SSブログ

ぶらり♪沖縄帰省 【出国編】 [旅]

去る9月23日~10月1日にかけて、

久々に沖縄(那覇&石垣)に帰省してきたよー♪♪

 

って、とっくの昔にガッテン承知の助だよね(笑)←古

 

さて、いよいよ帰省日記を公開するぞ~!^^

って、戻ってきてもう2週間以上も経つんだけどね(笑)

 

嗚呼、すでに懐かしい遠い記憶になりつつあるなぁ。。。(T▽T)

 

覚えているうちに記録に残さねば!!(笑)

さぁ、今回は出国編だ!

 

それでは行ってみよう!!(^▽^)ノ

 


【9月23日(日)出国】

 

いよいよ待ちに待った沖縄帰省♪

かれこれ2年ぶりだ♪

しかも今回の帰省にかかる飛行機代、

 

なんとタダだったんです!!

 

何故かって?

 

そう、

マイルで無料航空券を

Getしたからで~す♪(≧▽≦)ノシ

 

実はオレ、かなりのマイラーっす(笑)

ユナイテッド航空のJCBカードを持っているのね♪

ユナイテッドはスターアライアンスメンバーなので、

ANAの航空券と交換できるのです♪^^

 

しかもユナイテッドはマイルの失効期限が

事実上無期限ってのがいいのよ!(≧▽≦)ノシ

(18ヶ月間に1回でもカードを使えば、それから18ヶ月延長される!)

これがあるためにユナイテッドに入ったと言っても過言ではない!!!

 

 

 

 

沖縄にタダで帰ることを目標に、3年間毎日ひたすら、

コンビニでもカードで精算していたら、あっつー間に6万マイルGet!!

15000マイルで航空券と交換できるので、、、

 

沖縄に4回もタダで帰られるほど

貯まったよ!!(≧▽≦)ノシ

 

スゴクね?(笑)

ま、マイルの換算率やサービスがいいゴールド

(無審査の誰でも年会費さえ払えば入れる)に

入ってるから年会費がちと高いけど、それを差し引いても

余りあるお得さ!!!

正規料金で言うと、東京-石垣往復(¥117,200×4回分)=¥468,800分が

タダよ!タダ!!(≧▽≦)

 

どうせ同じ金払って飲み食いするなら、

カード使ってマイル溜めてタダ券をGetするのが

賢いってもんだ♪^^

下手な金融商品よりもずっといいぞ!

 

 

で、そのタダ航空券の予約番号をメモって意気揚々と自宅を後に!

目指すは羽田空港だー!

 

常磐線から山手線、モノレールを乗り継ぎ、羽田第2ターミナルへ到着。

時刻はAM8:00。

搭乗する便が9:30のやつなので、十分余裕を持っての到着だ♪^^

 

 

 

 

 

 

 

ところが

 

 

 

 

ANAのカウンターで

 

 

 

 

航空券を発券してもらおうとした時に

 

 

 

 

 

 

事件はおきたのだぁぁ!!(;゚Д゚) 

 

 

 

 

 

どうする、オレーーー!!!

 

 

 

 

 

続く。。。


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 21

月と、

そこで終わりかいっ!!!きぃぃぃぃぃっ!!気になるじゃんか!(爆)沖縄記事また・・・・・私も詰まっちまう!(違)
でも無事帰ってるし、大きな事件じゃないことを祈りますわ~。ケースがパカッと開いて中身が出た!予約してた席がにゃんとファーストクラスだった!予約してた席が翌日のものだった!予約してた飛行機じゃなかった!予約してた飛行機不具合で見送り!ツカさん海パン忘れた!おみやげ忘れた!怪しい人と間違われて捕まった!どれだ!どれか当てはまるのか?オイラ気になると眠れない症候群(うそつけ)

そんなことあるのね~すごいな~飛行機乗らないから(爆)マイルカード・・・・メモメモ・・・。じゃこれで山口県宇部空港があるからっ!(爆)山口県空港不便なの・・・・。岩国の米軍基地に民間乗り入れが出来たらすごく便利なのに~。
by 月と、 (2007-10-19 06:25) 

