SSブログ

ぶらり♪沖縄帰省 【石垣島編 前編】 [旅]

 

ハイサイ!^^

いよいよ沖縄帰省日記、

後半へ突入いたします!

 

後半は、両親の住む「石垣島」でのお話です。

前編、後編の2回でお届けいたします。

 

さぁ、「石垣島編」始まるよ~!

 

それでは行ってみよーー!!(^▽^)ノ

 


【9月27日(木)】

 

やってきました、石垣島~!

2年ぶりの上陸です!

久々だな~~♪♪

 

この、のどかな風景、いいね~♪

ウージ(サトウキビ)畑が広がっております。

あ~ 石垣に来た!って感じです♪^^

 

 

(実家の屋上から見た風景)

 

空もより一層青みが増して、

那覇よりも綺麗な空が広がっています♪

赤瓦の屋根が、より「沖縄~!」って感じがするよね~^^ 

 

 

 

 

(はなちゃんです♪)

空港には、兄の愛娘「はなちゃん」が迎えに来てくれていました~♪

2年ぶりにあったら大きくなってた~!!

そして激カワイイこと~~♪♪

も~おじさん、メロメロだよ~♪(笑)

 

 

 

家に付くやいなや、リクエストしていた母特製の沖縄ソバ&ジューシー(炊き込みご飯)

が待っていた~~♪♪(≧▽≦)ノ

ヤッホ~~イ♪♪

 

 

(ソーキソバ)

紅生姜が大好きなので、タプ~リと♪

兄から「バカじゃねーの?!」って言われました(笑)

 

 

(ジューシー)

 

うちの母が作る沖縄ソバ(麺は買ってくるけどね)は絶品です!

身内だから言うのではなくて、知り合いのソバ通の人達からも

「店出したら?」って薦められるほどの美味さです♪

 

あ~、超ウメェ~~♪♪(≧▽≦)ノ

 

 

 (17年物クースー)

そして、実家に帰ったときの楽しみの一つ、

それは泡盛八重仙のクースー(古酒)を呑むことです♪

 

うちには17年物のクースーをカメに入れて熟成させています♪

カメに入れると、外気と呼吸をしてくれるので雑味のないまろやかな

泡盛になるのです♪

寝かせれば寝かせるほど美味くなります♪

WISKYやwineのようだね♪^^

ビンではこうはいきません。

 

うちにはこの17年物のカメ以外にもう一つ、

少し年の若いクースーを入れたカメがあります。

クースーは、いきなり若い酒を入れちゃうと味がダメになってしますので、

17年物の量が少なくなったら、少し若いクースーカメの泡盛から継ぎ足しをしてやります。

そして、少し若いカメの泡盛には、1升瓶で売ってる5年物の若い酒を足してやります。

こうやって、いつまでも美味しい泡盛古酒が出来上がって行くんですね~♪^^

 

 

 

ショットグラスにストレートで乾杯!

 

スゲー(゚д゚)ウマー !!!

 

もうねもうね、

鬼のようにまろやかー!!!(≧▽≦)

ストレートなのに「水割り?」ってぐらいに、サラーっとしていて呑みやすい!!

それなのにアルコール分はしっかりある。

嫌な臭みも無くなって、まさに洗練された真の泡盛って感じだ。

 

安い泡盛と呑み比べたら、圧倒的に美味さが違った!

当たり前か(笑)

ちなみに、17年物ともなると、店で呑んだら1杯2000円は取られるよ。

呑むなら実家だな~(笑)

 

 

 

そんな我々のやりとりを “ ジ~~ッ” っと興味深そうに見ていたのが、

実家の猫「マロン」です。

なのに、みんな “ マロ ”って呼んでます。 

 

マロかよっ!!(笑)

最後の “ ン ”ぐらい言おうよ(笑)

マロっていうと麻呂をイメージしちゃうよね。

“わらわは、わらわは~”って(笑)

 

ネコパーーンチ!!

