SSブログ

そうだったのか!~CDケースの開け方~ [雑学]

 

メディアとして圧倒的市場を有する“CD”

当然CDを保護するためにケースが付いてきますが、

あのケース、正しい開け方があるって知ってた?

 

大体、みんなこんな感じで開けてない?

  ふんがー!

ケースの両端を持って“ふんがー!”って、壊さんばかりの

腕力であけてるっしょ?(笑)

 

はい、この開け方間違ってま~す!

実は、これから教える正式な開け方をマスターすれば、ものすごく

簡単に、しかも片手でケースが開きます!

ビックリするぜ!!

 

 さあ、みんなCDの用意はいい?!

それでは行ってみよう!(^O^)/

 

1.上蓋の真ん中に人差し指を添えます。

 

2.人差し指で上蓋を押さえた状態で、両端を持って“グッ”と

  上へ持ち上げ反らせます。

 両端を持ってグッと反らせる。

 正面から見た状態。

 

3.そのままの状態で開くと、あら不思議、簡単に開いちゃいます!!

 あら、簡単ね~♪

 

どう?

超簡単に開けられたっしょ~!!?(≧▽≦)

目からウロコがこぼれまくったっしょ?(笑)

き~もちいい~♪♪

 

写真は、分かりやすいように大げさに反らせていますが、

実際はちょびっと反らせるだけでOKです!

 

いちいち両手で開けなくて済むので、スゴク便利な技です!

片手でパカパカ開けられます♪

ってか、こんな開け方があるなんて誰も知らんて!(笑)

開け方なんて、どこにも書いてないもんね~!

 

いや~、世の中間違った使い方をして不便をしているものが

いっぱいあるはず!

 

実は、CDの取り出し方にも正式なやり方があります!

次回はそれをご紹介します♪

 

お楽しみに~♪^^


nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 26

あーろん

試した〜!開いた〜!スッゲ〜☆☆☆
こんなに簡単に開けられるものだったのねん
ブラホック外しのプロになれたくらいのビックリ!!
どっかで自慢しよ♪
by あーろん (2006-08-30 05:27) 

shikayu

ツカさん開いたです!!目からウロコこぼれすぎて視界不良です!!
片手でいけるなんてすごぉい発見!!
ツカさん特許申請しないと。(爆)
by shikayu (2006-08-30 07:53) 

yana_015

ほ、ほんとだ〜〜〜ぁ。
読みながら、これやってるんじゃん?私?と思ったのは間違い。
でも、左手で開ける構造になっているのは不思議じゃないですか??
by yana_015 (2006-08-30 08:24) 

よっちゃん

(°m°;) アレッ!開け方なんてあったんだね~
知らなかったよ・・・
いつもね~、真ん中のところに指をかけて、無理やり
開けてた~。
つかちゃん、、1枚目はどうやって撮ったの?? 
足??←そんなこと出来ないよね^^
by よっちゃん (2006-08-30 09:28) 

月と

業界人でしたか・・・・。?。笑。マジで簡単に開いた~。車に乗ってるときに片手で一生懸命あけてた時がこれで簡単に~。笑。一枚目本当にどうやって撮ったの?足?(にやり・・・)彼女ですか??だから男の香り?いやんいやん!(>∀<)笑。そっちに目からうろこだあ~。笑。ツカさん邸の一部が公開されてます。笑。
by 月と (2006-08-30 10:20) 

あや

すごい~!!
いっつも、壊さんばかりの腕力であけててます!(笑)
CDも割れちゃうんじゃないかと思うくらいの勢いで取り出してます(^^ゞ
ぜひ正式なやり方を教えてください(*^_^*)
by あや (2006-08-30 11:15) 

あら?ふぉー

やった、やった、やってみた!
片手で開いちゃった。
知らなかったなー
目からうろこです。
ちなみに最近のマキシシングルとかの
薄いジャケットでも出来たよん。
by あら?ふぉー (2006-08-30 12:53) 

