SSブログ

デジカメ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! [デジタル機器]

 

皆様、お待たせしぁーーーしたぁーー!!!!

 

海外出張でデジカメパクられて、早3ヶ月ちょい。

ついに後継機が我が家にやってきましたぁ!!!(≧▽≦)ノ

 

さぁ、何がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と思う?

 

FUJI? SONY? Panasonic? Canon? Rico? Nikon?

CASIO? OLYMPUS?

 

それでは発表します。 

 

我が手中に収まったデジカメは、、、

 

ダラララララララあっらららせdさvっhtyっhfgd (ドラムロール)

・・・・

・・

ニンッ!!!!(笑)

 

コイツだーーー!!!!!(≧▽≦)ノ

 

 

 ジャ~~~ン♪♪

 

Canon IXY DIGITAL 900IS

だぁぁぁぁ!!!!(≧▽≦)ノ

 

秋葉で¥38,800でした~♪

 ついでに1GのSDカード(高速転送):¥3,980もGet!!

 

 

【電源を入れたところ】

上面の電源ボタンをONにすると、グリーンに点灯し続けます。

キレイです♪

 

【操作面】

使いやすいボタンの大きさ、レイアウトです。

光学ファインダーまでついてます。

 

 

いろいろ皆様からご意見を頂き、全ての機種を

電気屋でいじくり倒してきました。

選び抜いたあげく、最後に残ったのはPanaとの一騎打ちでした。

 

そこで決め手となったキーポイントが、

レスポンスの良さ

でした。

 

とにかく900ISは、ズームが早い!!

スッ!スッ!ってチョッパヤでズームングします!

他に圧倒しております!!

 

他にも、再生時の拡大縮小、移動、閲覧の速度が

とても早くて、快適に操作できます♪

ボタンの配置もよく作られているよ。

 

この900ISには、顔認識機能という面白い機能があって、

人の顔をカメラが認識し、そこにピントを自動で合わせてくれる機能

を搭載しています!

 

雑誌とかテレビとかを写すと、人の顔が出ているページやフレームに

自動で認識して、顔を追跡するんだぜ!!(笑)

複数顔があっても、人数分のピントの枠が出てしっかり合わせてくれます!

でも、サングラスとかしていると認識しないらしい(笑)

結構使っていて面白い機能です♪

 

他には、接写がかなり寄れる!!

最短3cmよ!

RICOの1cmには負けるけど、マニュアルの接写に切り替えれば

トリミングされた画像が表示されて、さらに接写された画像が撮影できます!

suge--!!感動した!(笑)

 

ちなみ、取説を接写してみた。

こんな感じ。↓

ノーマル接写。

ま普通の接写レベルだわな。いや、普通ここまで寄れないかもしれない。

でも超ゆがんでる~~(笑)

ま、接写だし、取説自体膨らんでたしね。

 

 

 

で、これがマニュアル接写。

超寄った感じで撮影できます!!SUGE--!!!

(ただ画像を拡大してるだけっぽいけどね、、、シーーッ!!(笑))

 

 

あと今話題の28mm広角レンズを使っていることも大きいね。

見た目に近い画角の写真が撮れます。

マニア曰く、端っこが湾曲しちゃうっていうけど、、、

 

いいよ、これで(笑)

 

レンズ小さいんだからしょうがないじゃん(笑)

コンデジじゃ、これで充分でさ~~~♪♪^^

思い出を写したいんであって、作品を写す訳じゃないからね。

嫌な人は一眼レフのデジカメを買えばいいじゃんね♪

 

もう少し待って、エビちゃんのダントツ高感度の後継機「Finepix  F31 」

をいじってみたかったけどね~。

そんなこと言ってたらいつまでたっても買えないしね(笑)

 

友達の結婚式が11/3にあるから、早く買わなきゃ!!

ってのもあって、いい加減買いました(笑)

 

とにかく、これで綺麗な写真を撮れることになったので、

これからいっぱい活躍して貰おうかと思います♪^^

 

いろいろアドバイスを頂いた皆様、大変参考になりました!

