SSブログ

サマーソニック2006★☆ [音楽]

去る8/12に、幕張で行われたサマーソニック2006へ

行って来たぜー!!(≧▽≦)

 え~、ちなみに、今回の記事はマニアックですが許してちょ(笑)

 

今回のお目当てはメタリカです!!

むか~し、記事にも書いたんだけど、メタリカを見るために

このサマソニのチケットを取ったと言っても過言ではないほど、

メタリカ好きです!!(≧▽≦)

ほとんどの曲をギターで弾けるほど、昔練習しました♪

あ、わたくし、HM/HR超好きなの♪(笑)

 

他にもm-floやDUFT PUNKも超好きなので絶対に観たい!

そんなこんなで、気合いの入ったサマソニへ出陣したのであった!!(≧▽≦)

 

 

海浜幕張の駅を降りると、辺りはサマソニ一色!

気分を盛り上げてくれます♪

写真に写ってるおっさん、武田鉄也っぽいな!(笑)

なんですか~!って感じ(笑)

 

チケットと、このオレンジのブレスレットを交換する♪

サマソニは、幕張メッセだけじゃなく、千葉マリーンスタジアムや

ビーチなどいろんな所で同時開催するので、観るのが大変!

このブレスがあれば、この日一日全ての場所がフリーパスになります♪

 

メッセの会場はエアコンが効いてて涼しい~♪

でも会場は熱気に包まれてます!

 

サマソニはいろんな出店が出ていて超面白い!!

ライブだけでなく、出店を一般公募するので、

トルコ料理やインド料理、ラーメン、串焼き、楽器屋、

ポールスミス、ギャツビー、au、HMV等々、そのほか

いっぱいで、各地からいろんな食べ物や商品が出てて、

ライブを盛り上げてくれます♪

休憩に麻雀はいかが?なんて店もあったよ(笑)

 

メッセでのお目当てはm-flo!!!

ファンクラブに入るほど大好きです!(≧▽≦)

 m-floの様子♪

超ブレてる(笑)

も~会場ハイテンションで、VERBAL盛り上げる~!

☆Takuもニッコニコで盛り上がってる~!!

そして、ゴッドねーちゃんこと、リサも登場して、更にヒートアップ!

ゲストにRyoheiと日之内絵美も来ていて、スゲー盛り上がったよ!

m-flo、やっぱ最高だわ!(T▽T)

 

あまりにも最高なので、記念に一枚パチリ☆

m-floのTシャツ着てm-floタオルを持ってます(笑)

 

この後、同じメッセ内の別ステージでカーディガンズのライブ

が始まるので観に行こうかと思ったけど、マリーンスタジアムでは

ゼブラヘッドのライブも間近に迫っている!

悩んだあげく、ゼブラヘッドを観に行くことに♪

マリーンスタジアムへGo!(≧▽≦)

 

 

しかし、スタジアムに向かう途中から雲行きが怪しくなり、

着いたとたん超どしゃぶり!!

それはそれは雷ガンガンの鬼のような豪雨!

 

そ・れ・な・の・に、

 

ステージは熱狂に包まれる~!!(笑)

雨なんてお構いなしだね。雷上等!!って感じだったよ(笑)

スタジアムではロック系が中心だったので、盛り上がり方が

ハンパじゃない!!

みんな円陣組んでグルグル回りだしたと思いきや、スライディング

タックルして大はしゃぎ♪(笑)

ゼブラヘッド最高だったぜー!!

 

その後もスタジアムへ居続け、メタリカが出てくるまで待つことに。

ホントはメッセで行われるDUFT PUNKを観たかったけど、

メタリカと時間がかぶるため諦めた(TnT)

でも、その間に観たHOOBASTANKも、初めて聞いたけど最高

に面白かった!

 

で、その後大取りの、お待ちかね!

メタリカの登場だーー!!(≧▽≦)

 うぉーー!!

 

やつら、ハンパじゃなかったよ!!

超うめぇし、圧倒的なパフォーマンス!!次元が違ったね!!

しかも、なんと2時間半もステージやってくれたんだぜ!!

普通のライブツアーと一緒じゃ~ん♪♪(≧▽≦)

他のアーティストが30分ぐらい、多くて1時間なのに、

2時間半とは。格の違いを見せつけてくれました♪

 

しかも、メタリカの作品の中で、最高最強の呼び名の高い

「メタルマスター」のアルバム丸々一枚再現してくれたんだぜ!!

いちばん生で聴きたい曲だよーー!!

