SSブログ

納豆の達人!! [食べ物]

みんな、納豆ってどれだけ掻き回して食べてる?

全然掻き回さない人もいるだろうし、結構しっかりと

掻き回す人もいるだろう。

 

そんな中、かの美食家の魯山人が言った。

 

“納豆の最高の味を味わいたければ、424回混ぜろ” と。

 

 

マジで?

 

 

ホントかどうかやってみた。

 

 

用意したのは、スーパーで売ってた4個で80円の激安納豆。

付属のタレとからしも入れます。

 

果たしてこいつがどれだけ美味くなるやら、その実力を

見せて見ろ、魯山人!!

実験スタート!!

 

 

 

まずは100回目。

なかなか艶が出てきたぞ~!

まだまだー!

 

 

 

200回目。

ここまでくると、泡泡になってきてネバネバというより

モッタモタに変化してきた。

まだまだー!あと倍以上残ってるぞーー!!ウォーーー!!

 

 

 

300回目突破。

もはや、団子みたいになってきており、掻き回す箸が

ものすごく重てぇ。

まだやんのかよ、魯山人。たいがいにしとけよ。

ちきしょー!!ラストスパート!気合いじゃー!!

 

 

 

パンパカパ~~ン♪♪☆

ハイ、ついに424回達成です!!

バンザーイ!!\(T▽T)/

 

よくやった、俺! もはやこれだけで満足だ!

 

いやいや、ここまでやったんだから、さぞかし美味い納豆に変身

しているだろう♪見た目だってキャラメルをかけたかのような風貌だ!

 

さて、満を持して食ってみたそのお味は、、、、、

 

 

 

 

うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

         メェェェ~~~~!!!

 

 

 

 

 

何だこの味!!??

甘い!!

甘みがものすごく増して、スバラシくソフトでマイルドな

味に変化してるじゃーーん!!

まさか、ホントにキャラメルに変化してるんじゃないだろうな!?(笑)

うめぇよ、マジでうめぇ!

あの激安納豆が、ここまで俺を感動させてくれるとはっ!!

 

ありがとぅー、魯山人!(TーT)

お見それしたよ。

これからも使わせてもらうよ、これ。

でも、疲れるよ魯山人(笑)

 

いや~、納豆って、ステキな食べ物ですね♪


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 22

HAL

ブログ訪問どうもです。(^_^)

納豆424...やってみます!!!
by HAL (2006-05-30 02:06) 

ツカ

>HALさん
 ようこそ!
 納豆恐るべし!是非チャレンジあれ~♪
by ツカ (2006-05-30 02:20) 

plot

何度かチャレンジした事はありまますが、途中で他の用事が出来たり、ふと疑問が頭をかすめたり、単純に疲れたりでいまだ達成していません。3〜400回位だろうと漠然とした目標設定だったのも敗因ですね。次回は424、雨が降ろうと槍が降ろうと、肝に銘じて頑張ります。
by plot (2006-05-30 04:52) 

かばくん

ふふふ・・・ 納豆かき混ぜ専用棒 専用はし あるのですよ! え ご存知でした? 失礼しました・・・

確かに 混ぜるほどに 旨さが出ますよね!
でも 424回は したコトないですね・・・
でも私 混ぜない フレッシュさも 好きですよ!
by かばくん (2006-05-30 09:35) 

あーろん

混ぜ続ける(タレなしで)と糸を引かなくなるってのは
聞いたことがあるような気もするんですが
424回、やってみよ!ウチにも4個で80円(だったかな?)の
オーケーの激安納豆があるので♪
勝手な憶測、魯山人は弟子に何度もやらせて
自分ではかき混ぜてないと見た!
by あーろん (2006-05-30 14:46) 

え〜、美味しんですね〜〜〜。
手とか痛くまりませんでしたか?(余計な心配 ;;; )
私はせいぜい30~40回位かなぁ。
沢山混ぜた方がとろ〜んとしますよね。
そうか、旨味も増すなら100回位から挑戦してみます!
by (2006-05-30 20:01) 

ツカ

>plotさん
 掻き混ぜていると、頭がボ~っとしてきて、今何回目だったか
 忘れそうになります(笑)424回目指して頑張ってください!

