SSブログ

復活ののろし [デジタル機器]

 

GETしちった♪

 

何をって?

 

これ♪

 

αマーク.jpg じゃ~ん♪

 

え?これじゃ何か分からない?

 

ウフフ、

これよ、これ♪

 

出でよ!α200!!

 

 

 

全体.jpg

ドーーーン!!

SONY デジタル一眼レフ α200だー!!(≧▽≦)ノシ

 

正面.jpg 正面

 

背面.jpg 背面 

 

 

以前からデジ一(デジタル一眼レフ)が欲しかったのですが、

値段が高くて手が出せませんでした。

 

しかしこのSONYの新製品α200、メチャ安い!!

ボディ単体価格(レンズなし)が、なんと約¥49,000だ!!

もちろん値引きしてもらっての値段だけどね♪

 

もともと、ミノルタの一眼レフ「α3xi」を持っていたので、

この持っているレンズ資産(標準レンズと望遠レンズ)が使えるかが、

購入の大きな基準でした。

使えるのなら、レンズを買う必要がないぶん安くすむじゃん♪^^

しかも、SONYは、ボディーに手ぶれ補正がついているので、

どんなレンズでもOKなのだ!(NikonとCanonはレンズに手ぶれ補正がついてる)

 

で、店頭でレンズを持っていって確認させてもらったところ、

問題なく使えることが判明!

即購入に踏み切ったのだ~~♪♪(≧▽≦)ノシ

 

ミノルタレンズ.jpg

ミノルタのレンズ「AF 35-70 /F3.5-4.5」を装着した姿。

新旧アルファが繋がった姿は、なんとも感慨深いな~♪(TーT)

 

あ、ちなみに、なぜミノルタのレンズが使えるかというと、

ソニーがミノルタ(コニカミノルタ)のカメラ部門を買収したため、

基本がミノルタベースになっているので、昔のミノルタレンズを

使えるので~す♪

って、みんな知ってるか(笑)

 

 

シグマレンズ.jpg

もう一本のレンズ資産が、シグマの「70-300/F4-5.6 APO MACRO」だ。

望遠レンズであり、マクロ撮影もこなせる大変優秀なレンズです。

 

こいつを装着すると、

望遠セット.jpg

ドーーン!!

迫力のマシーンに早変わり~!!(笑)

 

これならいろいろパパラッチ出来るぜ~(笑)

 

さて、このα200の実力を少しだけお見せしよう!

すべてノンレタッチ(無修正)です。

ドゾーー♪^^

 

 

桜.jpg

「シグマ 160mm(F4.5)、絞り優先AE(F22)、1/125、WBオート、ISO400」

 

チロ.jpg

「ミノルタ 50mm(F4)、プログラムモード、F6.3、1/250、WBオート、ISO100」

 

ブランコ.jpg

「ミノルタ 70mm(F4.5)、絞り優先AE(F4.5)、1/125、WBオート、ISO100」

 

花.jpg

「ミノルタ 70mm(F4.5)、絞り優先AE(F4.5)、1/125、WBオート、ISO200」

 

月.jpg

「シグマ 300mm(F5.6)、絞り優先AE(F11)、1/160、露出補正-0.3、

WBオート、ISO400」

 

夕空.jpg

「ミノルタ 70mm(F4.5)、絞り優先AE(F4.5)、1/1250、WBオート、ISO100」

 

飛行機雲.jpg

「ミノルタ 35mm(F3.5)、絞り優先AE(F4.5)、1/200、WBオート、ISO100」

 

 

どう?

この小さい写真じゃ、良さがわかりにくいかもしれないけど(笑)

 

とにかく、SONY「α200」、最高のコストパフォーマンスだよ、マジで!

SONY恐るべし!

