SSブログ

ぶらり♪沖縄帰省 【出国編2】 [旅]

前回のあらすじ:

久々の帰省でハッスルしまくりのオレは、意気揚々と羽田へ到着♪

しかし、ANAのカウンターで発券しようとしたその時、事件は起こったのだぁぁぁ!!(;゚Д゚)

 

それでは続きをドゾー♪(^▽^)/


 

早く空港に着いたオレは、さっさと航空券を発券してもらいに

カウンターで職員に予約番号を告げた。

 

ツ: スミマセン、ユナイテッドのマイルにて無料航空券を予約しているので、

   発券していただきたいんですが。

職: はい、かしこまりました。それでは予約番号をお願いします。

ツ: ○○○××××です。

職: 。。。?それは予約番号ではないですね。eチケットになりますので、

   eチケットの予約番号をお願いします。

ツ: え?ユナイテッドからはこれしか聞いてないですけど。。。

職: 困りましたね、eチケットの予約番号がないと発券することができません。

ツ: ウ、ウソでしょ?!予約は間違いなくされてるはずです!どうにかなりませんか?

職: 少々お待ちください。お調べ致します。

 

---カチャカチャキーボードを叩きまくること数分。---

 

職: お待たせしました。お客様、申し訳ありませんが、

   お客様の名前での航空券は見当たりませんでした。

 

 

ツ: (゚Д゚)。。

 

 

ツ: (;゚Д゚)・・・ウ、ウソでしょー??!!

 

ツ: ((:゚Д゚)) 一ヶ月前にユナイテッド経由で予約を入れているはずです!

   マイルも引き落とされているので、間違いないと思うんですが!

職: そしたらお客様、ユナイテッドへ連絡取っていただけますでしょうか?

 

(航空会社同士で連絡取ってくれよ!それがあんたらの仕事じゃろーがぃ!#)

と内心不満ブーブーであったが、

その場でユナイテッドに連絡を取ることに。

 

 

 

しかし、

 

 

更なる悲劇が

 

 

オレを待ち受けているのであった!!

 

 

また続く。。。(笑)

 

 

 早く沖縄へ行かせてくれ~~(笑)

 


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 15

外資系の航空会社ってけっこうダメなとこありますよね~
キャセイも航空券といっしょに座席指定したのに、席は予約されてなかったですよ。
by (2007-10-24 07:14) 

Rinko

オイ、まだそこかい!また続くかい!!
まぁ、いいやな。わたしゃ知ってるから。
そうそう、↑naoさんじゃないけど、どうして外資系ってこうなんだろう。
って言うか、外国。日本がちゃんとしすぎ?
不思議。
アメリカのホテルに前もってお願いしてあった事とか、「ぜんぜ~~~ん聞いておりません」状態だった事多々。どっちが客じゃ~~?!って事あるよねー。
by Rinko (2007-10-24 07:28) 

月と、

わたしの気持ちも早く沖縄に行かせてくれ(爆)
そうか~予約が取れてなかったのか(汗)名前ききまちがえかな~。
「ナナホシミツカ~ッタ」みたいな?(ちなみに私の耳はたぶんこう聞こえます)
外資系・・・いまいちわからんな(爆)
連絡とってみてください。ってすごいねぇ・・・・
海外で日本人のホテルマン(フロント)日本語しかできないから話しかけてます。と言ったのに、話聞いてくれなかったあのホテルマン!うちは忘れんけぇ!(思わず方言)
by 月と、 (2007-10-24 08:36) 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
なによぉ~ またいいところで 続くんかい!

多分個人情報ちっくなことだから
本人で解決みたいな流れなんかねぇ!
私もイタリア行った時チケット絡みで痛い目にあったの
今 走馬灯のように思い出されたわo( ̄‐ ̄*)  
by (2007-10-24 10:53) 

あや

ああああ~
また続くですか‥‥‥orz
外資系って担当者によって当りハズレが大きいですよね(ーー;)
by あや (2007-10-24 12:36) 

