SSブログ

ぶらり♪沖縄帰省 【石垣島編 後編】 [旅]

 

いよいよ、

 

いよいよこの時がきた。

 

 

沖縄帰省の旅行記が、

 

今、ようやく終わりを迎えます!!(笑)

長かったね~(笑)

なんとか年内に完結できたよ~(笑) 

 

いよいよラスト!!

沖縄帰省石垣島編 後編!!

 

行くぞーー!!

 

それでは

スターーーーートゥゥゥゥゥゥ!!!!

(#゚Д゚)<スタートゥゥー!

 


【9月29日(土)】

 

昨夜の釣り事件なんて、一晩寝ればす~~~っかりと過去の記憶。

今日もいい天気でクソ暑いぞーー石垣島よー!!!(笑)

 

 

シーサーもクソ暑い中、ジッと屋根で我慢してます。

そのせいで真っ黒に日焼けしています。

紫外線対策しないとガンになるよ~(笑)

 

 

「これだけ暑いのなら、まだパイン売ってるんじゃない?」

「いや~、サスガにもう時期は過ぎたから無いよ~」

「じゃあ、とりあえず行ってみるか~」

っつー思いつきで、ドライブがてらパイン探しの旅に出かけたら、

 

 

 

 売ってた(笑)

 

 

 

 

しかも1玉100円!!!!!!(;゚Д゚)

安っ!!!

 

だいぶ小振りのパインだけど、味はバツグンです!

 

しかしここ、無人のパラソルの下に パインと代金BOXがちょこんと

置かれているだけ(笑)

なんて信用商売なんだ!(笑)

ま、田舎なんてどこもこんなもんだろ♪

 

 

パインも手に入れて満足の我々♪

今晩のデザートは決定~♪(≧▽≦)ノ

 

引き続きドライブを敢行♪

途中で島コショウ「ピバーズ」の葉っぱを発見!

葉っぱをちぎって嗅ぐと、スパイシーなイイ香りがします♪

 

 ピバーズ

 

 

「今晩のおかずは何が食べたい?」

「そうね~。やっぱ、石垣に来たなら、あれじゃね?」

「だね、じゃあそれにしよう♪」

 

つーことで、買ったのがこれ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ハイ!

石垣牛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

またもや肉でございます~~!!(笑)

石垣牛のカルビですよ~~奥様~~♪(≧▽≦)ノシ

 

 

ワ~イ♪石垣ビーフだ~♪

 

はなちゃんも大喜び♪

カチャーシーが炸裂です!(笑)

 

あまりの嬉しさに、兄もはなちゃんを

「高い高い」ならぬ

 

 

 

 

  

低い低い~~!

秘技 「低い低い」を炸裂!!!!(笑)

 

思いっきり高く上げて、一気に地面スレスレまで急降下。

まるでフリーフォールです(笑)

 

このスリルが楽しいのでしょう、

はなちゃん「低い低い」が大好きなんだそうだ(笑)

 

 

思いっきり上げて~~

 

低い低い~!

一気に落とす!!!!

 

 

さぁ!みなさんもご一緒に!!(゚∀゚)

 

思いっきり上げて~~

 

低い低い~!!

一気に落とせ!!!!(#゚Д゚)

 

 

これを延々と繰り返させられます(笑)

もの凄い疲れると、兄が言ってました(笑)

そらそうだ、とんでもないスクワット、

いや、重量挙げのジャークを繰り返しているようなもんだよ!(笑)

 

低い姿勢から肩まで上げて~

 

一気に上げる!!! フンガー

 

イェ~~~イ!!!!!

 

 ←誰?

ウォ~~!!!!!!!!

 

 

って、おい!

今、持ち上げてそのまま床に落としただろ!(笑)

 

 ←落としてる

イェ~~イ!

 

イェ~イ!じゃね~よ(笑)

落とさないで下まで降ろせよ(笑)

こいつらには「低い低い」どころか

「高い高い」すらさせられねぇな。 

そのまま天井ぶち破って投げちまいそうだ(笑)

危ねぇ(笑)

 

いや~、はなちゃんのおかげで

いい腹ごなしになりましたよ(笑)

石垣牛、最高でした!!(≧▽≦)ノ

サシがすごいから、食い過ぎるともたれるけどね(笑)

 


【9月30日(日)】

 

この日はいよいよ遊べる最後の日!

