SSブログ

漢の料理!! [料理]

みんな料理やってる?

最近全くやってないオレ(笑)

 

そんな中、2chの某板で流行っている「漢の料理」なるモノを

友達が実践していたので、オレも試してみた!!(≧▽≦)ノ

 

その料理とは、「ポテチ」です♪

 

さぁ、そのレシピを某板風に紹介するぞ(#゚Д゚)オラー! (笑)


 

1.ジャガイモ洗え!

  めんどいから皮はむかんでもいいが、芽はほじれよ!

 

2.ひたすらスライス汁!!

  スライサーはいらん!男なら包丁1本じゃー!!

 

 

3.クッキングシートに並べて塩を振るべし!振るべし!

 

 

4.レンジで朕。7~8分待つヨロシ。

 

 

5.少し冷ませば、意外とパリッと簡単

           ポテチの完成じゃ(#゚Д゚)オラー!

 

 

6.ディップとしてジェノバペーストで食っても(゚д゚)ウマー!

 


 

以上です(笑)

いかがです、ノンオイルで簡単にポテチが作れるのだ~♪(≧▽≦)ノ

ビールのおつまみに持ってこいです♪

ん~、漢の料理~♪

 

友達は耐熱性のプラスチックザルに並べて朕してたけど、

うちには金属製のザルしかないので、クッキングシートで代用♪

あのツルツルしたペーパーね♪

 

なぜこういうのを使うかというと、スライスしたポテトが皿に

ひっつくのを防ぐためです。

なにもしないと、も~とにかくひっつくひっつく!!><

最初クッキングシートも持ってなかったから、キッチンペーパーでも

行けるんじゃね?って、てーげーな考えでやったら、、、

 

惨劇をみました(笑)

 

キッチンペーパーにべ~~~~~ったりくっつきやがる!!(笑)

も~~~剥がすのに苦労したよ~~(笑)

完全には剥がせなかった部分は、ペーパーごと

食ってやったぜ!Ψ(`∀´)Ψ ヒッヒッヒ(笑)

 

なので、クッキングシートを使うこと!!

クッキングシートを使ったら、サラ~~♪っと取れたよ^^

 耐熱のザルがあるなら、それはそれでなおヨロシ。

 

あと、朕の時間は、肉厚やレンジの出力にもよるから、

そこは調整してね♪

但し!朕しすぎると、突然焦げだして炭化するから気をつけろー!!(笑)

 

 

 

以上、健闘を祈る!!


nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 23

月と、

突撃となりのお菓子作り~(意味不明)きれいな台所ね~☆。こりゃお嫁さんいらんわ(笑)
おいしそ~ノンフライがいいね~。ジェノバソース~びゅ~ちほぅ~(>∀<)☆うきゃきゃ。それうまそう・トマトカットして乗せてもうまそ~。決めた。これ食べに行くわ(笑)寄生せねば・・・するりと抜けて・水しゅわ~ってさせて、チンして食べて消えねば(笑)←のだめ風
by 月と、 (2007-02-08 02:12) 

shikayu

これが某板風なレシピですかー!!面白いですぅぅ~!!(≧∇≦)
ポテチの作り方は知っておりましたが、
なんだかこちらの方がお手軽でやりやすそうですね、
揚げるのは案外危ないんですよね、飛ぶし・・
ジェノバ今あるからやってみます、んふ(´▽`)
by shikayu (2007-02-08 07:30) 

torakki

ほほう。。。。
チンでできるのかぁ~~~。
これはヘルシーでいいかもしれない♪
by torakki (2007-02-08 08:38) 

よっちゃん

おいしそ~~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ つかちゃん、これ食べたいな♪
でね~☆ ポテチで、、飲みた~~い♡ 
このポテチだったら、、油つかってないもん、、でっかくならない
よねぇ~ヾ(´▽`;)ゝ
わたしは、、、出来なくてもいいやっ・・・つかちゃんに、作って
もらうも~~ん(≧∇≦)/
by よっちゃん (2007-02-08 09:55) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

チンがない~。(悲)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-02-08 11:02) 

キッチンペーパーごと食らう(爆)流石だw
夜中に突然食べたくなった時いい(極端)(´∀`;A
手軽だし何よりヘルすぃー(●>∀<)ノ
自家製揚げPは一気食いせんとしけしけで
ぬれせんべい状態否めませんが
朕Pのパリパリ感たらいかほどのもので?
やってみよう♪
by (2007-02-08 11:21) 

