SSブログ

ルートビアもらったー!! [ドリンク]

 

今日、会社の後輩からこんなのもらっちった~~♪♪

 

知ってる?これ?

 

沖縄名物「ルートビア」さーー!!!!!(≧▽≦)

超大好きぃぃぃぃ~~~♪♪

 

え~、この飲み物、沖縄にしかないファーストフード「A&W」、

通称エンダーでしか味わえないイカしたドリンクです♪

 

 

名前に“ビア”って付いてるから、よくガイドブックに

“アルコールなしのビール”と紹介されますが、

言っとくけど、これビールじゃないからね(笑)

 

味は、ドクターペッパーに近いね。

いや、初めて飲む人はみんな口をそろえて

“湿布の味がする!!”

って言うねぇ。

 

えぇ、そうですとも。

でもその味が大好きで、帰省するたびに飲みまくって

いますけど、それがなにか?(笑)

 

実際、こいつは薬草を使った炭酸飲料なんですよ。

だから湿布の味がするのかもね~。

変わってるっしょ?!スゲーッしょ!?

でも人気ナ~シ(笑) 観光客にね。

 

エンダーでは、このルートビアは飲み放題なんだぜ~!

しかもジョッキで出てくるんだぜ!!スゲーッしょ!?

でも、ジョッキで飲むとすぐお腹いっぱいになるので、そんなに

おかわりできませ~ん(笑)

 

さて、久々のこやつ、タダのグラスで飲んでもつまんねぇ。

つーことでこれに入れてみた。

 

GUINNESSのグラ~~ス♪♪

 

見よ!見た感じギネスじゃね?!!

でも味はルートビア~~♪♪(笑)

 

プハ~~ッ☆

ウんメェェェ~~~~やっ!!(≧▽≦)

また沖縄を味わえたぜ♪

サンクス、後輩!!!^^

 

試してみたい人!

ドンキに売ってるらしいぜ~☆


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 15

まいまい

ははははじめまして
ルートビアすっごーーーーい気になっていて
トップページうろうろしていてみつけちゃいました!!!
ドンキにて購入いたします!!!ありがとうございます☆☆
札幌でいう・・・・ガラナエールみたいなもんですよね?!
気になる!!
by まいまい (2006-06-20 01:25) 

kenta-ok

私は、別のルートビアを挑戦しましたが、飲みきれませんでした。
http://www.trave-l.com/modules/blog/photo.php?uname=kenta-ok&lid=8104
by kenta-ok (2006-06-20 01:30) 

よっちゃん

シップの味~~??ヽ(・_・;)ノ
つかちゃんの故郷の味=シップの味((φ(..。)カキカキ
いつから好きになったの~~??
気になるけど、怖いね~試すの・・・運がいいの?悪いの?
ドンキないのよね・・・

つかちゃん☆
バトンをお持ちしました~☆
http://blog.so-net.ne.jp/sui-sui/2006-06-20
受け取ってくださ~~い。 よろしくね(*人*)
by よっちゃん (2006-06-20 01:56) 

ツカ

>snowcandyさん
 ようこそいらっしゃいませ!^^
 ルートビア、気になりますか♪フッフッフ、そうですか♪
 ぶっ飛びますよ(笑)ガラナの比じゃないと思われる(笑)
 でも僕はだ~~い好きさ♪(≧▽≦)
 是非ともGetしてください!

>kenta-okさん
 ようこそいらっしゃいませ!^^
 飲み切れませんでしたか。それが通常です(笑)
 これは変わったルートビアですねー!!
 やっぱ味は湿布?(笑)
by ツカ (2006-06-20 01:59) 

ツカ

>よっちゃん
 そこ、シップの味メモらない!(笑)
 あのね~、え~っとね~、ちびっ子の頃から~☆
 (幼少の貴の花のマネをするバナナマン風)
 ドンキないのか、、、残念!!!(笑)

 お、バトンだ!!はじめてきた!
 サンクス、受け取ります!^^
by ツカ (2006-06-20 02:04) 

