SSブログ

コタツ始めました♪ [デジタル機器]

最近ものっそ寒ぃぃぃぃ!!><

 

特に朝晩が尋常じゃないね。

 

朝布団から出るのがツラくなってきたね~。

も~冬到来ですな。

 

つーことで、冬には欠かせない暖房器具を出しました。

 

コタツです♪

 

 

コタツ大好き~♪(≧▽≦)

これがあれば何もいらない♪

コタツで余裕で寝れます♪

コタツみかん最高♪

 

これで防寒対策は準備完了!!

いつでも遊びに来い!!(≧▽≦)ノシ

 

---<注意!>--------------

コタツの中ではエイリアンがうろちょろしているので、

噛まれないようにご注意ください(笑)


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 24

よっちゃん

わ~~~い♬こたつだぁ~~\(*^ ^*)/
こたつ大好き~♪ でも、、こたつするとさ、、動かなくなるから
ウチでは、、出してないんだよぉ~~(;o;)(;o;)(;o;)
絶対寝ちゃうし・・・つかちゃん、こたつで寝て風邪ひかないようにね~
うにゃ??いつでも遊びに来いって????
んじゃあ、急に行っちゃる~~~~ε=(>ε<) プッー!
by よっちゃん (2006-11-18 22:22) 

ツカ

>よっちゃん
 こたついいよね~♪よっちゃんも好きなんだ~!^^
 そうそう、コタツ入れると、コタツで丸くなっちゃうよね~(笑)
 でもそれが好き♪
 コタツでパソコンしたいぐらい。デスクトップならぬコタツトップ(笑)
 いつでも遊びにおいで~♪
 んで鍋やろう!(≧▽≦)ノ
 酒もいろいろ取りそろえてお待ちしております♪
by ツカ (2006-11-18 23:32) 

shikayu

こたつですか~!いいなぁ~!!
最近全く入っていません。昔実家とかにはあったのですが・・・
小学生の時くらいでなくなっちゃったから、かれこれ・・・フゥ(笑)
これでますますツカさんのおうちが楽しげになり(笑)(笑)
たっくさん人がきちゃいそうですね(〃∇〃)ゞ
でもエイリアンさんには要注意なんですね?(爆)
ずっとそこにいたら低温やけどしちゃいますから、お気をつけて、エイリアンさん!!(爆)
by shikayu (2006-11-19 00:13) 

ツカ

>shikayuさん
 こたつ最高です♪大好きです♪
 日本人はやっぱコタツだな~♪ってかんじ(笑)
 最近はテーブルや椅子の生活になってきましたからね~。
 なかなかコタツを持っている家庭はいないかも。。。
 欧米か!(笑)
 冬は鍋祭りを毎週のようにやるんで、大にぎわいです♪
 コタツ布団にこぼす不届きモノもいますがね(笑)
 でも今年はエイリアンがコタツの番をしてくれているので、
 大丈夫でしょう!(笑)
 低温やけどしないように、言っておきます(笑)
by ツカ (2006-11-19 00:32) 

りちこ

こたつって、デジタル機器にカテゴリーされるのね~^^
もしかして、「ロボットに変身☆」なんてーのも出来る?(≧∇≦)
うちも子供のころはあったけどなぁ~。入ったのはいつだろう?
コタツで鍋祭り!サムーイ冬のアッタカイお楽しみね。
うちじゃ鍋なんて滅多にやらないので楽し美味しそう♪
闇鍋とかもやってみたい!(>∇<)
by りちこ (2006-11-19 01:48) 

ツカ

>りちこさん
 ありゃ!!ほんとだ、デジタル機器になってる~(笑)
 よく気が付きましたね~!ロボットに変身いいね(笑)
 そうです、最新鋭のこのコタツは人の脈拍や水分量、体温、体重
 をサーチし、最適の温度に調節してくれるのです!!
 そのサーチの役目が、あのエイリアンだったのです!
 な~んてね(笑)
 
 こっちじゃ鍋祭りが出来る寒さなので、大好きです♪
 沖縄では滅多にやらないもんね~><
 
 闇鍋、オレもやってみたい(笑)
by ツカ (2006-11-19 01:55) 

月と

欧米か!(笑)
こたつか~。うちは猫に占領されるので、出していません。ってか猫が暖房器具に・・・ふっふっふ(-∀ー)おこたは必ず寝てたな・・・・・受験勉強なんて出来なかったからね~。入ったままだと暑くなったりするから、コタツ布団2重だったからその布団と布団の間に垂直で寝てた・・・・(笑)風邪引きまくりよ?
みかん~みかん鍋ってあるのよ?近場の名物。
鍋いいよね~今日アンコウ鍋食べてきた~今度はキムチ鍋~鍋は必ず雑炊だ!(笑)闇鍋したら怪しく光るエイリアン・・・・あっと言う間に鍋消失。
by 月と (2006-11-19 02:14) 

yana_015

コタツは嫌い派です、えぇそうです、ぐうたらが増大するからです。
実家はコタツを4月くらいまで片付けないところだったので、
それはそれはだらけた生活をみんながしていた気が・・・。
嫁ぎ先はコタツのないところでよかったです。
ちなみに沖縄にはコタツなんてないですよね??
by yana_015 (2006-11-19 08:52) 

