SSブログ

狂気の香り [映画]

先週末、

いま、世界で大ヒットしている映画

「パフューム ある人殺しの物語」

を観てきたぜ!!(≧▽≦)ノ

 

 

原作が世界的ベストセラーであり、巨匠スピルバーグと

スコセッシが奪い合ったというこの映画、

CMで大勢がヌードになっている魅惑的なこの映画(笑)、

ズバリ、

 

メチャおもろい!!(≧▽≦)ノ

 

 

時は18世紀のフランス。

超人的な嗅覚の持ち主である主人公、

ジャン=バティスト・グルヌイユが誕生した。 

 

グルヌイユの嗅覚は正に人間を越えた神の領域。

それは、この世に存在する全ての物のニオイを嗅ぎ分け、

何キロも先のニオイですら嗅ぎ分ける程だ。

 

そんなグルヌイユが、街である女性と出会いその香りに魅了

されるのだが、彼は勢い余って殺害してしまう。。。

 

なんとかその香りを再現したいグルヌイユ。

だが、方法が分からない!

 

そこでグルヌイユは、ダスティン・ホフマン演じる調香師

ジョゼッペ・バルディーニに弟子入りし、再現する方法を

勉強するために修行するのであった。

 

 

 

そして

ここから、

全ての者を魅了する香水を創るために

グルヌイユの

狂気に満ちた禁断の調香が始まるのであった!!(ΦДΦ)

 

 

 

 

もうね~、この映画久々にヒットだよ!!(≧▽≦)ノシ

 

この主人公グルヌイユをベン・ウィショーっていう新人俳優が

演じてるんだけど、

 

コイツ天才!!

 

ほとんどセリフはないのにも関わらず、圧倒的な存在感と演技力!

ただ立っているだけで表情だけで全てを表す、超絶的な表現力!

狂気に満ちたグルヌイユを見事に演じて見せたね!!

 

それにしても18世紀のフランスって、キッタネーのね!!><

下水道が整備されていなかったために、排泄物はすべて外へ捨てる。

その為、街中排泄物だらけ。

だからこそ、ニオイを消すために香水が発達したんだね~。

 

底が厚い靴を履いていたのは、汚物を踏んでも平気なように。

女性のスカートが傘のような不思議な形状だったのは、

そこら辺でそのまま用を足せるための形状であったらしい。

 

今のフランスからすると信じられないよね~。

そう考えると、下水道も整備されていたローマ帝国って、やっぱ

スゴかったんだな!(゚Д゚)

 

話しを内容に戻すけど、

話しはスゲー狂気に満ちていて、絞首刑のシーンとかもいっぱい

あって恐いんだけど、

最後のクライマックスシーンは

 

 

なんで?

 

 

 

なんでーーーーーー!!!!???(T▽T)(爆)

 

 

 

って感じで吹き出しそうになった(笑)

ま、それも含めて大変おもしろい映画でございました♪(≧▽≦)ノ

 

他にも、ベルリン・フィル・ハーモニー管弦楽団による

音楽で香りを表現するという世界初の試みも見所です!!

 

 

「パフューム ある人殺しの物語」

皆さんも、観に行くことをゼヒオススメします!!^^

 ヒロイン、メッチャ美人です♪

 

評価:★★★★☆

(4つ星なのは、最後にワロタから(笑))

 


【オマケ】

期待値大の映画「ゲゲゲの鬼太郎」のフライヤーを

Getしてきたぜ!(≧▽≦)ノ

 

 

。。。

ウェンツ、カッコよすぎなんですけど(笑)

てか、鬼太郎 ガイジンニナッテルヤン。。。(笑)

 

 

そして、

 

 

 大泉 洋

 

似合いすぎです!!(爆) (T▽T)


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 18

あっ!!またデストロイ様が!
キリスト教が広まってからなぜかヨーロッパは不潔になってしまったそうです。それまではローマには皇帝はもちろん庶民も入れる銭湯もあってとってもピカピカ清潔だったんだって。
昔のパリはウ○コだらけっていうのは聞いてたけど、ということはオスカルさまもウ○コ踏んづけながら歩いてたのかもしれませんね。
by (2007-03-28 07:30) 

