SSブログ

そうだったのか!~CDの取り出し方~ [雑学]

はいは~い、前回の「CDケースの開け方」に引き続き、

今回紹介するのは「CDの取り出し方」です!

 

 

みんな、こんな風にしてCDを取り出してない?

ウォリャ~~!!

CDが割れんばかりに、真ん中のポッチ?を押しつつ

ウォリャ~!!って片側をめくりあげてるっしょ!?(笑)

 

はい、このやり方マチガイで~す ♪

そのうち割るぜ?(笑)

 

実は、CDケースからの正式なCDの取り出し方が存在します。

さぁ、みんなCDの用意はいいかーー!!!???

 

それでは行ってみよう!^^


 1.前回のパカパカテクを使って、ケースを開けた状態にします。

 

2.ケースを下から持ち上げます。

 下から見るとこんな感じ。 

 

3.その状態で、真ん中のポッチを強く押します。

 ポチッとな♪

 横から見た状態。

 

4.するとあら不思議?!CDがポコッと浮き上がって取れちゃいます!!

 あら簡単ね~♪

 

どうです、みなさん! うまく行った?!

これが正式なCDの取り出し方なのです♪

記録面を傷つけずに、プラスチックのたわみを利用した、

計算し尽くされたこの開け方!!

スゲーーー!!(≧▽≦)

 

でも、、、

 

ぶっちゃけ、めんどくさくね?(笑)

 

とりあえず、これはこれで覚えておいて、いつも通りのウォリャ~!で

開けようっと♪(笑)

どうしても固くて割れそうなときに、このテクの出番だね♪

いや、慣れればこっちの方が速いかも?

 

みなさんもお試しあれ~♪^^

 

また何か裏技見つけたら報告いたします♪


nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 23

zima

真ん中押します。ウォリャ~!!爪割れます。
ケース開けると勝手にCD落下します。
あら簡単!
んなことないですね。
by zima (2006-09-08 23:59) 

shikayu

かなりしならせながら出してます(笑)
   >ぶっちゃけ、めんどくさくね?(笑)
これには爆笑してしまいました(≧∇≦)
なるほど、すっごく出しにくい時に使えばいいのですね!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o(笑)
by shikayu (2006-09-09 00:53) 

ツカ

>zimaさん
 そういうやつある~!(笑)
 ボッキボキに折れちゃうんですよね~!
 ありゃクレームだー!(笑)

>shikayuさん
 はい(笑)
 前回のパカパカは片手でできる衝撃がありましたが、
 両手だと今までと労力変わらないじゃん、、、ってね(笑)
 こりゃ円盤わっちまうな。って時に使ってください(笑)
by ツカ (2006-09-09 01:46) 

ちゃん

2枚組でやってみたら駄目でした(笑)
by ちゃん (2006-09-09 02:37) 

あーろん

ん〜〜?前回がスゴかったので、微妙ぉ〜〜って感じ
でも、正式なんだもんね、これはこれで覚えておきます。
それより、両手でモノ持ってるのにシャッターを押せる
裏技を教えてください(笑)
by あーろん (2006-09-09 02:40) 

いっぷく

かなりのCDが蓋を開けると飛び出して落ちたりします。
真中のつめが折れているんですね。
取り出す時に湾曲して折れそうになるのがあるけど、
この技はそんな時に威力を発揮しそうだから練習しておこう。
by いっぷく (2006-09-09 06:08) 

あや

どうしても取れないCDとかにはよさそうですね(*^^)v
今回チャレンジして、根本的に爪が長すぎることが判明しました(-_-;)
by あや (2006-09-09 11:41) 

torakki

うりゃーってやったらケース割れたりして(爆)
覚えとこっと♪
by torakki (2006-09-09 11:51) 

よっちゃん

なるほどね~~。でもね、、この間のも今回のも
わたしには、ちょっと難しいんだよ( p_q)
だって、だって、、、手が小さいんだよ~~Y(>_<、)Y
by よっちゃん (2006-09-09 12:02) 

1340

なるほど~。
早速明日から使わせてもらいます。
by 1340 (2006-09-09 12:45) 

TOMO

CDを取り出すときは
いつも机などに置いてから
CDだけ持ち上げていました。
だから真ん中が割れたりするのか!!
by TOMO (2006-09-09 14:06) 

出来た〜♪自分の知識として周りに言いふらそう〜(笑)
by (2006-09-09 16:06) 

前回の「正しいCDケースの開け方」
アレですね、普段やってました(爆)
仕事で、CDの出し入れが多かけん、無意識に片手でパカパカ開けよったごたるです。(右手はPC打ち込み専念)
ばってん、ツカさんの記事読んだ時は、自分がその方法で開けよることに気づかんかったとよ~。←ボケとるね(^^;)
ちなみにCDの取り出しも片手で取り出しよった(爆爆)
親指と中指でCDの両サイドば押さえて、人差し指で真ん中押したらパカッと外れます。
これが仕事以外の時は、両手使って開けよるとが自分でも不思議ぃ~(^-^;
by (2006-09-09 18:10) 

月と

やってみた~でも私もいつもの取り出し方でいいかな~。(笑)でもね・・殆んどいつも傷つけないようにって持ち方そのものが下手なのか取り出した時の力が弱くて必ず一度落下させて入れてます(意味ねえ~)笑。
by 月と (2006-09-09 19:03) 

kumoi

無理やり出し入れしていたせいか真ん中のポコが
ベコベコになってしまっているものがあります(;´д`)
CDが抜け落ちます.......(涙)
by kumoi (2006-09-10 00:22) 

