SSブログ

液晶TVがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!☆ [デジタル機器]

 

ついに

 

ついに我が家にも液晶TVがやってきました!

 

IMG_2442.jpg

バイデザイン LW-2030DHK

20インチ ハイビジョン液晶 地デジチューナー内蔵です!

 

 

IMG_2446.jpg

 

IMG_2447.jpg

 

超薄いんですけど~♪(≧▽≦)ノ

 

 

寝室の14インチTV(ブラウン管)が壊れたため、仕方なく買い換えを決断!

IMG_2448.jpg

三洋の14インチテレビです。

85年製なので、なんと23年も稼働してくれたことになります!!(゜Д゜)

IMG_2451.jpg

 

IMG_2449.jpg

しかも見よ!!23年前ともなると、昔のSANYOロゴだぞ!!

これはかなり貴重です(笑)

 

IMG_2450.jpg

リモコンが本体に収納できるギミック付きなのだ~~!!

スゴイよね(笑)

 

上京してきてからも、苦楽を共にしてきたヤツなだけに、

別れとなると、ちと泣けてくるぜ(;ー;)

いままでご苦労様でした♪ ^^

 

 

で、後継のテレビもやっぱ寝室用なので、そんなに高性能は求めず、

とにかく安さを追求するために、

バイデザインのホームページにあるアウトレット品を検索!

バイデザイン:http://www.bydsign.jp/Form/Top.aspx

 

そしたらあるある♪

激安で高性能品が沢山あるではないか~!!

 

そこにあったヤツがこいつで、

価格はなんと!

¥32,000です!!

激安だがな~~!!!(;゜Д゜)

 

即注文したのは言うまでもない(笑)

やっぱ安いし、メーカーオフィシャルのアウトレットなので品質はバッチリとくれば、

即売り切れちゃうんだよね~。

 

いや~、それにしても地デジ、

恐ろしいぐらい綺麗なんですけど!!! 

 

フルスペックハイビジョンでないのに

マジで皮膚のシワまでくっきり映しますよ!!(; ゜Д゜)

こりゃ、女優が嫌がるのもわかるよ(笑)

 

とにかくアナログとは次元が違う美しさを見せてくれる

地上デジタル放送。

2011年7月24日までは、リビングのメインTVはブラウン管(25インチ)に頑張ってもらうけど、

壊れたら迷うことなく液晶にチェンジすることを決意したのであった☆

買うならSONYのBRAVIAと決めております(笑)

 

 

P.S.

地デジを受信するには、地デジチューナーが必要だということはよく聞くと思うけど、

それ以外にも、

UHFのアンテナがないと見ることが出来ないから

要注意ですぞ!!!

(通常はVHFアンテナです。ケーブルを引いてる人は大丈夫です。)

地デジを楽しもうと考えてる方は、建物にUHFアンテナが建っているか必ず確認してね!!

 

なんでこの超重要なことをもっと宣伝しないかな~!(# ゜Д゜)

チューナーチューナーばかり言って、UHFアンテナも必要だっての!!

買ってから知ったよ、オレは(笑)

 

幸いウチはUHFアンテナも建ってたから見れたけど、

あやうくオレもせっかく買った地デジTVをアナログで見るところだったよ(笑)

 

 


nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 15

コメント 25

りちこ

秘儀1番返しっ!(笑)
SANYOちゃん、長いオツトメご苦労様でした。
おおっ、ツカちゃんがブラウン管に!
液晶の画面がiphoneってのもツカちゃんらすぃ~^^
是非液晶TVでハイパーテンシブズを見せて欲しいッス!(>∇<)b
オイラの部屋TVもまだでっかいヤツ・・・。
2011年までに買い替える予定だけど、
すごくオトクな液晶をゲットする方法があるのね~。

by りちこ (2008-12-07 19:43) 

ツカ

おぉ!!1番レスありがとう!(笑)
丁度iphoneのCMやってたから写しちゃった(笑)
ハイパーの映像か!そうだ、コレで写してみよう!!

そうそう、お得な方法があるんだよ~♪^^
性能的には大手メーカーには落ちるけど、
とりあえずはコレで十分な綺麗さです!!
by ツカ (2008-12-07 19:53) 

あや

いいですね~、液晶テレビ♪
まだ14インチのブラウン管です(^_^;)
DVDが地デジチューナーつきだったので2011年以降も大丈夫になってしまったんですが、地デジなのにめちゃめちゃ映り悪いんです‥‥
でも壊れるまで買わない(爆)
by あや (2008-12-07 20:14) 

ツカ

>あやさん
 うちもメインのテレビは、後ろがボッコーーーン!!としている
 ブラウン管ですよ~(笑)
 使えるからまだまだ十分です!壊れるまで買わな~い!(笑)
 
by ツカ (2008-12-07 21:02) 

