SSブログ

香水ガムを試した! [食べ物]

 

みんな、これ知ってる?

カネボウフーズより発売されている

「オトコ香る。」ガム! 120円です。

 

 

これ、食べてしばらくすると、カラダ(汗腺)からバラの香り(ゲラニオール)

が出て来るというスゲー面白いガムなのよ~!

もうね、人気がありすぎて生産が追いつかず、一時販売休止していた

ほどなんだぜ~!

 

雑誌でよく見かけてて気になってた矢先、ついにコンビニで発見!

さっそく試してみた!

 

味はね、昔香水ガムが売ってたじゃん?

BOXに入った板ガム。あれっぽい味だね~。

なんか懐かしい味♪

 

で、肝心のカラダから香る効能はというと、、、

わからん(笑)

というのも、みんなで食ってしまったために、しかも開封しただけで

結構香りが強いので、みんな鼻がバカになってしまい、香りをかぎ

分けられねぇ始末。

アホだ、おれら(笑)

 

今度一人で食ってみて、どれほど香るか試してみよう♪

1~2時間で効果が出てくるらしい。

どうか、間違っても汗くささが出てきませんように、、、(笑)


nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 21

よっちゃん

え~~~(」゜ロ゜)」  何なの~~?このガム・・・
つかちゃんから、バラの香り???
バラの香りを漂わせながら、、、ちょっと好きな人の
ところへ行ってみて~^^
おもしろいけどぉ、、、わたしは、バラの香りする男の人は
イヤだ~~~( iдi ) 
by よっちゃん (2006-08-28 00:32) 

ツカ

>よっちゃん
 だっはっは(笑)よっちゃんはバラの香りのするオトコはイヤか~(笑)
 なんかホストちっく?ってかナルシスト?みたいな感じか(笑)
 そこまでは香らないと思うけどね^^

 開発者の話によると、いろいろ試した結果、バラの香り(ゲラニオール)
 が一番カラダから強く出たので、バラにしているみたい。
 大した芳香性はないと思うけど、こういう遊び心がオレは好きだね~♪
 他の香りも開発して欲しいぜ!^^
by ツカ (2006-08-28 00:58) 

shikayu

初めて存在を知りました~~!!
試してみたいです!
♀だと効き目ないのでしょうかね??(笑)
小さい頃おばが(当時まだ20代だったと思う)いい香りのガムをいつも噛んでいて、子供心に「オトナのかほり~」と(笑)
今でもきっと、好きな香りだと思います(*^-^*)
by shikayu (2006-08-28 01:22) 

ツカ

>shikayuさん
 たぶん女性でも効果はあると思います!
 このシリーズで「フワリンカ」という商品が出ているみたいですよ!
 http://www.kanebofoods.co.jp/goods/okasi/fuwarinka.html
 お~、大人のかほり~♪(笑)きっとそのBOXタイプの香水ガムだと
 思いますよ♪
 お試しあれ~♪^^
by ツカ (2006-08-28 01:44) 

shikayu

それは素敵なことをお聞きしました!!
早速明日いえ今日探索してみます!!
ツカさんて何でも知ってらっしゃいますねー!!..(ノ^∇^)ノ !!
ありがとうございまぁす!!
by shikayu (2006-08-28 02:22) 

怖い(笑)薔薇の香りが自分とマッチして不思議な香りになりそう(˜˜)
でも試したくなっちゃいます!!!
by (2006-08-28 03:00) 

torakki

なんだこりゃ~~~!!!
どういう仕組みなんだろう。。。。
一度吸収されてから汗で出てくるのか???
なんか怖い(笑)
by torakki (2006-08-28 03:04) 

これ、まじ香るらしかですね~~♪
発売されてすぐに友達(ママ友)が試してからね、
「自分の香りに酔いしれた」そーです(爆)
うちもやってみんばと思いつつ、なかなか現物に巡り会えんとです。
この汗臭さから解放されたかとにぃ!!!
by (2006-08-28 07:44) 

yana_015

今朝ちょうど「めざましテレビ」で「販売が追いつかない」と
言っているのを耳にしたところです(笑)
私も興味ある〜。匂いフェチな友人(♂)に試してもらいたい!!
生産がんばれ〜〜カネボウ(ノ°ー°)ノ
by yana_015 (2006-08-28 07:50) 

月と

すご~。バラの香り・・・脇からふんが~~。ですか?1人で香りを楽しんだら誰かに言いたくてかいでもらいたくてコンビニにいくツカさん想像してみた。。笑。でもおらもバラの芳香の男は嫌いだ・・・。ワキガは困るけど汗のにおいはフェロモンだもんね~。
by 月と (2006-08-28 19:41) 

ちゃん

たぶん初めましてかな?
ささやんさんのところから訪問させていただきました。
今ってこういうガムもあるんですね…
今日にでも買ってみます。
これからもよろしくお願いします!!
by ちゃん (2006-08-29 02:05) 

TOMO

ぜひバラ以外も発売して
欲しいです。
待ち行く人がみんなバラの匂い
してたらちょっと嫌だな(笑)
by TOMO (2006-08-29 15:38) 

ツカ

>shikayuさん
 いえいえ、どういたしまして♪^^
 新商品に目がいっちゃうんですよ。ほとんど職業病ですね(笑)
 探しだして試してみちゃってくださーい!

