SSブログ

ホップがなに? [ドリンク]

みんなこれ知ってる?

 

サッポロ 「ホップ研究所」 ¥170

グレープフルーツ味

 

これ、なんでもホップフラボノールHF31が摂取できる

飲料だそうだが、、、

いったいそれが何に効くのかがいっさい表記されていない!

「毎日飲んで実感するホップのチカラ」

ってコピーがかいてあるんだけど、、、

 

これを飲むことで、どうなるのかがさっぱりわからねぇ!(笑)

 

HPを覗いても書いていない始末。

http://www.hop-ken.jp/index.html

 

明確に効能を書くと、医薬品扱いになるから明記しないのは

わかるけど、あまりにも情報が少なすぎなんですけど。。。

 

なんなんだ、このドリンク?(笑)

何が言いたいんだろう。。。

とりあえず飲み続けてみろってか?(笑)

 

謎だ。

気になったからとりあえず飲んでみたけど、何に効くのか

分かる人いたらおせ~て~♪(笑)


nice!(13)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 33

よっちゃん

これの緑茶バージョンを、前に王子様のところで見たんだけど、、、
「ムズムズしてる人に効く」って、、、書いてあったけど、、
やっぱりどんな風に効くのかは、不明・・・って
サッポロ、、なーーんでこんないい加減な商品を売ってるんだろうね??
だから、、サッポロダメなの??って思ってしまったぁ~~!!
で、、お味は如何??ちゃんとグレープフルーツ味???(・vv・)ハニャ?
by よっちゃん (2007-03-10 20:43) 

月と、

それはもしや・・・飲酒運転が出来なくて飲めなくなった方の為に!気軽にビール気分を味わう為の・・・・・・。
とか解釈していましたが、それならばノンアルコールビールを飲めばいい話で・・・(笑)ビールのみてぇ症候群に効く!なんて書くといけないからかも。のん兵衛専用だったりして(笑)で・・・おいしい?
by 月と、 (2007-03-10 21:21) 

ポリフェノールとかカテキンと効果が一緒っぽい!?
抗酸化作用でない!
動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞などなどの予防
血液さらりんこよ!そうだよ、きっと多分。。。どうだろ?
↑テキトーA´ε`;)゚・゚
でもなんでこうゆうのってグレープフルーツ味が多いだろ!?
万人うけする味なんかそれとも変な味消しにはもってこい(笑)
でもグレープフルーツって一部薬剤の効果を
半減させるって言われてる果物でしてね!
ってなるとこれほんとに効くのん、、、疑わしいな( ̄  ̄)
by (2007-03-10 22:42) 

ツカ

>よっちゃん
 へ~、これの緑茶バージョンもあるんだ~!
 やっぱり効能は不明なんだね~(笑)
 よく分からない物出してるね~(笑)
 味はね、グレープフルーツっていうより、スポーツドリンクに
 近かったよ~!
 量が少ないスポーツドリンクって感じ(笑)

>月と、さん
 ビール飲みてぇ症候群に効くんだったらスゲーな!(笑)
 なるほど、禁煙するためにニコレットを食べるようなものか!(笑)
 味はねぇ、不味くはないよ。さっぱりしてる♪
 スポーツドリンクっぽいね。
 どうせならもっとデカイ量でだしてほしいね(笑)
 ゴクゴクいったる(笑)

>ぽろんさん
 なるほど!!そんなに凄そうな効果があるかもなのかー!!(≧▽≦)ノ
 でもテケトー♪(笑)
 ほんと、なんでグレープフルーツの味が多いんだろうね?
 そういう機能性の材料とかを調合すると、こんな味になるんじゃない?
 で、いっその事グレープフルーツの味を強化して、出しているとか。
 まったくもって憶測です(笑)
 そうね、薬飲むときはグレープフルーツは摂取してはダメっていうよねー!
 ってことはコイツ、どうなんでしょ(笑)
by ツカ (2007-03-10 23:59) 

さくママ

ホップって、ビールに入ってるアレですよねぇ?
何だろう・何に効くんだろう?コワコワ(OДO;))))))
by さくママ (2007-03-11 01:30) 

(な ̄▽ ̄お)