Rinko

えぇぇぇぇ~!!まだ生きてたのぉ?あのSANYOぉ??(笑)
ものっそ覚えてるよ(笑)
すげっ、23年も使うなんて!!!物持ち良すぎ!
そりゃ離れがたいよね~~。
でも、その薄さには勝てんな~。我が家のTVもまだ前世紀の分厚いヤツなんだよな・・・。早く薄いTVを拝みたい!!
by Rinko (2008-12-07 22:34) 

ツカ

>お姉
 懐かしいでしょ?(笑)
 そう、まだ生きてたんだよ~♪^^
 昔のヤツって、やたら丈夫なんですけど~(笑)
 こいつでファミコンしてよく遊んでたよね~♪

 なんとか治らないかと、分解して中掃除したけど
 ダメだったなぁ~。
 今度父上が来るから、二人で本気で修理してみようかな(笑)
by ツカ (2008-12-07 23:01) 

雪洞

おはようございます(^^)
うちもまだブラウン管ですよ(^^;
しかもTVにチャンネル選択権があって、勝手に変わっちゃうの(笑)
ほとんど見ないから不自由ないけど、次は地デジ対応にするつもりです♪
by 雪洞 (2008-12-08 07:53) 

kimuerichan

わぁ~ いいな、いいな、薄型液晶テレビーっっ(*^_^*)
うちは、マンションがケーブルテレビの工事をしてくれたので、地デジは見られてラッキーなんですが、
テレビは、ごーっついブラウン管でございますぅ~(>_<)
32000円なんて、素晴らしいお値段ですね!
by kimuerichan (2008-12-08 10:32) 

nao

うちなんか家族2人で地デジテレビ3台(37・32・14)ですよ・・・フフ
母が目が悪くなってきているので私の32を譲り37を今年買いました。
公団の団地なのでアンテナは壁にブッ刺せばいいので楽でした。
ツカちゃんの場合、ブラウン管のテレビがあるのでジャパネットた○たで買えば40000円で引き取ってもらえたのに~
それに3年間無利子だから安くローンが組めたのに~(何千円台)
追伸:ソウル旅行記UP中です。
by nao (2008-12-08 12:26) 

お茶屋

リモコンが本体に収納できる・・・
なかなかオシャレですね^^;
by お茶屋 (2008-12-08 15:46) 

よっちゃん

お得なテレビがあるのねぇ~( ̄□ ̄;)
すっごく いいお買い物だわ~♡

サンヨーのテレビかわいいね~
なんとか直らないかな???
リモコンの 収納場所があるってところが
すっごくいいね~♪

by よっちゃん (2008-12-08 16:20) 

ツカ

>雪洞さん
 こんばんは~♪^^
 チャンネル選択権!!そりゃ壮絶なバトルになるわ~!!(笑)
 負けられない戦いが、そこにある(笑)
 次買う時は地デジで決まりだね♪(^▽^)

>kimuerichanさん
 ケーブル入ってるんだね~!いいな~~♪♪
 うちのメインTVもゴッツイブラウン管で、したたか後ろが
 邪魔なんですけど~(笑)
 アウトレット品、安くていいで~♪^^

>naoさん
 ジャパネット恐るべし!!(笑)
 ま、今回はこいつで我慢するさ^^
 それにしても地デジ3台もあるのか!
 スンゲ~!(笑)
 うちは、25ブラウン管、20液晶、4V防水ポータブル液晶、
 そして携帯ワンセグってところかな(笑)

>お茶屋さん
 昔のテレビは、こういうギミックが施されているのが
 結構ありましたね~♪^^
 今の薄型じゃまねできないですね!(笑)

>よっちゃん
 そうなのよ、こういう買い物もアリだと思います♪^^
 ほんと、このサンヨー直らないかなぁ~~。。。
 簡単に捨てきれないよ~(;;)
 でもこのリモコン、さすがに壊れてて、別売りの
 SONYを使ってました(笑)
by ツカ (2008-12-08 23:24) 

(な ̄▽ ̄お)

おお!着々と血で字(ぎゃ!ナニこの変換!)
気を取り直して、着々と地デジ対応が進んでますね。
23年…よく頑張ってくれたねえ。
私も物持ちいい方だけど、ツカさんには負けるかも。
リモコン内臓のデザイン懐かすぃね、久しぶりに見た(笑)

噂のフルハイビジョンを初めて見たときゃ感動しましたよぉ。
くっきりしてるし、立体的だし、
同じ番組を見比べると違いが歴然でした。
やっぱ、いいよね♪
by (な ̄▽ ̄お) (2008-12-10 16:27) 

ツカ

>(な ̄▽ ̄お)さん
 血で痔?(笑)違うか~(笑)
 リモコン内蔵TV懐かしいでしょ~!?(笑)
 昔は結構あったよね^^
 フルハイビジョンは更に凄まじいんだろうな~!
 あぁ、早く欲すぃ~~♪(≧▽≦)ノシ(笑)
by ツカ (2008-12-11 00:52) 

(な ̄▽ ̄お)

血で痔…あると思います!
違うか~!みたいな?

