SSブログ

ラスカルって、本当は、、、じゃね?! [雑学]

以前コタツの記事の時に、

ちらっと写っていたにもかかわらず話題になったように、

うちには

ラスカルが住んでます♪(≧▽≦)ノ

 

 

 ミュ~♪

 

以前北海道に遊びに行ったときに、「HOKKAIDO RASCAL」として

売っていたので購入しました♪^^

ラスカルは小さいときに大好きでさ~、

久々に見かけた時には即買いしたね!!(笑)

あの愛くるしさが何とも言えずに癒されます♪

  

 

でもさ、

前からずーーーっと思っていたことがあるんだよね~。

 

 

ラスカルってさ、あらいぐまじゃん?

 

でも、

ラスカルは、

 

 

あらいぐまではないんじゃないか??

 

 

 

本当のあらいぐまって、これだぜ!?

↓↓↓

 クマー

 

ま、まるでタヌキじゃねーか!!(笑)

 

この愛くるしいとは、似ても似つかねぇぞ?!!(笑)

 

 

むしろだよ、

あらいぐまではなく、

おれはこいつに似ているのではないかと思うのよ!!

↓↓↓

 風太クン♪

レッサーパンダ~~♪(≧▽≦)ノ

 

 

どうよ、レッサーパンダの方が似てねぇか??!!(笑)

 

愛くるしさといい、色味といい、模様といい、

絶対にレッサーパンダだと思うんだよね~~!!

 

見よ!!

この完璧なるリアルラスカルを!!!(笑)

 

 

で、どうだろう、

今日から「あらいぐま ラスカル」ではなく、

 

「レッサーパンダ ラスカル」

 

に改名するってーのは!!??(笑)

そっちの方がしっくりくるんじゃね?(笑)

 

 

 

でだよ、

明らかにここまであらいぐまと風貌が違うラスカル。

普通は、こんなに違うのに「あらいぐま」ってするはずがない。

 

 

調べてみました。

 

そしたらなんと、衝撃の事実が判明したぞ!!!!!

以下ウィキペディアより抜粋である。

 


  • パイロット版では、ラスカルの色設定は実際のアライグマにより近いものであった。しかし可愛くないためか、放映版では目のまわりが白くなり、レッサーパンダに近い色合いとなった。本放送当時発売されていたラスカルのグッズには、このパイロット版の絵柄に準じているものがある。もっとも原作のラスカル自体、レッサーパンダであるという説もある、この時代の北米大陸に野生のレッサーパンダが生息する可能性は低いと思われる。

  •  

    見ろ!!やっぱりそうだったんだー!!!

    オレの読みは当たってたじゃん!!!(≧▽≦)ノシ(笑)

     

    やっぱレッサーパンダに近づけていたんだよ~!!

    やっぱさ、マジモンのあらいぐまじゃあまり可愛くないもんな(笑)

     

     

    で、更にレッサーパンダを調べてみたら、

    またまた驚愕の事実が!!!!

    以下、ウィキペディアより抜粋である。

     


    レッサーパンダ(Red Panda, レッドパンダ)

    中国南部からヒマラヤにかけて棲息する哺乳類の一種である。ネコ目(食肉目)レッサーパンダ科に属する。亜種としてネパールレッサーパンダ(ニシレッサーパンダ) Ailurus fulgens fulgens とシセンレッサーパンダ Ailurus fulgens styani の2種があり、日本の動物園で飼育されているほとんどはシセンレッサーパンダである。中国では小熊猫または小熊貓と呼ばれる。

    クマ科アライグマ科のどちらに属するか、長年論争が繰り広げられていたが、遺伝子解析の結果、北アメリカ大陸のアライグマ類が最も近縁であることが判明し、レッサーパンダ科という独自の科に分類されることとなった


     

    な、なんだとーー!!!!!!!!

    クマ科かアライグマ科のどちらかで

    長年論争が繰り広げられていただとー!!??

    それだけアライグマに近い存在なのか!!

     

    ってことはだよ、

    あながちレッサーパンダをあらいぐまと

    言っててもおかしくなかったって事か?!!(゚Д゚)

     

    じゃ、じゃあ、、、ラスカルは、

    あらいぐまラスカルを名乗っても

    おかしくなかったって事だ~!!