兄が「ホテルの食事券を会社から貰ったから行こう!」ということで、

家族みんなでホテルへランチをしに行くことに♪

てか、食ってばかりだな、マジで(笑)

 

兄の愛車RVR号でホテルへ目指してGo~!!!(≧▽≦)ノ

後部座席が後ろにスライドするので

広くてとっても快適だね、この車♪^^

ちなみに、釣りで無くした鍵は、この車の鍵です(笑)

 

 

ホテルでもシーサーがお迎えしてくれます♪

 

 

 

 

 

ランチは魚かステーキを選べました♪

オレは当然今日も肉さーー!!!(゚∀゚) (笑)

 

で、肝心の味は、、、まぁまぁでした(笑)

 

 

食事も良かったんだけど、それ以上に良かったのがホテルの設備!

そこでおもしろいモノを見つけた!

 

それはこれ↓

 

ん?どっかで見たことがあるなぁ。。。

 

そうです、

マーライオンならぬ、

 

 

マーシーサー!!!(笑)

ゲロゲロ~~(笑)

かなりウケますた(笑)

 

 

ビーチも那覇とは比べ物にならないぐらいにキレイ!!

 

 

見よ!まるで南国!!!

って、ココも南国だったな、たしか(笑) 

どこぞの外国リゾート?!って思わせるほどの絶景です!!

 

恐ろしいほどの透明度!!

石垣はまだまだ綺麗な海を保ってるな~~♪♪ 

昔は本島もこれぐらいキレイだったけどな~。

今はだいぶ濁ってます><

この海のような美しさを取り戻して欲しい物です。

 

 

父と兄のベストショット!!

海・空のブルー、芝生のグリーン、Tシャツのオレンジが

とっても鮮やかにマッチしていて、

沖縄らしい写真が撮れました!

この沖縄の日差しでないと、この発色は出ないでしょうな♪

スゴク綺麗だ~♪^^

 

 

 

最後に綺麗な海を観れて、心が洗われたような気がしたさ~~♪♪

 

それだけでなく、

その晩はなちゃんがチャイナドレスを着て

遊びに来てくれました~♪

 

 ニーハオー♪

ウォ~~!!

So Cute!!!!(≧▽≦)ノ

スゲー可愛くて、おじちゃんメロメロだよ~♪(笑)

ぽっこりお腹がより一層かわいいね(笑)

 

いや~、癒された癒された♪

やっぱ実家は最高だな~!!^^ 

 


【10月1日(月)】

 

いよいよきましたよ、帰京の日が。

やって来なくて良いのに~(笑)

 

まだまだのんびりしたかったけど、これ以上休むと

社会復帰が厳しくなりそうなので、これぐらいにしておくか~(笑)

しょうがないので石垣空港へ車を走らす。

 

見送りに来た両親と兄貴とは

「また来るぜ!」

のセリフとともに早々に別れ、

出発ロビーに入る。

 

 

石垣空港の出発ロビー。

小さいでしょ~~。

 

ガッラガラ(笑)

時期じゃないし、平日なのでこんなもんなんだろうね~。

 

 

 

いや~~、それにしてもホントに今回の帰省は楽しかったな~~♪♪

2年ぶりだから余計に楽しく感じたさ~~♪♪^^

てか、ほとんど食ってばかりの記事だったけどね!(笑)

そのせいで、体重が2キロばかり増えて帰ってきたよ(笑)

食い貯め成功です!!

これで冬眠できるわ(笑)

 

嗚呼、麗しの沖縄よ、

また来年会おう!!

それまでこの綺麗さを保っておれよ~~!!!

 

そして、遊んでくれた友よ、そして我が家族へ感謝を込めて

ありがとう!!(≧▽≦)ノ

 

マタマジュンヌマヤー!!(また一緒に呑もうな~!) (笑)

 

 

 

 

ぶらり♪沖縄帰省

これにて

 

 

最後まで読んでくれた皆も、サンクス!^^


 【オマケ】

 

ルートビアを箱買いしてきました(笑)

ルートビア、でーじまーさんやー!!(ルートビア、超うめぇ~!!) (≧▽≦)ノ

 

 


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 21

月と、

なぬ?ぽっこりお腹が可愛いとな?(笑)それは安心だ!うちも一緒だ(違)
は肉だらけじゃないか!(笑)どんだけ肉食べて・・・・・・って牛1頭ぶんは食べてないか?
マーシーサー(笑)誰かの名前みたいだな(笑)そうか箱買いルートビア(笑)あれか?あれだったのか?ごちそうさまでした(笑)
by 月と、 (2007-12-18 01:43) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

年末に完結できてよかったですね~。(笑)
>マーシーサー
ん?
マーシーなら知ってるけど。
最近、覗いてないなぁ^。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-12-18 01:59) 