ありがとうございましたー!!(^O^)/

 

ではでは~♪

 

P.S. ちなみにカメラの写真は、携帯での撮影です。

   ムムム、なかなか侮れない画質だな、携帯!!(笑)


nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(3) 

nice! 14

コメント 24

torakki

おめでとう~~~♪
いいねいいね!!!
この接写便利そうだ~!!
いつも使う訳じゃないかもしれないけど
あると便利だよね!!!!
これで面白い写真がたくさんアップされますね!!(プレッシャー)
(爆)
by torakki (2006-10-30 02:39) 

ついに♪よかったねー!!!
なんか画像きれいそう
操作面白そうだよー
接写得意なのは重要(笑)
結婚式記事に期待だねーーーっ!
Photoの方でビール同好会作ったので
ツカさんもどぉですかー?
by (2006-10-30 03:22) 

yana_015

やった〜〜〜。
これからはこのかっこいいデジカメでばしばしかっこいい写真を撮ってくださいね。楽しみ楽しみ。
わが家のデジカメも6年生・・・。
壊れるまで使うつもりでいますが、その日が来たら、この記事参考にします(≧▽≦)ノ
by yana_015 (2006-10-30 07:25) 

shikayu

うぉ接写がキレイー!!
私は接写が多いので(コモモだから(爆))これは羨ましいです、ハイ!!
でも外で撮ることが多いのでやはり広角も重要・・・
んーデジカメも日々進化してますね!
これで私達、これからもっとツカさんの目線が沢山見られるんですね、めでたしですわー(≧∇≦)(笑)
それにしても本当にツカさんの携帯の画像もキレイなんですけど・・・画素のいいタイプなのですか?うんこれはあなどれない!ヽ(*^○^*)ノ
by shikayu (2006-10-30 08:13) 

よっちゃん

ゲットおめでと~~~(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆
キレイに撮れてるね~☆ 
これで、遠いも近いも思いのままジャン♪
つかちゃんの色んな写真待ってるよ~(゜▼゜*)
だけど、、、ケータイもすっごくキレイに撮れてる・・・
11/3は、お友達の結婚式?? 花嫁さんのウェディング姿
UP↑希望!! 顔だしはNGでもいいから・・・きれいなのが見たい~♪
by よっちゃん (2006-10-30 09:18) 

あや

おめでとうございます!
接写すごいですね!!(^o^)/
携帯の写真もすごく綺麗なんですけど、
新しいデジカメの写真楽しみです(*^_^*)
by あや (2006-10-30 12:52) 

(な ̄▽ ̄お) 

いいな、いいな、しんぴ~ん いいな♪
私デジカメ持ってないんです。欲しいなあ。買うとしたらこれのピンク
にしよっかな(shikayuさんと同じコモモ症候群を患ってるもので)。
したら、ツカさんとお揃いになるしぃ、へっへっへ。
>思い出を写したいんであって
そのとぉ~り!(児玉清の声で) ツカさん、深いです。
by (な ̄▽ ̄お)  (2006-10-30 15:31) 

あら?ふぉー

おめでと~~~!
いいね!イクシ!
こりゃー「行くしかない!」
ってシャレてる場合じゃないけどね。
楽しい写真待ってるよん。
by あら?ふぉー (2006-10-30 22:36) 

りちこ

後継機取得おめでと~~~♪
おおー、オイラもイクシDIGITALだべ^^
でも、1年でこうも進化するのか!!
グリーンに光るところがニクイぜぃ。
いやーん、欲しくなっちゃう(笑)
by りちこ (2006-10-31 01:10) 

良いな〜♪画面も大きくて高性能!!
携帯も高性能ですね(笑)
by (2006-10-31 01:46) 

ツカ

>torakkiさん
 あざ~~~っす!!ついにやったぜ~!^^
 いろんな所で接写が活躍しそうです♪
 お、お、お楽しみに~~、、、、(プレッシャー?)(笑)

>TAROさん
 ついにやったぜぃ!!(≧▽≦)ノ ウヒヒヒ♪
 接写は重要だよね~♪それだけでRICOを買おうかと
 思ったりもした(笑)
 結婚式、2次会からなんだけどね(笑)ま、活躍してくれるでしょう!
 なぬ?!ビール同好会ですとぉぉぉ!!!
 入る入る~~♪♪(≧▽≦)ノ
 ギネス命っ!!!(笑)

>えぐさん
 イェ~~イ♪♪ついに買っちゃったよ~♪^^
 コイツでいろいろ撮りまくりますよ~~!!
 ホント、最近のデジカメはどれもスゴイよ~~!!
 マジ感動する!
 えぐさんが買うときは、もっといいのが出てるでしょうね~!^^

