SSブログ

ドッペルゲンガー [笑い]

 

ドッペルゲンガー【独: Doppelgänger

          自分の姿を第三者が違うところで見る、または自分で違う自分を見る

          現象のことである。 by wikipedia

 

先日、ブログ仲間の(な ̄▽ ̄お)さんがこんな事を言ってきた。

「アメリカのドラマでヴェロニカ・マーズってのがあるんだけど、

それに出てくる人がツカさんにソックリなの!!」

 

なんだと?

若かりし頃(痩せてた頃)はイチローだの、川平慈英に似てるだのと言われていたが、

それに加わるほどのモノなのか?(笑)

 

なんでも、その映像を同じブログ仲間のさくママやkimuerichanに見せたら、

まさにツカ本人だとゲラゲラ大笑いしたほどのものだとか(笑)

 

ムムム!!コレは気になる!!(笑)

つーことで、(な ̄▽ ̄お)さんちに行って、その映像を見せて貰ったぜ!

 

untitled.jpg

 

ほうほう、これが噂の「ヴェロニカ・マーズ」か~!

主人公カワイイ!

でもこの写真だとアヴリルっぽいな(笑)

 

んで、問題のオレにそっくりなヤツの役名は「トロイ・ヴァンデグラフ」といい、

最初の4話ぐらいまでしか出てこないちょい役だ。

ぶっちゃけ、いいヤツ気取ったサイテー野郎だ(笑)

本名も不明な役者さんだ。

 

さて、お待たせいたしました。

肝心のオレにソックリだというトロイの写真を公開しよう。

 

どれだけ似ているか、皆で判断してくれぃ!!(笑)

お姉、お兄、家族から見てどうだ?(笑)

 

 

さぁ、とくとご覧あれ!

ツカにそっくりな

トロイ・ヴァンデグラフ選手の入場です!!(笑)

 

カモーーン、トロイ!

 

 

 

 

VImage000.jpg どーも、ツカです。

VImage010.jpg ん~、どっしよっかな~♪

VImage011.jpg あ~授業かったりー。

VImage016.jpg なんか飲みたくね?

VImage017.jpg ん~、

VImage018.jpg 泡盛いっちゃう?(笑)

VImage019.jpg だよね、昼間から泡盛はないよね。

VImage020.jpg どう、ツカっぽかった?(笑)

 

 

 

どうよ?

オレに似てた?(笑)

 

他の人に見せたら「ドッペルゲンガーかと思いましたよ!!」

ってコメントが来た(笑)

 

(な ̄▽ ̄お)さん曰く、画像も似てはいるんだけど動画で見た方が、

仕草や表情の作り方が激似なんだとか(笑)

実際、その場でトロイのセリフを真似したら笑い転げていた(笑)

 

ぶっちゃけ、自分の顔ってさ、鏡に映った顔しかあまり見たことないし、

実際の表情とか顔の雰囲気とか、自分じゃ分からないんだよね(笑)

でも、なんとなく兄弟の感じがするよ、トロイ(笑)

てか、ガイジンジャネーカヨ、トロイ(笑) 

オレ、コンナカッコヨクナイヨ。 

 

さてさて、オレを知ってる皆様。

どうですか、

似てますか?(笑)

 

気になる人は、ぜひともDVDで確かめてみてくれ!(笑)

1巻に出てます♪

確かめるついでに観始めたら見事にハマって、全巻観ちゃった♪(笑)

内容もオモローです!^^

 

 


【追記】 09.3.30

下記ささやんのコメントのお陰で、トロイの本名が分かりました~!^^

【本名】アーロン・アシュモア(X-MENのアイスマン役のショーン・アシュモアとは双子の兄弟)


【生年月日】1979年10月7日生まれの30才。兄。

【出身地】カナダ


【出演作】ヴェロニカ・マーズ(シーズン1)

      ミッシング~サイキック捜査官~(シーズン3)

      ザ・ホワイトハウス6

      セパレート・ピース/友情の証

      ペンタゴン文書/合衆国の陰謀

      ザ・スカルズII/髑髏(ドクロ)の紋章

      スラム・ジャスティス

      ラブレター/永遠の愛 

       Smallville (ヤングスーパーマン) (シーズン6)

とのこと。

いや~、スッキリしたね!!^^ 

ちなみに、ショーン・アシュモアの写真がこれ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ショーン.jpg

 

そっくり(笑)

 

 

ヴェロニカ・マーズ〈ファースト〉 セット 1 [DVD]