これからがさらに楽しみだぜ♪

ん~買ってよかった♪(≧▽≦)

 

これからバシャバシャ撮りまくるで~~~♪♪(^▽^)ノ

 

 

 

SONY デジタル一眼レフカメラレンズキット α200 レンズキット DSLR-A200K

SONY デジタル一眼レフカメラレンズキット α200 レンズキット DSLR-A200K

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 14

Rinko

うわぁぁぁ~~~!!
いいな~♪いいな~~♪♪
「アラジン」の時は単に「見てみた~い!」と言う思いだけだったけど、これは・・・・欲しい!!!!!!
ただの(?)ワンちゃんが・・・なんだか、ポストカードに出てくるお方のようで!ただのブランコが!!月がっ!!!
いいはずぅ~~~!
私も一眼レフいいな・・・って思ってたところなのよ。ねぇ、あなたがそれに飽きるのはいつの日の事かしら・・・。
私に時間の余裕ができるのと、ツカがそれに飽きるのと、どっちが早いかな~。その時は是非私に優先順位一番で譲ってね。ってか、自分で買えって?(笑)
by Rinko (2008-03-17 07:44) 

あや

いいですね~♪
一度使ってみたいとは思うのですが、
絶対使わなくなるのが目に見えているので‥(^_^;)

by あや (2008-03-17 12:20) 

月と、

うおっ!!先こされたーーーーーーーー(TдT)発売当初から店頭で張り付いてはいじくっては・・・・猿という。(去る)

持ち歩くのに躊躇したり・・・・今持ってるサイバーショットでさえろくなの撮って無いオイラが・・・持つってどうよ?なんて独り言を繰り返しては猿(去る)

山に帰って(自宅)悩みまた下山(町)
そして・・・・猿。(去る)を繰り返して・・・今に・・・今に至る・・・・。

ツカさん・・・・何を・・・企んでるんだパパラッチって・・・・。

・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・。
アキバ?(違)
by 月と、 (2008-03-17 17:55) 

よっちゃん

すっごいの買っちゃったんだねぇ~(@_@;)
やっぱり、、大独身貴族さまは、違うねぇ・・・
ウラヤマシイ・・・・・・・・すっごーーーーーくウラヤマシイ。。

この、一眼レフのカメラって、、コンデジしか使ったことのない
よっちゃんでも使える???修行が必要???
なんか、欲しい・・・・すっごく欲しい・・・・・・・
by よっちゃん (2008-03-17 17:55) 

雪洞

こんばんは(^^)
綺麗な画像ですね〜♪
私も先月愛用のCyber-shotが突然ストライキを起こし
やむなく買い換えました。
…修理すると15000円するって言うんですもん(T^T)
新しいカメラって嬉しくて撮りまくっちゃいますよね♪
by 雪洞 (2008-03-17 22:12) 

nao

ソニーフェチですが、一眼レフが49000円なんてほんと安いですね。サイバーショットと変りませんね。
ツカちゃんはライカとかも興味あるんですか?ライカが安いのは香港だそうです。
by nao (2008-03-17 22:42) 

ツカ

>お姉
 いいだろ~♪買っちったぜ~♪^^
 そうなのよ、撮るものすべてがワンランク上なんだよね!
 何気ないものもステキに映るぜ♪^^
 フルーツシスターズの成長記録をバシバシ撮ったら最高だろうな~♪
 運動会にももってこいだ!(≧▽≦)ノ

 で、これが飽きるのがいつかって?(笑)
 そうだな~、こいつの性能じゃ満足できなくなって
 上位機種を買うようになったら、あげるよ。
 って、いつになることやら(笑)
 その頃には、もっとお手ごろ価格のやつが出回ってると思う(笑)

>あやさん
 デジイチ、最高っすよ~♪(≧▽≦)ノ
 そうなんです。買ってもいつ使うんだろうかと思って、今まで
 手を出さなかったんですが、お手ごろ価格になったので
 買っちゃいました!^^
 撮るものすべてが別次元だよ♪

