SSブログ

翼を手に入れた!! [音楽]

わたくし、高校の頃からギターをやってまして、

ギターをこよなく愛しており、6本ほど所有してます♪

 

で、ギターのギュイ~~ン!!っていう音等を作る機械を

“エフェクター”というんだけど、

先日、オレの持っているエフェクターが “ボンッ!!” という

音と煙とともに、他界してしまいました(笑)

結構イイヤツだったのに~!!><

 

ギター野郎にとって、エフェクターは自分の感情表現をサポート

してくれる相棒なんです!

エフェクターがないと欲しい音が出ないぃぃぃ!

このままでは死んでしまうぅぅぅぅ!!(TnT)

 

つーことで、新しい相棒をGetしてきたぜーーー!!(≧▽≦)ノ

 

  ジャ~~ン♪♪

「BOSS GT-8」 ¥45,000、ソフトケース、エクスプレッションペダル付き

 

ヒャッホ~~~♪♪(≧▽≦)ノ

こいつ最高だぜ~~~~♪♪♪

 

もうね、何でもできるよ、こいつ!!

ギュイーーーン!!な音からシャラ~~ン♪な音はもちろん、

ワウ、ガオォォ、ピロピロ、ヒーーン、etc...など、何でもよ、何でも!

特にオモロイのが、バイオリンの音が出せたり、人がしゃべっているよう

な音に変換してくれるエフェクトが付いてるのよ!!

スゴクね?!(笑)

 

で、せっかくなので、ギターも弦を新品にお色直し♪

 新しい弦に交換♪

 しっかりペグに巻き付けて完成♪

 

弦も新しくなったギターは最高です♪

さらに、最新のエフェクターは最強です!

これでオレは何だって弾ける気がする!!

ワッハッハッハ♪♪爆音で毎日弾いてやるぜィ!!(≧▽≦)ノ

 

ウソです。

近所迷惑なのでヘッドホンで弾きます(笑)

 

これで10年は遊べそうだ♪^^

 

 


追加です。

以前愛用していた、煙を上げて他界した相棒です(笑)

 ドゾー!

ラック式のエフェクター「Digitech GSP 21」

中古で手に入れたんですが、6万近くした代物です。中古のくせに、、、(笑)

完全プロ仕様の機械です。アメリカ製です。

写真には写ってませんが、ライブ用のフットペダルも付いています。

その為、スンゲーいい音出してくれてたんだよな~~(TnT)

 

ブッ壊れた原因は、矢印の先にある黒い物体がショートしたせいだと

思われます。古い機械のため、もうパーツがないかもとメーカーに

言われました(笑)

他には、メモリー用の内蔵電池が激しく液漏れもしていました。

こりゃ、だめだ~><

 

なんやかんや、こいつも10年はオレに付き合ってくれました。

以前の持ち主から合わせると、いったい何年頑張ってくれたのだろう。。。

そう考えると、充分に活躍してくれたよ、ホント。(TーT)

アリガトウ、Digitech!!

いつか、いじくり倒して復活させてやるからな!

それまでゆっくり休んでいてくれぃ♪^^


nice!(12)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 35

yana_015

ギターを6本も所有しているなんて、すごいですね〜。
やっぱりあれですか、弾き語りとかもされるのですか(≧▽≦)
by yana_015 (2006-10-08 23:31) 

ツカ

>えぐさん
 里子にきたギターも何本かあるので、いつの間にかギターが増えて
 いました(笑)
 弾き語りきですか?フフフ、もちろんですとも~♪(≧▽≦)
 アコースティックギターも大好きなので、色々弾いてます。
 特に洋楽が多いですが、昔の日本のフォークも楽譜買ってきて
 弾きまくってますよ~♪
 フラメンコも一時練習しましたが、難しすぎて辞めました(笑)
by ツカ (2006-10-08 23:46) 

月と

わおっ!弾き語り~☆♪。哀愁漂うかい?(笑)横で歌おうか?(笑)
フラメンコ!私あのリズムと言うか・・・・歌に釘付けになったよ?固まるよね・・・もうなんて歌ってるか気になって気になってある意味興奮よ?(笑)
しかし・・・6本。すごいね~。趣味の部屋は和室と見た。(笑)なんだって弾けるぜ~。
by 月と (2006-10-08 23:55) 

月と

あっそだ!「ヒャッホ~!!」の雄たけび!!久々出ました。(笑)エディ予想的中?!(笑)
by 月と (2006-10-08 23:57) 