月と、

パフュームは公開と同時に観てきたのよ~(>∀<)
いや~。ヌードが・・・・・すごいね(笑)固まっちゃった(笑)でも、どんどん人間が対象になる物語。すご~く怖いことだよね。でも、誰にでも突然悲劇が運が良く訪れているのには・・・「!!・・・・・」なんと言っていいやらだ~。
そうそう、汚かった・・・・見ていて匂いが出てきそうで本当に怖かった(笑)最後は本当にびっくり!!どうして?あんた・・・それで死ぬのか!!って思った(苦笑)
「鬼太郎」やっぱり外人でしょう?(大笑)もうすげ~楽しみよ~。大泉似合いすぎなんだけど!!まさかツカちゃんそれを載せるとは最高です☆(>∀<)ぎゃはは!!「蟲師」知ってる?あれもお勧めよ~。あ~良かったパフューム見てる人少なかったからさ~。(笑)
by 月と、 (2007-03-28 09:00) 

よっちゃん

香りに反応しちゃったよ~(^ー^* )
へ~、そんなに鼻がいいと、いいような悪いようなだねー。
一般のヒトより鼻のきく よっちゃんなんだけど、、、
体調が悪かったり、気分で鼻が利かなくなっちゃうんだよ( p_q) 
あっ、、でもこれは、嗅ぎ分ける方だから、普通にはわかるよ~☆
例えば、同じ香水を使ってても、、その人の体温とかその他でね、
漂う香りが違うのよーー。香りは、香水と自分で作りあげてるもの
なのね。。。よっちゃんったら、、その人の香りでぐらっと落ちることが、、、
香りフェチかも~~(≧∇≦)/
その反面、、くっさいのにも、、敏感なのよ~~ε=(>ε<) プッー!
by よっちゃん (2007-03-28 09:08) 

あーろん

最近、WOWOWで「レジェンド オブ ゾロ」をやってて
フランス人だか西洋人だかは風呂入んないからみたいな
セリフを聞いたばっか、ウ○コもかよっ!って感じ(笑)
犬のウ○コは今でもゴロゴロ落ちてるって聞いた気が・・・・
おおらかなのねぇ〜〜、くさくさだけどぉ〜〜♪
鬼太郎、「蟲師」のギンコと髪型がかぶってる〜!
でも、大泉洋みたいに似せちゃう配役にするとしたら
鬼太郎はえなりくんくらいしか思い浮かばない・・・
あ、あと次長課長の河本とか(好きじゃないから却下ですが)
他に誰かいますかねぇ・・・・?
by あーろん (2007-03-28 10:23) 

パフュームネタなのに最後の大泉 洋がぁ。。。(爆)
困るよツカさぁ~ん!!!私仕事中なんだから
吹き出しで声漏らしちゃったよぉ(*ノω<*) アチャー
パフューム見ようかどうしようかで今にいたり
そうこうしてるうち上映終わるわ(*- -)
見た人からエグイっては聞いてたんだけど
吹き出しそうだっていうラストは大泉洋を彷彿させるしぃ`;・(゜ε゜ )ブッ!!
こうなるとそこめちゃ気になります。
えっとぉ見るべき?
by (2007-03-28 10:25) 

(な ̄▽ ̄お)

「パヒューム」は私も興味津々で、気なっている作品でした。
そっか、やっぱ面白いんだ…などと、読んでいたら
最後の大泉洋で記事の内容全部ふっ飛びましたっ、サイコー!
「茄子アンダルシア」(サイクルロードレースのアニメ)の主人公の声が
大泉さんで、あれ以来けっこうファンなのです。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-03-28 14:08) 

ツカ

>naoさん
 デストロイ参上です!(笑)(ΦДΦ)
 この顔使えるよね!(笑)
 へ~、キリスト教が広まってからなのか~。
 もれなくウ○コ踏みまくりだったはず(笑)
 下水道って大切だな~。
 下水処理施設バンザイ!!(笑)