ヴェロニカ・マーズ〈ファースト〉 セット 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

 


nice!(14)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 14

コメント 29

お茶屋

お見受けしたことが無いのでしらないお茶屋ですが・・・
なんだか似てるような勝手な想像を・・・しております^^;
by お茶屋 (2009-03-22 23:46) 

Rinko

(な ̄▽ ̄お)さんからスクープ映像を送ってもらった時は、仕事中で笑いをこらえるのに必死だったよ~~~!
しかもコメントに「ツカさん、どうやら金髪の彼女がいるらしい・・・」にも大爆笑。

似てるっっ!!!
特に3番目と4番目!!!(笑)

それにしても・・・こ~んなに似ているのが外国人って・・・あんた、どんだけ~(笑)

by Rinko (2009-03-23 07:31) 

kimuerichan

きゃははは~ やっぱり似てますぅ~。
(な ̄▽ ̄お)さん邸でもひとしきり笑ったんだけど、今もパソコンの前で笑っちゃいました。
最後のミニドラマ形式が、もう最高!!
「泡盛いっちゃう?」・・・・て(爆)
ツカさん、面白いです(* ̄m ̄) ププッ
by kimuerichan (2009-03-23 10:25) 

(な ̄▽ ̄お)

オー、ノゥーー!!
高校生が昼間っから泡盛はダメだろ!(笑)

このドラマ、去年すんごくハマって見てたんだけど
まだ地上波では放送していない為、ツカさんが出演してる面白さを
誰とも分かち合えなかったんですよぅ。
この度、再放送が始まりましたので録画しました、分かち合う為だけに(笑)
分かち合えて良かったです。
二親等の親族も認める激似っぷりで本当に良かったです(笑)
三人は似てる人がいるというけど
川平慈英、トロイ、スピードル、全員外国人(もしくはハーフ)な
ツカさんって一体!?(笑)

ちなみに、『CSI:マイアミ』のスピードルことロリー・コクレーンは私の二推し
イチオシはやっぱトロイね♪

by (な ̄▽ ̄お) (2009-03-23 11:10) 

よっちゃん

つかちゃん、、彫が深いもんねぇ・・・
うすーーいよっちゃんは、うらやましい( p_q) 
「なんか飲みたくね?」の顔が似てると思う~~(≧∇≦)/
by よっちゃん (2009-03-23 11:49) 

ツカ

>お茶屋さん
 ぬふふふ、なんとなくそんな感じします?(笑)
 こんな感じらしいです。
 動画を見るとさらに似てるそうです(笑)
 今後お見知り置きを~♪^^

>お姉
 そうなの♪
 ついにブロンドねーちゃんの彼女ができたの~♪っておい!(笑)
 でもヴェロニカだったらいいかな~♪(笑)

 で、やっぱ似てるの?!(笑)
 特に3と4か!なるほどね~♪
 お姉が言うなら間違いないだろう(笑)
 てか、ガイジンやん!どんだけよ、オレ!(笑)
 うちの家系に外国の血がどっかで混ざってるのだろうか?。。。

 いや待てよ、琉球は元々外国だ!
 ガイジン的な顔で当たり前!
 きっとツカの顔は純血中の純血、真の琉球人の顔立ち
 なのかもしれんぞ!?(笑)
 先祖帰りしたのかもー!(笑)
 
>kimuerichan
 やっぱ似てる??(笑)
 なんでだろうね、人ってさ似てる人を見ると笑っちゃうよね!(笑)
 トロイの動きとセリフを完コピして、今度お披露目しようか?(笑)
 トロイが発言しそうもないけど、オレが言いそうな泡盛を出して
 みました~♪^^
 吹き替えは俺に任せろ~!(笑)

>(な ̄▽ ̄お)さん
 泡盛ダメ?(笑)
 オレだと思って許してくれぃ♪(笑)

 いや~、お陰でヴェロニカにどっぷりはまって、
 全巻見終わったよ~!(笑)
 まさか、ヤツが犯人とはぁ~!!!

 もうね、オレ外国人よ、きっと♪
 ウチナーンチュではなく、
 「リュウキューンチュ」という純血よ、きっと(笑)

 CSIもよく言われたけど、これには敵わないね!(笑)
 これからは、オレのことをトロイと読んでくれぃ!(笑)

>よっちゃん
 やっぱ、飲みたくね?の顔が似てる?(笑)
 みんなそういうよ(笑)

 彫りが深くて、うっとおしいほどの濃さだと自分で思う(笑)
 写真見て
 “うわっ!うっとーしいやつ~!って、オレじゃねーか!”って
 ノリ突っ込みを入れる日々です(笑)
 オレの濃さを分けてあげたいほどだよ(笑)
by ツカ (2009-03-23 23:44) 