 

 ニャ~♪

 遊んで遊んで~♪ってじゃれてきますが、それは兄と父、母へのみ。

オレにはなつきません(笑)

年一にしか帰らないオレは、完全に部外者なんだろうね~(笑)

体に触れることすら嫌がります(笑)

でも、しばらくするとオレの存在を思い出してきたのか、

オレにもすり寄ってくるようになりました♪

 


【9月28日(金)】

 

この日は両親とスーパーへ買い物へ。

そこには、沖縄独特の洗剤が売ってます。

それはアメリカの洗剤「GAIN ゲイン」です。

ソニプラ(プラザ)とかにも売ってたりします。

見よ!!この独特のハデハデなデザイン!!!

鬼のように汚れを落としてくれそうだよ~~(笑)

このデザイン、もの凄く好きです♪

超カッチョイイ~~♪♪(≧▽≦)ノ

 

液体のゲインも売ってました。

このゲインの香りが大好きでさ、土産に買っちったさ~(笑)

今オレんちで使っております♪イイ香りだ~♪(≧▽≦)ノ

 

 

洗剤意外にもおもしろいモノをハケーーン!

それはこれ。

沖縄限定の「沖縄コーラ」だーー!!

りちこさんから「沖縄限定のコーラが最近売ってるよ~」って話を聞いていたので、

探してみたら売ってた!

 

沖縄ボトラーズって書いてます。

沖縄で生産しているんですね~!

味はですね、ペプシっぽいね。

うん、なかなか美味かったぞ♪

 

 

買い物をした後は「ステーキを食べに行こう!」ってことになり、

ステーキ屋さんへ!

 

赤瓦の建物がいい味を出しているステーキ屋「担たん亭」。

 

 

200gの分厚いステーキ!!

美味そうだ~~!!(≧▽≦)ノ

あ、ちなみにこれは石垣牛ではないよ(笑)

OGです、OG♪

 

ステーキ以外にもスープ、サラダ、ライスが付いてきます♪

 

 

で、母が頼んだのが180gのサイコロステーキ。

これも美味そうだな~~!!

 

久々のステーキらしいステーキを食べ、味も申し分なくもう大満足♪^^

ふ~、お腹いっぱい♪

 

と思っていたら、「これも食べてくれない?」と母。

母の皿を見るとまだまだ大量のサイコロステーキが残っております。

「もうお腹いっぱいで食べきれないさー」と。

確かに母は小食です。

ですが、半分も食ってないぞ?!(笑)

おそらく100g以上は残ってる。

 

さすがにもう満腹のオレは「お腹いっぱいで食べきれないよ~」と返事したら、

「そう。でも残すのもったいないから、頑張って食べるさ~。。。」 と母。

。。。

。。。。

わーた、わーた、オレが食べるよ~~!!(;゚Д゚)ノ

 

嘘だろー!!と思いつつ、

死ぬ気で食べました(笑)

肉300g強+スープ、サラダ、ライス完食です!!!(ΦДΦ)

 

大食い選手権には絶対に出られないことを、

改めて認識した日でした(笑)

 

 

満腹にもなった我々は、保育園に

はなちゃんをお迎えすることに♪

はなちゃ~~ん♪お迎えに来たよ~~♪^^

リュックがデカく感じますな(笑)

 

 

 

この日の夜は、以前から楽しみにしていた父との夜釣りへ! 

月明かりがとってもキレイでした♪

ただ、本来は夜釣りは真っ暗の方が魚が寄って来るんだけどね。

 

俺らが行く夜釣りは海岸から行います。

特に船に乗って沖に出るようなメンドクセーことはしません(笑)

てか、船持ってないし(笑)

 

砂浜から竿を投げて、砂浜に腰を下ろして波音を聞き、

星空を眺めながら釣りをするのって、

最高に気持ちいいんだよ~~♪♪^^

 

クーラーボックス、竿、道具等、装備は完璧だー!

 

さぁ、父よ、いざ勝負だーー!!!

 

 

竿を投げて、数分。

早速父の竿にHit!!!早っ!!!!

ん~~!!サスガです!