面倒くさいよっ! (笑)
そんな風にケース持ってみようと思わないよ(笑)
確かに、CDは無事だけど、真ん中の所は割れてる
ケースが何個かあるよ〜、素材硬いよね!!!
でも、今やってみたら見事に取れたーーーーーーーっ!
なんだかとっても悔しいぞぉ〜
by (2006-09-10 13:06) 

あら?ふぉー

なるほどね~
確かに簡単に取れた。
プラスチックの弾性を生かした
テクだったんだね~
感心感心。
by あら?ふぉー (2006-09-10 17:22) 

ツカ

>ちゃんさん
 そうなんですよ、
 2枚組は分厚すぎてダメみたいです(笑)
 1枚のみのテクですね!

>あーろんさん
 そうなんですよ、前回ほどのインパクトに欠けるんですよね~。
 もっと衝撃的な取り方ないかなぁ(笑)
 撮影方法ですか?(笑)ケータイひっくり返して、角度調整して、
 重り乗っけて、、、って説明が難しい!(笑)
 わかりました、今度この撮影裏話を記事にUPします(笑)

>いっぷくさん
 割れちゃっている爪も多いですよね~!
 ポロッポロにまりますもんね><
 どうしても取れないときにオススメのテクです♪^^

>あやさん
 そうですね、どうしても取れないときの技として使ってみてください♪^^
 爪、長いんですね(笑)
 その爪も割らないようにお気をつけください><

>torakkiさん
 ケンシロウばりのアタァ!!でやれば一撃で逝っちゃうでしょうね(笑)
 覚えておいて損はないね♪

>よっちゃん
 ありゃ~、ちと難しかった?
 よっちゃん、お手手が小さいんだね~♪女の子らしくてカワイイ^^
 小さな手でも開けやすいケースを開発して欲しいね!

>カラスさん
 ぜひ使いこなしてください♪^^
 そして、みんなにも教えちゃえ~♪

>TOMOさん
 そうなんですよ、自分もそうやってました(笑)
 必要以上に真ん中押し過ぎちゃってるんでしょうね~。
 これからは割らずにすむか?(笑)

>mochiさん
 できました?^^
 じゃんじゃん自慢しちゃってください♪(笑)

>一口香さん
 やりますね~、自然にやっていたなんて!
 片手で取り出しまでやってるんですか~!
 ん~、説明通りやってもとれないなぁ。やり方が間違ってるのかな。
 そのやり方、UP希望します!(笑)

>月とさん
 できましたか♪
 めんどくさいのでいつも通りでいいよね♪^^
 てか、落としちゃだめよ~!(笑)もっとキズだらけになるさ~(笑)
 落ちてきたCDで怪我しないように気をつけや~!

>kumoiさん
 そうそう、そういうやつ結構あります(笑)
 開けた瞬間、CDが襲いかかってきますよね(笑)
 このやり方なら割らずに取り出せます♪^^

>TAROさん
 めんどくせーっすよね(笑)
 素材硬いよねーー!!ポキポキに折れるやん、強度計算
 間違ってるんちゃうか?(笑)
 でも、この取り出し方だと強度あってるんだろうな~。
 ちゃんと取り出し方、教えんかい!(笑)

>ささやんさん
 そうなんですよ~、簡単に取れちゃうんですよ。
 スゴイ設計ですね~♪
 でも、使い方教えないと、せっかくの設計が台無しですね(笑)
by ツカ (2006-09-10 19:05) 

月と

どうも、傷だらけです(笑)
時たま落っことして何処へいったか不明になります。そういうときは・・・・聞くなと言うことなので・・・次行ってみよう~(笑)違うか。
そうそうツカちゃんデジカメ購入しましたか?。
by 月と (2006-09-10 20:52) 

ツカ

>月とさん
 なるほど、それは神の思し召しですよ、きっと(笑)
 次行ってみよ~!(笑)
 
 う、、、デジカメまだ買ってな~い><
 なかなか物色しに行く時間が無くてね~。
 買うのはネットだけどね♪
 そうこうしている内に、イイデジカメがどんどん出てきたぞー!(≧▽≦)
by ツカ (2006-09-10 21:15) 

yana_015

できました〜。
それほど面倒臭くないですよ??
by yana_015 (2006-09-11 20:39) 

りちこ

うおーーーー!すごいぞ、コレは!
ケースはね、ちょっとゆるゆる~になってたので
「技ぐぁー」を使わなくてもあっけなく開いたのですが、
このCDの取り出し方はすんごいねー!
明日職場にCD持って行こうかなっ(笑)
by りちこ (2006-09-12 00:32) 

ツカ

>えぐさん
 できましたか!^^
 せっかちなんで、片手でオリャー!ってめくり取りたい衝動に
 駆られます(笑)
 ちゃんと大切に扱わないといけないですね~^^;
 無意識に取れるようにガンバリマース!

>りちこさん
 できたーー?!^^
 技ぐぁー使わなくても開けられたんですね(笑)
 上等!職場に持っていってデージ自慢してきてください!(笑)
by ツカ (2006-09-12 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おもしろ動画!!(BlogPet)血だね~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。