SSブログ

偉大なる背中 [雑記]

 

え~、大変私事ではございますが、

てか、いつも私事なんですが(笑)、

昨日大変めでたい事がツカ家にありました。

 

それは、

 

我が父が、

 

 

秋の叙勲を受章したどー!!(≧▽≦)ノ

 

おめでとう、お父ちゃん!!

 

 

 おめでとー♪(≧▽≦)

 

受章したのは「瑞宝小綬章」というものです。

叙勲とは、国など公に対して功労があった人を対象に

国から授与される制度とのこと。

 

父は長年の気象に関する功労が認められ、

今回の受章になりました!!

 

ん~~、サスガです!!

スゲー、スゲーよ!

偉大だよ、やはり父は偉大でした!(T▽T)

 

今はの~んびりと第2の人生を楽しんでおりますが、

世の中に貢献した父の姿を、

私たち家族は尊敬し誇りに思います!^^

 

 

いつの日か、自分も父に追いつけるかなぁ。。。

それにはもっともっと腕を磨かなきゃ!!(笑)

そして世の中にデザインで貢献していきたいなぁ♪

 

偉大なる父の背中を目標に、

自分も日々精進していこう。

 

 

大きな目標ができた。

 

 

父、おめでとう!!(^▽^)ノ

 


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 26

あおい君と佐藤君と宗男議員

おおお~!
すごいです~。
なんか、友達の友達が瑞宝小綬章を取ったみたいで~♪
おめでたいので、傘を回します~。
ルンルン~
いつもより、余計に回しております~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-11-05 00:39) 

shikayu

す・・・すごい\(◎o◎)/!!
お父様、受賞おめでとうございます!!
家族に誇りに想われ、尊敬される。
男として、父として本当に素晴らしいことですよね!!!
そして父をそのように想い目標とされるツカさんも
本当に素敵な方だなぁと改めて感じます(*^-^*)
by shikayu (2007-11-05 01:40) 

(な ̄▽ ̄お)

スゴイじゃないですか~!おめでとうございます!!
なんか友達のお父さんが受章みたいで~♪(←そのまんまじゃん)
そんなにスゴイお方でらしたとわっ。
でも、あのヘアスタイル、ヅラなんですよね?
し、失礼しました。でも、お父様というと、どうしてもRinkoさんの
アノ記事が脳裏にこびり付いていて…(笑)
尊敬でき誇れる父の存在、本当に素晴らしいことですね。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-11-05 02:35) 

Rinko

嬉しいね~~~!!!v(≧∇≦)v
わたくしも尊敬しておりますです。
by Rinko (2007-11-05 07:42) 

いっぷく

おめでとうございます。
周りにそういう方がおられないので、ものすごく遠い存在の賞だと
思ってましたが、ツカさんのお父さんが!
うれしいことです。
by いっぷく (2007-11-05 10:18) 

あや

おめでとうございます!
叙勲ってすごいですね~!!!
‥‥でも(な ̄▽ ̄お)さんのコメントが気になるので
ちょっとRinkoさんのところに行って来ます‥‥
by あや (2007-11-05 12:31) 

ぉお(゚ロ゚屮)屮  叙勲ってすげぇ~♪
なんだか<瑞宝小綬章>皇族な響きなんですけど
お父上ってば えんらい人だったんですねぇ(。>ω<。)ノ
おめでとうございます!
って私も(な ̄▽ ̄お)さんのコメントが非常に気になってですねぇ
Rinkoさんのところいっちゃおうかなぁみたな(笑)
by (2007-11-05 17:20) 

kimuerichan

すごいです、すごいです!!
お父様、おめでとうございます。そして、自分の父親のことをそこまで尊敬できるなんて、素晴らしいことだと思います。そんな親子関係、素敵だなぁ~。
ツカさんも、きっと追いつけますよ。
by kimuerichan (2007-11-05 18:38) 

お父様すごいです!おめでとうございます!
そして、お父様を尊敬するツカさんも素敵です!
by (2007-11-05 20:54) 

月と、

出遅れたーーーーー(T∀T)うえぇぇぇぇぇえ(←海パンでっ!)いや・;・そんな事をしてる場合じゃない・・・。

すごい!本当すごいよいーちゃん!!(馴れ馴れしく)笑。
お父ちゃんすごい~(>∀<)おめでとう~♪師匠!篆刻教えてくらはいっ!!