知らなかったよ!
開け方書いといてくれよ〜!
割った爪返してくれよ〜(笑)
ケース割れそうな解説写真にnice!~
by (2006-08-30 22:32) 

いや、てっきり和田アキ子さんみたいにケースいちいち壊すのが正式なのかと思っちゃいました(笑)試したらすごい弱い力で出来ました!!良い事教えて貰えた〜!!!
CDを取り出す時にCDが割れそうになるぐらい取れない時があるので、次も超期待してます(˜˜)
by (2006-08-30 23:33) 

ツカ

>あーろんさん
 開いたでしょ~!!超簡単なんですよ~♪
 ブラホック外し(笑)それも極められたらスゴイ!(笑)
 じゃんじゃん広めてくださ~い♪^^

>shikayuさん
 開いたでしょ?!そしてこぼれまくったでしょ!!??
 こぼしすぎて目ん玉までこぼさないでね~!!(笑)
 正式な開け方なので、特許は取れないさ~!!残念!!(TーT)

>えぐさん
 気持ちいいぐらい簡単に開きますでしょ?^^
 確かに、なんで左手仕様なんですかね?
 開けた後、CD取り出すのに右手のほうが便利だからか?
 右利き中心の世の中です。。。

>よっちゃん
 開け方が存在したんだよ~!オレも最近まで知らなかったさ~!
 これからは楽に開けられるね♪^^
 お、写真ね、なかなか鋭いところを突いてくるね~!(笑)
 どうやって一人で撮ったのか。しかも携帯で。
 かなり頭ひねって撮ったよ~!足ではないし、誰かがいたわけでも
 ありません(笑)
 まず、ティッシュの箱を立てて、その上に(レンズがキーの裏側にある
 タイプの為)携帯を上下ひっくり返して、レンズが外になるようにL字に
 置き、パカパカの開閉度で角度を微調整し、BOXから携帯が落ちない
 ように液晶面に重りを乗せ、セルフタイマーをひっくり返った状態で
 作動させて、液晶を見ながらフレームにはいるように手元を移動させ
 、、、激写!!
 したのです(笑)訳分からないでしょ?(笑)
 三脚があれば楽勝なんだけど、携帯にはむりだしね。
 早くデジカメGetして来ねば!!(≧▽≦)ノ

>月とさん
 業界人ではないよ~(笑)
 ただ、こういう製品情報を見たり読んだりするのが大好きな
 だけさ~♪^^
 超簡単に開けられるからもう止められないね!^^
 写真、月とさんもよく気づきますよね~(笑)
 撮り方は↑のよっちゃんへのコメントを参照して♪良くわからないと
 思うけどさ(笑)
 あ、妄想族がいる~(笑)
 悲しいかな、彼女ではな~い。。。(TーT)
 あぁ、それでオトコ香るだったらどんなに良かったか(笑)
 あ、部屋がちょびっと写ってるね。次回もチョビット出てくるよ~(笑)

>あやさん
 実は壊してましたな?(笑)CD、割ってましたな?!(笑)なんちって♪
 スゲー簡単に開けられるっしょ!?
 次回のCDの取り出し方、待っててね~!^^

>ささやんさん
 こんなにすんなり開くなんて、最高ですよね~♪
 そうそう、薄型のヤツも開くんですよ~!
 でも分厚い2枚組は無理みたいです><
 あれは両手で開けてください(笑)
by ツカ (2006-08-31 00:24) 

ツカ

>TAROさん
 簡単に開くでしょ~♪
 教えてくれないと分からないよね~!!><
 オレも最近知ったの♪ 割れた爪、損害賠償で訴えよう!(笑)
 ケース、大げさに曲げて割れないか心配ですた(笑)

>mochiさん
 ふんがーって開けてましたね(笑)
 軽い力で開くので、気持ちいいったらありゃしない♪^^
 癖になるね♪
 次回のCDの取り出し方も、お楽しみに~!!
by ツカ (2006-08-31 00:29) 