>月と、さん
 ヒッヒッヒ、買ったぜ~♪(≧▽≦)ノ
 月と、さんもチェックしてたんだね~!
 いいよ、デジイチ。
 迷っているなら、いっそ買ってしまえ!
 気分がすっきりするし、テンション上がるぞ!?(笑)
 
 オレの場合は先行投資と自己投資のところがあるね~。
 仕事でも写真の腕がさらに必要になってきたし、自分の作品も
 これからどんどん撮っていけるしね!
 カメラの腕があって損はナシ!^^

>よっちゃん
 買っちゃったよ~♪♪(≧▽≦)ノシ
 大貴族最高っすよ♪ルネッサ~~ンス♪(笑)
 
 お、よっちゃんもデジイチに興味あり?
 今のデジイチはものすごく簡単!
 コンデジが大きくなった感じだよ!
 小さくて軽いのも出てるし♪
 初心者でも、カメラ任せのオートモードがあるから、
 シャッターを押すだけ♪失敗はしないぞ!^^
 慣れてくればいろいろいじれるし、楽しさ100倍です!

 さぁ、まきちゃんにおねだりだ~!(笑)

>雪洞さん
 こんばんは~♪^^
 ありがとうございます♪
 ありゃ~、サイバーショットが逝っちゃったんですね~><
 修理費用高いっすね~!(@@;)
 新機種はテンション上がるし、使いやすいし、
 買い換えるのが一番だね^^
 じゃんじゃん撮っちゃおう~♪
 
>naoさん
 そうだ、naoさんはソニーフェチでしたね~!^^
 ホント、ソニーやってくれますよ♪驚異的な低価格!
 それでいて高性能!
 エントリーモデルとはとても思えませんがな~!
 
 ライカっすか!持てるものなら欲しいですが、
 いかんせん高くてね(TnT)
 香港は安いの?本物かなぁ、、、(笑)
by ツカ (2008-03-18 00:47) 

いっぷく

まるで宇宙ステーションで他国の衛生とドッキングするようなもの?
感動だね。・・・・ってことは逆もありか。
by いっぷく (2008-03-18 07:06) 

さくママ

すっげぇ!!!!
デジ一だっ!!!!
アラジンに続いて、Wiiに続いて・・・またしても高額商品をっ!!
やはり、1度“オツトメ”に行かねばなるまい!(ニヤリ☆)
by さくママ (2008-03-18 21:56) 

ツカ

>いっぷくさん
 アハハハ!確かにそんな感じですね~!!(笑)(^▽^)
 「希望」が宇宙ステーションにドッキング成功しましたしね~!
 旬ですな!(笑)
 なるほど、逆もありかも。って、ソニーのレンズ持ってな~い!(笑)

>さくママ
 ウッシッシ♪かっちったぜ~~♪(≧▽≦)ノシ
 ま、これも独身大貴族を満喫してるからに他ならない(笑)
 さて、次は42インチのブラビアでも買おうかねぇ♪(笑)
 よし、いつでも入所しに来い。
 エスプレッソマシーンもあるぜよ(ゴクリ 笑)
by ツカ (2008-03-18 22:55) 

ツカ

>fantaさん
 nice!ありがとうございます♪

>plotさん
 nice!ありがとうございます♪ 
by ツカ (2008-03-26 00:27) 

ツカ

>yutakamiさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2008-03-28 01:07) 

shikayu

いいな~~~いいな~~~いいな~~~いいな~~~~(笑)
いっぱい働いたら買えるかな~~~(笑)
いっぱい写真見せてね!!!
by shikayu (2008-04-29 17:22) 

ツカ

>shikayuさん
 ウフフフ、買っちった♪(≧▽≦)ノ
 αいいよ~♪
 デジイチの中ではスゲー安いし、最高のコストパフォーマンスだ!

 shikayuさんの頑張りならすぐ買えちゃうさ!^^
 買ったら一緒にパパラッチしに行こう!(笑)

 いろいろ写真UPするので、お楽しみに~♪
by ツカ (2008-04-29 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。