釣り歴ン十年は伊達じゃない!

南大東島でも大物釣りで大記録を作ってたしな~。

 

負けてはおれん!!(**)

 

 

その後、すぐにオレもHitーー!!!!

この魚は「紋付き」といいます。

背中に黒い紋が付いているみたいなので、そう呼ばれております。 

 

よしよし、この調子だー!!

負けないぞーーー!!

 

 

 

この壮絶な釣りバトルは、

夜の9時まで繰り広げられた。

 

そして、気になる釣果はこれだーー!!!!

 

 

 

 

ドーーーン!!!!

大漁でーーーす♪♪(≧▽≦)ノ

 

紋付きが5匹釣れました~♪

最大で30センチぐらいはあります。

 

で、肝心の勝負の結果は、

 

父 :4匹

オレ:1匹

 

完敗です。。。orz (笑)

 

父、強かった~。

おかしいな、いつもは勝つんだけどな(笑)

次回は負けないぞ!!

 

でもこの釣果に母大喜び♪^^

このあと、塩焼きやバター焼きなどで美味しく頂きました♪

 

 

で、この楽しく終わったように思われたこの釣り。

実はとんでもない事件が発生したのです!!

 

それは釣りも終わって荷物もまとめ、車に戻ったときだった。

運転手を勤めていたオレは、車のドアを開けるためにズボンの

ポケットから鍵を取り出そうとした。

が、

 

ない。

 

鍵がなーーーい!!!!(;゚Д゚)

 

必至に車の周りを探しても見つからず。

ポケットにも穴は空いていない。

てことは、鍵がポケットから落ちるシチュエーションとして考えられるのは、

砂浜に腰を下ろしていた時に、ポケットから鍵が滑り落ちた以外に考えられない!!!

 

砂浜に戻ったオレと父は、釣りをしていた場所を必至で探したよ~(笑)

懐中電灯を片手に、砂を手で慣らすように広範囲にわたって探しました。

海上自衛隊や警察にも連絡して、大規模捜索をしました。(ウソ)

が、捜索むなしく鍵は見つからず。(TnT)

 

辺りは人っ子一人いない場所。

時刻は夜の9時だ。

真っ暗です。

家から車で1時間ぐらい離れた場所なので、歩いて帰るのも無理だ。

 

 

かくなる上は、最終手段。

 

兄へのレスキューコールだー!!!

(ΦДΦ)(笑)

 

幸い携帯は繋がる!!ヨッシ!!

早速兄へ連絡して、車の合い鍵を持ってきて貰うことに。

 

1時間後、ブラザーレスキューが来てくれました(笑)

あ~、ありがとうブラザー、神のように見えるよ~~♪♪(T▽T)

 

その後、無事に合い鍵で車も開き、家路に着いたのでした~♪^^

チャンチャン♪

 

 

でも、鍵を落とした原因は一体何だったのか?

それは、鍵を単品で持ち歩いていたことでした。

 

通常、鍵ってさ、キーホルダーやらなにやらがガチャガチャ付いてるじゃん?

あれってね、鍵を無くさないためにはスゴク重要なんだよね~!

鍵を落としても音で分かるし、ガチャガチャ付いてるから手探りで探すのが

スゴク容易なんだよね~!

 

特に、今回の場合のように、砂浜に鍵単品を落とした場合、

音もしなければ鍵が薄っぺらすぎて、暗闇で見つけるのは不可能になります。

 

鍵は何かしらと一緒に持ち歩くことが、いろんな面で重要なんだと、

とても勉強になった事件でした~^^;

 

 

石垣編 前編終了。

 

後編へ続く~。

 


nice!(17)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 27

よっちゃん

屋根が、異国!って感じがするよ~~~
屋根って、本州でも随分と違うから、違うところに来たな~
って思うんだよね^^
お母さんの手料理、めっちゃおいしそう♬
で、なんだか彩りがいいんだけど、、、この色のキレイさは
つかちゃんの美的センスのよさに繋がってんのかなぁ~??
つかちゃんの日記が、すっごく癒されてるって感じが伝わって
きたよ~~~ヽ(´▽`)/~♪
by よっちゃん (2007-12-09 22:57) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

