SSブログ

美しきフォルム [デジタル機器]



MacのBluetoothマウス

“Magic Mouse”

を入手しました。


マジックマウス2.jpg

この美しさ、
ハンパねぇーー!!

マジックマウス1.jpg


見よ!

マジックマウス3.jpg


見よ!!

マジックマウス4.jpg


ツルリとして、ボタンが一切見あたりませんが、
ちゃんと右クリック、左クリックと
通常のマウスと同じように
クリック感と機能が備わっています。

で、特筆するのがジェスチャー機能を搭載していること!

ジェスチャー機能というのは、
iPhoneのように画面をタッチしたりスリスリしたりすると、
その動き(ジェスチャー)に対応して画面が切り替わったり
機能を実行したりすることなんだけど、
その機能がこのマウスにも搭載されてます。

スクロールホイールの代わりに、
このマウス上を上下左右にスリスリしてやると
画面が上下左右にスクロールされたり、
webを見ているときのページの行き来は、
マウス上で指2本を左右にページをめくるように
“サッ”
っと動かせばページが切り替わったり出来ます!


も〜、これに慣れると他のマウスは使えないね!
超便利なんですけどーー!!(^◇^)

しかもUSBを使うワイヤレスでなく
Bluetoothであるという所がポイント高い!
最近はいろいろUSB使ってて空きがなかったりするからね〜。
これは大いに助かりますな♪^^


仕事で使えるか心配だったけど、
使ってみて問題なし!
むしろ使いやすい!

一つ注文つけるとすれば、
マイティーマウスには付いていたExposeボタンが無いので、
MacBookのマルチタッチパットのように
4本指でそれが出来るとスゲー助かるな〜。
アップデートで何とかならんもんかね?

あと、表面ツルツル光沢はすごく美しいんだけど、
表面サラサラのマット処理されている方が
ジェスチャーしやすいと思うんですけど〜(笑)

と、マニアックな事も書いてしまったが(笑)、
なにはともあれ
このマウスはスゲー使いやすいので、

Mac使いの方、
オススメです!!(^_^)b


マジックマウスの詳細はこちら↓






Apple Magic Mouse MB829J/A

Apple Magic Mouse MB829J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:マウス
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 14

お茶屋

いまだこれはゲットしてないのですが・・・
やっぱりよさそうですね☆
by お茶屋 (2010-02-27 17:31) 

ツカ

>お茶屋さん
 これ想像以上にいいです♪^^
 以前言われていたバッテリー放電の問題も、
 今のところ大丈夫です。
 お試しあれ〜☆
by ツカ (2010-02-28 15:13) 

Rinko

すげ~~~(@@)
最初の写真を見た時、和菓子かなんかと思ったよ。笑
さすがだなーマック。
by Rinko (2010-03-01 13:27) 

よっちゃん

マウスじゃないみたい(°∇°;) !!
自分のマジマジと見ちゃったよ・・・・・
by よっちゃん (2010-03-01 21:20) 

ツカ

>お姉
 和菓子!(笑)
 確かに2枚目の写真なんか、羽二重餅っぽく見えるよね(笑)
 それでも激うつくすぃ〜のよ、この子♪^^
 さすがです。

>よっちゃん
 ほんと、マウスじゃないみたいだよね!
 最初発表されたとき、ぶっ飛んだもん!(笑)
 この発想、日本企業にも欲しいわ〜。
by ツカ (2010-03-02 00:00) 

ツカ

>PENGUINGさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2010-03-04 00:56) 

りちこ

なんか、さ、ガンダムのハロの口っぽい!
喋り出しそう~!(>∇<)

by りちこ (2010-03-05 01:01) 

ツカ

>りちこさん
 ハロだ(笑)特に2枚目がハロだ(笑)
 勝手にしゃべり出したらビビるわ〜。
 噛まれそう(笑)
by ツカ (2010-03-05 10:09) 

ツカ

>広島ピアノさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2010-03-07 00:22) 

さくママ

なんだコレ!!
マジかっちょいいじゃんっ!!!
Mac ONLYかぁ・・・残念(TωT)
by さくママ (2010-03-07 23:23) 

ツカ

>さくママ
 でしょでしょ?!
 いちいちアップルのデザインてカッコイイんだよね〜♪
 これwinでも使えればいいのにね><
 you、Macに買い換えちゃいなよ〜(笑)
by ツカ (2010-03-08 00:08) 

ツカ

>yutakamiさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2010-03-21 15:42) 

(な ̄▽ ̄お)

あー!ツカさんも持ってたんだぁ!
他の方のブログで見て
すげえスタイリッシュと思ってたやつです。
Macは本当にデザイン性に優れてるよね。
インテリイアとして置いておきたいくらいです(笑)
くっそ~、羨ますぃぜ。
by (な ̄▽ ̄お) (2010-04-01 22:06) 

ツカ

>(な ̄▽ ̄お)さん
 これ、この前の上京の際に購入したんだよ(笑)
 あの鞄の中に入ってたのだー♪
 
 ほんとMacはいちいちカッコイイよね!
 いいじゃん、使わなくてもインテリアとして買えば(笑)
 (な ̄▽ ̄お)さんなら買うと、オレは
 信じているぞ!(笑)
by ツカ (2010-04-02 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。