ツカ

>月とさん
 猫が暖房器具っていいね~♪^^
 コタツは気持ちいいから寝ちゃうよね~♪
 風邪ひくから止めろっていわれるけど、ひかないんだよなぁコレが。
 でも月とさんみたいな寝方したら、そりゃ風邪ひいちゃうわな(笑)
 みかん鍋ってあるの?!なにそれ!マジでみかん入れるの?!(笑)
 気になる~♪
 アンコウ鍋食べたんだ!すげぇ、あんこうって食べたこと無いから、
 一度食べてみたいなぁ♪^^
 
 キムチ鍋大好き!ってかいつもそれやる(笑)
 それ以外は鳥鍋とかかな。一度海鮮鍋やって、台所が大変
 魚介臭くなって、1週間は匂いが取れなかったから、それ以来
 海鮮鍋は禁止にしています(笑)

>えぐさん
 分かる~(笑)ぐうたら族が増えるんだよね~(笑)
 家を守る母親にとっては邪魔でしょうがないんでしょうね(笑)
 あ~でもコタツはヤメラレナイ♪(≧▽≦)

 沖縄、なにげにコタツあるよ~(笑)
 うちにもあったもん♪だから今でもコタツが好きなのさ~♪
 年中温かいイメージが沖縄にはあると思うけど、意外に冬は寒い
 んですよ~^^ 
 何かしらの暖房器具がないと越冬できません(笑)
 
by ツカ (2006-11-19 18:26) 

ツカ

>plotさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2006-11-19 18:27) 

(な ̄▽ ̄お)

欧米かっっ!(私も言ってみたかたデス)
ウチもこたつ置かない派なので、ここは是非お招きにあずかりたいところ。
コタツトップPC(笑)冬の憧れですね。
んでも、エイリアン付きのおこたに足を突っ込むのは勇気いるなあ。
エイリアンさんは、大変重要な役割を果たしてらっさるようで、
おっつーです。(敬礼!)
by (な ̄▽ ̄お) (2006-11-19 20:20) 

月と

おう!焼みかんを入れるだよ~丸ごと!しかもみかん色の白玉も入る。ツカちゃんのブログみたいにオレンジさっ!(笑)でもまだ食べた事ないんだな~。キムチ鍋最高だよね~牡蠣を入れるときと、ブタ肉の時、鶏肉の時・・・よだれ出るぜ。アンコウ!おいしいのよ!コラーゲンの塊り(うほ)今度ツカちゃんちアンコウもって行こうか?って何時・・・・。
by 月と (2006-11-19 20:59) 

なむ

コタツに寄生して、エイリアンに寄生されるワケやな?w

コタツ大好きですが、ボクも愛に溺れるタイプなんで
導入を見合わせちょります(^^;
by なむ (2006-11-19 22:53) 

ツカ

>(な ̄▽ ̄お) さん
 欧米だ!(笑)
 (な ̄▽ ̄お) さんちもコタツ置かない派なんですね~!
 ならばぜひコタツに丸まりに来てください!(笑)
 エイリアンは暑い中ひたすら働きますよ~!
 時々ひからびているので、水をあげなくては(笑)

>月とさん
 写真アリガトウ!!丸ごとスゲーーー!!(笑)
 ビビッタよ(笑)
 みかん色の白玉も変わっているよね~!
 今度食べて感想聞かせてね~♪
 アンコウ持ってきてくれるの?!!ゼヒ来てくれ!!
 大歓迎しますよ!(笑)
 じゃ、来週で(笑)

>なむ
 そうそう、寄生しまくりなんよ~(笑)
 おうおう、なむもコタツ大好きなんだな!
 分かる。だって、以前うちに来たときに、爆睡してたもん(笑)
 ビデオに残っとるで~♪(笑)
 また、鍋囲んで飲もうや!
 てか、オレが行くのが先か?!(笑)
by ツカ (2006-11-20 01:17) 

月と

アンコウ丸ごとはやっぱ無理だよね~グロクて(笑)
来週?じゃあの鍵をするりと抜けて、エイリアンとご対面しとくか~(笑)どうしよう仲良しになったら~エイリアンと~♪欧米かっ!!(使いたいだけ)
by 月と (2006-11-20 01:48) 