よっちゃん

パイナップル100円!!! やすーーーーーーーーい!!
20個は買いたい♪ 半分は、ジュースにして飲みたいな~^^
石垣牛もうまちょ♡ つかちゃん、和んで和んで和みすぎだわ~~
ふふふ、、、石垣島にいたのね、、、あのゲロゲロが!!!!
よっちゃんも思い出しちゃったわ~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

海、とってもキレイね~^^ ほんと南国よーーヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by よっちゃん (2007-12-18 11:55) 

とんでもスクワットと重量挙げの解説に
石垣牛の感想がぁぁぁ 
食い過ぎるともたれるって一行かよ うけるぅψ(`∇´)ψ
兄 はなちゃんがいくつになるまで <低い低い>できるか
ぜひ限界に挑戦してみてほしいものです。
おぉ 最後にチャイニーなお楽しみぽっこしお腹のセクスィショット
いいね いいよ はなちゃん♪←おやじモード (汗
by (2007-12-18 12:01) 

さくママ

あれ?沖縄土産のルートビア、私は貰って無いなぁ~(爆)
ワ~イ♪石垣ビーフだ~♪
↑さくママが喜ぶので是非今度おごってください!デカイのを!!(爆)
ワ~イ♪低い低~~~い♪
↑お嬢が喜ぶので是非今度やってください!デカイ方を!!(笑)

なんと、ポッコリチャイナが好き?!
ウチにもチャイナあるぜ!
じゃぁ、今度、お嬢に着せてつれていこうか?(大爆)
by さくママ (2007-12-18 19:37) 

いっぷく

郷土料理っていうか、名物料理っていうか、
食べ放題してきましたね、うらやましいです。
大人買いのルートビアって昔から聞くから沖縄では歴史が長そうですね。
by いっぷく (2007-12-18 19:39) 

kimuerichan

あら、遂に終わってしまったのね・・・。ちょっと寂しいような・・・・。行ったことが無い沖縄に、行った気分にさせていただきました(*^_^*)  
・・・・にしても、食べてばっかりやんか~(笑) 
マーシーサー、笑えるしぃ~(笑)
お腹ポッコリなはなちゃんが、きゃわいい~~っ。こんな格好で出てきたら、そりゃぁ、メロメロになっちゃいますよね(笑)。

先日は、お会いできて嬉しかったです。また機会があれば遊んでくださいね。
by kimuerichan (2007-12-18 20:24) 

今、うちの冷蔵庫にも同じルードビアあり(笑)
石垣島、小学生の時に行ったよ〜〜〜
何十年前か追求しないでね〜
随分様子が違うもん(爆)
“低い、低い”“マーシーサー”笑ったぁ〜〜〜〜〜〜〜!
by (2007-12-18 20:35) 

とうとう完結なんですね。楽しませて頂きました!
沖縄に行きた~い!って気持ちがさらに強くなってます。
2キロ増加したんですね(笑)
美味しいものをいっぱい食べて、素敵な家族に囲まれて
とっても素敵な休暇になりましたね。
ぽっこりお腹のはなちゃん可愛いですね。メロメロになりますよねぇ~
では来年のクリスマスはチャイナドレスでみなさん参加って事で(違)
殆どお話出来ませんでしたが、お会い出来て嬉しかったです。
by (2007-12-18 20:42) 

月と、

↑ももりんさん(笑)全員チャイナ?てことはツカつあんも?(笑)
それは名案だ!!(>∀<)笑。
by 月と、 (2007-12-18 21:16) 

ほんっとパイナップル安いですね~!!!よっちゃんじゃないけど一度に5個は食いたい・・・・パイナップルジュース飲みながらパイナップル食べたいです。糖分がすごいけど
アニメヤッターマン1ヶ月を切りましたね・・・・(笑
by (2007-12-18 22:38) 

あや

はなちゃんのチャイナドレスかわいいですね~♪
パイン100円ってすごいですね!
シーズン終わりだからなのでしょうか?
低い低~~~い♪をいっぱいしてあげたら
やせられそうですね(^_^;)
by あや (2007-12-20 12:34) 

(な ̄▽ ̄お)

ピバーズと石垣牛に興味津々
と、と、とっとっと、ジャークキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
だからよ、鼻からコゥヒィ出ちゃうっつの(爆)
いま、すげえやばかったんだから、危うくジャークにやられるとこだった。
“低い低い”はやっぱり体重制限あるんだろうなぁ(笑)
宗男さまの「マーシー最近覗いてないなぁ」にも笑いました。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-12-21 15:28) 