TOMO

ドッペルゲンガーに
会うと死ぬって聞きますよ(笑
by TOMO (2009-03-24 17:12) 

月と、

うへぇっどうよ?これ(笑)こりゃまさしくツカさんだ!横顔もおでこの形や鼻とかそっくり!探したなおさんも最高!(笑)吹き出したわ(笑)ちなみにうちの母親はベトナム行ったらほぼ全員似ている(爆)←関係ないよね(笑)
by 月と、 (2009-03-24 23:36) 

ツカ

>TOMOさん
 それ聞いたことある~!!
 怖いよね~(笑)
 でも大丈夫!本人とはDVDでしか会ってないから!(笑)
 仮に、トロイに合ったとして、死ぬのはオレか?トロイか?(笑)

>月と、さん
 まさしくオレ?(笑)
 ほんと、よく見つけたよな、(な ̄▽ ̄お)さん(笑)
 お見それいたしました~~(笑)
 ほっほぅ、お母様はベトナム人的なのか!
 てことは、アオザイが似合うんだね~♪^^
by ツカ (2009-03-25 00:25) 

りちこ

わははーーー!(爆)ハリウッド進出おめでとーございます!(>∇<)
似てます似てます、なんか飲みたくね?の人が特に(笑)
もしや・・・トロイがうちなーんちゅなのかも~。
by りちこ (2009-03-26 02:01) 

ツカ

>りちこさん
 ハイサーイ!ハリウッドにでちゃったさ~(笑)
 おぁ、またもや「なんか飲みたくね?」に1票が!(笑)
 だっからよ、実はトロイがうちなーんちゅかも!
 いや、りゅーきゅんちゅか?(笑)

>ponchiさん
 nice!ありがとうございます♪^^
by ツカ (2009-03-27 00:15) 

さくママ

ブッ!!!。・。、(≧m≦)、。・。
本人の反応が物凄く気になっていたんだよぉ~!!
これ、動画がなんともいい感じに、ツカさんなんだよねぇ~!!!(爆)
by さくママ (2009-03-27 15:57) 

ツカ

>さくママ
 ぶひゃひゃひゃ(≧▽≦)ノシ
 ちみたちの反応があまりにも凄いからさ~、
 確認せずにはいられなかったよ~(笑)
 動画の方が似てるみたいね(笑)
 なんだろうね、知らず知らずにアメリカーンな表現力を
 マスターしてたんかね?(笑)
 こりゃ、BMW乗り回さないといかんな(笑)
by ツカ (2009-03-28 16:23) 

月と、

アメリカ~ン(笑)
そうか!そうか!どうりで~ガッテンダ!
それであの握手を(笑)鮮明に思い出してぶはっ(笑)

by 月と、 (2009-03-28 17:30) 

ツカ

>月と、さん
 だな(笑)
 握手は基本設定で入ってるんでね。
 さすがにハグは控えてるがな(笑)
by ツカ (2009-03-28 19:48) 

ささやん

ご無沙汰!無法地帯に来てくれてありがとう!
そのお礼といっちゃーなんだけど
3人目を紹介するよ~
その名もショーン・アシュモア!(グーグルイメージで検索してね)
X-MENでアイスマンを演じている彼は
まさに三人目のドッペルくんじゃないだろうか?
つーかまた外人だったね、こりゃ(笑)
by ささやん (2009-03-30 11:52) 

ツカ

>ささやん
 ささやんお久~~♪♪^^
 3人目のドッペルくんを紹介してくれんのか!
 しかも外人!(笑)
 サンキュー♪^^

 で、ショーン・アシュモアをググったら、これまたソックリ!!(笑)
 てか、トロイそっくり!!トロイじゃね??(笑)
 と思って調べてたら、
 な、な、なんと衝撃の事実がー!!


 ショーン・アシュモアは、


 トロイ・ヴァンデグラフと、


 双子の兄弟でしたぁぁ!!!!(≧▽≦)ノ(爆)
 ビックリ~!!(笑)

 トロイの本名は、アーロン・アシュモア。
 1979年10月7日生まれの30才。
 出身地はカナダ。双子の兄。
 ヴェロニカ・マーズの他、多数ドラマに出演。

 そら似てるはずだよ~、双子ちゃんなんだも~~ん(笑)
 でもお陰でトロイの正体が分かったよ!!
 ありがとう、ささやん!!(≧▽≦)ノシ
 ささやんの目は確かだった!!
 
