SSブログ

ワンセグ携帯降臨!!! [デジタル機器]

今超話題のvadafoneのワンセグ携帯「905SH」、

 

 

買ったぜーーー!!!!!(≧▽≦)

  ジャ~~ン♪♪

 

閉じたときはこんな感じ↓

 

 

で、モニターがくるっと回せるサイクロイド方式↓

 不思議なヒンジのおかげで回せる。

 

立てた状態でTVを観ると、番組名やキャンペーンとかの

文字情報も表示されるのだー!

 情報満載!

 

ワンセグの受信状態もなかなかのもので、非常にキレイにTVが

観れます♪アナログが汚いだけに、こんなにキレイに観れるとは

思わなかった!

TV好きの私には、も~~たまらんぜ~~♪♪(≧▽≦)

 

ほかにも音楽も聴けるし、FMチューナー、お財布携帯、

顔認証セキュリティー・・・etc

と、機能満載で非常に優秀なオイシイ携帯です♪

 

ただ、閉じたときのフォルムがあんまカッコよくないんだよね~。

モニターとヒンジの段差処理を、もっとなめらかに出来なかった

ものかね。

 

プロトタイプはなめらかに処理されてたみたいだけど、

やっぱ量産になると、コスト面や強度とかで難しい面があったん

だろうな~。

 

その代わりに、開いたときのバランスはスバラシイ!

スクエアでまとめたデザインは、非常にすっきりしていて

高機能さをクールに表現しているスバラシイデザインだ。

 

こいつは久々に購入したくなった携帯であった♪

 

vadafone、これからもカッチョイイ携帯をどんどん出しておくんなまし~!^^


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 15

plot

確かに閉じた時はオカズ入れ付き弁当箱。でも機能は期待できそうですね。
僕もイタリアと日本でvadafoneなのでかなり気になります。ま、イタリアではワンセグまだだいぶ先でしょうが。
今まで端末に恵まれなかったvadafone、孫さんの巻き返しを期待してます。
by plot (2006-05-29 05:00) 

かばくん

日本の携帯電話 スゴイですよね!
アメリカでは 単なる 文字のやり取りだけが ホトンド・・・
日本では ワンセグも見られる!

どうして日本だけ? って 考えると 眠れなくなっちゃう・・・
地下鉄も どこから入れるんだろう・・・?
by かばくん (2006-05-29 11:30) 

TOMO

うわ!凄い綺麗ですね!!
どんどん進化していく。テレビを見るのって
別途料金が発生するんですか?
ボーダフォン、何て名前に変わるんですかね。
ソフトバンクモバイル?
by TOMO (2006-05-29 13:12) 

よっちゃん

ワンセグのケータイを持ってる人に初めてあったよ~!
すごい、こんなにキレイに見られるんだ~(」゜ロ゜)」
クルクル回ってるし・・・
テレビは、どれくらい電池がももつのかな??
by よっちゃん (2006-05-30 00:35) 

ツカ

>plotさん
 vodafoneは海外には強いですからね~!あとは端末です!
 孫さん、巻き返し頼んだよーー!!

>かばくんさん
 日本の携帯は、最先端中の最先端!さすが日本です♪
 地下鉄、、、地下で作ってたりして(笑)

>TOMOさん
 スゲェ綺麗ですよ~!ワンセグもアナログも、TV視聴には
 いっさいお金はかかりませんよ~!見放題です♪
 ちなみに社名は「ソフトバンクモバイル」で、ブランド名は
 「ソフトバンク」だそうです。げーって感じ(笑)

>よっちゃんさん
 驚愕のキレイさですよ!ホントにびっくりしました♪
 テレビの視聴は4時間も観れます!しかもminiSDカードを
 買えば、録画もできます!ワンセグ初だそうです。
 電子番組表から予約もできるし、スゲェよこいつー!
by ツカ (2006-05-30 01:57) 

かばくん

地下鉄。。。地下で・・・! 眠れそうです!
by かばくん (2006-05-30 09:36) 

ツカ

>かばくんさん
 やったぜー!おやすみなさ~い(笑)
by ツカ (2006-05-31 00:44) 

あーろん

見逃してたっ!
ちょっと無骨なデザインが昔の特撮に
出てきてた未来の機械的な感じで好きかも
21世紀だもんな〜今って‥‥(^-^)
by あーろん (2006-05-31 12:02) 

あら?ふぉー

オイラもねー
今悩み中。SH53使ってるんだけど、かれこれ2年半。
別に不満もないしねー
ただモブログすんのには送信容量が少ないから
3Gにも憧れるけどね。
ソフトバンクブランドがでたら買おうかなー
by あら?ふぉー (2006-05-31 12:15) 

ツカ

>あーろんさん
 そういわれれば、特撮のメカっぽーーい!!(笑)
 なるほど、そう見ると結構カッコよく見えてきたぞ!(笑)

>ささやんさん
 お~、SH53使っていたんですか~!年期が入ってますね~!
 モブログするのには3Gとか便利だし、3G向けのWEBブラウザー
 が近々他社から提供されるらしいので、携帯からこのブログも
 閲覧出来るようになるみたいですよ~!
by ツカ (2006-05-31 23:43) 

torakki

僕もぼーだふぉんなので気になってます~。
でも強度的に平気なのかなと心配になってしまいます。
あまり大事に使う自信ないです(゜ー゜;Aアセアセ
by torakki (2006-06-02 02:52) 

ツカ

>torakkiさん
 torakkiさんもボーですか~!
 強度はそんなに心配するほどやわくはないと思いますが、
 普通のやつよりは弱いでしょうね~><
 とにかく液晶がキレイですよ~♪
by ツカ (2006-06-03 01:04) 

torakki

展示模型があのモニタが回るところが
やけに軽く回って・・・・・
よく出来てるといえばそうなんだけど
ぽろっと取れるんじゃないかって不安だった(爆)
by torakki (2006-06-03 02:59) 

ツカ

>torakkiさん
 そうそう、模型品は軽いんですが、実物は、、、結構軽い(笑)
 日本製だから大丈夫でしょう!(笑)
by ツカ (2006-06-04 22:06) 

ツカ

>HALさん
 niceありがとうございます!

>yutakamiさん
 niceありがとうございます!
by ツカ (2006-06-06 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デトックスに挑戦!納豆の達人!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。