SSブログ

ぽよん♪ [iPhone]



ムフフ♪


きたよ


きたよ!!




DSC00006.jpg


iPhone 4 !!


思ったより早く入荷してきました♪



DSC00021.jpg


今回のあいぽん4(以下ぽよん)は自立します!



DSC00010.jpg


見事です(笑)



DSC00009.jpg




持った感じは、ズシリと重い。

実際、あいほね3Gに比べてぽよんは2gだけ重くなっているのだが、
数値以上に重く感じるのは、
3Gに比べて厚さが薄く、横幅が小さくなっているからだろう。



DSC00013.jpg

3Gのメタルフレーム分薄くなっている感じ。
厚さ9.3mmです。


正直、このデザインは好きではない(笑)

なんかアップルらしさが感じられないんだよね〜。
どちらかというと、サムスンあたりが出しそうなデザインだ。


DSC00016.jpg


持った感じのフィット感も
ぽよんはパッキパキのフラットなデザインなので、
手に接する面積が小さくあまりよろしくない。
フィットしないのでスルリと落としてしまいそうな感じ。

デザインに関しては3Gの方が優れていると思う。

ただ、いつも驚かされるのがアップルの製造方法だ。
今回のぽよんは、ステンレスを削りだして作ってるのだよ!!

え?なにがスゴイか分からないって?

スゲーんだよ、これって。
ステンレスを削り出すのってすんごく大変なの。
素材が硬いので、削る刃が欠けちゃって
切削業者が嫌がるんだよね(笑)
ボタンまでステンレスだし(笑)
すごく金がかかるんだよ。

試作品ならともかく、
量産品でこれはかなり凄いことだと思う。

アップルの社風だからこそできたことだね。
日本の会社なら却下されるぜ?(笑)



他にも、アルミノケイ酸ガラスというヘリコプターの
フロントガラスなどに使う強化ガラスを
両面に採用しており、傷に強くなってます。
ま、だからといって落とせば割れるけどね(笑)



さて、肝心の性能は恐ろしいほどサックサク!!
モッサモサの3Gを使っていた自分にとって、
この速さは感動モノ!(笑)
ストレスは一切感じません。

そして、リテイナ液晶(網膜液晶)と呼ばれる画面のキレイなこと!
3Gの4倍の解像度です。
電子書籍やwebがとっても見やすいです。


んで、ちまたを騒がせている
電波感度が持ち方によって減衰するって問題だけど、
まったく問題なし。
アンテナ部を覆って握っても減衰無し。
元々iPhoneは受信感度弱いので、
ぽよんはそれに比べてバリバリ感度UPしてます。
十分実用レベルです。



今回ぽよんを購入したら、
wi-fiルーターの「fon」がタダで付いてきたよ。

DSC00020.jpg

fonとは、無線LANサービスで世界的に有名な会社で、
ユーザー登録をしてこのfonルーターを自宅に設置すれば、
世界中に設置されているみんなのfonルーターを使って
ネット接続がタダでできるのです。
もちろんfonユーザーのみしか接続できないので
セキュリティーも安心。
でも、ホントに安心なのかな?(笑)



そんなこんなで
至れり尽くせりのぽよん。

これで2年は戦えるぜ!(笑)






あ、あと液晶保護フィルムだけど、
ぽよんは液晶面が少し長く、3Gのフィルムでは
ボタンとスピーカーの位置が微妙にずれて合わないから気をつけろ!(笑)
(オレは注文中のぽよん用フィルム&ケースが届くまで
無理やり3G用フィルムを部分カットして使用してるがね(笑))






nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 18

お茶屋

おぉ!いいですね☆いいですね〜♪
by お茶屋 (2010-07-05 15:18) 

ツカ

>お茶屋さん
 はい、ついにやってきました〜♪^^
 3Gを我慢して使っていたかいあって、
 テクノロジーの進歩に感激してます(笑)
by ツカ (2010-07-06 01:16) 

Rinko

ぽよんちゃん、ステンレス削りなのね♪
うちの流しみたい?違
ふ~~ん。ふ~~~ん。って読んじゃったよ。
で、一番気になったのがそのfon。笑
セキュリティー、大丈夫かなー?