     

    では、今回判明したことをまとめてみよう。

     

    【まとめ】

    1.あらいぐまのままじゃ可愛くなかったので、レッサーパンダに近づけた。

    2.原作はレッサーパンダ説もある。

    3.レッサーパンダはアライグマ科に近い。

     

    つまり、結論はこうだ!!

     

    【結論】

    ・あらいぐまラスカルは間違っていない。

    ・レッサーパンダ ラスカルも間違っていない。

     

    でどうだ?!(笑)

    みんなはどう思う?

     

    ま、

    はっきりいって、

     

     

    どうでもいいことなんだけどね(笑)

     

     

    とにかく、一つ言えることは、

    ラスカルラブ~~♪♪(^3^)

    ってことで(笑)

     

     ミュ~♪

     

    おわり


    nice!(19)  コメント(37)  トラックバック(2) 
    共通テーマ:日記・雑感

    nice! 19

    コメント 37

    月と、

    極めたね(笑)
    寝てもさめてもラスカルだ!(笑)ほらそこでハートマークを使ってごらん?(笑)
    まとめて「狸」だよね。(違)狸なら外すげえ居るよ?(笑)でも可愛いよね。レッサーパンダ可愛いよね~。動物園で一番食いついたもん私。(笑)で、どうだろう、次に・・・ムーミンについて・・・・・・。カバ説を何とか解明できないだろか?(爆)
    by 月と、 (2007-03-18 23:31) 

    shikayu

    ツカさんありがとう、私これでオトナになれた(爆)
    え、オバチャ・・・そんなことおっさってる方、ちょといらっさいなドスッ(笑)
    ・・・・どうでもよくないですよツカさん、よくぞそんなにお調べに(≧∇≦)
    助かりますよ?むしろ。だってツカさんのところで久しぶりに拝見してからちょとラスカル気になってましたし(>з<)=з(>з<)=з(笑)本当、絶対レッサーだ!!アニメですからね、可愛くないと~~(爆)
    ↑つ、月と、さん、狸外にいっぱいいらっさるの??Σ( ̄□ ̄|||(笑)
    風太クン、千葉県民が誇るアイドルよね~(>з<)=з
    by shikayu (2007-03-18 23:57) 

    月と、

    ↑shikayuさん
    そういっぱい居るのよ(笑)田舎だもんでなぁ(笑)賑やかにそりゃ~平成狸合戦ばりに居るよ。可愛いよ?知り合いは育てておった(爆)日中はあまり見ませんが、夜仕事の帰りの車の運転は要注意です。あは。でも狸は山さえあれば大抵は住んでる。
    by 月と、 (2007-03-19 00:10) 

    ツカ

    >月と、さん
     極めたかな?(笑)
     レッサーパンダ、かぁーいーね♪(≧▽≦)ノ
     狸いっぱいいるの?!
     夜道は気を付けないと化かされるか?(笑)
     
     次はムーミン?(笑)
     ムーミンはカバではないぜ♪
     あれはカバではなく、たしかムーミン・トロールという妖精です!
     じゃあ、今度詳しく調べてみるかね(笑)

    >shikayuさん
     大人の階段を登れたみたいでよかった~♪(笑)
     ラスカルは国民的なキャラクターですからね~♪
     調べずにはいられなかった~(笑)
     ラスカル大好きです♪(≧▽≦)
     ラスカルかぁーいーね♪
     レッサーパンダもかぁーいーね♪
     風太クンも激ラブだね~~♪(≧▽≦)ノシ
    by ツカ (2007-03-19 01:08) 

    月と、

    妖精♪仲間だわ。(←ぶたないで?消さないでほんの出来ごごろよっ!笑)
    by 月と、 (2007-03-19 01:12) 

    ツカ

    >月と、さん
     え?ムーミンってこと?(笑)
    by ツカ (2007-03-19 01:21) 

    kikico

    ワタシもラスカル大スキです。昔、買ったラスカルのカンペン(未使用)を大事にしまってあります。娘に使わせたいんですー。鉛筆もありますねん。文具コレクターだったので・・・
    ちなみに、ツカさんとはちょーーーとご近所さんですが、ウチには狸が出ます。梟も来ます。蛇なんかもいたりして。モグラの穴につま先引っ掛けることもあります。。。まぁ動物つながりってことで、ご勘弁を・・・
    by kikico (2007-03-19 01:22) 

