SSブログ

自由を得た!! [デジタル機器]

皆さん、記事書いたりネットサーフしてると、結構時間がかかってしまって

疲れたりしません?

 

自分の場合、パソコンデスクが低いので、床に座ってカチャカチャ

やってるので、キーボードとマウスを乗っけている台に腕を置き続ける

のがスゲー疲れてくるわけ(笑)

 

オレをこの鎖から解放してくれーー!!(TnT)

 

つーことで、状況を打開すべくこいつらを買ってきた。

 

  ワイヤレスキーボード!

 ワイヤレスマウス!!チュ~

 

ロジクールの「Cordless Desktop S510」じゃー!!(≧▽≦)

キーボードとマウスのセット品です♪ ¥8,980ナリ

 

キーボードがウルトラフラットとうたっているだけあって、

メチャ薄い!!

こんな感じよ↓

 薄っ!!

100円ライター級の薄さです!!(≧▽≦) ウホー♪

 

もうね、コードから解放されたこの良さと言ったら、もう最高っす!!(T▽T)

もうテーブルに張り付いてる必要はないのよ!

薄いキーボードなんで、膝の上に持ってきてゆったりとした姿勢で打ち込み

やマウスの操作ができるし、なんなら寝っ転がってカチャカチャする事だって

できるのだ~!(≧▽≦)

 

あぁ、なんて楽なんだろう♪

まるでノートパソコンを手に入れたようだ♪

 

自由だ、オレはこれで自由だーーー!!(T▽T)

 

こんなに快適なら、早くからワイヤレスにしておけばよかった。。。

 

ただ、ただ強いて欠点を言うならば、、、

 

 

マウスが重い

 

 

電池を腹に抱えている分、有線マウスよりも重てぇぇぇ(笑)

こいつ、単三2個も抱え込んでるのよ!(笑)

それだけだな、欠点は。

この重さに慣れるしかないな。

 

でも、この欠点を補ってあまりあるこのワイヤレスども、

オススメです!^^


nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 24

zima

うちのPCも純正でワイヤレスマウス&キーボードです。
が、マウスは光学式の為すぐ電池がなくなってしまい結局USBのワイヤードのマウスを購入しました。
でもこの値段なら買い!ですね。
by zima (2006-09-19 02:13) 

shikayu

私は以前の98が完全ワイヤレスだったので、
今のノート買った時ワイヤレスマウス買いなおしました(*^-^*)
一度ワイヤレスを経験すると、有線には戻れませんよね(〃∇〃)ゞ
お気持ちわかりますーー!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o(笑)
by shikayu (2006-09-19 03:25) 

よっちゃん

自由を手に入れたのね?? 
ほんじゃあ、いっぱい更新してよ~~ん(≧∇≦)/
わたしのPCも前は、ワイヤレスだったのよ・・
マウスが重いってのがよくわかる~!
つかちゃん、単三の電池は、いっぱい買っておかないと
すぐに、電池がなくなっちゃって、使いたいときに使えなく
なるからね~!これが、イヤで・・・今は、ノートなんだけど・・・
by よっちゃん (2006-09-19 09:21) 

月と

「自由だ~」(笑)どこかで聞いたことのあるせりふだ~。(笑)月とはバイオ(PCV-V10B/B)ですが、ワイヤレスです。でもね欠点が・・・・・それはね~。離れて入力したいけど・・・家に居る時はコンタクトをつけないので・・・見えないのよね~。結局普通のパソコンと化してます。(笑)確かにマウス重いけど~なかなか可愛いよ?(何処が?)扱ってる人が可愛いので~(にやっ)
by 月と (2006-09-19 11:33) 

あーろん

ワイヤレス、一時マウスだけは使ってたけど電池交換が面倒で
結局コードのあるものに戻しました‥‥。キーボードは
コードの長さが短くて、スゴく邪魔な時があるので便利かも
充電できる乾電池をいっぱい購入しておく必要はあるね!
ただ、↑月とさんも書いてるけど、キーボードは動かせても
モニターの位置がが固定だと行動範囲も限られて、
お行儀悪く打ち込めないんじゃって気もするけど、
ツカちんは視力がいいのかな?
by あーろん (2006-09-19 11:57) 