死ぬほどメタボな日記ですね~。(笑)
むねおは、そのクースーってやつが飲みたい!
沖縄コーラも飲みたい!!
ソーキソバも食べたい!!!
でも、生姜抜きでね。(笑)
GAINも食べたい。
って、これは違いましたね。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-12-09 23:17) 

月と、

鍵事件災難だったねぇ・・・・でも兄ちゃんから「ばかじゃねーの?」は再度言われなかった?(笑)ステーキ素敵ねぇ(爆)サイコロがええね~(>∀<)え~?食べてあげるさぁ(爆)呼んだらいいよ?さくママを(違)かいちょ~!!って(無理か)
沖縄蕎麦もだけど炊き込みご飯おいしそう~!うちの親は・・・・意外と下手だよ(爆)母親の姉が作る鳥うどんが最高に美味しかったさ・・・あれ習っとけばよかったよ(ああ話それてる・・・)
それよりも~「マロ」~(>∀<)うお~い!かわえぇっ!デラ萌えすっ(爆)
にゃ~にね~♪可愛すぎる~うちの2代目そっくりだ~♪猫に食いつきMAX。
by 月と、 (2007-12-09 23:49) 

月と、

はなちゃんも可愛かよ~♪その隣がお母さん?はなちゃんの~。
なんか女の子だらけだねぇ・・・・・おじさんそりゃメロメロになるなぁ(笑)
by 月と、 (2007-12-09 23:51) 

tano

うわっ、ソーキソバとご飯がめちゃめちゃおいしそうです(><
ジューシーって、何を炊き込んでるのかな?
ヤギ?(笑
お母様のおいしいゴハンと、
あんな幻想的な中でのお父様との夜釣り・・・
ツカさん、いい帰省をされましたね~
鍵は失敗だったけど^^;
お、マロ(ン)ちゃんかわいいなあ。
コロン♪ってなってる写真に私も萌えました~
by tano (2007-12-10 01:16) 

Rinko

ばっかじゃね~~~の?
私からも一言です。
最初に写真見た時から「なに?この紅しょうがの乗りよう。」って思ってたのよ。ほんっと、ばっかじゃね~~の?(とどめ)(笑)

おぉ!それにしても、何か必ず事件を起こすやつだな~。
しかもよりによって父&ツカコンビ(笑)!!
容易に想像できます。
それにしても、食ってるね~(爆)
すごいよ。300gって普通じゃないよ~。「ギャル・ツカ」だっ。
by Rinko (2007-12-10 07:38) 

shikayu

GAINコストコで見かけたような・・・そうですか、ツカさんその香りがお好きなの?じゃ今度買ってみよ~(笑)でもでっかいんですよね~(笑)
Rinkoさん↑さすが実姉、痛快なツッコミでございますね、実に清清しい!(爆)300gか~~ものっそいお腹すいててご飯ナシなら・・・む、ムリですぅ(涙)でも兆美味しそうですーーー!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
by shikayu (2007-12-10 13:05) 

kimuerichan

うわぁーっ、メタボ記事だぁ~っ(笑)。
でもソーキソバの生姜は多すぎっ(笑)。塩分が多いので注意ですわよ。
お母様の食べたサイコロステーキ、確かに最初から量が多いなとは思いましたが・・・。ツカさん300g食べちゃいましたか・・・。すごい(笑)。
車の鍵の件は大変でしたね。無事帰れてよかったです。
でも、あの偉大なお父様との夜釣りは、またまたすごくいい思い出になったことでしょうね。ジーン
by kimuerichan (2007-12-11 14:28) 

plot

マロの“ ジ~~ッ”の不信の眼差し、好きです。
僕も紅生姜、好物なのでチャンスがあると(ちらし寿司・博多ラーメン・牛丼etc.) 思いっきりかけて呆れられます。
by plot (2007-12-11 16:15) 