泣くね、鳥肌たったよ♪(T▽T)

 

アンコールも2回やってくれたし、未発表の新曲もやってくれたのよ!

あ~、神様アリガトウって感じ♪

 

メタリカのライブは、海外では熱狂したファンが暴動になるぐらい危険で、

警察が厳戒態勢で行うんだけど、日本のファンは大人しいらしく

そんな危険性は全くなかったね。^^

 

メタリカのライブ後は、花火がドンドカ打ち上がって、

この日のサマソニを閉めてくれました♪

今年最初で最後の花火だった♪

 

サマソニは初参戦だったけど、スゲー楽しかったよ!

また来年参戦しようっと♪^^

あ、誰が来るかにもよるけどね(笑)

 

みんなは今年、夏フェス参加した?^^

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 7

よっちゃん

つかちゃん、めっちゃテンション高いやん☆
すっごい楽しかったんやね~~O(≧∇≦)O
良かったね~~~!!
(◎_◎;) おっ!これが、、例の御守りだね~☆
今日のつかちゃんは、仕事のつかちゃんとは、
違ってるね~~!! 顔が見えんよ~~!! 
by よっちゃん (2006-08-17 00:17) 

yana_015

私の友人で音楽狂の人がおりますが、
今年はチケットが取れなかったそうです。
すごい熱気が感じられます。
そうそう、先日、フジロックのキャンプの様子??の
航空写真が新聞の一面でして、
私は一瞬、何かの宗教団体が腰をかがめて祈っているのだと。
人と思ったのはテントだったわけですが、、、(笑)
音楽好きの人は熱いですね〜。
by yana_015 (2006-08-17 08:01) 

torakki

おお~。すごい~。
熱気が伝わってきますねぇ~。
同時進行だとどれを見るか悩むね~。
でも満喫してきたようでうらやましいです~♪
by torakki (2006-08-17 08:07) 

武田鉄矢、似てる(爆)
盛り上がってますね〜、楽しそう♪
メタリカの2時間半は凄いなぁ。良かったですね〜!
お盆期間中・・・・・
『休み明け納品』指令が出たので何もしてません(泣)
by (2006-08-17 09:40) 

TOMO

最高に楽しかった様子が
伝わってきます!
私の友人も参加していました。
by TOMO (2006-08-17 17:02) 

良いな〜(˜˜)
サマソニ、夏の風物詩になりつつありますよね♪
メタリカの2時間半は本当にライブと一緒でお得ですね(笑)
by (2006-08-17 23:04) 

ツカ

>よっちゃん
 超ハイテンションでしょ~♪(笑)
 スッゲー楽しかったよ♪^^
 お!よく覚えてたね~!そう、あの数珠が「文殊菩薩」のお守りです。
 2月生まれ人の守り神らしいです♪
 OFFの時はラフです(笑)写真ね~、会場が暗すぎてああなっちゃった
 よ(笑)やっぱ携帯では限界があるね!><
 早くデジカメGETしてこないとだね!^^

>えぐさん
 そう、チケットは速攻でソールドアウトだったみたいです。
 私は4月の時点で先行予約で手に入れました。
 それぐらい前から予約入れないと手に入らないっす~><
 フジロックもハンパないっすからね~!まさに宗教的盛り上がり
 ですよ(笑)
 やっぱライブはテンション上がるね~♪(笑)

>torakkiさん
 周りもテンション高いので、こっちもテンション上がる上がる(笑)
 同時進行はホント頭を悩ませます。
 次あっち!その次はあっち!走れーー!!ってなります(笑)
 でも、おかげさまで満喫できました♪^^

>TAROさん
 武田さん友情出演しちゃったよ~(笑)
 メタリカの盛り上がりは尋常じゃなかったです♪
 一生忘れません!^^
 休み明け納品!!血も涙もない鬼の指令がでたんですね、、、(TnT)
 ズルイよ、依頼する方はしっかり休みやがって~~!!><
 TAROさんの心の声を代弁してみました^^
 ガンバレ、TAROさん!!

>TOMOさん
 スゴク楽しめましたよ~!^^ 夏フェス最高っす♪
 お友達も参加してたんですか~!きっとお友達も盛り上がったと
 思いますよ~!^^

>mochiさん
 ホント、夏の風物詩になってきましたね♪
 メタリカ、あんなにやってくれるとは思いませんでした!
 プログラム見たとき目を疑いました(笑)
 すごく得なライブでした~♪^^

>plotさん
 nice!ありがとうございます♪
 
by ツカ (2006-08-18 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。