わたくしは最後の晩餐は「ポテチ&コーラ」でもよいと思うくらいポテチに目がありませんが、ふだんは我慢しています。
油がなくても作れるんですね、こりゃ革命だ~!!
追伸:PS2用のゴールデンアックス買いました。
by (2007-02-08 12:23) 

追伸パート2:ツカちゃん、男の子なのに台所すごくきれいですね。
by (2007-02-08 12:35) 

あや

へ~! 今度やってみます♪ 
出来立て美味しそうですね(*^_^*)
FROSHUの洗剤発見(笑)
by あや (2007-02-08 12:44) 

ツカさん、素晴らしい〜!
レンジでポテチ、味も自分好みにいろいろ出来る!!
『男は包丁1本』に拍手〜〜〜♪
フロッシュもいるね〜^^
by (2007-02-08 13:31) 

TOMO

家で作るときは
油で揚げてました。
チンでできるんだぁ。
by TOMO (2007-02-08 15:50) 

(な ̄▽ ̄お)

2chテイスト満載~(爆)
漢らすぃ~~(爆)
こんなに可笑しいのに、ちゃんとウマそうだから不思議。案外使える板
なのですね。キッチンペーパーとクッキングシートは全然違いますものぉ(笑)
クッキングシートまで揃っちゃったなんて、ツカさん男すぃなのに本格的。
次はスコーンとか焼いちゃう?(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-02-08 16:56) 

ツカ

>月と、さん
 いやいや、嫁は欲しいわい!(笑)
 意外にね、美味いよこれ♪
 ノンフライってところがヘルスィ~だよね!
 こんなんでよければ、サクッと出してやるぜ!
 ソーダ水かルートビアを添えてな!(笑)

>shikayuさん
 押忍!これが漢の料理じゃーー!!(#゚Д゚) (笑)
 これね、簡単よマジで!
 油で揚げるのは油の準備も、片づけも大変だけど、
 これなら楽ちんだしヘルスィ~だよ~♪^^
 フライだと飛んだりするのか!イモの水分で破裂するからか。
 恐ぇ~~フライングポテチ~(笑)
 とにかく、おやつにもぴったり♪
 お試しあれ~~♪^^

>torakkiさん
 これ簡単よ~!
 レンジでできるなんて思わなかったさ~!
 いかに楽にウマイものを作るかが、男の料理だよね~♪(笑)
 お試しあれ!^^

>よっちゃん
 結構うまいぜ~~♪♪^^
 これ、何のテクも要らないから誰でもできるって(笑)
 ヘルスィ~でナイスだぜ!
 しょうがねーな、死ぬほど作るから、それをつまみに
 朝まで呑みまくるか!?(≧▽≦)ノ(笑)

>あおい君と佐藤君と宗男議..さん
 ぐぬぬ、チンがなければ、、、ポテチ買ってくるか~♪(笑)
 マリー・アントワネット的発想♪(笑)

>ぽろんさん
 キッチンペーパーも(゚д゚)ウマー !
 新発見!腹減ったときはキッチンペーパーに限るなぁ♪(嘘)(笑)
 夜食のツマミにもいいかもね~♪ヘルスィィだし~♪
 こいつのパリパリっぷりといったら、も~凄まじいよ!!
 カラッカラのバッキンバキンになるよ~!!(笑)
 それだけ水分がすっ飛ぶため、チンしすぎるとアッという間に
 炭になるから気を付けてね!(笑)
 
>naoさん
 そんなにポテチ&コークが好きなんですか~!!(笑)
 ならば試さないと~!^^
 油を一切使わないから、超ヘルスィ~でっせ~♪
 台所ね、料理するときに汚ねぇとやる気が失せるので(笑)、
 日頃からある程度はキレイにしています♪
 あと、少しでも作業スペースを確保するために、料理しながら
 必要ないモノは洗って片づけます。 
 そういうところは、意外に男の方がうるさいかもね(笑)
 
 ゴールデンアックス買ったんだ~!?
 うっわ、超懐かしい~!!(笑)ゲーセンでよくやってたよ(笑)
 やっぱいまやってもオモロイ?(≧▽≦)
 要チェックやわ~~♪