いっぷく

東京-石垣往復¥468,800ってゼロ一つ多くない?って感じるほど正規料金は高額なんですね。やっぱり石垣は遠いですね。
でも引き換えにすばらしい美しい海のある所ですからね。
事件はなんだろう、些細な事である事を願うばかりです。
by いっぷく (2007-10-19 07:09) 

Rinko

あたしゃ~知ってるもんね~~~♪うふふ。ばらしちゃおうかしら~~
それにしても・・・正規料金ってそんなに高いの?!↑いっぷくさんに同感。ゼロ1つ多くね?あぁ、そう言えば、大学4年の就職活動時に東京の会社を2,3も訪問すれば交通費が全額支給(しかも正規料金!)されて簡単に20~30万円溜まったしな~(古き良き?バブル時代)

でもこの旅行記まだ東京も飛び立ってないじゃん!この調子じゃ、石垣から出国するまでの旅行記は年内に完結するかしら。人ごとながら心配。
by Rinko (2007-10-19 07:37) 

あや

ツカさん、陸マイラーだったんですね♪
目的があるならマイル貯めるのも楽しいですよね(^O^)
私も正規運賃は桁違う気がするんですが…
ヨーロッパまで行けそうf^_^;
by あや (2007-10-19 07:53) 

私もユナイテッドJCBカード持ってますよ!
もう70000マイル溜まったのだ~ニューヨークにも行けます。
同じ20000マイルでもすぐそこのソウルと、中国のウルムチと両方OKなのでそんならシルクロード(ウルムチ)のほうがオトクだと思いませんか?
過去にマイルでファーストクラスにも乗った事あります。
ドンペリニヨン飲み放題、ゴディバのチョコレート食べ放題でしたよ。
ところでゴールドカードだと金額のマイル換算が普通のよりいいんですか?
by (2007-10-19 08:18) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ツカさ~ん!
まさか、トランクの中に死体が入ってたとでも……?(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-10-19 10:42) 

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
そこで、切るかい(笑)

正規往復料金にまずビックシ がっそれ4回もタダって凄いΣ(゚∀゚*)
マイルさまさま♡
by (2007-10-19 10:56) 

よっちゃん

ちょっとぉぉぉぉぉ~~~~~!!
なんてところで切っちゃうのよぉぉぉぉ(━┳━ _ ━┳━)
帰国するのに、47万とは恐れ入りました!!!
カードってすごいね!! ちょっと調べてカード作ろうかな・・・
by よっちゃん (2007-10-19 12:55) 

kimuerichan

と、途中で終わってる・・・・(>_<)  
こんな終わり方、めっちゃ気になる(笑)
うちは、JALカードです。でもしっかり有効期限があるので、なかなか貯められません。。。。。  
コンビニでもカード支払い、なるほど、私もそう心がけようかな。

んで、何があったの?何?何?
by kimuerichan (2007-10-19 14:25) 

す、すいませ~~ん!続きを早く(笑)
東京-石垣往復¥468,800にびっくりしています。
簡単には帰れないお金ですよね。
飛行機に乗る事が殆どないのでマイルの仕組みも解っておりません(-_-;)
by (2007-10-19 20:44) 

りちこ

すんごいねー、ユナイテッド!
でも年会費っておいくら万円なのかしら・・・。
地元のオー○スでちまちまポイント稼いでるオイラって(涙)
¥468.800って高いけど、×4回分だったら納得よ~。
んで、事件の犯人は?!(笑)
by りちこ (2007-10-19 21:02) 

ツカ

>月と、さん
 うふふふ、気になる~?(笑)
 いろいろ考えてるね~(笑)
 この中に正解はあるのかどうか、、、
 真相は次回まで待たれよ!!(笑)

 そうなの、ステキなカードでしょ?^^
 国内だけでなく、外資のカードを選択するってのもアリだぜ♪
 調べると、結構お得なカードがあったりするよ~♪

>いっぷくさん
 お~~っと、スミマセン!!
 誤解を招く書き方しましたね~^^;
 ¥468,800は1回の航空運賃でなく、
 4回分の値段です!(笑)
 記事にも追記しておきました^^;
 それにしても1回分が¥117,200もするので、
 そうそう帰れない~><
 でも仰るとおり、それに見合った価値を味わえますね!
 でももっと安くしてくれ~、家に帰るだけなのに~(笑)

 事件の真相は次回までお待ちを~♪^^

>お姉
 ふふふ、知ってるよね~(笑)
 マジでヤバかったからな、今回の事件は(笑)

 記事も追記したんだけど、あの金額は
 4回分の合計金額だよ(笑)
 でも1回が¥117,200もするんだぜ!!!
 死亡よ、あ~た(笑)
 高すぎるよ、国内運賃!!(TnT)
 早く外資の航空会社が参入して、値段が下がることを
 切に願うね!