>mochiさん
 恐いモノ見たさですよね~(笑)
 mochiさんなら、試さずにはいられないはず~♪(笑)
 バラの香りプンプンさせちゃって!(≧▽≦)ノ

>torakkiさん
 恐ぇ~っすよね(笑)そう、ご察しの通り胃や腸から香り成分が
 吸収されて、汗腺から出てくるらしいです!酒やニンニクが
 汗を介してカラダから臭ってくるのとおなじ現象だそうですよ~。
 人間って不思議ですね~^^

>一口香さん
 お~!すでに試されたお友達がいるんですね~!
 酔いしれましたか(笑)それは気になる♪
 ぜひとも探しまくって試してみてくださ~い!^^

>えぐさん
 うぉ!タイムリーな話題ですね~!!
 ぜひともカネボウさんにジャンジャカ作ってもらって、1ジャンルとして
 開拓して欲しいですね~♪^^
 匂いふぇちのお友達に、すすめるのだ~!(笑)

>月とさん
 不思議なガムですよね~!
 あ、買いに行くアホな姿想像しちゃいました?(笑)正解!!(笑)
 ワキガは最悪だけど、それに混じって臭ってきたら吐くかもね(笑)
 ほっほぅ、汗の匂いはフェロモンか~。確かにそうだったね!
 バラの香りより、オトコの香りのほうがセクスィ~かな?^^

>ちゃんさん
 はじめまして!ささやんさんのところではよくお目に
 掛かってました♪^^ こちらこそヨロシクお願いします!!

 不思議なガムがあるもんですね~!ほんと、日本って面白い
 モノ作るな~って思います♪よくぞ開発した!
 探して是非試してみてください!そしてバラの香りを漂わせて
 色気ムンムンになってみてくださ~い(笑)

>TOMOさん
 バラの香りが充満した通勤電車、、、いや~~!!(笑)
 いろんな香りをぞくぞくリリースしてほしいですね~♪
 やっぱ柑橘系かな~。紅茶の香りやコーヒーの香りが出てきても
 面白いなぁ!(≧▽≦)
 
by ツカ (2006-08-30 00:20) 

ツカ

>TAROさん
 nice!ありがとうございます♪

>yutakamiさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2006-08-30 00:21) 

あーろん

バラの香りねぇ‥‥?
“オトコ香る。”って名前からして怪しい
“お床香る。”って感じがしない?
ベッドに入る1〜2時間前に噛むのかなぁ?
by あーろん (2006-08-30 05:16) 

月と

男の香りはセクスィ~ですよ?笑。ワキガは駄目よ~。あーろんさんの「お床香る」って最高ネーミング。香りで高まって~?って事ですか?・・・・・・・・。おいらはたぶん引いてしまいます・・・。笑。ローズの香りは匂い消しになるっていうもんね。汚いけどお尻からの排出物もローズの香りで抑えたり、消したり、ほのかな芳香になるっていう薬が確か売ってたよ~。バラだらけじゃい。笑。おいらバラよりジャスミンがいい・・・。
by 月と (2006-08-30 10:13) 

あら?ふぉー

最近ニュースでみたかも。
親父臭対策にいいとか…

オイラもぼちぼち30代後半に突入するから
親父臭対策に買っちゃおうかなー
今はまだ平気だけどねー
バラじゃなくて他の香りがいいなー

そのうち無香料とかでたりして
ん?
それって意味ないかも(笑)
by あら?ふぉー (2006-08-30 12:49) 

やっぱり・・・・・・・
そねぶろ重かったせいでコメント入ってなかった?
このガムって〜、ラジオの通販で売ってる
飲むと体臭がほのかに薔薇の香りに・・・の親戚?!
その錠剤は加齢臭にも効くらしいデス
薔薇の香りのオヤジは勘弁して欲しい(笑)
by (2006-08-30 22:37) 

ツカ

>あーろんさん
 お床香る(笑)超笑った!!(笑)
 夜のお供に♪って、アダルトグッズだったのか~!!(笑)
 不思議なガムですね~♪^^

>月とさん
 やっぱセクスィ~か~♪^^ワキガは勘弁ですね(笑)
 「お床香る」は、アダルトグッズ店で販売しそうだ(笑)
 ローズって、消臭効果があるんだ~!?知らなかった~!
 なにげにいろんな商品出てるのね♪
 ジャスミンいいね~!ジャスミン茶メッッッッッチャ好き!
 沖縄では「さんぴん茶」って名前でよく飲まれてるんだよ~♪^^

>ささやんさん
 ニュースでも出てましたか~!
 オヤジ臭=加齢臭対策にか~!
 バラではなく、他の香りを揃えて欲しいですね~♪
 無香料(笑)まさにそれは無効です(オヤジギャグ)(笑)

>TAROさん
 コメント、再投稿わざわざありがとうございます♪
 TAROさんにしてはノーコメント、めずらしいな~?と思ってましたら、
 やっぱソネブロのせいか~、、、><
 そんな薬が売ってるんですか~!?それ飲んでみたい(笑)
 バラの香りのオヤジ、、、オレもイヤだ~~!!(笑)
>ささやんさん
by ツカ (2006-08-31 00:45) 

その薬ね〜、薬局とかでも売ってるらしい。
1回分は貰ったけどよくわからなかった!
体臭とかが薔薇の香りになるそうです(爆)
私の予測では多分う○ちも・・・!?
飲み続けないと効果でないらしいので
ツカさん試してみませんか?
http://shop.tfm.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=F060627001
by (2006-08-31 01:05) 

ツカ

>TAROさん
 スゲーーー!!!!!超興味ある~~~~!!!!(≧▽≦)(笑)
 この怪しい薬、チャレンジ心をくすぐるなぁ♪(笑)
 6090円か~、たぶん買うかも知れません(笑)
by ツカ (2006-08-31 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。