実家の屋上から観た景色、いいですねぇ~
ツカさん家は何階建てなんでしょう?
お母さんの作る沖縄ソバ&ジューシー美味しいんですね。
まるでお店で出されたみたいに上品です。
車のキーは災難でしたね。
でもお父さんとの夜釣りは楽しそうで良かったですね。
by (2007-12-11 21:26) 

さくママ

ソーキソバ&ジューシーめっさ美味しそうwww
そして肉!!!
たった300gの肉で腹いっぱいなんて、嘘だぁ~(爆)

鍵、もうなくならない様に、ジャラジャラ付けた方がいいって!
まさか!!家の鍵まで何にも付いてないなんてことは・・・・(^^;)
by さくママ (2007-12-11 21:49) 

Rinko

↑さくママさん、家の鍵まで何もついてないこと・・・・父に限ってはありえそう。。。。いろいろ珍事件を起こす父です。その度にお腹がよじれる程笑わせてもらってます~
by Rinko (2007-12-12 07:32) 

お寿司のガリは好きだけど 紅しょうがはいかぁ~ん
のせすぎやぁ~ん ハハの味が、味紅しょうが味になるろ(^^;)
どれほどオイリーなのってソーキソバそんなクドクなかったような。。。

鍵は災難だったねぇ うん 兄 神にも見えるよねぇ(笑)
私も深夜に家1軒立ってない道のど真ん中で
オーバーヒートして(しょっちゅうオーバーヒートする車だった。
JAFのお兄さんが駆けつけてくれた時は天使に見えたよ(´∀`;A
えっとぉ ↑ツカ父伝説 どんだけぇ(爆)
by (2007-12-12 23:59) 

ツカ

>ryuichiさん
 nice!ありがとうございます♪

>よっちゃん
 異国って感じする?(笑)
 だよね~、赤瓦の屋根がいい味だしてるもんね~♪^^
 もう超癒されてきたよ~♪
 色彩がよい?紅生姜が効いてるのかな(笑)
 確かに緑や赤、黄色などが使われていて、
 沖縄っぽさが出てるね!(笑)

>あおい君と佐藤君と宗男議.. さん
 ホント、食ってばかりだよこりゃ(笑)
 お、いろいろ食べたい物がありますね~!
 あら、紅生姜はお嫌いで?(笑)
 GAIN、いい匂いだから飲めるかもよ~(笑)

>月と、さん
 兄、意外と優しく笑ってました(笑)
 鳥うどんか~!美味そうだな~♪
 それは習っていた方がいいぞ!
 マロ、最近になってちょっとふっくらしてきたので、
 ようやく可愛くなってきたよ(笑)
 でも懐かねぇ~(笑)
 姪っ子達に萌え~~(笑)

>tanoさん
 ヤギ(笑) 残念ながらヤギは入ってないですね~(笑)
 ヤギは臭くてね~^^; ジンギスカンの比じゃない獣臭さですわ。
 ジューシーには、人参、椎茸、豚肉、等が入っています♪
 上にかかっている緑の刻み物は「ピバーズ」という
 島胡椒の葉っぱです。風味がとってもイイです♪
 釣りはやっぱいいわ~♪^^
 マロも可愛くなってました(笑)

>fantaさん
 nice!ありがとうございます♪

>お姉
 えぇ、バカですけど、何か?(笑)
 美味いんだからいいんです~♪(≧▽≦)ノ
 いっとくけど、牛丼も「紅生姜丼」になるぐらい
 乗せるからな!(笑)

 だからよ、今回は事件がありすぎた(笑)
 用意周到派のオレは、普通こういう事件起こさないんだけどな~。
 ついてねぇ^^;
 でも、お兄&お父コンビが最強じゃねーの?(笑)

 300g、いくしかないだろ、あのシチュエーションは(笑)
 わかるだろ?あの空気(笑)

>shikayuさん
 なぬ?!コストコにGAINが~!?
 無くなったら買いに行こうっと(笑)
 でもマジでデカイよ~!約3リットルあるから!
 重たいのなんの(笑)