ツカ

>月とさん
 おうよ、何だって弾けるぜ~~♪♪^^
 河島栄五の「酒と泪と男と女」なんて、酒飲みながら弾き語りすると
 泣けてくるね(笑) ク~~~(TーT)(笑)
 フラメンコ、興奮するよね(笑) カホーンっていう打楽器も持っている
 んだけど、それもフラメンコで使うヤツです。上の写真に写ってるよ♪
 四角い木箱なのにドラムみたいな音を出せるので、
 スゴイ気に入ってます♪
 ちなみに、あとウクレレと三線も持ってたりする♪(笑)
 趣味の部屋は、和室もそうだけど、全部屋趣味だらけになってます!!
 ヒャッホ~~~♪♪(≧▽≦)(笑)
by ツカ (2006-10-09 00:42) 

よっちゃん

うっひゃ~~w(@。@;)w  つかちゃん、ギター弾けるの??
それも、弾きまくり?? すごいね~☆
三味線。。。なかなか渋いのももってんのねぇ~(^ー^* )
弾き語り?? それで、、、女の子を落としちゃうの??
by よっちゃん (2006-10-09 01:00) 

ツカ

>よっちゃん
 うん、弾けるよ~♪
 高校の頃バンド組んでてさ、ギターやってたのよ^^
 ハードロック、ヘビメタからJ-POPまでいろいろ♪
 三線は沖縄の魂です!でも練習中です(笑)
 弾き語りで女の子を落とす?(笑) さすがに恥ずかしくて
 それはできないけど、彼女にしか弾かない曲はあるよ^^
 EXTREMEというバンドの「MORE THAN WORDS」って曲です。
 とても綺麗な曲で、歌詞、メロディーとも最高です♪
 一度聴いてみて♪^^
by ツカ (2006-10-09 01:46) 

りちこ

ギターは、中学の授業で習って挫折・・・・弦が押せなくて~(涙)
オイラの好きな「QUEEN」、お願いします!
出来ればフレイディのの格好も・・・キャー(>∇<)
by りちこ (2006-10-09 01:58) 

(な ̄▽ ̄お) 

ヒャッホ~~~♪メタリカかき鳴らしてますかー?
初めて電気式ギターを持ったとき、あまりの重さに仰天したことを
思い出しました。だって、みんな軽々と持ち、あまつさえ飛んだり
跳ねたり破壊したりしてるから、もっと軽いもんだと思ってたんです。
薄いくせになぜ重い?リッケン欲すぃな、とりあえず620でいいや。
・・・弾けもしないくせに、何が「でいいや」だか;
by (な ̄▽ ̄お)  (2006-10-09 02:07) 

ツカ

>りちこさん
 そうそう、ギターはコードが押せなくて挫折する人が多いよね。
 コードなんて弾けなくても、ギターは弾けるのに~><
 オッケー!!QUEEN練習しておく~♪
 ブライアン・メイばりに、コインで弾かなきゃ♪(≧▽≦)
 あのタイツの格好っすか!(笑) 勘弁して~~~(笑)

>(な ̄▽ ̄お)さん
 ヒャッホ~~♪メタリカ超かき鳴らしてるよーー!!(笑)
 良くわかってらっしゃる(笑)
 そうそう!エレキは意外に重たいんですよ~~!
 女の子にはちょっとツライかもね^^
 なぬ?!!リッケンだと?!!
 リッケンバッカーを知っているとは、なかなか通だのぅ♪(≧▽≦)
 いいんです。弾けなくても欲しいモノは欲しいさね~♪^^
 ちなみにオレは持ってないな~><
 残念!!
by ツカ (2006-10-09 02:18) 

TOMO

6本!ギターって
高いんですよね。
1回もいじったことないからやってみたい♪
by TOMO (2006-10-09 16:21) 

よっちゃん

にゃに??彼女にしか弾かない曲??
それ、、わたし聴けないじゃなーーーい(*'へ'*)
んじゃあ、彼女に弾いてるところを、後ろからこっそり聴いてもいい??
ちぇ~~。りちこしゃんには、弾いてあげる約束してるし。。。
なんだ~~い!それは、、、沖縄に帰ったときになの~??(^▽^)
by よっちゃん (2006-10-09 16:54) 

月と

でた~。河島栄五~♪。あの曲は泣けるぜ・・・・。(知っている)
いいね~ウクレレ!!大好き!やりて~いじりて~貸して欲し~。(笑)三味線!これも弾きたい!それで、沖縄の曲を!ひゃっほ~☆(>∀<)それ貸してくれ~教えてくれ~。
おっとそこで彼女発言。(ニヤリ)おぬし、今居るな?(ふふふ)趣味の部屋~。彼女のみ立ち入り可能っすか!こりゃまた(親父発言月と)笑。すみません。反省。
by 月と (2006-10-09 21:38) 