 これでスッキリと寝ることができる~~♪♪(笑)
by ツカ (2009-03-31 00:02) 

ささやん

(昼食time中)
なに~~~~!
マジすか?
ツカサンの追記を読んで
衝撃が走った…

やるじゃん俺。。。
なんちって

これでスッキリよかったね~
by ささやん (2009-03-31 12:09) 

Rinko

ぐふふ。私も思わずググっちゃったよ~。
似てるぅぅぅぅ~~~~。これまたギャイジン(笑)

それにしても、双子と知らず「こっちも似てるよ」って情報が入るなんて、すごすぎっ。
もしかして、双子じゃなくて三つ子だったりして・・・あっ、ツカが年上か(爆)

by Rinko (2009-03-31 13:00) 

nao

ツカちゃんとはお会いしたことはありませんがこんなにカワイイの??!!(笑
X-MENのアイスマンと双子ですか~あ~もうX-MENは見たというよりDVD全部もってるしマニアなほうです。
もうヒュージャックマン(の胸板)が大好きで大好きで!
ウルヴァリン以外のヒュージャックマンはまあまあなんですけどね
by nao (2009-03-31 22:32) 

ツカ

>ささやん
 ホ~~ント、スゲーよ、ささやん!!(笑)
 人物の特徴を的確にとらえてるんだね~♪^^
 お陰様で、より盛り上がりました~(笑)

>お姉
 ぐふふふ(笑)またしてもフォーリナー!(笑)
 だっからよ、ささやんの眼力には恐れ入ったね!

 さらにだっからよ!ツカの方が年上だ!!(笑)
 いつのまにか、年取ったなぁ(笑)
 彼らは弟なんです(笑)

>naoさん
 こんなにカワイくはありません(笑)
 どっちかというと濃くてうっとーしー感じです(笑)
 さすがnaoさん、全部もってるのか~!!
 マニアだな(笑)

 特定の役柄じゃないと好きじゃないっての、分かる~!
 シガニー・ウィーバーがエイリアン以外に出ても、
 興味がないのと一緒だ~(笑)
by ツカ (2009-04-01 00:59) 

(な ̄▽ ̄お)

なにおぅ!双子だとぅ!
驚愕の新事実!!
いやあ、トロイが双子で俳優やってたとわっw(゜o゜*)w
しかしアレだよね、そうすっとさ
ツカさんと似てる人の人数を言うとき
アーロンとショーンは1と数えるか、2と数えるか
それが問題だな(笑)

by (な ̄▽ ̄お) (2009-04-02 04:10) 

ツカ

>(な ̄▽ ̄お)さん
 スゲー事実だろ?!!
 マジで驚いたよ!(笑)
 ささやんのお陰だぜぃ!^^

 数え方、、、好きにせい(笑)
 アシュモアとして1じゃね?(笑)
by ツカ (2009-04-03 00:51) 

(な ̄▽ ̄お)

あぅ~なるほど、そだね、アシュモアで1でいいんじゃん。
なんっで、それに気づかなかったんだオレ(笑)
コメント欄から先に読んで、ささやんさんのコメントでぶったまげて
再カキコしてから、記事見たら、追記があった(笑)
同じ発見をした者同士、ささやんさんを他人とは思えないよ(違)
ツカさんのコマ漫画風描きっぷりがおかしくてさ
何度も見に来ちゃってる、私。
そんで何度見ても笑う ヽ( ´ー`)ノ 今日も笑った。
ツカさん、面白すぎる記事をありがちゅう。

by (な ̄▽ ̄お) (2009-04-03 04:15) 

さくママ

もう、アシュモアがオモロイのか、ツカさんがオモロイのか、麻痺してきた!
ってか、ここの記事&コメントがおもろ過ぎ!!
by さくママ (2009-04-04 00:49) 

ツカ

>(な ̄▽ ̄お)さん
 気が付いてくれて、そして楽しんでくれて嬉しいぜ!(笑)

 ホント、ささやんただ者じゃないぜ!
 だってささやんとは一度も会ったこと無いんだぜ?!(笑)
 あの画像だけで発見するとは、スゴイよね!
 
>さくママ
 きっと(な ̄▽ ̄お)さんがオモローなんだよ(笑)
 みんなのお陰で盛り上がってるぜ!
 ありがとう!!(笑)

 でもアシュモアには笑わせてもろた(笑)
 もう一人いるんかい!!って(笑)
by ツカ (2009-04-04 01:58) 

ツカ

>くらいふさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2009-04-15 23:30) 

ツカ

>yutakamiさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2009-04-18 20:59) 

ツカ

>いっぷくさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2009-05-05 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画鑑賞取捨選択☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。