 このレポ、いったい第何回まで続くのか未定(笑)
 年内には完結させます!!(笑)

>あやさん
 へい♪陸マイラーだったので~す♪(≧▽≦)ノ
 せっせとカード使って貯めてますよ~♪
 でもTPOはわきまえてるけどね^^

 あの金額は4回分の航空運賃の合計です^^;
 ちと分かりにくかったですね~、失敬失敬!
 記事も追記しておきました(笑)
 1回分があんなに高かったら、マジでヨーロッパ行けるね!(笑)
 
>naoさん
 おーーーっと!!!!
 ここにもユナイテッドJCBカード仲間がいたぁぁ!!!(,ΦДΦ)
 70000マイルっすか~!スゴイっすね~!
 そうっすね、同じ20000マイルなら中国行ってシルクロード
 堪能したいなぁ♪^^
 マイルでファーストクラス!?最高ジャ~~ン♪(≧▽≦)ノ
 いい使い方してますね~♪
 あれ?マイル換算率いっしょだっけ?
 。。。一緒だった(笑)スマソ^^;
 最初に貰えるマイルが20万円ぶんも多いのと、
 ゴールドならではの手厚いサービスがたくさんあるので
 あえてそれにしてます♪^^
 
 ユナイテッド、最高ですな♪

>あおい君と佐藤君と宗男議..さん
 ギャァァァ!!どうりで重たいと思ったら、いつの間に
 死体が!!(;゚Д゚)
 ってコラ~~!(笑)
 そんなの入ってたら、今頃まだ檻の中でしょうね(笑)
 次回、真相が明らかになります!(笑)

>ぽろんさん
 うっひゃっひゃ♪(≧▽≦)ノシ
 お楽しみは先に取っておくのだよ、ぽろん嬢(笑)
 あ、あの料金ね、実は4回分の往復運賃のことです^^;
 記事も追記しておきました~。スマソ(笑)
 でも、それがタダになるなんて、
 マイルカードってステキでしょ~♪
 あ、丸井カードではないよ(笑)

>よっちゃん
 うっしっしっし♪(≧▽≦)ノ
 気になるっしょ~(笑)
 次回をお楽しみに待たれよ!!(笑)
 あの料金ね、4回分の往復運賃のことなんです(笑)
 でも1回分が¥117,200もするんだよ~!
 高すぎて簡単には帰れないよ~(TnT)
 家にぐらい激安で帰らせてくれよ~、観光する訳じゃないんだから~。。。
 そんな料金なので、マイルを貯めてタダで帰ろう!って
 大目標ができたので~~す♪(≧▽≦)ノ
 いろいろ調べると、とてもお得なカードがいっぱいあるみたいだから、
 ぜひ活用して、賢い奥様を目指せ~!(笑)

>kimuerichanさん
 グッシッシッシ♪^^
 延ばす延ばす(笑)お楽しみは先延ばし~♪(笑)
 次回真相が明かされますのでお楽しみに!
 
 自分もJAL、ANAどちらも持っていたんですが、
 一向にマイルが貯まらずに失効してたので、
 無期限の外資航空会社のユナイテッドカードに変えました!