>かばくんさん
 掻き混ぜ棒って聞いたことある!!そりゃ便利そうだわ~♪
 特にこの食い方は(笑)食べ方は人ぞれぞれ♪好きなように食べる
 のが一番美味いですね♪

>あーろんさん
 はい、あまりにも混ぜすぎると全く糸を引かなくなり、ボッソボソに
 なりますよ(笑)はっきり言ってそれはおいしくないです><
 頑張ってチャレンジしてください!魯山人のじーさん、絶対弟子に
 やらせてるー!!(笑)

>TAROさん
 腕がだるくなりますよ(笑)
 これで家族分も混ぜさせられたらキレるね。食事前の軽い筋トレ
 ってかんじですかね?(笑)424回目指してがんばれー!!
by ツカ (2006-05-31 00:11) 

あら?ふぉー

これまた、へぇ~。
っていうか424回掻き回したら
粒が無くなるんじゃないかと思ったけど
結構しっかり残るもんだねー
時間が書いてなかったけど、どれくらい?
424回やるのにさっ。
by あら?ふぉー (2006-05-31 12:18) 

ツカ

>ささやんさん
 おー!お帰りなさい!発表はどうでした?
 424回掻き回しても、しっかり残るんですよ~。
 ちなみに424回掻き回すのにかかる時間は、5分もあれば
 できます!疲れるけどね~!(笑)
by ツカ (2006-05-31 23:31) 

よっちゃん

あ~~!これ、知ってる~!友達がやってたよー!
w(°o°)w おおっ!!ホントにおいしんだー
ウソついてんのかと思ってたんだよ~^^
by よっちゃん (2006-06-01 15:32) 

TOMO

ええ~、やっぱりまぜるほど
おいしいってのは本当なんですね。
食べる前に疲れないかな?
旦那にやらせよ(笑)
by TOMO (2006-06-01 18:31) 

ツカ

>よっちゃんさん
 お、知ってましたか!そう、ホントに美味いんすよ~!
 お試しあれ!

>TOMOさん
 はい、はっきりいって疲れます(笑)腕がダル~~ンってなります。
 旦那様、、、ゴメンネ(TwT)(笑)
by ツカ (2006-06-02 00:43) 

sarimat

424回か・・・大変そうだけどやってみたいなw

つうか、それにチャレンジするってのが面白すぎ(爆
by sarimat (2006-06-02 02:39) 

torakki

チャレンジしながら写真を撮ってる姿を想像してしまいました(笑)
by torakki (2006-06-02 02:50) 

兄

おっ!キミもやったのかい。
私もやりましたっ!!
確かに甘くなるよなぁ~
なんでかねぇ。
やっぱ兄弟ってやることも似てくるのかねぇ~
by 兄 (2006-06-02 23:05) 

ツカ

>sarimatさん
 バカなことを真剣にやるのが大好きです!(笑)
 ぜひチャレンジしてみてください♪

>torakkiさん
 ようこそ~!
 はい、疲れてきてだんだん写真を撮るのがめんどくなりましたが
 頑張ってみました(笑)
 
>兄さん
 おーー!!お兄!!ようこそ!
 なに?!お兄もやってたんかい!
 兄弟そろって、バカだね~うちら(笑)
by ツカ (2006-06-03 00:58) 

ツカ

>yutakamiさん
 niceありがとうございます!
by ツカ (2006-06-06 00:14) 

[らぶっ]やってみました。家人はあきれていましたが、一口づつ分けたら納得してました。魯山人、さすが、恐るべき達人ですね。
by (2006-06-06 12:38) 

ツカ

>yutakamiさん
 おーー!!やってみましたか!![らぶっ][らぶっ]
 みんな納得してくれたみたいでよかった~~[おんぷ][ぴーっ]
 疲れたでしょう~?[さーっ](笑)
 魯山人、さすがですよ、ほんと[おんぷ]
by ツカ (2006-06-07 01:58) 

これねー、うちんちはタレば入れる前に200回、タレば2回に分けて入れてそれぞれに100回ずつくらい混ぜよるよ。[わはっ]
ストレートに424回じゃなかけん、味は違うっちゃろか[はてな]
by (2006-06-09 07:38) 

ちなみに、うちと子供3人分の4パック混ぜよるけん、相当きつかよ[いいえ]
混ぜ終わった時は、酸欠になっとるけん[どくろ]
by (2006-06-09 07:40) 

ツカ

>一口香さん
 ハンパねぇ!!(笑)4パックもそれやるんですか!(笑)
 力強ぇぇぇ!![あわわ]でもゲッソリ~[いいえ]
 かなりの達人ですね、その混ぜ方[えーっ][じーっ]
 こんどその混ぜ方やってみます![わはっ]
by ツカ (2006-06-10 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。