すごいね~親は本当敵わないものなのに、おとうちゃんたらかなり尊敬できるね!目標が出来た!といえるツカちゃんのこれらの活躍を願っています!そうそして!あのヘアスタイルを!ぜひ共演で!(違)
もう!(な ̄▽ ̄お)さん!!(人のせいにする)笑。
デモね?甘いぜ?うちの父ちゃんオイラが小学校の頃既にあのスタイル出来上がってるから・・・・
by 月と、 (2007-11-05 21:25) 

ツカ

>あおい君と佐藤君と宗男議..さん
 ありがとうございます♪m(_ _)m
 傘回しすてきだぁぁぁ!!!(T▽T)(笑)
 その芸も表彰もんですよね~~♪^^
 目出度い回し、ありがとうございました~♪♪

>shikayuさん
 ありがとうございます♪m(_ _)m
 ホントにビックリしたのと同時に、やはり
 父はスゴイのだと、働くとは何かを教わった気がします。
 まだまだ自分は父の足元にも及びませんが、
 最高のお手本が出来ました♪^^
 
>(な ̄▽ ̄お)さん
 ありがとうございます♪m(_ _)m
 そのまんまじゃねーかよ、そのとーしだよ(笑)
 父はスゲー人でした♪
 元々尊敬してましたが、改めて尊敬し直しましたね。^^
 あ~、あれね。そう、ズラよ、ズラ!(笑)
 もうオレが生まれる前からズラらしいよ?(笑)

>お姉
 ほんと嬉しいね~~♪♪(≧▽≦)ノシ
 お祝いしに行かなきゃ!!
 でも遠くてすぐに行けないのがくやしぃ~~(T~T)
 そのうち盛大にやろうぜ!^^

>いっぷくさん
 ありがとうございます♪m(_ _)m
 ほんと、まさかうちの父が受章するとは思ってもいませんでしたので、
 家族みんなビックリです!(笑)
 父の労をねぎらって、うまい酒で祝杯を挙げたいものです♪^^
 父、乾杯!

>あやさん
 ありがとうございます♪m(_ _)m
 ホント、マジびっくりですよ~~!!(@@)
 スゲーぜ父!!(≧▽≦)ノ
 あ、気になる?(笑)
 じゃあ、姉の所へいってらっしゃ~~い♪(笑)

>ぽろんさん
 ありがとうございます♪m(_ _)m
 ホント、皇族な響きだよね~(笑)
 何て読むの??って感じだよね~!
 聞き慣れない言葉なもんで(笑)
 父は偉大でしたよ♪^^
 ん?ぽろんさんも気になる??(笑)
 よし、行ってこーーーい!!!(笑)

>kimuerichanさん
 ありがとうございます♪m(_ _)m
 もうね、余りにもレヴェルが違いすぎて、
 もはや神々しさすらある(笑)
 大人になって、社会人になって分かる親の凄さ、
 父の偉大さ。
 30そこらじゃ、まだまだはな垂れだなオレは(笑)
 一つのことを極める事の凄さを教わりました^^
 ありがとう、自分もデザインを極められるように、
 死ぬまで精進致しますよ~~!!(^▽^)ノ

>ももりんさん
 ありがとうございます♪m(_ _)m
 父は凄かった~~♪(T▽T)
 自分は父の足元にも及ばないな~。
 父のような人間になれるよう、心も技も磨いて、
 尊敬に値する人間になれるよう
 努力する所存であります。
 父に乾杯!^^

>月と、さん
 ありがとうございます♪m(_ _)m
 ほんと、敵わないや(笑)
 もう凄すぎますよ、父~~!!(≧▽≦)ノ
 そして頭も凄すぎ~?!(笑)
 血を引いているから、いつかああなるんじゃない?(笑)
 ん?小学校の頃から?
 フフフ、甘い、スイーツだよベイベー♪( ̄ー ̄)v~~
 うちのなんて、オレが生まれたときからあのスタイルだー!!(笑)
 逆にフッサフサだと父じゃないみたいで、やだなぁ。。。
 もはやその境地じゃー!!(笑)
by ツカ (2007-11-05 23:36) 

月と、

生まれたときからかっ!!しかし、そんなに変わらないぞ(笑)
でもさ?なまじ残ってるヘアスタイル似合えばいいけど、あのヅラかぶるほうがいいよねぇ(爆)変なとこ伸ばしてバーコードよりは良かったりするし(え?)
いつかなるんだろうか?兄はでもふさふさだぜ?(笑)必ずそうとは限らん(爆)でもさ?更に後光が増して・・・・・・・(っておいっ)ヅラ議論してどうする・・・・・めでたいのにだぞ?(笑)どうも~〔爆)傘まわしときます~♪
by 月と、 (2007-11-06 06:53) 

ツカ

>月と、さん
 傘回しサンクス♪
 ハゲは優性遺伝だからね、遺伝する確率が強いんだぜ。
 女には分かるまい、この恐怖!(笑)
 もう止めよう、この話は(笑)
 趣旨が違うから(笑)

>yutakamiさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2007-11-06 22:51) 

りちこ

お父上、おめでとーでございます!!
すごいな~。ツカちゃんもファイト!
今日ね、ニュースでやってたけど、
その中にツカ父がいないか探してみたけど、
仕事中でチラ見しか出来ないから、分かんなかった~(>∇<;)
by りちこ (2007-11-06 23:39) 

あら?ふぉー

ご無沙汰してます、ささやんです。
久々の訪問でものすごい記事に遭遇してしまった!
瑞宝小綬章!すごいぢゃないかー ツカパパ!
おめでとう!
ぜひぜひパパ越えを目指してほしい!
そういう目標があると人生燃えるよね~
by あら?ふぉー (2007-11-07 02:05) 

ツカ

>りちこさん
 ありがとうございます♪m(_ _)m
 ほー!ニュースでも流れていたんだ~!?
 でもビックリしたよ~、ほんとに(笑)
 まさか家族からそんな人が出るなんて(笑)
 いや~、父最高っす!^^
 オレも頑張りまっせ~!!