 でも、最近は国内のカードもエディーやスイカもついて、
 それもマイルになるから断然貯めやすくなったよね!^^
 でも失効期限はあるんだよな~><
 
 カード、見直すとよりいいかも知れませんよ♪^^

>ももりんさん
 ニャハハハ♪(≧▽≦)ノ
 なるべく早く続き書くので待っててくださ~い(笑)

 あの金額、4回分の往復運賃です^^;
 紛らわしい書き方してスミマセ~ン^^;
 でも1回分が¥117,200もするので、
 どちらにしろ簡単には帰れませんな(笑)

 マイルはね、例えて言うとヨドバシやビックカメラの
 ポイントと一緒です!
 使えば使うほどポイント(マイル)が貯まって、
 欲しいモノをポイントで買うってのと同じなんですよ♪^^
 なので、使ったモノ勝ちなのさ~♪
 お分かり頂けましたか?^^;

>りちこさん
 すげーっしょ、ユナイテッド!!(≧▽≦)ノ
 年会費はね、一般カードが¥10,500で、
 ゴールドが¥18,900です。
 げっ!高っ!!って思うけど、それ以上のリターンがあるから
 全然高くないぜ~♪^^
 おぉ!ビンゴ!!!そう、4回分の往復運賃なので~す!(≧▽≦)ノ
 さすが、勘がいいね~♪♪
 せっせとマイル貯めて、沖縄無料航空券を増刷するぜ~!(笑)

 事件の犯人は、、、
 次回お楽しみに!!(笑)
by ツカ (2007-10-20 02:51) 

torakki

何が起きたんだぁ~~~~~~~~~!!!!
気になるじゃないかぁ~~~~~~~~~!!!
しかしマイルってすごいなぁ。
うらやましい(笑)
by torakki (2007-10-20 06:45) 

ツカ

>torakkiさん
 お~!torakkiさんだ!お久しぶりっすね~!^^
 そう、事件が起きたのです!!(笑)
 まじでやばかったよ~。冷や汗でまくったもん(笑)
 マイルすごいっしょ♪^^
 毎日の生活で貯まるからいいよ~♪
 航空券にしか適用されないけどね(笑)
by ツカ (2007-10-20 16:08) 

ツカ

>plotさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2007-10-20 17:10) 

月と、

なんでそんなに高いの?(爆)実家帰るだけなのにえらく高級な感じ(どういうかんじ?)笑。
ありえない高額だな・・・・・。そうかオイラ手帳で割引あるのか?どうなのか?空便はどうなんだろう・・・・ああ、また眠れない症候群(調べろよ)笑。
今日最高気温15度。ありえねーーーーー!!寒い
by 月と、 (2007-10-20 22:15) 

ツカ

>月と、さん
 高いでしょ~!
 海外旅行じゃないっつーのな!><
 こんなに高いとそう簡単には帰れないわな(笑)
 割引、あるみたいだよ~!36%引きだってよ♪^^
 でも、元が高いから割引されても高ぇ~(笑)
 
 最高気温15度?!ありえねぇ~~!!
 鬼寒っ!!
 風邪ひかないようにお気をつけあそばせ!
by ツカ (2007-10-21 15:12) 

さくママ

すげえ!!安い!!ってかタダ!!!
最高!最高!最高!最高!(笑)
・・・・で、何よっ!?!ここで続くになっちゃうわけ??????
次はいつだ!まさか来週かっ!!そんなに待てねぇ~!!!(>_<)
by さくママ (2007-10-22 14:41) 

ツカ

>さくママさん
 ゲロ安じゃろ!ゲロ安!!(笑)
 ロハよ、ロハ!
 日常生活費をカードで払っているだけで、航空券Getだぜ~♪
 普通に現金で払ってるのが馬鹿らしくなりますぜ(笑)
 一考の価値アリですよ♪^^
 
 続きは、、、寝て待て!!(笑)
by ツカ (2007-10-23 00:30) 

tano

ふへ~石垣東京って、そんなに高いんですね。
でもそれがターダーーーってすばらしいわ。
白のスーツケースかっこいいね。
でも、なんか知らないけど、悲劇が起こったみたいだね(* ̄m ̄) w
by tano (2007-10-24 22:49) 

ツカ

>tanoさん
 高いんですよ、日本の運賃は!(TnT)
 だから、いかにタダにするかに命を懸けております(笑)
 スーツケースかっこいい?ありがと♪^^
 白いヤツってなかなかなくてさ、見つけたときに「これだ!」って
 思ったよ(笑)
 他人と区別できるように、真ん中にステッカーも貼ってあります♪
 でも、そんなウキウキ感に悲劇が襲ったのであった~!(笑)
by ツカ (2007-10-27 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。