ツカ

>TOMOさん
 6本持っていますが、1本1本は大した額じゃないので^^
 安くても愛情を持って弾き続ければ、いい音が鳴るギターになります。
 これ、ほんと♪
 ギターは楽しいですよ~♪機会が有ればぜひ触ってみてください!^^

>よっちゃん
 そんな言わんと、オレなんかでよければよっちゃんにも
 弾いてあげますよ~^^(笑)
 彼女に弾いている裏で聴いてていいよ~♪
 って、どんな状況だそれ!!(笑)
 QUEEN、帰省したときに弾ければ最高だね~!^^

>月とさん
 ウクレレと三線、教えられるほどの腕を持ち合わせておりません(笑)
 ギターなら教えてあげます♪
 え、彼女っすか? 
 フッフッフ( ̄ー ̄)、ズバリ、、、、、、、いない!!!(笑)
 いたらブログやってる暇はないぜ~(笑)
by ツカ (2006-10-09 23:21) 

ツカ

>torakkiさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2006-10-09 23:36) 

りちこ

・・・あのタイツ、探してこなくちゃ!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=(>∇<)ノ
by りちこ (2006-10-10 00:52) 

ツカ

>りちこさん
 うひゃ~~~!!やめちくり~~!!(≧▽≦)(笑)
by ツカ (2006-10-10 01:27) 

shikayu

うちのパパもメタリカ好きです(笑)
で、ドラム習ってる上の子に「聴け」とか言って聴かせたり(笑)
ムリっつの、と思ってるんですが(爆)
ツカさんなんでも弾けるんですねーかっくぃぃン(≧∇≦)
スガシカオ弾き語りお願いしまぁぁす(笑)
by shikayu (2006-10-10 02:04) 

torakki

コメント書き忘れてた(爆)
ギター僕も持ってるよ~。
でも最近仕舞いっぱなしだよ~。
まあ出しても磨いてるだけだけど(爆)
by torakki (2006-10-10 02:15) 

月と

ウクレレ・三線~夢に見るぜ~早くいじらねば~(禁断病状)笑。
ギター。うっ・・・・。出来るんだろか・・・。昔ピアノ習ってたの。指が短くてたわないのと、指の力が無くて音が出なかったの(ぷっ)こんなんでも出来る?(爆)網タイツ~(笑)貨しましょうか?(笑)
ブログやってる暇はねえか~。(遠い目)私か・・・・それは私か・・・・。(沈)
りちこさん!網タイツ調達して下さいぜひ!!(笑)
by 月と (2006-10-10 13:09) 

あ、それで10年間も楽しめるならツカさんちに
やってきたエフェクターさんも本望ですね!
でも、前のは爆発したんですよね!?
その写真もちょっと見たい(笑)
by (2006-10-10 17:09) 

ツカ

>shikayuさん
 え~!パパさんもメタリカ好きなんですか~!!
 いいねいいね、女の子がメタリカバリのドラミングをしてたら
 カッチョイイ~~~♪♪(≧▽≦)(笑)
 ぜひ練習してください!!(笑)
 シカオちゃん、いまコクアっていうバンドで曲だしてるでしょ?
 Progress!NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」のヤツ!
 あれ超好き好き!!アレ聴いてると元気が出てくる♪
 耳コピしようかと思います!^^ それでいい?

>torakkiさん
 コメントありがとうございます♪(笑)
 ギター持ってるんですか?!いいね~♪仲間~♪^^
 ギターは弾いてあげればあげるほどいい音になります。
 弾かなくても、オーディオのスピーカーの前に置いておくだけでも
 音を吸収して、ボディーの鳴りがよくなります。マジで。
 たまには弾いてあげちゃってください♪^^

>月とさん
 大丈夫、出来る♪オレもそんなに手大きくないし、B'zの松本さん
 なんてビックリするぐらい手小さいけど、世界でも注目される
 スーパーギタリストです♪
 弦を押さえるのにはコツがあります。そのコツさえ掴めば、楽勝!
 楽しい世界が広がるよ~♪^^
 網タイツ、、、遠慮しときます(笑)
 てか、網じゃないから!!フレディーは網じゃないからね、りちこさん!!
 白のグレゴローマンみたいなやつだから~~!!(笑)
 知ってるくせに網を用意しそうだなぁ(笑)
 ってか、どっちもヤダっつーのっ!!(笑)

>TAROさん
 はい、可愛がってあげますよ~♪^^
 前のはマジで爆発したよ!(笑)
 焦げ臭い匂いっつーか、電子機器がショートした匂い?が
 漂ってきたよ(笑)
 画像追加UPしたのでドゾー(笑)
by ツカ (2006-10-11 01:13) 