    月と、

    はっ・・・・・しまった。という事は体系も?谷へ行かなくてはっ!人目に触れぬうちに・・・
    by 月と、 (2007-03-19 01:29) 

    よっちゃん

    へ~~~(@_@)  考えてもみなかったよん・・
    つかちゃん、難しいこと考えてるのねぇ~(゜▽゜;)
    ラスカルかわいいんだけど、、なんで、北海道でラスカルなの??
    by よっちゃん (2007-03-19 01:34) 

    ツカ

    >kikicoさん
     ラスカル可愛いですよね~♪
     すごい!そんな未使用のカンペンなんて持っているんですね!
     さすがコレクター!(笑)
     娘さんに使わせてあげてくださいね~♪^^
     え?あそこらへんって狸出るんですか?!
     フクロウなんて来るの?!!カッチョエ~~!!(≧▽≦)
     フクロウ飼いたい♪(笑)
     動物いっぱいの環境でよいですな♪^^

    >月と、さん
     マジで?!したら俺も連れてって!!
     スナフキンに会いたいの!!(≧▽≦)ノシ (笑)

    >よっちゃん
     いやね、大人になってからアライグマの写真を見たときに、
     「ラスカルと違うじゃん!!」って思ってさ(笑)
     風太クンを見たときに「ラスカルだ!!」って衝撃を受けたのです(笑)
     北海道ラスカル、、、なんでだろう?(笑)
     調べてみたらあったよ!
     http://www.hokkaido-rascal.jp/
     なんでも、自然の大切さとかを、ラスカルを通して訴えたいとか。
     でも、なぜそこでラスカルなのか。
     突っ込んではなりません(笑)
     かぁーいーからいいんじゃね?^^
    by ツカ (2007-03-19 02:19) 

    (な ̄▽ ̄お)

    日本でパンダつうと白黒のパンダちゃんのことだけど
    元々レッサーパンダがパンダで、白黒のでかいパンダは
    ジャイアントパンダなんだよね。
    レッサーは希少種だからなあ、カナダにも生息していた記録が
    あればレッサーパンダラスカル説に、諸手をあげて賛同するけど。
    動物にはウルサイ私。まあ、シッポがシマシマだからどっちでも
    問題ないよ。(ウルサイわりに大雑把)
    ♪シロツメクサの花が咲いたら さあ行こう ラスカ~ル
      六月の風が~渡る道を ロックリバーへ遠乗りしよう~
    3番まで歌っていいですか?ダメ?DA・YO・NE~
    by (な ̄▽ ̄お) (2007-03-19 03:36) 

    ・・・・お疲れさまでした(ΦдΦ)
    by (2007-03-19 07:36) 

    月と、

    (な ̄▽ ̄お)さんも何気に極めてる・・・・。3番まで歌えるって・・・・。じゃおいらは・・・・ムーミンの歌を・・・。(自粛)
    by 月と、 (2007-03-19 12:52) 

    あや

    う~ん、確かにあらいぐまには見えませんよね~(^_^;)
    しかしこんなに長い間論議されていたとは知りませんでした(笑)
    東京駅の地下街にもラスカルがいっぱいいて
    いつも私を誘惑しています(>_<)
    by あや (2007-03-19 12:53) 

    この着眼点とあくなきツカさんの探究心に乾杯(爆)
    たまんないね風太クン♪
    この愛くるしさ、色合い♥
    。。。おっと今回の主役はラスカルだった^^;
    えっとぉ飼い主は誰だったっけ!?クリストファーロビン・・
    あっこれくまのプーだわ(正解:スターリング?)
    あのぉラスカル以外の記憶がかなりヤバイっすσ(゜◆゜;)
    by (2007-03-19 13:10) 

    TOMO

    たしかにレッサーパンダのほうが
    近いですね。色とかも。
    本当のアライグマは農作物を荒らす
    嫌われ者(涙
    by TOMO (2007-03-19 16:48) 

    ツカ

    >(な ̄▽ ̄お)さん
     お、かなりの動物好きだね~!
     シマシマしっぽだから良しとしようぜ~♪(笑)
     続きはオレが歌おう!
     ♪神様ありがとう 僕に友達をくれて
     ラスカルに逢わせてくれて~ ラスカルに逢わせてくれて~
     ありがとう僕の友達 ラスカルに逢わせてくれて~♪