解放記念おめでとうございます〜(笑)
ワイヤレスマウス使用経験者です!
ワイヤレスは電池の消耗も早いのが難点だ〜!
そして種類少ないよね?
でもこのセットはお買い得な気がする!
キーボードがどれだけの距離離れて使用可能か気になる(笑)
by (2006-09-19 16:18) 

兄

ハイサイ!
お久しぶり。元気そうで何より。
いや~、台風13号ときたら、石垣島がぶっ飛ぶかと思ったよ。
鉄筋コンクリートの家が一晩中揺れてたぞ。
ダンプはひっくり返ってるし、町は悲惨な状態・・・
電気も水も無い日がしばらく続いたよ。
ライフラインが復活した喜びときたら、もう
「自由だ、オレはこれで自由だーーー!」ってなもんよ。
この家族の窮地を想像して下され。
って、もしかしてそっちではほとんど報道されてなかった?
ま、仕方ないか。
またな~。
by 兄 (2006-09-19 20:57) 

ツカ

>zimaさん
 お~!純正のワイヤレス軍団ですね~!
 電池の持ちが、こいつは飛躍的にUPしたらしく、6ヶ月はもつらしい。
 ホントかよ(笑)
 しばらく使ってみて様子を見たいと思います♪
 とりあえずはイイ買い物しました♪^^

>shikayuさん
 おーっと!shikayuさんもワイヤレストでしたか!(笑)
 もうね、ほんと楽でいいっすわ~♪(≧▽≦)
 有線には戻れないですね!

>よっちゃん
 ウッヒョー!よっちゃんもワイヤレストだったのか!(笑)
 自由を手に入れたよー!!(≧▽≦)
 楽な姿勢でいけるから、たまんねーっす♪
 UPする回数もこれで増えるか!?(笑)
 電池、こいつは持ちがよくて6ヶ月の長寿命らしいんだけど、
 どうかな?(笑)念のため、電池は買い置きしておくね!^^

>月とさん
 またまたワイヤレスト!!(笑)だんだんはしゃいでる自分が
 バカみたいに感じてきた(笑)
 ありゃ、メガネはかけないんだ?オレは家ではメガネっこさ♪
 マウス、かぁいいんだ~♪って、自分かよっ!(笑)
 機械は愛情を込めないと、すぐに壊れます。不思議なぐらいに。
 マウス、いっぱい可愛がってやってください!(笑)

>あーろんさん
 畳みかけるようにまたワイヤレストがキターーー!!(笑)
 あーろんさんも、電池交換が面倒で有線に戻した派っすか~。
 キーボードは楽ですよ~!意外にね、行儀悪くできるんですよ~(笑)
 今なんて、パソコン台に脚乗っけて、後ろにもたれかかりながら
 お腹の上で打ってたりする(笑)
 眼はね、メガネかけて1.0以上あるから、結構見えたりしますよ♪^^
 しかも、こいつら、それぞれで画面の拡大縮小ができるので、
見えないときは拡大して見られるのです!!(≧▽≦)
 最高でしょ?^^

>TAROさん
 トドメのワイヤレストまたキターーーーーーーーーー!!(笑)
 あざーーーっす!!(≧▽≦)ノ
 自由って、いいね♪(笑)
 このセットはお買い得だと思いますよ~!
 マウスの電池寿命も6ヶ月の省エネ設計だとか。
 で、肝心の距離ですが、、、1mだって。
 しょぼっ!!(笑)
 それでもこの開放感はヤメラレナイ♪