>あやさん
 出来立てうまいよ~~♪♪^^
 手作り感があって、より美味く感じる♪
 お手軽で、しかもヘルスィ~~なので、お試しあれ~~♪
 お、フロッシュ分かった?!(笑)
 フロッシュいいよ~♪香りもデザインも好きさ~~♪^^

>TAROさん
 レンジでポテチができるなんて思わなかったから、
 オレも感激したよ~~!!(≧▽≦)ノ
 自分なりの味付けができるからナイスさ~♪
 ハーブソルトをかけてチンしても美味いっす♪^^
 男なら包丁の腕を磨け~~!その前に包丁も磨けよ!(笑)
 男は道具にこだわれ!それで満足~~♪(笑)
 フロッシュスゲーいいよ~~♪♪
 TAROさんが教えてくれたお陰です!あざーーっす!^^

>TOMOさん
 そうなんですよ、チンでできるんですよ~~!!
 自分も知らなかったさ~(笑)
 お手軽にできるので、お試しあれ~~♪^^

>(な ̄▽ ̄お)さん
 あの板、結構使えるかも~~(笑)
 なんか味覚音痴的なモノもいっぱいあるけどね(笑)
 そうなのよ、分かってはいたけど、皿に直置きよりは
 マシじゃね?的な安易な発想が身を滅ぼします(笑)
 ついにクッキングシートまで入手しちまったぜ!
 何作ろう。。。(笑)
 スコーンか!パティシエのマネでもしてみるか(笑)
by ツカ (2007-02-09 00:34) 

ツカ

>TAROさん
 あ!!そうそう!!
 TAROさんが1111nice!を踏んでくれたよ~!!
 ありがとね~~!!(≧▽≦)ノシ
 これからもヨロシクね~~♪♪
by ツカ (2007-02-09 00:36) 

月と、

うぬぬ・・・・ルートビアで・・・いやっしゅわ~で・・・・。りょ、両方?(笑)
ついでに・・・ボウモアください。(爆)
by 月と、 (2007-02-09 00:42) 

ツカ

>月と、さん
 ボウモアもか!(笑)
 もう、あるやつ好きなだけ呑んでけ~(笑)
by ツカ (2007-02-09 01:00) 

月と、

あざ~っす!!(笑)
ダリーに負けては居られませぬ(違)
by 月と、 (2007-02-09 13:32) 

りちこ

チンしすぎたらえらいことになるよね~。
銀杏が炭化寸前でちた・・・(泣)
朕ポテチ、食感や味はどぉ?油で揚げたのと違う?
今おとんのじゃがいもが豊作てんこ盛りなので
今度やってみようかな~、でもクッキングシートがない・・・。
by りちこ (2007-02-09 21:29) 

ツカ

>plotさん
 nice!ありがとうございます♪

>月と、さん
 ダリーについてこれるかな?フッフッフ(笑)

>りちこさん
 えらいことになるよ~(笑)
 レンジのチカラスゲーと思うよね!(笑)
 食感も味も、油で揚げたモノとは少し違うね~。
 カリンッ&さっぱりって感じかな♪
 やってみやってみ~♪^^
 クッキングシートないからって、キッチンペーパー使うなよ~!
 殺られるぜ(笑)
by ツカ (2007-02-10 01:08) 

tano

紙まで食らってるし、まさに漢ですなあ(笑
イモとレンジというと、
イモをふかして、つぶしてポテサラとか、
8ミリ位に切って、朕して、ソースをかけてイモグラタンは作るけど、
ポテチはけっこう意外でした。
ノンオイルが(・∀・)イイ!
by tano (2007-02-10 01:34) 

ツカ

>tanoさん
 紙ウマス♪(嘘)(笑)
 レンジでもポテチができるのだ~~♪
 ノンオイルって所がいいよね!^^
 イモグラタン美味そうだ~~♪♪(≧▽≦)
 食いたひ♪
by ツカ (2007-02-10 02:12) 

初めまして。
本当、漢の料理って感じですねw
第2弾期待してますw
by (2007-03-06 22:42) 

ツカ

>らんまるさん
 初めまして!!
 ようこそいらっしゃいませ~♪^^
 漢ゆえの乱暴料理!
 かと思えば守るべき所はしっかり守る。
 豪快なのか繊細なのか分からない所がいいのかも~(笑)
 またなんかあればチャレンジしてうpしますね♪(^o^)/
 またドゾー♪
by ツカ (2007-03-07 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地ビール万歳!!バケモノーー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。