     最初の英語がいいよね!
     フンフンフンフンフンフン ラスカル♪
     フンフンフンフンフンフン ラスカル♪
     フンフンフンフンフンフン ラスカル♪
     フンフンフンフンフンフン ラスカル♪
     フンフン! ヒァ ラスカル!!(笑)

     フンフンの所がなんつってるか分からないので調べてみた!(笑)

     Hidy Hidy litle Rascal Like the wind, O little Rascal
     Hidy Hidy my friend Rascal Come with me, O little Rascal
     Hidy! Here Rascal

     だってさ♪
     あ~、やっぱラスカルええわ~~♪
      Here Rascal!!(≧▽≦)ノ

    >naoさん
     ありがとうございます(笑)
     バカなことに燃えます!(笑)

    >月と、さん
     ムーミンの歌(笑)
     
     あ、そういえばムーミンの懸賞はどうなったんだろう?!
     どうなってるんだ~?!!当選したのか?!どうなのか?!!
     気になる~~!!(≧▽≦)(笑)

    >あやさん
     アライグマには見えないよね~?(笑)
     そう!長い間論議されてたってのに笑った!(笑)
     東京駅の地下にもあるって聞いたことがある!!
     誘惑されそうだ~~♪されに行こうかな~♪(≧▽≦)(笑)

    >ぽろんさん
     あざーーっす!(笑)
     どうでもいい事って最高やねっ!(≧▽≦)ノ(笑)
     風太クンもかぁ~い~よね~~♪♪
     風太クン飼いたい♪
     ってか、ラスカル飼いたい♪(笑)
     え?クリストファーロング??
     って、それはT2だった(笑)
     そう、スターリングだったよ♪
     オレもまた観たいな~♪
     DVD買ってこようかな~♪^^

    >TOMOさん
     でしょでしょ?!
     レッサーパンダの方が似てるよね~♪(笑)
     そうみたいですね~!本当のアライグマは
     凶暴で大変みたいですね><
     ラスカルはあんなに愛くるしいのに。。。
     
    by ツカ (2007-03-19 23:17) 

    (な ̄▽ ̄お)

    フンフンのところから歌ってあげれば良かったねん。
    あたし、フランダースの犬のランランランのところも知ってるよ。
    アニソンオタだから、ぷっ。
    ムーミンの懸賞がどうなったか、密かに気になっていました(笑)
    by (な ̄▽ ̄お) (2007-03-20 01:39) 

    私のショぼいBlogにちょうど800めのnice!ありがとうございました。
    あらいぐまラスカルって主題歌がとってもいい歌ですよね~
    最終回ラスカルは、お嫁さんと森に帰るんですよね、友情よりオンナをとったんだ・・・・ツカちゃんは最終回どうなるのだろう?
    そうだ、銀座1丁目の「わしたショップ」はご存知ですか?デカイ沖縄物産展。すぐそばに、よっちゃんのいきいき富山館もあるようですよ。
    by (2007-03-20 12:39) 

    月と、

    ぶっ(笑)(な ̄▽ ̄お)さんアニメソングオタクだったの~?じゃムーミンも完璧ね~(笑)初代の歌より今の歌を歌えるようになったよムーミンの♪(笑)そうそうほぼ当たるであろう懸賞はその後どうなったのか気になっていた・・・。無料コンテンツで、北欧ムーミンの谷を訪ねるをやっていた。行きたい行きたい私のふるさと~♪(やけくそ)
    by 月と、 (2007-03-20 12:57) 

    さくママ

    ツカさん!すげい!!完璧だよっ!!!
    思わずRSS登録しちゃったよっ!!!!
    でも・・・・・ごめん、これ、知ってた(ー。ー;)ボソッ。
    ムーミンはね、夢の民って書くのよ。妖精なの。カバじゃぁないよ。
    今ね、銀座松屋でムーミン展やってる・・・。ごめん。