>ささやんさん
 おー!!!!超お久しぶりーー!!(≧▽≦)ノ
 元気してました~??
 ありがとうございます♪m(_ _)m
 そうなんですよ、うちの父が凄いことになっちゃいましたよ^^;
 小さい頃は、よく職場の気象台に連れていってもらったモノです♪
 懐かしいなぁ♪ここで働いているんだなぁって、幼心に思って
 いましたね~。
 一生懸命頑張っていると、ちゃんと見てくれるモノですね♪
 自分も一生懸命頑張るぞーー!!(^▽^)ノ
by ツカ (2007-11-08 01:06) 

TOMO

すげーーーーーー!!
お父様おめでとうございます。
我が家のまわりには全然いません。
遠い親戚とかを含めても皆無。
by TOMO (2007-11-08 15:55) 

tano

お父上本当におめでとうございます!!
私も、周りになんて皆無です。
すばらしいですね。
ツカさん、この前帰省したばかりで、沖縄日記も途中なのに(笑
また、受賞お祝いの席には駆けつけなきゃ!
マイルたまってる?(笑
本当におめでとうございました^^
by tano (2007-11-09 00:12) 

さくママ

カッコイイぜ!ツカ父ちゃんっ!!!
ウチの親父?!・・・ありゃぁ、アレだ・・・・死んだ魚の目してる・・・・lllorzlll
by さくママ (2007-11-09 22:00) 

torakki

おめでとうございます~♪
うちは大昔おじいちゃんが何か貰ってたなぁ。。。。
友達のお父さんも貰ってた~。
なんか周りに多いかも??
でもね・・・・・僕は絶対にもらえないから!(核爆)
by torakki (2007-11-11 06:32) 

ツカ

>TOMOさん
 ありがとうございます♪m(_ _)m
 ほんと、まさか父が受章するなんて思ってませんでしたから、
 みんなビックリです!
 まったく自分らとは関係のない世界だと思ってましたので^^;
 無欲の勝利?ですかね(笑)

>tanoさん
 ありがとうございます♪m(_ _)m
 ほ~~んと、びっくらぎょうてんです!(笑)
 あ~、こりゃお祝いにまた帰省しなきゃな~♪(≧▽≦)ノ
 マイルはまだまだあるよ~!あと3回は帰れる!!(笑)
 まだ帰省日記終わってないよ~~!(笑)

>さくママさん
 ありがとうございます♪m(_ _)m
 父はカッチョイイものです♪
 さくママさんちの父上もカッコイイはずですよ~!^^
 一生懸命働く姿は、カッコイイものです♪

>torakkiさん
 ありがとうございます♪m(_ _)m
 お~!おじいさまも受章していましたか~!
 スゴイですね~!!^^
 そう、こういう事って他人事だったんですよね~(笑)
 だからビックリです!
 まだまだ諦めるのは早いっすよ~torakkiさん!
 受章は70歳以上なんだから~!(笑)
 あとん十年あるぞ~!頑張ろう!(笑)
by ツカ (2007-11-11 22:00) 

よっちゃん

ただいまぁ~^^

つかちゃんのパパ凄いんだね~(@_@;)
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデトウゴザイマス!!
つかちゃんのガンバリ屋さんのところは、パパに似たのかな??
すっごい目標が、近くにいると、、めっちゃ励みになるよね!!
つかちゃんも がんばってね(≧∇≦)/
by よっちゃん (2007-11-13 18:07) 

ツカ

>よっちゃん
 おっかえり~~!(^▽^)ノ
 いっぱい楽しんできたかな?
 元気そうでなによりだ~♪
 
 ありがとうございます♪m(_ _)m
 父がやってくれましたよ~!ビツクリですわ!(笑)
 モノ作りが好きになったのは、父の影響が強いね~^^
 今の自分があるのは、父のお陰です♪
 オレも父のようにガンバリマスよ~!(≧▽≦)ノ
by ツカ (2007-11-13 23:10) 

さくママ

・・・チチは・・・・小さいです!(爆)
by さくママ (2007-11-22 14:36) 

ツカ

>さくママさん
 Good job!!(笑)
by ツカ (2007-11-25 01:55) 

月と、

(TдT)ママ・・・・・・・。前じゃなく背中だかんね?筋肉のことよ!(爆)
by 月と、 (2007-11-25 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。