ツカ

>月と、さん
 え、youもぽっこりお腹なの?かわいいじゃ~~ん♪(笑)
 って、全然痩せてたよ、月と、さん^^
 ほんと、牛食いまくりよ(笑)
 やっぱメタボ会員としては食っとかなきゃね!(笑)
 マーシーサー、まさかこんな南の果てにいたとは!!
 小さかったけどね(笑)
 そうそう、あのルートビアは、このルートビアでした♪^^
 美味かったね~♪

>あおい君と佐藤君と宗男議.. さん
 ダハハハハ!!(≧▽≦)ノシ 
 たしかにそう聞こえる~!
 「マーシーさ~♪」ってね(笑)
 ほんと、最近覗いてないねぇ、彼。
 某教授やら教員やらが覗きまくったお陰で、すっかり記憶から
 消えてましたね(笑)
 てか、みんな心病んでるな~。
 ヤレヤレです。

>よっちゃん
 安いでしょ~!!??
 オレもびっくりした!(笑) まだ売っていたことにも(笑)
 時季はずれなので小振りだったけど、
 甘さもバッチリだったさ~♪(≧▽≦)
 マー、懐かしいでしょ~(笑)
 ゲロゲロ~(≧▽≦)ノ

 もう石垣牛も堪能したし、沖縄ソバもジューシーもいろいろ食って、
 も~~和みまくりっしたよ~~♪♪
 やっぱ沖縄行くなら暑いあの時季だね~~♪^^

>ぽろんさん
 石垣牛、サシがステキなので、いっぱい食べる物ではないなぁ(笑)
 ほら、大トロも1~2カンが一番美味しく楽しめるっていうでしょ?
 あれと同じだね♪^^
 低い低いは足腰にくるぜ~~(笑)
 ホント、いつまで低い低いができるか見物ですな!(笑)
 お、ちみもはなちゃんのぽっこしお腹に萌えたか?!
 だよね~♪(笑)
 一緒にオヤジになりましょう!(笑)

>さくママさん
 ルートビア飲みたかった?!
 アリャ~~、持っていけばよかったな~><
 よし、今度持って行くわ!そして湿布の洗礼を受けよ!(笑)
 石垣ビーフ、1頭買っとかなきゃいかんなぁ!!(笑)
 破産しますがな(笑)
 低い低い、体マッスルにしておかねば!!(笑)
 お嬢たちのチャイナ姿もカワイイんだろうな~♪^^
 じゃ、今度嫁の衣装として(笑)

>いっぷくさん
 ほんと、いろいろ食べまくりのメタボ帰省でしたよ~~(笑)
 こういうとき以外は、なかなか体験できませんからね♪^^
 しっかりと堪能してきました♪
 ルートビア、大人買いが今回ようやく実現しました~!
 美味いっすわ、ルートビア♪(≧▽≦)
 小さい頃は、ポリタンクのガロンサイズをエンダーから
 購入してましたよ(笑)
 嗚呼、それをしたい(笑)

>kimuerichanさん
 ふ~、ようやく、なんとか終わらせることが出来ました~^^;
 沖縄の雰囲気が、少しでも伝えられて嬉しいです!^^
 も~、食い倒れツアーかと思うぐらい食ってましたね(笑)
 そら肥えるわな(笑)
 マーシーサー見たとき「オイオイ、ここまでパクっていいの?」って
 思ったけど、沖縄らしくてウケタ(笑)
 ぽっこしお腹のチャイナはなちゃんも、激ラブー♪で、
 叔父バカ全開です!(笑)
 
 ホント、こちらこそこの前はお会いできて嬉しかったですよ~!^^
 あまり話せませんでしたが、今度また機会が有ればぜひ
 いろいろ語りましょう!
by ツカ (2007-12-22 15:36) 

ツカ

>TAROさん
 お~!サスガ、TAROさんちの冷蔵庫にも
 入ってますか、このルートビアが!(≧▽≦)ノ
 小学校の頃に石垣に来たことがあるんですね~!
 たぶん余り変わってないと思うよ(笑)
 そこが田舎のいいところです♪^^
 「低い低い」は年齢制限あるね~(笑)
 いや、サップ並にマッスルだったら大人でも可能か(笑)
 マーシーサー、次回行ったときに
 巨大化してますように♪( ̄人 ̄) (笑)