>お兄
 ハイサイ!!久しぶりだなー!
 なんとか元気だよ、仕事忙しくて死にそうだけど(笑)
 台風大変だったみたいだねーー!!><
 超ド級でしょ?!イリオモテヤマネコがこっちまで飛んできてたよ!(笑)
 それにしてもおっそろしい。そんなやつ味わったこと無いなぁ。
 とにかく無事で何よりだよ♪
 台風のプロが居るから大丈夫だとは思ってたけど、やっぱ心配では
 あったさ~。
 こっちではちょびっと報道したぐらいで、台風の進路ばっかり流して
 たよ。相変わらず温度差があるね、この国は。
 来月、超遅い夏休み取って帰るかもしれないから、そんときは
 よろしく!^^ ルートビア、1ケース待ってます♪(笑)

>えぐさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2006-09-20 08:52) 

えっ....................................!!!!!!!
マウスの電池寿命6ヶ月ですってぇ〜
私のMacのマウスは長くて数日。
充電電池だと2日が限度だったよ〜〜〜!
この差は一体???
労働させ過ぎたのかな
by (2006-09-20 22:13) 

月と

メガネっこ~。笑。可愛いですね~ツカさんも~(笑)台風すごかったさ~。本当に。車に木が当たって・・・・。他に大きな被害は無くてよかったの。仕事忙しいですか~?それはそれはルートビア飲みに帰らねば~。(笑)ついでに月とも待ってる(笑)お土産!!(何故??)先日マレーシアのお土産頂きました。(いらぬ情報)
by 月と (2006-09-20 22:15) 

月と

そうそうマウスの電池寿命。半年はどうか分からないけど・・・3ヶ月以上は十分持ちます。一日中付けっぱなして置いてても・・・。(笑)
by 月と (2006-09-20 22:24) 

ツカ

>TAROさん
 すごいでしょ!?ほんとにそんなに持つのかな~?
 一つ言えることは、TAROさんは働かせ過ぎだし、働き過ぎ
 だってことだね(笑)
 最近内蔵バッテリー積んでて、ドックで充電できるヤツも出てるので、
 それもいいかもね!

>月とさん
 メガネっこかぁいい?(笑)
 ルートビアを死ぬほど飲みに帰りたいです(笑)
 てか、月とさんルートビア知ってるの?!イケルくち?
 もし平気で飲めるなら、貴方とはマブダチになれます(笑)
 TAROさんもルートビア好きなので、マブダチです(笑)

 マウス、最近のはバッテリーの持ちがいいんですね~!
 助かるわ~♪^^
 
 マレーシアのお土産!?シンガポールの上がマレーシア、、、
 てことは、、、ニシキヘビだ!!(意味不明)(笑)
by ツカ (2006-09-21 00:44) 

yana_015

重くてnice!押し逃げになっておりやした。
上司が、ノートパソコンを私のデスクまで持ってきて、
立ち話をしながら画面を見せているとき、
カーソルが動いた瞬間の驚きと言ったら・・・。
五島列島のみんなに見せてやりたいと思いました〜。
by yana_015 (2006-09-21 07:51) 

あら?ふぉー

おぉっ!自由おめでとう!
ワイヤレスいいねー。
オイラも純正は両方ワイヤレスだったけど、マウスは
ボール式で、レスポンスが悪かったから最近買い換えたんだけど
すげー悩んで、結局ケーブルの光学式にしちゃった。
ノートPCはワイヤレスだけどね。
電池の心配さえなければワイヤレスは良いよねーやっぱ。
by あら?ふぉー (2006-09-21 12:11) 

月と

知らない(笑)けどビールでしょ~?違うの?お酒は全般どれでもいけます(飲みたい飲みたい)しかも悪酔いは一切しません。(本当)笑いすぎるくらい。酒屋さんで時々見るから飲んでみる~。ドイツビールは本格うまいっす!「地ビール」好きです。(ますます違う方向に・・・)
そう!ニシキヘビが記事になった翌日知り合いはマレーシアへ・・・。知らぬが仏~。チョコだった~。しかも大好きドライマンゴ~。(笑)
by 月と (2006-09-21 12:20) 