>shikayuさん
 接写スゲーヨ、コイツ!!(≧▽≦)ノ
 shikayuさんはコモモ接写するから、接写機能は最重要ポイント
 ですよね!(笑)
 そう、広角もあるととても便利なんですよね~!使って分かる
 ありがたさ♪ですよね^^
 こいつでわんさかグダラネー写真撮りまくりますね~♪(笑)
 でしょ!携帯の画像もイケテルよね?!
 何コイツのポテンシャルは!って感じ(笑)
 携帯はVodafone時代の予想外の動きをするワンセグ携帯です。
 200万画素だよ~!
 レンズ豆粒みたいなくせに、、、予想外だった!(笑)

>よっちゃん
 ありがと~~~♪♪(≧▽≦)ノ
 ついに買っちゃったよ~♪
 もう、パパラッチばりに撮りまくるぞーー!!(笑)
 決してぺーではないよ(笑)
 携帯、マジで予想外だったよ(笑)今更何、この写りの良さは!って
 感じ。デジカメが来て、コイツ本気出し始めたのかな?
 ライバル心がメラメラと(笑)機械にも心があるっぽいからなぁ。
 結婚式はね、2次会からの参加だから、花嫁さんのウェディング姿は
 たぶん見れないなぁ>< ゴメンネ~。。。
 でもいろいろ撮ってくるよ♪^^
 2次会では、ゲームの司会進行を友達と頼まれているから、
 頑張って盛り上げてくるのだ~~♪♪(≧▽≦)ノシ
 ヨッパライナガラネ(笑)

>あやさん
 ありがとうございます!!^^
 こんなに接写がスゴイなんて予想外でした(笑)
 携帯のヤツも予想外に頑張っているので、適材適所で
 使おうかと思います♪^^
 デジカメ画像、乞うご期待!!

>(な ̄▽ ̄お)さん
 うひひひ♪v(≧▽≦)v いいでしょ~~♪
 (な ̄▽ ̄お)さんも、泥棒さんに持っていって貰えば
 保険下りるかもよ~(笑) って、元から持ってないのね(笑)
 コモモ症候群!(笑)そしたらピンクは重要だ!
 でも残念ながらこの機種にはピンク無いな~~><
 エビちゃんのFINEPIX Z3ならピンクあるよ~♪
 あとSONYのT10もピンクあるね!
 どちらも薄型コンパクトで、性能は申し分ないかと思います。
 ご参考までに♪^^

 あ、深かった?よせやい、照れるぜ~(笑)
 
>ささやんさん
 あざ~~~っす!!^^
 イクシかないね!!(笑)ウマイ!!(笑)
 こいつでジャンジャカ撮ってUPしまっせ~~♪♪
 おっと、でも誰かさんみたいにスカートの中は間違っても
 撮らないからね!!犯罪です(笑)てか変態だね、あいつは(笑)
 
>りちこさん
 ありがと~~~♪♪(≧▽≦)ノ
 りちこさんもIXY使いだったのかーー!!
 そうなんよ、デジカメの進化はメチャメチャ早いよ~!!
 ビックリした!!
 グリーンのランプがワクワク感を演出してくれます♪
 買っちゃう~~??(笑)

>plotさん
 nice!ありがとうございます♪
 plotさんと同じキヤノン使いになりました~!^^
by ツカ (2006-10-31 02:34) 

ツカ

>mochiさん
 ついに買っちゃった~♪(≧▽≦)
 ほんと、最近のデジカメはどれもスゴクて、選ぶのに苦労しました^^;
 コイツにはいっぱい活躍して貰います♪
 でも、携帯も予想外のジツリキを発揮しやがった。。。(笑)
 あなどれぬ!!(笑)
by ツカ (2006-10-31 02:37) 

月と

(笑)ささやんのコメントにイナバウアーよ(笑)そのまま後ろにうなだれちゃった。(笑)絶好調ささやんさん(ぷくく)
デジカメキターーー(゜∀゜)!!!
やはりキャノンにしたか~。でもこれは間違いない画質ですから。写真はキャノンだべ?最近は一眼レフ欲しい。でも持ち運びにはやっぱデジカメだよね。(笑)結婚式にはズーム必須!だもんね~。携帯の画質はよくなったよね~本当に。携帯一つでカメラもテレビも音楽もいけるぜ?(笑)あなどれん。
ツカちゃん。ズームでスカートはやらないだろうけど。(念押し!)ズームしすぎて友達の顔の真ん中の2つのブラックホールをアップしないように。(しないよね)笑。
by 月と (2006-10-31 10:48) 

【ご報告】ランボルギーニ盗撮に成功しました。
by (2006-10-31 22:58) 

ツカ

>月とさん
 イナバウアーしちゃった?(笑)
 うまいよね、ささやんさん(笑)
 うん、キヤノンにしたよ~!SONYもよかったんだけど、
 SONY買うなら、コンパクトなヤツより大口径レンズの
 ものにしたい♪やっぱツァイスレンズはスゲーもん!