さっき別の方のブログで、お茶バージョン見てきたです。
こっちのがウマそう。
私が思うに、三段跳びにおける一歩めの跳躍の
距離が大幅に伸びる効果…ではない事は確かですね。
あ、物を投げないで下さい!座布団持ってかないで!
花粉症の症状が緩和されると聞きましたが。
ほんとに効果があるんだったら飲みたいです~。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-03-11 06:00) 

torakki

なんじゃこりゃ??
今の時期なら花粉症かなぁ???
by torakki (2007-03-11 19:06) 

ツカ

>さくママさん
 そうそう、ビールに入っているアレです!
 サッポロ独自の製法で、ホップの成分を抽出したそうです!
 が、いったい何に効くのかなぁ(笑)
 なぞーーーーー!!><

>(な ̄▽ ̄お)さん
 お!お茶バージョン見たんですか?!
 ふむふむ、三段跳びの一歩目が伸びるのか~、、、って
 ポパイかよっ!界王拳3倍かよっ!!(笑)
 花粉症に効くんですかね~?この時期なのでなんとなく
 そんな気もしていたんですが。
 本当なら、花粉症持ちの人にはたまらないですね~♪^^
 オレはまだ花粉症じゃないのだ~♪(≧▽≦)

>torakkiさん
 ね~、いったいなんなんだろうね~。
 やっぱ花粉症に効くのかなぁ。
 もしそうなら表記すればいいのにね~!><
by ツカ (2007-03-11 21:07) 

(な ̄▽ ̄お)

花粉症に効くらしいです。
http://www.sapporobeer.jp/kenkyu/frontia/kafun.html
この記事読んだ後、ツカさんが花粉症じゃなかったら笑うな~と
思ってたんです。
ホントに花粉症じゃなかったんだ(爆っ)
私に譲って下さい、花粉症だから。って、もう飲んじゃったんですよね。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-03-11 22:58) 

ツカ

>(な ̄▽ ̄お)さん
 ホントだー!!そんなところに書いてあったのか~!!
 情報さんくす♪
 これで謎が解けましたーー!!(≧▽≦)ノシ
 せっかくこんなスゴイ効果があるのに、なぜに表記しないんだ~!
 もったいないね~!
 「花粉症のあなたに!!」とあやふやに書けば、薬事法に引っかか
 らないのにさ~。
 売り上げ変わるぜ?(笑)
 そう、オレっちは花粉症ではないのよ~♪オホホホ~~♪( ̄▽ ̄)(笑)
 鼻の片方交換してあげましょうか?(笑)

>yutakamiさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2007-03-12 00:41) 

月と、

(な ̄▽ ̄お)さんが解決した~(笑)座布団3枚!!
花粉症か~花粉症にはカモミール・グレープフルーツの香りがよいとか何とか言ってなかったっけ?(←あてにならない)
おいらも花粉症じゃないんだな~年中アレルギー性鼻炎だけどぅ(>ω<)
by 月と、 (2007-03-12 01:07) 

ツカ

>月と、さん
 (な ̄▽ ̄お)さんが解決してくれました~♪
 これで探偵ナイトスクープに出さずに済みますた(笑)
 あざーーっす!!^^
 月と、さんも花粉症じゃないんだね~!
 オレっちも鼻炎気味ではある。
 季節の変わり目は鼻がぐずぐずする~(笑)
by ツカ (2007-03-12 01:36) 

ホップステップジャンプ!してみよう!
なにかがわかるかもしれない・・・・。
新宿とか、なるべく人ごみでいきなりしてみて(笑
よっちゃんと留○所に迎えにいってあげます。
by (2007-03-12 07:35) 

さくママ

そうだったのかぁ~!花粉症に効くんだぁ~!!
・・・ってことは、この時期にビールを毎日のんでたら、花粉症が緩和される?!?マジでかっ!よし、早速実戦だ!!(爆)
by さくママ (2007-03-12 10:15) 

shikayu

パパに聞いてから(薬系なので・(笑))
ツカさんとここようと思ったら(な ̄▽ ̄お)さんが・・
早い・・そうですか~花粉症に!
私も花粉症ではないから、
片方ツカさんが、じゃもう片方は私が交換・・・・
いやよね、(な ̄▽ ̄お)さん(爆)
by shikayu (2007-03-12 12:13) 

あや

花粉症に効くんですね~!
って私も違うんですけど(笑)
たぶん「花粉症のあなたに!!」でもひっかかりますよ(爆)
by あや (2007-03-12 13:06) 

(な ̄▽ ̄お)

