SSブログ

針なしステープラー



ネットでこんなものを見つけた!





41evRVJiZEL._SS400_.jpg







なんと、針を使わずに紙を最大10枚留めることが出来るんだぜ!
しかも、留めと同時に2穴を開けるパンチ機能付き!!




img_index05.jpg




スゴくね?!!

これほっすぃ〜〜〜♪♪\(^O^)/


これ考えた人、天才だわ。
至れり尽くせりだわ(笑)




使い方はいたって普通のステープラーと一緒。


41Ky1WmYMEL._SS400_.jpg


そのままファイリングできるし、
シュレッダーや廃棄するときに、
いちいち針を外す必要ないから助かるわ〜!



いまのところ大型の2穴タイプしかないみたいだけど、
1穴の小型タイプも出てくれると、デスクに置けて嬉しいよね!


こんど現物見に文具屋に行ってみよう♪




針なしステープラー(2穴タイプ)【黒】 SLN-MSP110D

針なしステープラー(2穴タイプ)【黒】 SLN-MSP110D

  • 出版社/メーカー: コクヨS&T
  • メディア: オフィス用品







と思ったら、別のメーカーから小型の
針なしステープラーが出てた(笑)

この子等もいいかも♪


LIHITLAB クリップレス M-6-26

LIHITLAB クリップレス M-6-26


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 13

お茶屋

TVで拝見したことありますが、これは見事ですよね!
by お茶屋 (2010-04-01 12:22) 

ツカ

>お茶屋さん
 おぉ〜そうですか!
 これスゴイっすね!ほんと見事!
 空けて閉じるギミックが、メカ好きにはたまりません♪^^
by ツカ (2010-04-01 14:04) 

Rinko

すげぇ~!!
コンパクト好きな日本にも、こんなデカイのがあったんだ!笑
「自営業」のツカには必需品になるかもね。
一般家庭には、小型のタイプがいいかもー♪

折りしも、私のオフィスにデカイファイリングの穴あけマシン(?)が運び込まれたんだよ。タイプライターくらいの大きさ。穴あけるだけにだよ?結構重いし。
思わずえっこらえっこら運んでいる上司に「こんなデカイの、自家用にはいらない!じゃまだっ。」って言ったばかりだった。笑

ねぇ、「現物見に文具屋に行ってみよう♪」って、そこにあるかな・・・・ちょっと心配になったもんだから・・・。笑

by Rinko (2010-04-01 15:45) 

(な ̄▽ ̄お)

イマイチ原理が理解できず、LIHITLABの
サイトに行って勉強して参りました(笑)
進化してるのねえ~。
10年以上前OLだった頃、当時は画期的だった
フラットステープラーを私物持込で使用してました。
今事務系の仕事してたら絶対買ってるなぁ、これ。
やみくもに欲すぃ。…残念ながら一般家庭では、使い道が;
いいなぁ、ツカさんは仕事人だから堂々と買えて(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2010-04-01 22:26) 

ツカ

>お姉
 なにそのデカパンチは!(笑)
 100枚ぐらい穴開けるけられたりするのか?(笑)
 そうそう、自営業の自分にはもってこいかも♪
 お姉の心配、ツカも心配してる。
 きっと無いな(笑)

>(な ̄▽ ̄お)さん
 理解できた?(笑)
 スゲーよ、このギミック。マジ天才。
 フラットのやつも、重ねたときモッコリしなくて
 いいよね〜♪
 
 はい、仕事人だから堂々と経費で
 落としてみせます(笑)
 ってだから、ちみ!雑貨好きmono好きならば、
 使おうが使うまいが買うんだよ!
 迷うな!買いたまへ!(笑)
 そして、所持している優越感に浸るのだ〜!(笑)
by ツカ (2010-04-02 01:21) 

よっちゃん

へ~~~ 穴あけまで1回で出来るようになったのねー
これは便利でいいかも!
でも、、書類の差し替えとかあったら、どうなるのかな?
コピーして全部 ホッチなしで止めてくれるまでのコピー機が
あったけど、ボスの気持ち次第で 書類の変更が多かったから
この機能 使わず仕舞いだったんだよー 便利なはずなのに・・・
by よっちゃん (2010-04-02 18:53) 

ツカ

>よっちゃん
 書類の差し替えがあったらアウトだね!(笑)
 確実に決まるまではクリップ留めで対応かな?(笑)
 そのコピー機も便利だね〜!
 せっかくの機能がぁぁぁボス〜〜〜!!(笑)
by ツカ (2010-04-02 20:28) 

kimuerichan

お久し振りですぅ~。
これね、私はテレビで紹介されていて、すごいなぁ~って思ってました。これがポチッと止まるしくみの映像も流れていて、感心。
こんなもの作ってしまう人間ってすごいですよね。
by kimuerichan (2010-04-02 22:51) 

ツカ

>kimuerichan
 おひさ〜!元気してる?
 おぉ、この仕組み見た?スゲーよね!!
 きっと年がら年中、こういうの考えてるんだろうなぁ。
 技術屋さんってエライ!^^
by ツカ (2010-04-03 00:56) 

ツカ

>広島ピアノさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2010-04-04 22:27) 

ツカ

>ロボライターさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2010-04-05 14:41) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
いつか色々と沖縄のこと、教えてください。
by 広島ピアノ (2010-04-05 19:44) 

ツカ

>広島ピアノさん
 こちらこそありがとうございます!
 いつか沖縄へ遊びに来てください。
 姉(Rinko)と歓迎致します♪^^
by ツカ (2010-04-06 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美しきフォルムラー油戦争 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。