知ってる、知ってる〜〜〜!!!
高校生のとき、Dr.Pepper好きの私に
アメリカ帰りの同級生が教えてくれて以来ハマってた!
ソニプラとかに売ってた様な気がする。
あと、アメリカンなカフェにあったな♪飲みに行った〜!
勿論、他の皆さんには大不評(笑)
いつも、学校の自販機(紙コップ)でDr.Pepper買ってて
Colaだと思って『チョーダイ』と言う友達全員に
『コーラじゃない!!!』『そんなの飲むな!』と言われてた(笑)
<シップ味>はひどいね、でも、そうか
by (2006-06-20 15:36) 

しつこいけど(笑)
A&Wも好き〜、沖縄行った時連れてってもらた〜!
そういえば、
ルートビアーって、輸入もの多い酒屋さんで
たまに見かけるな〜、
今、凄く飲みたくなった〜!!!
by (2006-06-20 15:39) 

兄

よっ!
那覇で一泊してきました!
かわいかったよ~子供たち。
ついでに石垣には無いマックで
超久々のビッグマックいただきました。(笑)
ルートビアそんなに好きだったっけ?
今度たらふく飲ませてあげまっせ。
(そっちで飲むから、しみじみしていいのかな?)
それともオリオンビールにする?
by 兄 (2006-06-20 20:20) 

ツカ

>TAROさん
 おーーー!!!!!知ってるんだーー!!!
 しかも好きときたーーー!!!!(≧▽≦)
 TAROさんnice!!
 超美味いよね~~~~♪♪♪A&Wも激ウマさ~♪
 なんでみんなあの味がわからないのかねぇ ┐(´ー`)┌
 みんな子供だなぁ(笑)
 ドクターペッパーも美味いよねぇ~♪♪
 なのに飲むなとはなんたる暴言!(笑)
 TAROさん、飲みまくってやりましょうよ!!(≧▽≦)
 ルートビア探しの旅だ~~♪♪

>お兄
 お!お帰り!!どうだった?なに?可愛かったかーー!!!(≧▽≦)
 いいなぁ、いいなぁ♪♪ツカも早く会いたいよ~~!!
 久々のマックは良かった?
 毎週末食ってるよ、店が隣にあるから(笑)
 ルートビアはでーじ好きだよ!そっち帰る前に那覇で飲みまくってきてる  から、石垣では飲んでないのかも♪
 今度帰ったときは、どっちも樽でお願いします(笑)
by ツカ (2006-06-21 00:23) 

あら?ふぉー

ふむふむ。
毎年潜りに沖縄に行く先輩に
話は聞いて知ったいたけど
実物は初めて。
ドンキにあるとはねー、知らなかった。
行くしかないかもね。(バーバパパに続く第2弾)
by あら?ふぉー (2006-06-21 00:36) 

ツカ

>ささやんさん
 噂は聞いていましたか~♪
 こいつは、とんでもない化け物ですよ~♪
 耐えきれるかな~?(笑)
 ぜひともドンキへレッツラゴー!!
 バーバパパ集まりました?
 おれあと一個!!(≧▽≦)
by ツカ (2006-06-21 00:53) 

sarimat

おぉ~、ルートビアだ!アメリカだと普通に売ってたよ~
同僚が時々騙されてたw

ビールのつもりで飲むと真剣にむせるよ(--;
ちなみにおいらは結構苦手な味です。サロンパス飲んでるみたいで・・・
そういや、アメリカに同じような味のフリスクのでかいのみたいなのが
あった・・・あれも処理に困ったな~(爆)
by sarimat (2006-06-21 23:43) 

ツカ

>sarimatさん
 知ってましたか!しかも経験済みとは!(笑)
 そのフリスクみたいのほしい!!!
 そんなの売ってるんだ!?今度輸入食品扱ってるところで
 探してみよ~~♪
by ツカ (2006-06-22 00:35) 

sarimat

なんか巨大なフリスクみたいなやつなんだけど、パッケージは南天喉飴の
ような丸いプラケースで青とか緑のやつがあるんだけど・・・
中身もフリスクとは比べ物にならないぐらいでかい・・・

緑のがシップ味です<ぉぃ
by sarimat (2006-06-24 20:33) 

ツカ

>sarimatさん
 了解しました♪
 緑のシップを探してきます!(笑)
by ツカ (2006-06-25 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クロアチア戦の戦略!m-風呂☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。