右っ鼻をツカさん、左っ鼻をshikayuさんが交換してくれたら
私は花粉症ゼロになるじゃん!やったー!
でも、かゆかゆですよ?ずるずるですよ?片方でも耐え難いと
思います。愛するツカさんやshikayuさんを身代わりになんて
できないっ!デキナイッ ナイッ ナイッ・・・・・・(エコー)
気持ちだけもらっとく、ありがとうございます~。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-03-12 15:05) 

tano

よっちゃんが↑で「ムズムズしてる人に効く♡」って書いてるから
「え?どこが?」って思ってしまったけど、な~んだ鼻なのねww
って♡は付いてなかったわ。
ってそういう私は花粉症(泣
飲んでみようかな~
by tano (2007-03-12 20:08) 

ツカ

>naoさん
 よし、じゃあやってみるか!
 オレの立ち三段跳びは、学校で記録作ったぐらい飛ぶからね!(笑)
 帰りは3人でめっちゃスキップだかんね~!!(笑)

>さくママさん
 ダハハハハハハ♪♪(≧▽≦)ノシ
 それ最高!!そのと~~り!!!!(児玉風味)(笑)
 花粉症の人~!ビールだ!ビールを浴びるように呑むんだ~!!
 そしたら、、、酔っぱらって鼻水垂れても気にならなくなるよ(笑)
 って、冗談はさておき、ビール飲んでたら緩和されたらスゴイよね!!
 マジで!(≧▽≦)ノ

>shikayuさん
 うぉーーー!!!パパさん、薬系なんですか~~!!
 スゲーー!!そりゃ、レガスィ~に乗れるわけだわ♪(≧▽≦)
 花粉症に効くらしいですよ~♪
 shikayuさんも花粉症ではないんですね~♪
 じゃあ、方鼻づつ(な ̄▽ ̄お)さんと交換してあげましょうか!(笑)
 鼻のサイズが違っちゃうけど、、、いいよね!?(笑)

>あやさん
 らしいっすよ!花粉症に効くらしいっすよ!!
 あ、あやさんも花粉症じゃないんですね~(笑)
 「花粉症のあなたに!!」じゃひっかかるかな?(笑)
 この後に「水分補給を!」とか「ミネラル補給を!」とかが
 続くかも知れないよ~♪(笑)
 効くとは一言も言ってませ~ん♪( ̄ー ̄)
 っていう屁理屈はダメ?(笑)

>(な ̄▽ ̄お)さん
 花粉症ゼロ最高じゃ~~ん♪(≧▽≦)ノ
 そんな、遠慮しちゃって~♪大丈夫、マ○ケルみたいに換えの鼻が
 あるから!(笑)
 って、ホントにそんなことができたら最高なのにね♪^^
 花粉症に負けるなー!><

>tanoさん
 こらこら、期待値MAXやないけ~!(≧▽≦)ノ(笑)
 鼻よ、オ・ハ・ナ♪(笑)
 なにそのハート文字!どうやって出すの?
 特殊記号文字か?うちのぼんくら辞書じゃ出ねぇ~(笑)
 ま、男なので使いませんが(笑)
 tanoさんは花粉症なんですね~!><
 飲んでみてはいかが?これで効いたらめっけもんさ~♪
 あ、もしくは↑でさくママさんも言ってるように、
 ビールを飲みまくるってのは?(笑)
 ただ単に、ビールを飲む口実ともいうけどね(笑)
 
by ツカ (2007-03-13 00:07) 

月と、

↑それ!ハートマーク気になってたの~。でないよそんなの~乙女なのに使えないなんて・・・・(どこが?)
寒すぎると鼻水たれてるの気づかないよね?(えっ?気づく?)
by 月と、 (2007-03-13 00:30) 

tano

再び失礼いたします^^;
実はハートマークは、よっちゃんがよく使ってるのを見て、
いいなと思ったので、コピーして辞書登録しちまったんでさ。
なんせ、あっしも乙女(元)でしてね( ̄▽ ̄;
月とさま、乙女は鼻たらしててはいけませんわよ。
by tano (2007-03-13 00:56) 