    そうだ!!むしろ、コモモについて、月の輪熊なのか、調べて・・・って、これも、直接、PWのときのりさんに聞いたらわかるね・・・。ごめん。

    楽しい雰囲気ぶち壊して・・・。
    by さくママ (2007-03-20 19:11) 

    torakki

    やべ、、、ツカさんの熱意がすごい(笑)
    確かにアライグマっぽくないよね~。
    子供が本物のアライグマを見たらこれ違う!って言いそうだもん(笑)
    レッサーパンダは見るとラスカル思い出すよね~。
    もうこうなったら「アライパンダ ラスカル」で手を打とう(核爆)
    by torakki (2007-03-20 20:59) 

    ツカ

    >(な ̄▽ ̄お)さん
     アニソンヲタなんだ(笑)
     フランダースの犬のランランラン知ってるよ!
     ♪ランランラン ランランラン イングリモングリ エ~キモチ~♪
     でしょ?!(笑)
     ムーミンの懸賞、どうなってるんだ~~!!気になる~(笑)

    >naoさん
     お~!!800nice押したんだ~!わ~~い♪(≧▽≦)
     ついてるぜ~♪
     そうそう、最終回は女と森に帰って行くんだよね~。
     オレの最終回は、、、どうなるかな~?(笑)
     銀座のわしたショップ知ってる~♪あそこはデカイよね~!
     富山館なんてのもあるんだ!
     ゲンゲの天ぷら売ってるかな?!(笑)

    >月と、さん
     初代の歌って、
     ♪ねぇムーミン こっち向いて♪ってやつ?
     今って違うっけ?、、、あ~、確か違う気がする~!
     なんかメロディアスなやつだよね?(笑)
     ムーミン谷行きたいね~!フィンランド?ノルウェーか?
     スナフキンに会いたいれす♪^^

    >さくママ
     完璧?!あざーーっす!!(≧▽≦)ノ
     でも知ってたんですね!!スゲー!!
     さすが、職業柄っすか?!(笑)
     そうだよね~♪ムーミンは妖精なんだよね~♪
     銀座松屋でムーミン展なんてやってるの?!!
     また旬な話しだ!!(笑)
     でけースナフキン売ってるかな?等身大ぐらいの!
     売ってたら欲しいれす(笑)
     
     コモモってさ、ソネブロやって初めて存在知った!
     モモしか知らなかったからさ!
     作者ともお知り合いなのね(笑)
     コモモの正体は何か。
     分かったら教えてくらさい!(笑)^^

    >torakkiさん
     異常なテンションを発揮してしまいました(笑)スミマセン(笑)
     アライグマの色じゃないよね~(笑)
     レッサーの方が可愛くて近いよね~♪
     アライパンダ ラスカルもいいね~♪(笑)
     レッサーぐま ラスカルとかね(笑)

     こうなりゃ、ただ単に「ラスカル」にしてしまえば
     問題も起こらなくね?!(笑)
     夢ないか、それじゃ、、、(笑)

    >plotさん
     nice!ありがとうございます♪
    by ツカ (2007-03-21 20:36) 

    shikayu

    ↑月と、さん、タヌさんがいるんだ~(´▽`)ホワホワ~(笑)
    by shikayu (2007-03-21 22:52) 

    月と、

    >↑shikayuさんまで食いついていらして?まあっ(照)←違。(笑)
    狸・・・・・平成ぽんぽこ合戦の・・(←しつこいですね)
    可愛いですよ~丸々に太ってます。谷へいらっしゃいます?(笑)

    ツカさん→フィンランド~♪。さあ谷へ!(笑)ツカさんの自家用ヘリで!!行きますか(ΦωΦ)(笑)
    by 月と、 (2007-03-22 00:08) 

    ツカ

    >shikayuさん
     狸が観れるっていいよね~♪
     丸々太ってるんだって~♪美味そうだ~♪(笑)

    >月と、さん
     そのネタは(笑)
     フィンランドはかなり遠いので、エアーウルフを入手してきますわ(笑)
    by ツカ (2007-03-22 01:16) 

    レッサーパンダ説に1票(笑)
    でもさ『あらいぐま』の方が言い易いよね〜
    by (2007-03-22 01:35) 