月と

隊長!調査結果が出ました。「ルートビア」はお酒じゃなかたい・・・・・・・・・・・・。(恥)炭酸飲料・・・・。炭酸好きだけど一口ごとにしゃっくりでるのよね~うるさいったら・・・。(笑)けれど見た感じ抵抗ないな~。かなり変わり物飲むし・・・。うん。探して飲みます。飲み放題のファーストフード店に行きたい。
by 月と (2006-09-21 12:45) 

ペンタブレットのペンを無くしてガックリきている今日この頃ですが、薄いキーボード超カッコいい〜!!マックなので、マウスの真ん中のクルクルが羨ましい〜(笑)
by (2006-09-21 20:43) 

ツカ

>えぐさん
 コメントありがとうございます♪
 最近また重くなってきましたね~><
 突然カーソルが勝手に動く!
 神だ!神の仕業じゃー!!って大騒ぎになるかな?(笑)
 反応みてみたいですね♪(笑)

>ささやんさん
 あざ~っす!^^
 お!ささやんさんもワイヤレストでしたか~!
 ボール式はも~汚れとかでレスポンス悪くなるから
 大変でしたよね~!><
 光学式かレーザーですね、今は♪
 バッテリーの持ちもいいみたいなので、どの程度なのか
 しばらく様子を見てみたいと思います!^^

>月とさん
 知らなかったのか!(笑)
 ビアって書いてあるけど、実際は炭酸飲料だよ~♪^^
 しかも味が超個性的で、シップの味がする!って皆に言われます(笑)
 薬草を使った飲み物なんですよ、ルートビアって。なので、ハーブっぽい
 味になるんでしょうね♪Dr.ペッパーを飲めるのであればたぶんいけます  よ。たぶん(笑)
 ドンキホーテに売っているらしいので、一度お試しください!^^
 ちなみに以前記事にもしたので、よかったらドゾー♪
 ↓↓↓
 http://blog.so-net.ne.jp/te-ge-/2006-06-20

>mochiさん
 タブレットのペン無くしたら凹む~~!!><
 ぶってーマウスパッドが残るだけですもんね(笑)
 このキーボード、薄くてカッチョいいんですよ~♪
 真ん中クルクルね~(笑)
 最近は真ん中クルクル仕様もマック対応してるので、使ってみては?
 私は会社のマックでも、クルクルマウス使ってますよ~♪^^
by ツカ (2006-09-22 02:13) 

月と

この記事見てるしね~(笑)忘れてた・・・。ドンキ~近くにないんだもの~(笑)行けよって感じ?(実はある)でも普通においてるっていうから・・・今度探す~。ちなみにソニープラザでもあったはず・・・。「ルートビア」欲しい。飲みたい。(泣)
by 月と (2006-09-22 18:13) 

ツカ

>月とさん
 あ、読んでくれていましたか~!ありがとうございます♪^^
 そうそう、ソニプラにもあるみたいですねー!!
 今度探して、是非飲んでみて!!(≧▽≦)
 あ~~、オレも飲みたいよ~~(TnT)
by ツカ (2006-09-22 23:55) 

月と

あっちなみにね?オーストラリアで買った(OKショップで)タスマニアの蜂蜜キャンディ~が「湿布の味」だったんですよね~。しかも甘い。(笑)誰も受け入れてくれなくて・・・オイラはこれが美味しくって・・・かなりもたせて食べてた(笑)これはさすがに現地でないと手に入らない~(涙)
by 月と (2006-09-23 20:20) 

ツカ

>月とさん
 すごいキャンディーをGETしたんですね~(笑)
 それがいけるなら、間違いなくルートビアもいけるでしょう!^^
 それにしてもそのキャンディー、一度食べてみたいなぁ(笑)
by ツカ (2006-09-24 00:07) 

ちゃん

マウスは光学式のコードが付いているのを使ってます。

だけど、このキーボードはいい!!
ちょっとアキバにでも行こうかな~
by ちゃん (2006-09-24 17:16) 

ツカ

>ちゃんさん
 このキーボード、パームレストも付いてるし、とても快適です♪
 別売りのキーボードって、快適だな~~♪♪^^
by ツカ (2006-09-25 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

血だね~♪(BlogPet)夢に向かって☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。