ふっふっふ、相変わらず見てますよ。
留守録してまで見るもん(笑)
デジタルでボケもツッコミもくっきりさ!
by (な ̄▽ ̄お) (2008-12-11 02:55) 

TOMO

少し前に我が家も初の
液晶テレビを買いました。
いや~、きれいだね。
ケーブルだから見れるけど、
キー局再送信がなくなるから
ケーブル解約しようかなと。
でもそうするとアンテナたてなきゃ。
お金がどんどんなくなるよ・・・。
by TOMO (2008-12-11 15:27) 

月と、

地デジ!携帯はまとも変換だったさ(笑)血で痔?いぅよね~(笑)

 おいらんとこ実家は電波自体が悪くて(笑)途切れたりしてます。アパートは平気さ(笑)便利になったよねぇ。字幕内蔵で助かってるんだけど、字幕が遅れてCMまで字幕読んでるから意味がつながらず(笑)結局変わらないけどね(笑)薄型テレビ欲しいっす!あ、かなり遅れた話。Wiiが我が家に来たよ(笑)
by 月と、 (2008-12-14 01:01) 

ツカ

>(な ̄▽ ̄お)さん
 相変わらず見てるね~(笑)
 モンスターエンジンの「暇をもてあました神々の遊び」が
 大好きっす♪(笑)

>TOMOさん
 地デジ綺麗だよね~♪
 アンテナね、意外に安かったりするよ~!
 安いヤツなんて5~6000円でパラボラアンテナあったりするもんね! でも設置がめんどくさいわ(笑)

>月と、さん
 おや、ゲスト投稿?(笑)
 アパートは地デジ受信できるんだね♪
 字幕が遅れるって、そら勘弁して欲しいよな~^^;
 お、Wii買ったんだ~!もちろんバイオもセットでしょ?(笑)
 
by ツカ (2008-12-15 00:15) 

兄

久しぶり~
まじかい!まだ持ってたのか、あのTV!
懐かしい~!!!
ホントお世話になったよな~
名残おしいね~

石垣ではまだNHKの地デジが始まったばかり。(二日前に)
我が家の薄型テレビ購入は、まだ先になりそうだよ。
ところで、今度の車(コルトプラス)なかなかいいぞ!
ちょ~運転しやすい!燃費もいいし、荷物も結構乗るし。
はやく遊びにこ~い

by 兄 (2008-12-16 02:26) 

ツカ

>お兄
 お久~!
 そうなの、まだあったんだぜ!(笑)スンゲー丈夫だからさ、まだまだ
 イケルと思ったのに、突然ガーガー騒音出して使えなくなったよ(TnT)
 映像の方は問題なさそうだったから、音声側を重点的にメンテして
 みようかな、父上と(笑)

 コルトプラスいいみたいだね~!
 前の車に比べて随分若返ったからな~!技術の進歩は
 凄いんじゃない?(笑)
 こんど運転させてくれぃ♪^^
by ツカ (2008-12-16 23:30) 

さくママ

ウチのTVも、薄さじゃぁ負けないぜぇ~!!
紙っすよ!紙!!(≧▽≦)ノシシ バンバン!

・・・笑ってくれよ・・・lllorzlll
by さくママ (2008-12-17 00:08) 

ツカ

>さくママ
 いや~、さくママんちのTVの薄さには敵わないなぁ(笑)
 しかし巨大だもんな!超いいぜ~♪^^
 しかも天井つり下げなんて、憧れちゃうよ~~♪(≧▽≦)

 実はうちにも紙TVあるけど、滅多に使ってないわ(笑)
 設置がメンドクセー(笑)
 この正月休みに、久々に使ってみようかな♪
by ツカ (2008-12-17 01:51) 

TARO

リモコン内蔵できるの、かなり魅力的!!!
知らなかった、そんなの作ってたんだ。
昔のSANYOの方が好きだな〜
新しいのもツカさんぽい気がする、かっこいい!!!
お部屋広くなった気がする?
Merry Christmas!!!
by TARO (2008-12-23 11:33) 

ツカ

>TAROさん
 メリークリスマス!!☆^^
 魅力的だよね!昔はそういうタイプが結構流行っていたよ(笑)
 昔のサンヨーロゴ、なんかカワイいよね♪
 新しい相棒のバイデザインは、リーズナブルなのに
 このデザイン!名前は伊達じゃないよね(笑)
 デカイのに薄いって、すばらしいよ!(笑)
 部屋が有効活用できます♪
by ツカ (2008-12-25 00:58) 

ツカ

>fantaさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2009-01-15 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。