あら?ふぉー

出たね本家「ヒャッホ~~~」
しかしギター弾けるのはいいなー
かっちょええ。
弾けまくってくださいな!
by あら?ふぉー (2006-10-11 01:33) 

りちこ

そーねぇ、タイツと言うよりも、胸毛全開のレオタード、と言うべきか・・・。
(゜∀゜)!!! そっかー、スポーツ店ね! シュタタタターーε=ε=ε=ε=ヘ(>∇<)ノ
by りちこ (2006-10-11 01:42) 

shikayu

え、ツカさんコクアご存知でしたの?!感動ヽ(*^○^*)ノ~~!
本当に色々わかってらして・・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ホレル~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ(爆)
by shikayu (2006-10-11 07:31) 

ツカ

>ささやんさん
 久々にヒャッホ~~!な出来事でした~♪^^
 気に入った曲を自分で演奏できるのが、ギターの魅力ですね♪
 弾きまくりますよ~!!^^

>りちこさん
 どひゃ~~!!!待てーーー!!!(≧▽≦)ノシ (笑)
 ブンリンドーに行ったのか?(沖縄ネタ)(笑)

>shikayuさん
 おっと~、惚れるとヤケドスルゼ~♪(笑)なんちって^^
 イイ曲は、ホントこころを奪われますね。
 Progress、ほんとイイ曲だ~♪(T▽T)
 
by ツカ (2006-10-12 00:35) 

月と

スポーツ店!!行くんだりちこさん!(笑)
壊れたんだ・・・それ多分いじくり直せそう。オイラ結構得意。(笑)そして兄貴は部品のみで、別物を作り上げるヤツです(やはり兄妹です)。貸してみ~☆(笑)
by 月と (2006-10-12 01:31) 

いっぷく

ギターの音は最高、弦楽器はいいね。
玩具のボタンを押してひくギターでその気になってます。
そんな玩具のギターで楽しんでます、そろそろ乾電池入れ替えなきゃ♪
by いっぷく (2006-10-12 22:35) 

りちこ

はーい、月とさん、「りちこ行きます!」
ブンリンドーは、わした上のサッカー館しか行ったことないけど、
道向かいの方にあるのかな?<<レオタード
なければチュチュでもいい? モチ白・鳥・付・き・の ♡わぁお♡
by りちこ (2006-10-13 01:00) 

月と

わぁお!(゜∀゜)!!!りちこさんナイス!!
白・鳥・付・き~一度は着てみたいもんね~。(違う?)でもどんどんかけ離れていく~変態まっしぐら~。似合いそうなところも「ヒャッホ~~!」で乗り切るか・・・・。乞うご期待!!
by 月と (2006-10-13 11:00) 

ツカ

>いっぷくさん
 弦楽器の音はホントいいですよね~♪癒されます♪
 玩具のギターいいですね~!!あれ、意外に楽しいんですよね~♪^^
 各ボタンでいろんなフレーズを弾いてくれて♪
 ギターって、オモチャでも楽しいからステキ♪^^
 
>月とさん
 兄さんスゴイね♪もっとすげーヤツに仕上げてくれるかな?!
 作ってくだせー!!(笑)

>月とさん、りちこさん
 はい、そこの無法者二人、直ちに止まりないさい!!
 どんどんヤバイ方に行ってるジャマイカ!!(笑)
 なんじゃい、白鳥付きって!!!(笑)
 似合っても嬉しくないからぁぁぁ!!
 もはやフレディーは関係ないのね♪
 誰かー!!助けてーーーー!!!(笑)
by ツカ (2006-10-14 01:48) 

ツカ

>plotさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2006-10-14 16:09) 

ツカ

>mochiさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2006-10-20 01:11) 

ちゃん

ウォ~「BOSS GT-8」だ~
スゲェー!!
オベーションのアコギまであるよ~

MORE THAN WORDSはいい曲ですよね!
ヌーノはギターめちゃうま!!
by ちゃん (2006-10-26 20:55) 

ツカ

>ちゃんさん
 GT-8スゲーッす!!(≧▽≦)ノ
 機能満載過ぎてワケワカラナス(笑)
 オベーションはあのルックスが好きで、アコギなら絶対コイツ!
 ってことで手に入れました^^

 ヌーノ、メチャクチャ巧いですよね~♪(≧▽≦)ノ
 しかも手が超デカイの!!(笑)
 あ~、アレぐらい巧くなりたいな~~(T▽T)
by ツカ (2006-11-01 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。