    あーろん

    ま、言っちゃったもん勝ちってところでしょうか?
    ネズミーランドのネズミさんも、落花生のビーグルも
    原型留めてませんからねぇ・・・(笑)
    青いネコ型なんかタヌキに近いし・・・。
    ラスカルであの愛らしさが刷り込まれてたので
    風太くんが人気になったのかもしれませんねぇ。
    by あーろん (2007-03-22 04:20) 

    tano

    ツカ君、よく研究しました、◎をあげましょう(笑
    もうこれからはレッサーぐまラスカルとしか思えません。
    レッサーパンダ風太君といえば、↓こんな記事書いたことあります。
    http://blog.so-net.ne.jp/tyairono5946/2006-11-13
    この絵はタヌキだよねえw
    by tano (2007-03-22 22:42) 

    ツカ

    >TAROさん
     わ~い♪レッサーに1票キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑)
     そう、レッサーパンダラスカルより、あらいぐまラスカルの方が
     言いやすいし、しっくりくるよね(笑)

    >あーろんさん
     言っちゃったもん勝ちっすね(笑)
     確かに、回りをよく見るとディフォルメしまくってますね!(笑)
     まだラスカルは良心的なほうかも(笑)
     ラスカルの愛らしさは、世代を越えて行きますね♪^^

    >tanoさん
     ヤッホ~~イ♪◎もらっちった~♪(≧▽≦)ノ
     うぉー!!そんな立ち飲み屋があるんすかーー!!
     行ってみてぇ~~!!(笑)名前までパクってえ~の?(笑)
     でも絵が狸だね~~(笑)
     オッサンちっくで可愛くねー!(笑)
     あ、これこそあらいぐまかもよ!!(笑)
     おれも直立不動でラッパ飲みしてみてぇ~~♪♪(≧▽≦)(笑)
     オモロイ記事、ありがとうございました~!!
    by ツカ (2007-03-22 23:23) 

    もーどーでもいいんだよ、アライグマでもレッサーパンダでも。

    『ラスカル』というあの黄色いモコモコな物体に、みんな癒されたんだから♪
    (*//////////////-//////////////*)ポッ

    ばってんか、
    トウモロコシ畑ば荒らされたサーマンさんだけは、全然癒されんかったんやね(爆)
    あのラスカルば撃ち殺そうとしたサーマンさん。
    ある意味、スゲー!(爆爆)
    by (2007-03-23 16:57) 

    ツカ

    >一口香さん
     そう、どーでもええんよ♪
     ひたすら可愛いからね~~~♪♪(≧▽≦)ノシ
     マジでラスカル飼いたい♪(笑)
     サーマンって(笑)詳しいね~~!!!(笑)
     確かにいたよ、撃ち殺そうとしたヤシが!!(笑)
     やっぱ、生活がかかってると人は鬼になるんだね~(笑)
    by ツカ (2007-03-23 23:35) 

     初めまして。poporo と申します。
    アライグマ、タヌキ、ラスカル。とても興味深く
    読ませていただきました!アライグマ・・・
    生肉を洗ってるんでしょうかね?
    おにぎりも洗っちゃうのでしょうかね(爆)
    by (2007-03-31 00:29) 

    ツカ

    >デッコンさん
     nice!ありがとうございます♪

    >poporoさん
     ようこそいらっしゃいませ!
     はじめまして!^^
     ラスカルの謎、いろいろですよね~(笑)
     だって、あの色味でアライグマはおかしいぞー(笑)
     でもカワイイからよろし♪^^
     このアライグマ、生肉洗ってるくせ~~(笑)
     本来アライグマは凶暴だそうですよ><
     おにぎりもあらうかも(笑)
     角砂糖を洗ってしまって、なくなった手元を????な表情で
     見ていたラスカルを思いだしました(笑)
     カワユス、ラスカル♪(≧▽≦)ノ
    by ツカ (2007-04-01 00:40) 

    あら?ふぉー

    さらに俺もラスカル世代。
    昔カルピスのプレゼントで
    ラスカルのぬいぐるみ当たったなー
    思い出アニメですな。
    by あら?ふぉー (2007-04-02 17:32) 

    ツカ

    >ささやんさん
     お、ささやんさんもラスカル世代?
     スゲー!そのラスカルは貴重だね~~!!
     今も持ってたらプレミアがつくかも(笑)
     ラスカル、子供に語り継ぎたいアニメだね♪^^
    by ツカ (2007-04-03 00:09) 

    ツカ

    >かなぴさん
     nice!ありがとうございます♪
    by ツカ (2007-04-12 23:59) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 2

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。