 姉の突っ込みね、いつもあんな感じよ(笑)
 サラリと流しておくのが一番やね(笑)
 肉は超うまかったけど、量が、、、(笑)

>kimuerichanさん
 ホント、なぜか気がついたらメタボ記事になってたよ!!(笑)
 恐いわ~、ホンマ(笑)
 テヘッ、紅生姜気を付けます>y<
 肉は、箸が止まりましたよ、マジで(笑)
 釣りはやっぱ癒されますわ♪
 また父と行くのが楽しみです♪^^

>plotさん
 でしょでしょ?!!!紅生姜美味いよね~!!
 ヒャッホ~~イ♪同士がいた~~♪(≧▽≦)ノシ
 紅生姜考えた人、天才!!!(笑)
 牛丼ならぬ紅生姜丼、美味いですよね~♪(笑)
 
 マロ、歳取ってきて可愛くなってきました♪
 現在7歳です♪

>ももりんさん
 実家は2階建てなんですが、1階が駐車場になっているので、
 実質3階建ての高さになってますね。
 縦に高いだけで小さいですがね(笑)
 ソバとジューシーを食べると「実家に帰ってきた~♪」って
 なりますね~♪お袋の味ってヤツですね^^
 釣りをすると、心が洗われる感じがして、
 とても楽しいです♪

>さくママさん
 さすが会長、300gごとき無に等しいですよね~!
 ギャートルズ級の肉じゃなきゃね!(笑)
 もうね、鍵はモッサモサ付けてるよ~!オレはね(笑)
 実家は、、、怪しいな。
 チョロぐらいかもしれない(笑)

>お姉
 ホント、お父の珍事件は面白すぎるよな~!(T▽T)ノシ
 ステキです(笑)
by ツカ (2007-12-13 00:55) 

ツカ

>ぽろんさん
 あら、ガリは好きなのに紅生姜はアカンの?
 好き嫌いしちゃダメっ!!!(笑)
 ちゃんと牛丼にも山盛り紅生姜をかけなさい!(笑)
 ソーキソバはオイリーじゃないよ♪
 オレがただ紅生姜が好きなだけ~(笑)

 JAF、そりゃ天使に見えるわ~(笑)
 父、数々の伝説がありますよ~!
 言えないけどね(笑)
by ツカ (2007-12-13 01:10) 

月と、

用意周到・・・・・・。心配性でいろんなものを持って行きますが・・・・。
何か事件を起こす人です・・・・。
お正月元旦からキーロック(爆)JAF出動(笑)
海外でも部屋をロック・・・・・。金髪兄さん出動(爆)
鍵にじゃらじゃらついてるけど・・・・・・。携帯にはまったく着いていない。
今度からでっけ~鈴つけるか・・・・。(くまよけ、さくままよけ)違。
by 月と、 (2007-12-13 07:11) 

あや

おいしそうな物がいっぱいですね~♪
でも紅しょうがはもうちょっと少な目の方が‥‥
車の鍵は普段使っているのに元から何もついていなかったんですか!?
それでも今までなくしたことがなかったとしたら、お父様すばらしいです(笑)
by あや (2007-12-13 22:22) 

(な ̄▽ ̄お)

同じく、なに?この紅しょうがの乗りよう。
私がこないだ家で作ったソーキソバと全然違うんですけど!
ばっかじゃね~~の?
↑親類縁者でもない分際でなんたる(笑)でも言ってみたかった(爆)
ああ、やっぱ本場のは美味しそうですぅ。ジュル
大物釣りで大記録?ツカさんのお父様どんだけ偉大なんだ!
まだまだお父様の背中は大きいですね。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-12-15 01:42) 

TOMO

おいしそう!
ぜひお母様のお料理を
食べてみたい♪
あと沖縄コーラに興味あり。
by TOMO (2007-12-15 17:10) 

さくママ

やばい!!私も牛丼とかって紅しょうが丼になるぐらいかける!(^^;)
(な ̄▽ ̄お)さん&rinkoさんに言われちまうかなぁ?
“ばっかじゃね~の!”って!!( ̄▽ ̄;)
by さくママ (2007-12-16 23:46) 