さぁ、これで2年バリバリ戦ってくれぇ~!

by Rinko (2010-07-06 07:28) 

元近所

やっと届いたんですね〜♬
おめでとさんです!
因にサムスンぽいのでは無くてサムスンがアップルぽくするのです..
”正確に言っておきたいので”

それではまだまだ導入決定は先になりそうです...

by 元近所 (2010-07-06 09:26) 

ツカ

>お姉
 そう、削りなんだよ〜!スゴイよ。
 流しはプレスして作ってるから削りではないな〜(笑)
 でしょ?fon大丈夫かね?(笑)
 ちと心配なんだが、世界中で使えるスポットなので
 参加してみるわ。

 iPhoneは画面下にホームボタンなる押しボタンが
 あるんだが、2年使ってるとそこの反応が悪くなって
 くるんだよね。イラッと来るのよ(笑)
 さぁ、iPhone5が出るまでの間頑張って戦ってくれよ−!

>元近所さん
 あざーっす♪やっと届きました〜♪^^
 “サムスンがアップルっぽくする”に笑いました(笑)
 みんなアップルのデザインには刺激を受けますからね〜。
 でもコストが掛かるから真似できないんですよね(笑)
 アップルうらやましいな。
 デザイナーにとっては最高の環境です♪

 安くなった3GSを導入してみては?
by ツカ (2010-07-06 14:06) 

(な ̄▽ ̄お)

おおっ、ピッカピッカ!新人くんはフレッシュでいいね~♪
私も今使ってるケータイが壊れたらぽよん導入かな。
(気持ちかなり傾いてマス)
白の実機も早く見てみたいなぁ。
by (な ̄▽ ̄お) (2010-07-07 13:15) 

元近所

icandy以来オーストラリア人ですよね?デザイナー..
石垣人に変わるころじゃないかな...?
取り敢えずアプライしてみたらよいサー?
アップル入社で高給もらったらとりあえずちょっとちょうだい!(笑)
by 元近所 (2010-07-07 13:44) 

ツカ

>(な ̄▽ ̄お)さん
 超フレッシュでいて、エースの存在な新人君だよ〜!(笑)
 どれ、オレに今使っている携帯を貸してみな。
 すぐにぽよん買えるようにしてあげるから(笑)
 白はいつ出るんだろうね〜!
 今回のぽよんはフラットだから、ステッカーチューンが
 しやすくてムフフなのです♪

>元近所さん
 ジョナサン・アイブがデザインしてますが、彼は
 イギリス人みたいですね^^
 アイブが担当してからのアップルの躍進は目覚ましい
 ですね!
 ま、そのうち向こうから接触してくるでしょう(笑)
 そのときはそちらで食事させてくださいね♪

by ツカ (2010-07-07 14:26) 

ツカ

>PENGUINGさん
 nice!ありがとうございます♪

>TOMOさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2010-07-11 02:22) 

月と、

およ!もうGETしたのね~。最初の画面でティッシュだと思った月と、です・・・・・。
自立するって(笑)なんかいろんな意味ですげー(ツボ)
あの削りって日本でやってるんじゃないの?携帯のスタイリッシュな削りの技術は日本の町工場が行っているっていってたのはあれは別のメーカーのなんだろか~?
凄いね~。ステンレス仕上げ!うんまさにシステムキッチン(違)
by 月と、 (2010-07-11 18:23) 

ツカ

>月と、さん
 無事にGetできたよ〜^^

 この切削はたぶん中国でやっていると思うよ。
 最新のコンピューター制御された切削機で
 24時間稼働させていると思われる。

 日本の技術は天下一品!だけど、その技術が今中国に
 流出しちゃってるんだよね。
 日本の退職した職人さんが中国で指導している
 もんだから、中国の製造技術が上がる上がる!
 それでいて安いし早いんだから適わないよ。。。
 金型の製造もしかり。

 日本は技術者をもっと大切にして、若手の育成に
 力を入れないと、それこそ取り返しがつかないこと
 になる。
 国はそういうところに金をかけて欲しいモノです。
by ツカ (2010-07-12 16:26) 

ツカ

>38kicksさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2010-07-18 01:42) 

広島ピアノ

先週、お姉さまからラー油を頂きました。
そして、昨日はソーメンで食べてみました。
激ウマです。
ネット販売開始になったら教えて下さい!
応援してます!
by 広島ピアノ (2010-07-20 18:30) 

ツカ

>広島ピアノさん
 沖縄の旅はいかがだったでしょうか?^^
 ラー油、気に入って頂けて嬉しいです〜〜♪♪
 近々このブログでも発表いたしますので、
 お楽しみにお待ちください!
by ツカ (2010-07-20 21:54) 

ツカ

>gapperさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2010-07-31 12:17) 

ツカ

>yutakamiさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2010-08-04 01:03) 

ツカ

>よっちゃん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2010-08-12 01:02) 

ツカ

>さくママ
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2010-09-13 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親分−!!SONYの本気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。