 え~、スカートは充分気を付けます!(笑)
 そしてブラックホール&ジャングルにも気を付けます!!(笑)


>naoさん
 観た観た!!!エライ!あんたわエライッ!!(≧▽≦)ノ(笑)
 よくぞあの状況でムルシエラゴを撮ったり!
 これからもよろしく頼むよ~♪(笑)
by ツカ (2006-11-01 02:06) 

ゴーヤーちゃんぱよ

いいなぁイクシ!おいらのデジカメ安物だから操作性も画質もいまいち、こわれたらイクシを買うつもりだけど、そうそう壊れるものでもないし。
by ゴーヤーちゃんぱよ (2006-11-01 13:04) 

zima

顔認識機能はおもろいですね。
広角の端が歪むのは立体的に写せて個人的には好きです。
by zima (2006-11-02 01:10) 

あーろん

好景気(後継機)おめでとう☆
ツカちんの部屋がキレイなのに一番驚いた(笑
顔認識いいねぇ〜〜心霊写真もバッチリだ!
拙者は接写でありんこの涙を撮ってほしい
♪い〜つかきっと見れるよね〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・無理!
by あーろん (2006-11-02 12:58) 

TOMO

新しいカメラほしいなぁ。
ウチのなんか接写全然できないよ~(泣)
by TOMO (2006-11-03 17:15) 

ツカ

>ゴーヤーちゃんぱよさん
 おおぅ!誰かと思いきや(笑) ようこそ!^^
 イクシいいよ♪キヤノンは初めてだったけど、イイ感じです。
 そうそう、なかなか壊れるモノじゃないよね~。
 そういうときは、思わず手を滑らせて、、、(笑)
 また遊びに来てね!^^

>zimaさん
 顔認識機能はみんな面白がってくれます(笑)
 なるほど、歪みを楽しむ考えもあるんですね♪
 何事も楽しむ心が大切ですね!^^

>あーろんさん
 ありがとうごぜーます!
 部屋キレイに見えます?これもIXYマジックかも(笑)
 顔認識機能、誰もいないのにピント枠が移動しまくったら
 やだーー!!!(笑)
 ありんこ撮ってみたい!!(≧▽≦)
 動かずにじっとしてくれればなんとか、、、(笑)

>TOMOさん
 新しいカメラの機能には驚愕です!
 接写もピントも色合いも、全てが強力にパワーアップしてます♪
 技術の進歩ってスゴイね~!
 お腹の中の新しい命がこの世に出てくるときには、もっと凄く
 なっているでしょう♪その時が買いかもね!^^
by ツカ (2006-11-05 00:44) 

plot

遅めのコメントですがIXY DIGITAL 900IS、ご購入おめでとうございます!
3cmは凄い!! 負けた。
それにしても「900」という品番はナンですか!
友人が持っていたのが「30」で、刺激されて買ったのが「400」。それが故障修理中に、我慢できなくて買ったのが「700」。まだ半年くらいしかたってないのに…。クスン。
まあ電子機器だからすぐ旧型になるのは宿命。フィルムカメラ時代のように何十年も作り続ける名機を期待するのは無理ですけどね。って愚痴書いてごめんなさい。
きれいな写真のup期待してます。
by plot (2006-11-05 05:34) 

ツカ

>plotさん
 ありがとうございます♪
 IXYの進化っぷりはスゴイですね~!
 今回初めてIXYいじりましたが、他を1歩リードしてました。
 でもコイツもすぐに旧型になるんだろうなぁ(笑)
 しばらくは活躍してもらいます!^^
 写真撮りまくるぞ~~♪♪
by ツカ (2006-11-05 15:15) 

いっぷく

マニュアル接写に驚き!
次のカメラはこれにしようかな。接写が好きなもんで。
欲しい!激しく。
by いっぷく (2006-11-05 21:25) 

ツカ

>いっぷくさん
 そうですね、凄まじい接写っぷりですが、
 別名デジタルマクロとなっており、簡単に言うと
 高画質画像をおもいっきりズーム&トリミングして写すって感じですね。
 フォトショップなどの画像編集ソフトで、必要な箇所を拡大してトリミング
 したようなもんです。^^;
 ですが、そういう手間を省いていきなりカメラだけで鬼接写風の画像が
 得られるのは、とても便利だし使えます!!
 一度店頭で触ってみることをオススメします!^^
by ツカ (2006-11-06 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。