よっちゃん

うん、、、わかんないよーー(;_;)
でも、、ガンバって撮ったのはわかったよ~^^
by よっちゃん (2006-08-31 01:04) 

ツカ

>よっちゃん
 説明下手でゴメンネ~^^;
 へい、ガンバリやした~♪一人撮影はキツイね。
 早く相方が欲しい今日この頃。
by ツカ (2006-08-31 01:17) 

TOMO

試しました。
スゴーーーイ!!
これが正しい開け方だったのかぁ。
by TOMO (2006-08-31 15:17) 

ツカ

>TOMOさん
 開きましたか~!気持ちいいぐらい開くでしょ~!^^
 これが正しい開け方みたいです♪
 良くできてますよね~♪最近まで知らなかったけど(笑)
by ツカ (2006-09-01 00:49) 

torakki

うおっ!本当だ!!!
試してみたよ!!!
僕にも出来たよ~~~!!!(爆)
by torakki (2006-09-01 01:54) 

ツカ

>torakkiさん
 ひとりで出来た~~♪ひとりで出来た~♪←古っ(笑)
 超簡単に開くんですよ~♪^^
 今まで黙ってやがって、このケースめ!!(笑)
 今日からはもう、片手パカパカですわ~♪
by ツカ (2006-09-01 02:31) 

月と

コメントなかなか入らない~。妄想族だった・・・ごめんね~。笑。友達に自慢してみたこの開け方。笑。
by 月と (2006-09-01 18:12) 

ツカ

>月とさん
 ソネブロ相変わらず重たいみたいですね~><
 いやいや、妄想族、最高ですよ~♪だって、シアワセ妄想ですもの!^^
 え~え~、どんどん友達に自慢してパカパカ開けちゃってください(笑)
 そしたら月とさんもHappy、お友達もHappyさ~!^^

>plotさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2006-09-02 02:10) 

月と

入らなかった
コンビニでガム買うだろうね・・・。笑。「さんぴん茶」よく飲みます。お茶が大好きなのでかなり飲んでます~。うまい!月とは「白桃烏龍茶極品」というのを良く飲みます。うまいべよ。HAPPYさ~。笑。
by 月と (2006-09-02 14:07) 

ちゃん

これはスゴイ!!
パカパカ開きます。
スゲェ感動しました!!
by ちゃん (2006-09-02 22:37) 

ツカ

>月とさん
 白桃?!ウーロン茶に白桃が入ってるの?!それとも白桃の葉っぱで
 作ってる?ん~、気になる~!
 探してみるね!!

>ちゃんさん
 わ~い♪感動してもらった~♪(≧▽≦)
 この開け方、もう止められません♪(笑)
 パカパカ~♪
by ツカ (2006-09-04 17:50) 

月と

「ルシピア」というお店のお茶です。其処のがいいの☆♪(笑)桃が好きならびっくらするさ~。冷たくしても飲める!何だか甘くて美味しいのだ・・・。おすすめだ~。今季節のフレーバー出てるはず・・。ネットで確認せねば・・・。笑。
by 月と (2006-09-04 18:11) 

ツカ

>月とさん
 お~!お店のお茶だったんですか~♪
 じゃあコンビニ探してもないね(笑)
 ルシピアのサイト見てみました!スゴイいろんな種類のお茶が
 ありますね~!どれも美味しそうだ~♪^^
 こりゃ、病みつきになるね♪(笑)
by ツカ (2006-09-04 20:25) 

月と

コンビニ行っちゃった?笑。おいしそうでしょう?病みつき病み付き!パッケージもそそるのだ。笑。
by 月と (2006-09-04 23:23) 

ツカ

>月とさん
 おいしそうでした!
 パッケージも重要な要素ですよね~!
 いっぱい揃えたくなるね!(笑)
 病みつき病みつき~♪^^
by ツカ (2006-09-06 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。