ツカ

>月と、さん
 ロックしまくってるね~!
 ハードロッカーか君は?(笑)
 今回の旅はロックせずに済んだ?(笑)
 月と、さんの携帯は薄いからね~!
 ストラップにドッカドカ付けて、携帯がアクセサリーか?って
 ぐらいにしちまえよ~(笑)

>あやさん
 え~、紅しょうが美味いんだけどな~(笑)
 車の鍵は、普段は兄が所有しているのでジャラジャラ付いている
 んですが、今回鍵だけを借りて運転していたために
 悲劇が起こりました(笑)
 付いていなかったら、とっくに無くしているでしょうね(笑)
 ジャラジャラ、重要です♪

>(な ̄▽ ̄お)さん
 ブルータス、お前もか(笑)
 なにおぅ、八兵衛の分際で!!(爆)
 そんな口の効き方、許しませんよ!(笑)
 何と言われようと、紅しょうがはてんこ盛りが美味いんです!(≧▽≦)
 父、釣りも凄かったですわ^^

>TOMOさん
 美味いっすよ~うちの沖縄ソバは♪(≧▽≦)ノ
 あ~、食べさせてあげたいよ~~!!(笑)
 そして、沖縄コーラ!!
 味は普通だけどね(笑) 
 ネーミングに惹かれるよね!^^

>さくママさん
 いたーー!!!紅しょうが丼愛好家が~!!!(笑)
 さすが会長、分かってらっさる♪(≧▽≦)ノ(笑)
 ばっかじゃね~の?
 へっ、美味いからいいよね~~♪♪(笑)
 紅しょうが、最高です!!
 
by ツカ (2007-12-18 00:32) 

ツカ母特製ソーキそばうっまそぉぉっぉ〜^^
まじ、食べたいよ!!!
いいねぇ^^
ソシテ、レスキュー隊到着にほっ(笑)
by (2007-12-18 20:31) 

月と、

うふ・・・今回はお風呂の鍵を閉めたはずが・・・・・あいてたよ~(爆)一人でよかった(違)

昔紅生姜をよけて食べていた、その次にやきそばが好きじゃなくて紅生姜を食べるようになった。それ以来焼きそばと同じ量紅しょうが・・・・・。うまいっすね。(あれだけ笑っといて・・・)
by 月と、 (2007-12-18 21:20) 

(な ̄▽ ̄お)

親分、八です。
てへっ、こないだは大口たたいちまってすいやせん。
あっしも実は紅しょうがはでぇ好きで、親分ほどではねえけど
かなり大盛りでいただいてやす。うまいっすね。(あれだけ笑っといて…)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-12-21 15:14) 

月と、

うふ、仲良しこよし↑(笑)
by 月と、 (2007-12-22 02:48) 

ツカ

>TAROさん
 ウフフ、うちの特製ソーキソバは絶品だよ~♪^^
 く~、機会が有れば食べさせて上げたいさ~~♪♪
 やっぱお袋の味が一番美味いね♪
 レスキュー兄貴、ほんとに神に見えたね!(笑)
 頼りになるぜ、兄貴!^^

>月と、さん
 今回は風呂かい(笑) やっぱやらかしてたのね(笑)
 おやおや、ここにも隠れベニショウガリアンがいましたね~(笑)
 焼きそばに紅しょうがも美味いね~♪^^
 よし、今度来たときは紅しょうが祭りをしよう!(笑)

>(な ̄▽ ̄お)さん
 お、八! よく来たな~!(笑)
 ウフフ、そうかそうか、八兵衛も好きだったか!!
 紅しょうが同好会でも立ち上げますかな、こりゃ(笑)
 じゃ、来年のクリパは各自紅しょうが持参で!(笑)

>月と、さん
 ほんと、イイコンビだね(笑)
by ツカ (2007-12-22 15:52) 

ツカ

>yutakamiさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2007-12-29 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。