よっちゃん

え~~~~~???
いつになったら、、沖縄に行けるの????早くしてよ~~ん。。
よっちゃん、、しばらく読めなくなっちゃうじゃないのぉ(━┳━ _ ━┳━)
by よっちゃん (2007-10-24 14:55) 

kimuerichan

えーっっ? また続くの?じらしますねぇ~(笑)
ユナイテッドに電話するのは、そちらの仕事では・・・・・?(汗)  
うーん、どうなったんでしょう、気になります。
by kimuerichan (2007-10-24 16:22) 

tano

おっ、沖縄日記が更新されてるって来てみたら・・・
・・・まだ出国もしてないーーっ(! ̄д ̄)
↑で、よっちゃんがやきもきしてるよ(笑
うーん、更なる悲劇って何なんだろう。
沖縄の前に、ユナイテッド本社に文句を言いに行ったんかなw
by tano (2007-10-24 22:45) 

shikayu

ぎゃーーーーー!!
なにがあったんですかーーーーー!!(爆)
by shikayu (2007-10-25 13:23) 

TOMO

むむむ。
かなり続きが気になります。
by TOMO (2007-10-27 15:37) 

ツカ

>naoさん
 どひゃ~!そんな経験があるんですか~!恐ぇ~!
 外資系、意外に穴がありますね^^;
 気を付けねば。。。

>お姉
 長いからね、3話構成にした(笑)
 一気に書くと時間が掛かって大変なんだもん(笑)
 で、お姉もそんな経験があるんだね~!
 なんだろうね、日本がきちんとしているんだろうね~!
 さすが日本!そこは誇れるところだね♪^^

>月と、さん
 予約が取れていなかったわけではないんだな~(笑)
 ふふふ、真実は次回までまて!(笑)
 なんか、自社の事以外はあまり関わりたくないんだろうね。
 サービスとは何か、もっと考えて欲しいモノです><

>ぽろんさん
 次回出国編は完結よ!(笑)
 個人情報がらみだから手を出せないってのもあるかもね~。
 でも、すでにチケット発券する時点でこちらの情報は全て
 分かるんだから、関係ないと思うけどな~(笑)
 しかも電話貸してくれずに、自分の携帯で連絡取らされたし(笑)
 世知辛い世の中だねぇ~。。。
 
 ぽろんさんもそんな経験が!!(゚Д゚)
 外資、恐るべし(笑)

>あやさん
 次回完結なので、お待ちを~!(笑)
 なるほど、外資系は担当者によって当たりはずれがあるのか~!
 確かに知人もそういってたなぁ。
 気を付けます!(笑)

>よっちゃん
 え?しばらく読めなくなるの??
 いよいよ引っ越し?
 なら急がねば~!(笑)
 沖縄を堪能してもらわないとね♪^^
 がんばります(笑)

>kimuerichanさん
 次で完結しますんで(笑)
 でしょでしょ?!そちらの仕事だよね~!!
 同じスターアライアンスメンバーじゃないのよ~><
 そういう点、改善願うぜ!!

>tanoさん 
 なかなか出国できないよ~(笑)それだけビッグな事件だったので(笑)
 よっちゃんがやきもきしてるね~!急がねば!(笑)
 更なる悲劇、かなり焦ったよ~(笑)
 次回をお楽しみに!

>shikayuさん
 もうね、、、ウギャァァァァァァアアア!!(ΦДΦ) (笑)
 ガクブルですよ、ガクブル(笑)
 次回完結です!(笑)

>TOMOさん
 フフフ、緊張感が襲う次回作です。
 お楽しみに~!(笑)
by ツカ (2007-10-27 20:23) 

私も早く沖縄の景色を見たいです(笑)
電話してくれるのはそちらの仕事では?と私も言いたいです。
by (2007-10-27 21:24) 

ツカ

>ももりんさん
 次回でいよいよ出国完了です!
 お待ちを~!(笑)
 ね~!!絶対に向こうの仕事ですよね~!!
 なんか腑に落ちないよ(笑)
 もっとサービスの質の向上を~!
by ツカ (2007-10-27 23:07) 

torakki

ぶ、、、、まだ続くのかぁ~。
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
by torakki (2007-11-03 02:30) 

ツカ

>torakkiさん
 グフッ、、、まだ続きます(笑)
 えらいこっちゃ、えらいこちゃ~!!(笑)
by ツカ (2007-11-03 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。