SSブログ

今日の晩飯♪ [料理]

 

なんか無性にパスタが食いてぇ!

 

つーことで作ってみた♪

 

  ジャ~ン♪

本日のメニュー:ジェノベーゼのディナーセット

 

バジルのパスタ: ジェノベーゼ

最近ハマッてるジェノバペーストを使ったジェノベーゼ。とっても香りがいいです♪

(ジェノバペーストとは、バジルにいろんな物を混ぜたソースです♪)

作り方は至って簡単!

ジェノバペースト、オリーブオイル、パルメザンチーズをボールに取っておき、

その中にゆであがったパスタ(今回はフェデリーニを使用)を入れて

まぜまぜし、オーブンでローストした松の実をトッピングして出来上がり♪

食べる前にパルメザンチーズをかけて食べても美味しいよ~♪

火を使わずに、簡単に出来るのでオススメです!

これ以外に具材を入れてもOK!

ジェノバペーストはスーパーとかにも瓶で売ってるから探してみて!

(ホントは自分で作った方が断然ウマイ!!)

 

モッツァレラチーズとトマトのオリーブオイルたっぷりサラダ

トマトを適当に切ってモッツァレラチーズを入れ、たっぷりの

エクストラバージンオリーブオイルとジェノバペーストをかけ、塩こしょうで

味を調えて出来上がり♪

簡単だけど美味いよ~!^^

 

白ワイン:イーグルホーク シャルドネ(オーストラリア)

今回のワインは、オーストラリア産のイーグルホーク シャルドネ。

ピーチやメロンの香りに加え、オーク樽のほのかな香りが漂い、

チキンやパスタとの相性はとても素晴らしいです!

と、ラベルに書いてある(笑)

確かに、フルーティーな感じがして辛口なのに飲んでると甘く感じてきます♪

初めて飲んだワインです。

 

ちなみに、パルメザンチーズは市販されている粉チーズは美味しくないので

出来るだけ固まりを買ってきて、チーズおろし器ですり下ろしましょう!

 

うちではアレッシィのチーズおろし器を使ってます。

 アレッシィのチーズおろし器

すりおろしたチーズを、下の器に貯めることで、そのままふりかけて使える

イカシタやつです♪

 

ん~、今回の出来は80点かな。

ちょっとジェノバペーストの量が少なかったな。

ま、美味かったからいいや♪

 

サラダが多すぎたので(笑)、24時から始まるテニス全仏オープン決勝

を観ながら、ワインと一緒に食べちゃおう♪(≧▽≦)

 

お粗末様でした~♪


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 11

兄

お!さすがはパスタ小僧!
おいどんは、パスタマシーンを買って
パスタから作ったことあるばい。
以後、力尽きて作ってない(笑)
簡単に作れておいしいほうが、長続きするね~。
ご来島の際に、ご馳走してください。
まってるぞ~。
by 兄 (2006-06-12 19:41) 

あーろん

シンプルなイタリア〜ンって感じでいいですね〜♪
ジェノバペースとうちにも一時的にありました
イーグルホークもオーストラリアに行った時に気に入って
お土産に買って帰ったものだったりして
(下戸なので舐めただけですけど、いい感じだった)
アレッシィのチーズおろし器いいですね、ください♪
(ウソウソ… ^^)
by あーろん (2006-06-12 21:49) 

ツカ

>お兄
 パスタマシーンなんか持ってたんだ!
 それ頂戴(笑)
 今度帰省したときに作ってあげるさーね!^^

>あーろんさん
 イーグルホークご存じでしたか!あら、下戸なんですね~。
 パスタにはワインが合いますわ♪
 アレッシィいいでしょ~♪あげない(笑)
by ツカ (2006-06-13 00:49) 

よっちゃん

つかちゃん!すっご~~~~~い!!
お店に行ったのかと思うくらいだよ~~\((;◎_◎)/!
こんなの作れちゃうの??スゴイよ!スゴイ!!
うっまちょ~~だよ!!松の実まで使っちゃうあたりも
おどろき!! わたしは、ムリよ・・・食べる専門で( p_q) 
モッツァレラも大好き~☆
白ワインもいいね~~\(^▽^@)ノ
もう、サイコーのディナーだよ!!ヾ(>▽<)ゞ ♪
by よっちゃん (2006-06-13 05:47) 

ツカ

>よっちゃん
 あざ~~っす!(≧▽≦)
 へへ、これぐらいはちょろいもんよ♪ジェノベーゼは松の実がポイント
 なのです!さ~、もっともっと腕を磨いて、 よっちゃんとこでみた、
 あのトマトのパスタにチャレンジせねばー!^^
by ツカ (2006-06-14 00:59) 

あら?ふぉー

ジェノベーゼ好きかも。
あとモッツァレラチーズとトマトも合うよねー
カプレーゼとか好きかな。パンに乗せてる奴。
しかし上手く美味く出来たねー
by あら?ふぉー (2006-06-14 05:08) 

ツカ

>ささやんさん
 いえいえ、お恥ずかしい限りです^^;
 ジェノベーゼ美味いっすよね~♪
 カプレーゼってなに? うぅ、勉強不足でワカラナイ。。。><
 調べてみますね!
by ツカ (2006-06-16 01:06) 

yana_015

はじめまして。関連記事からまいりました。

ジェノバとモッツァレラトマト、大好きです。
我が家の普段の食卓は、モッツァレラを省略した、
バジル&トマトが頻出です。
ドライオレガノを何振りかしてもおいしくなりますよ。
by yana_015 (2006-06-18 12:48) 

ツカ

>えぐさん
 ようこそ~!^^
 えぐさんのご家庭ではバジル&トマトをよく召し上がるんですね~!
 とてもシンプルで美味しいですよね!
 ドライオレガノ振りかけると美味しい!?
 試してみまーす!^^
by ツカ (2006-06-18 16:10) 

yana_015

追記です。
ツカさんの味付け+「ドライオレガノ振りかける」とおいしいです。
言葉足らずだったと思って、、、って大丈夫でしたか??
by yana_015 (2006-06-18 23:08) 

ツカ

>えぐさん
 わざわざありがとうございます♪^^
 しっかり理解してましたよ~♪
 どんどん美味しくしちゃいましょう!(≧▽≦)
by ツカ (2006-06-19 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。