>ももりんさん
 永~~い沖縄レポ、最後までお付き合い頂きまして、
 あざーーーした!!(≧▽≦)ノ
 なんとか年内完結できましたよ(笑)
 も~食いまくりすぎて、滞在中は常に満腹状態。
 どんどん食わすことを、方言で「カメーカメー攻撃」といいます(笑)
 カメーとは「食べろ」って意味で、大概の沖縄の母たちはDNAレベルで
 この攻撃をかましてきます(笑)
 愛情表現ですな♪^^
 
 クリパでお会いできて嬉しかったですよ~♪^^
 次回はもっといっぱいお話しましょうね!
 え?来年のクリパは皆チャイナドレス着用っすか?!(,ΦДΦ)
 絶対に参加いたします!!(笑)
 
>月と、さん
 え?オレも?!!
 したらタオパイパイ(ドラゴンボールのキャラ)の衣装を
 用意しなきゃ!(゚∀゚) (笑)
 
>naoさん
 パインめちゃ安かったよ~!!びっくりした(笑)
 石垣のパインは特に美味しいから、ジュースにしても最高に
 美味いだろうな~♪(≧▽≦)
 あ~、また食べたくなってきた♪

 そうね!ヤッターマンが近づいてきたね~!!
 楽しみだ~♪♪(≧▽≦)ノ

>あやさん
 はなちゃんのチャイナドレスにメロリンQでしたわ~(笑)
 叔父バカっすね(笑)
 ホント、パイン100円にはビックリ!!
 やっぱ、サイズも小さく売り物にはならないからみたいです^^
 でも、シーズン中でも100円で売っていることころもあるらしい(笑)
 
 低い低い、かなり痩せそうですね!(笑)
 低い低いキャンプを発売するか!(笑)

>(な ̄▽ ̄お)さん
 石垣牛、美味いよ~♪
 ピバーズはね、沖縄ソバにかけて食べると、イイ香りと
 胡椒のスパイシーな風味がとてもマッチして、バカウマになるよ~♪^^
 ジャークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑)
 フッフッフ、油断禁物ダゼ、べいべー(笑)
 まさに低い低いは、ジャークそのもの!
 体重制限は最重要制限項目ですわ(笑)
 ほんと、おれも宗男さんのマーシーにはワロタ(笑)
 
>fantaさん
 nice!ありがとうございます♪

>つるりんこさん
 nice!ありがとうございます♪

>xml_xslさん
 nice!ありがとうございます♪

>お姉
 nice!ありがとう♪^^
by ツカ (2007-12-22 15:39) 

りちこ

ちっこい黄色いパインは、缶詰?と思うくらいめっちゃ甘いよね!
出ました!石垣牛!!美味しいそうだ~ジュル
沖縄へ行くと太るよね・・・オイラもそう(○´艸`)
年末はクヮッチーが多くて危険です。。。
マーシーサーはいい考えだ!多頭飼い?したら面白そう!(笑)
ルートビアに付いてるシール、「かねひで」系列かしら?ww
by りちこ (2007-12-24 13:27) 

ツカ

>りちこさん
 そうそう、ちっこいくせに?いや、ちっこいからこそ
 甘さがギューーって濃縮されて美味いんだよね~♪(≧▽≦)
 年末のクァッチーは大変だね~!メタボ注意ダゼ(笑)
 一家に一頭、マーシーサーはいかが?(笑)

 かねひで(笑) ローカルネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑)
 たぶんそうだったかも。あの緑のシールがかねひでカジャーする!(笑)
by ツカ (2007-12-24 13:55) 

さくママ

では、私も『カメーカメーーーーーーー波ぁーーーーーー!!!!』
by さくママ (2007-12-24 18:32) 

ツカ

>さくママさん
 オラ、腹減ってたら戦えねえんだ。
 じっちゃん、オカワリーーー!!(笑)
 カメーカメー攻撃吸収の巻き(笑)
by ツカ (2007-12-25 22:58) 

shikayu

↑カメカメ波、「波」ってことだったんですか~初めて知った~(爆)
石垣のパイン、そんなに甘いんですか!食べてみたいですねそりは!
オキナワ、ツカさん満喫されてきたですね、
来年私も満喫したぁい!!!(笑)
by shikayu (2007-12-26 08:16) 

ツカ

>shikayuさん
 そうです、波のことですよ~!今までなんだとお思いでした?(笑)
 歯?刃?(笑)
 めっさ石垣のパインはうまいっすよ~♪(≧▽≦)ノ
 来年沖縄へ遊びに来て、満喫して癒されまくってくださ~い♪♪
 
>yutakamiさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2007-12-29 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。