>月と、さん
 観たって言ってたもんね!
 ヌード、すごいけど、、、ワロス(笑)
 踏み込んではならない領域へ、グルヌイユは行っちゃったんだよね~。
 それは純粋故の狂気か。
 ほんと、最後もすごくてポカーンってなったさ~(笑)
 鬼太郎もウケルよね~(笑)大泉はまりすぎ!最高~♪(T▽T)
 蟲師も観てみたい!アキラの大友克洋が監督だもんね!!
 オダギリも好きな俳優です♪^^

>よっちゃん
 香りに反応するとは、さすがアロマテラピスト!^^
 よっちゃんも香りには敏感なんだね~♪
 そう!同じ香水でも人によって香り違うんだよね!!
 香りは、香水と自分で作りあげてるものか。
 ん~、さすがにプロは言うことが違う!(≧▽≦)ノ
 スゲー納得した!
 それだけに、イイ香りのする人には目がハートなのね(笑)
 臭いものは嗅ぎたくないね~~(笑)

>あーろんさん
 そう、ウ○コもです!!(笑)
 そうですか、ゾロでもそんな会話が出てくるのですか。
 現代からすると信じられませんね!
 今でも犬ウ○コいっぱいなんだ(笑)
 そういえば、蟲師のオダギリとかぶってる!!(笑)
 鬼太郎だけが、役が似てないんですよね~。
 砂かけ婆の室井滋、猫娘の田中麗奈、子なき爺の間寛平、
 みんなそっくりだ~(笑)
 鬼太郎、誰が適役かなぁ。。。
 河本は脇役の出っ歯メガネのサラリーマンに激似だと思います(笑)
 ん~、誰がいいだろう。。。えなり君か~。他にもいそうな気がする~(笑)
 誰がいいだろう。。。ん~~。。。ん~~。。。

>ぽろんさん
 ごめんごめん(笑)
 だってあまりにも大泉が最高だったからさ、載せちったよ~(笑)
 パフューム、ええで~~♪♪オススメやで~~♪^^
 エグイし臭いし吹き出すし(笑)、いろいろ楽しい映画だよ~♪
 目ぇひんむいて観てらっしゃい!!(笑)

>ぷぅちゃんさん
 nice!ありがとうございます♪

>(な ̄▽ ̄お)さん
 お、(な ̄▽ ̄お)さんも気になっていましたか~!^^
 この作品はマジで面白いですよ!
 狂気さがたまらなくこわ楽しい!!(≧▽≦)ノ
 大泉洋、激はまり役だよね~!!(笑)
 大泉って大好きです♪
 演技も上手いし、面白いし、愛嬌ある顔してるし(笑)
 へ~、そんなアニメにも声優で出てたんだ~!?
 幅広い芸の持ち主だね♪^^

>naonaoさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2007-03-29 00:37) 

ツカ

>yutakamiさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2007-03-29 00:38) 

さくママ

いやぁ、私は、映画よりもツカさんのブログの方が、狂気と笑いに満ちていて(?)文章から迫力を感じ(???)楽しいです!!(≧▽≦)ノツ

パフューム、面白そうw
でもさぁ、普通の映画、見に行けないんだよねぇ~(ー。ー;)
もう、ここ何年も映画といえば“アンパ○マン”“プリ○ュア”“ポ○モン”さぁ~~~~(TДT)
マリーアントワネットも見たかったなぁ~。

鬼太郎はポスター見て、みんなそっくり!!って思いましたwww
そうそう、特に“鼠男”!!大爆笑ですよね!
そして・・・外人鬼太郎。
by さくママ (2007-03-29 09:41) 

月と、

↑さくママさん私も同感。面白いよねブログ。昨日エディ「どんなに寒くても狂気!」って言ってたから、それがブログのモットーかも(笑)
お子さんと行くなら「ナイトミュージアム」お勧めよ。
by 月と、 (2007-03-29 12:12) 