月と、

♡いや~んできた(>∀<)乙女~♡(笑)
↑tanoさんありがとうございます!!学生の頃ものすごく綺麗な友達が、鼻水をたらしてたんです!あまりの寒さに麻痺してっ!きっと私も綺麗だから鼻水たれてるわっ!って思いました(嘘)笑。でも・・・・あまり寒いと垂れてますやはり(笑)よく乾いてカリカリになってたり・・・・(爆)ありがとうございます。いけませんわっ!乙女は常にティッシュ持ち歩きですわ♡←あぁびゅ~ちほ~。ハートマーク(笑)
by 月と、 (2007-03-13 01:13) 

ツカ

>月と、さん tanoさん
なるほど、そういうことだったのか!
乙女談義で鼻が咲いてますな♪(笑)

男はハート文字は使わん!
男なら、(#゚Д゚)オラー!
もしくは、
(,ΦДΦ)デストローイ!! (笑)
by ツカ (2007-03-13 01:24) 

たびたびすみません、御邪魔します。
帰りに3人でスキップが楽しそうなので(笑
ところで、横浜鶴見にある沖縄街ご存知ですか?
by (2007-03-13 07:30) 

よっちゃん

3人でスキップ~~??
ほいじゃあ、よっちゃんは、真ん中がいい!! 絶対に真ん中!!!!
真ん中でないと、、迎えに行ってあげなーーい(≧∇≦)/
by よっちゃん (2007-03-13 09:20) 

ツカ

>naoさん
 スキップ♪スキップ♪ランランラ~ン♪
 と思いきや、とんでもなく速いスキップだぜ~!
 スキップ!スキップ!ウォー!ウォー!ウォー!!(#゚Д゚) (笑)
 鶴見の沖縄街って聞いたことある!!でも行ったことはない~><
 どうなんだろう、でーじ(とっても)沖縄なのかね~?(≧▽≦)
 行ってみたい♪

>よっちゃん
 よっちゃん真ん中がいいの?
 上で言ってるように、メッチャ速くスキップするけどヨロシ?(笑)
 リーダー格だよ?!(笑)
 あまりにもハイテンションで暴走した結果、3人ともお縄ですぜぃ(笑)

>plotさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2007-03-14 00:18) 

よっちゃん

え~~~!!そんな速いのヤダ!!
転んでしまう( iдi )  リーダーなんてムリ!!
でも、真ん中がいい~~~~!! (>y<)
3人とも捕まったら、、、tanoねーさんに迎えに来てもらおうね・・・・・・
by よっちゃん (2007-03-14 00:43) 

http://www.kariyushi.net/tsurumi/index.htm
ここです、鶴見の沖縄
なかでも「商店街のご案内」→「仲通り」がむかしから沖縄のお店が多いので有名。私と母もこの近所で生まれ育ちました。うちは沖縄じゃないけど、となりのうちもそうで、ほらドーナツみたいな揚げたお菓子あれをよく作ってくれました。
by (2007-03-14 07:33) 

ツカ

>よっちゃん
 どうしても真ん中がいいのね(笑)
 捕まったらtanoさんにお願いしましょう(笑)

>naoさん
 うぉー!そんなページまであるとは~~!!
 リトル沖縄だね~!
 naoさんはその近くの出身なんだね~♪
 あ~、サーターアンダギーね~♪^^
 揚げたてはマーサンヤ~♪(おいしいね~♪)
 いいねいいね、マジでぶらついてみようかな(笑)
 
by ツカ (2007-03-15 00:24) 

TOMO

何に効くんだろ?
そもそもホップは何がいいんだ?
不思議な飲み物です。
ビールのほうがいいや(笑
by TOMO (2007-03-15 16:26) 

ツカ

>TOMOさん
 何に効くのか記載して欲しいですよね~!
 いったい何なんだろう。。。
 ビールを飲みながら考えましょうか♪(笑)
by ツカ (2007-03-18 19:35) 

花粉症に効くなら堂々と書けばいいのにねぇ(笑)
今ひとつ確信がないんでしょうか?
新種のクチコミ作戦だったりして?
花粉症じゃないけど、ホップというからには飲んでみます(爆)
by (2007-03-22 01:31) 

ツカ

>TAROさん
 ね~、ちゃんと書けばいいのにね~!
 効能書くと、厚労省への認可申請が大変なのかもね(笑)
 口コミ作戦、この企業レベルならありうる!(笑)
 TAROさんも花粉症じゃないみたいで、よかったね~♪^^
 じゃあ、ビール同好会としてホップを頂きましょうぞ!(笑)
by ツカ (2007-03-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。