ツカ

>月とさん
 てか、アンコウ丸ごとは無理だろ~!!
 アンコウって超デカイんだぜ!(笑)
 来るときは言って!鍵開けて置くから(笑)
 あのちびエイリアンだけだと思うなよ~。
 超デカイ、リアルな頭のエイリアンも留守番してるからなー!(笑)
 それとも仲良くできる?(笑)
 ハリウッドの映画キャラだらけ。
 欧米かっ!!(笑)
by ツカ (2006-11-20 02:10) 

月と

あの脳みそば~んって爆発するやつ?いじくりまわしそうだ・・・(笑)どうする?ツカちゃん帰って来たら・・・・・壊れてるなんて・・・・・お、おらがやったんじゃ・・・・・・・・・・・・・(りちこさんへ)です。みたいな?(笑)アンコウ丸ごといえっさ~!(笑)
by 月と (2006-11-20 03:27) 

torakki

こたつええなぁ~。
うちの実家のコタツの中にはエイリアンではなくて犬がうろうろしてます(笑)
by torakki (2006-11-20 05:59) 

ツカさん、沖縄だから冬はちょっと苦手・・・なのではー?
相変わらず残業続き? 風邪ひかないようにねー。
コタツ大きそう、あったかそう!
エイリアン〜、わたしも好き♪
前買った食玩のヤツがリアルすぎて未開封(笑)
by (2006-11-20 13:31) 

確かに寒い〜!!
でもこたつ好きなエイリアン、良いですね(笑)
うちは猫と犬に噛まれますww
by (2006-11-20 17:19) 

あや

私もすでに設置済みです(^_^;)
部屋の中で、ほとんど動かなくなってしまいました(笑)
by あや (2006-11-21 23:01) 

あら?ふぉー

うちも早く出して欲しい!
コタツに入って寝ちゃうのが好きなんだよね~
みかんも早く食べたいね。
by あら?ふぉー (2006-11-22 03:50) 

あーろん

おこたつ様、何年お目にかかってないことやら
最近のはどれくらい進歩してるんだろう・・・・?
エイリアンが中にいるくらいだから、しゃべったり、
中の温度を自由に設定できたりとか、
手の届かない所の物を取ってくれたりするのかなぁ・・・・?
by あーろん (2006-11-22 13:18) 

ツカ

>月とさん
 残念ながら脳みそバ~~ン!のやつではないな~(笑)
 DVD BOXに初回限定で付いてきたエイリアンで、頭の部分に
 DVDが収納できるヤツだよ♪結構デカイよ(笑)
 アンコウ丸ごと?!アンコウさばく包丁と吊すフックを用意しなきゃ!(笑)

>torakkiさん
 実家では犬入りのコタツがあるんですね~(笑)
 でも、普通は猫がコタツで丸くなってて、犬は庭駆け回ってるんじゃ
 ないの?(笑)
 でも温かい方がいいに決まってるよね(笑)

>TAROさん
 TAROさんもコタツ好きですか~!^^
 意外かも知れませんが、ここの冬の寒さが大好きなんですよ~♪
 なんつーかな、コートやマフラーやら、冬のお洒落が出来たり、
 雪が降ったり、息が白くなったり、鍋やったりするでしょ?
 沖縄にいるとき、その体験がとてもしたくてしたくてたまらなかった
 んですよ~!
 沖縄にいると、絶対に体験できませんからね!
 なので、ここの寒~~い冬がもの凄く大好きです♪(≧▽≦)ノ
 嬉しくてたまらないね、このキ~ンとした寒さが!^^

 お!!TAROさんもエイリアン好き?!
 エイリアンいいよね~~~♪♪H.R.ギーガー最高!!
 その食玩持ってる~♪エイリアンの大群が出来たよ~(笑)
 出来が最高なので飾ってます♪

>mochiさん
 寒いですよね~!>< でもそれが好き♪
 エイリアンのくせに寒がりなんて、許せん!!(笑)
 mochiさんちは猫と犬が番をしているんですね♪
 本気で噛まれそうだ~!(笑)

>あやさん
 お、あやさんも設置しましたか!!
 コタツいいよね~~♪♪丸まっちゃうよね~~♪♪
 みかんが切れたら、誰か買ってきてくれるまで動きたくないよね~(笑)

>ささやんさん
 コタツで寝るの最高ですよねー!!
 もう幸せ満喫って感じですもんね~~♪♪
 そろそろ設置して、みかんでコタツしなきゃ!!(笑)

>あーろんさん
 ありゃ、コタツの設置はやめたんですか~。
 気持ちいいのになぁ♪
 うちのエイリアンはね、足が臭かったり、コタツの中で屁をこいた
 無法者を捕まえて、繭にして葬ってくれますので、いつもコタツの中が
 極楽状態です(笑)
 時々私も捕まります(笑)
 そろそろ
by ツカ (2006-11-23 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

防犯対策完了!!ウメェ!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。