ツカ

>さくママさん
 いや~、お褒めのお言葉ありがとうございます~~♪^^ 
 恥ずかしいーー(笑) でも嬉しいです♪
 
 パフュームはね、久々にもう一回みたいと思った映画です!
 あ~そっか、東映マンガ祭りとかがメインになっちゃうもんね~><
 でも、ナニゲにドラえもんの「新・魔界大冒険」観たい(笑)
 あの友情劇に感動するんだよね~~♪
 ジャイアンがイイヤツになるしさ(T▽T)
 子供の頃からドラえもんは大好きでした♪^^ 
 それは今も変わりません♪
 
 それにしても、大泉洋はハマリ過ぎで最高です!(笑)

>月と、さん
 ありがと~ね~♪^^ 嬉しいです♪
 エディー、やっぱオレの分身やな。よくわかってるぜ(笑)
 これからも、狂気に満ちたこのブログを宜しくお願いします!(笑)
by ツカ (2007-03-30 01:10) 

torakki

大泉さん最高だよね。
なんでも出来る役者だよなぁ~。
いや、役者以前にコメディアン?(核爆)
歌手でもあるしなぁ~。
マルチだなぁ~。
心配なのはマルチすぎて伸びない状況になることだな(爆)
by torakki (2007-03-30 06:27) 

shikayu

なかなか映画行けませんので、映画のご感想記事は貴重です(*^-^*)
ツカさんが天才とかおっさるくらいなんだー・・・
ふー・・気になるな~ヽ(´▽`)ノ
でも大泉洋さん本当にハマリすぎてる・・・
すごく好きなタイプなんですけどね(笑)
by shikayu (2007-03-31 15:19) 

ツカ

>torakkiさん
 大泉さん最高だよ~~♪♪
 演技がいい味だしてるしさ、ユーモアあるしさ♪
 好きな役者です♪^^
 何でもできちゃうから、器用貧乏には気を付けてほしいね(笑)

>plotさん
 nice!ありがとうございます♪

>shikayuさん
 子供がいるとなかなかね~^^;
 でもこの俳優の演技はスゲーッす!
 あまりにもインパクトがあったから、他の演技をしても
 グルヌイユのイメージが抜けないんじゃないかと心配してます(笑)
 大泉さんも言い俳優だもんね~~♪^^
 なんか人柄が出てていいよね♪
 ねずみ男の怪演楽しみだ~!(笑)
by ツカ (2007-04-01 00:25) 

これは私も気になる映画、ツカさんが面白いっていうなら絶対観なきゃね!
大泉洋・・・・・・(爆
by (2007-04-02 08:55) 

TOMO

映画のCMは最初のバージョンが
18禁に引っかかって修正されましたね。
現在のフランスは犬のウンチだらけです(笑
by TOMO (2007-04-02 14:50) 

あら?ふぉー

そっかー昔は糞まみれだったのね。
女性がそこラ変で用を足す。
今もその伝統が残ってなくて良かったね。
と思うのは俺だけ?
それまでは羞恥心って無かったのかが気になる。
赤信号みんなで渡れば怖くない的な心理?
by あら?ふぉー (2007-04-02 17:26) 

ツカ

>TAROさん
 この映画、オシシメです!!(≧▽≦)ノ
 男も女も全裸祭りしてまっせ~(笑)
 そして大泉洋、最高~~♪(笑)

>TOMOさん
 へ~~!!そうだったんですか~!!
 どうりで途中から裸族が観れないと思った(笑)
 やっぱり今のフランスは犬フンだらけなんだ(笑)
 エレガントなイメージがあるだけに、残念だ~><

>ささやんさん
 そうなんです、今では信じ難い時代だったのです!
 完全に感覚が麻痺してるよね!
 あんなのが続いたら、不衛生で病気が蔓延するだろうね~!><
 フランス、綺麗になってよかったザマス♪
 あ、でも犬のクソだらけらしいよ(笑)
by ツカ (2007-04-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニュータイプ現る!!狙い撃ち☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。