SSブログ

親分−!! [デジタル機器]



はい、iPhone4!
初日にGet!



ならなかった〜〜〜!!(;O;)
うぇ〜〜ん


なんでも自分のひとり前で32Gの予定数量が
無くなったとのことで。。。

代わりに16Gなら1台空きがありますがどうですか?との
有り難い申し入れがあったが、丁重にお断りした。
だってやっぱ32Gが欲しいもん!
次回入荷まで、いまのあいぽんで頑張る!!(`ヘ´)

それまで頼むよ、あいぽん3G君!



だけどもだっけど♪

そんながっかりを吹き飛ばす楽しいヤツがやってきた♪

それはこれ。




1.jpg




iPad様どぇ〜〜っす♪♪

64GのWi-Fi版です。



いや〜、当初は購入見送りだったんだけど、
ここ石垣島ではSBショップも電気屋も店頭では置いておらず、
実機に触ることすらできないことが分かったので、
思い切って購入したのである。

こういった最先端の革命的な機器には触れておかないと、
自分の感性が鈍る気もしたしね。
と、正当化してみる(笑)


で、使った感触。


最高!!



とにかく画面がでかいから使いやすい!

2.jpg





写真の閲覧もこの通り。

3.jpg

でかく表示されるので、皆で観るのにあ〜最適♪

もちろん愛パッドにカメラから直接写真を取り込める
接続キットも同時購入したよ♪


動作もサクサクなのでストレスは一切感じないね。
WEBの閲覧も快適この上ない。
ただし、ご承知の通りFLASHには対応してないけどね(笑)

あと、iPhoneと同じくやっぱりブログへは
写真添付した編集投稿が出来なかったな〜。残念。






愛パッドはアルミの削り出しボディで強度はあるものの、
やっぱ傷つくのが嫌なので保護ケースも購入♪



4.jpg


純正品なので、デザインも使い勝手もなかなか秀逸。



5.jpg

こんな角度や、


6.jpg

こんな角度で操作することが出来ます。


やっぱね、このサイズにしては超薄くて軽い(680g)とはいっても
長時間持ち続けると重いのよ(笑)

なので、長時間使用の場合は
こういったスタンド的なもので扱うのが快適だね。




あぁ、あとこの愛パッドは、
なんてったって電子書籍の閲覧に最適なことだ!

早速無料の電子書籍をいくつか放り込み読書してみる。


7.jpg

不思議の国のアリス


これだけ画面がデカいと
本当に本を読んでいるみたいだよ♪


しかも、電子書籍ならではの機能として、
絵が動いたり、動画が再生されたりするのだ〜!
これは紙の書籍では味わえない感動だよ!

だって考えてごらん。

動物図鑑の動物が写真だけじゃなく動いたりするんだよ!
雑誌のモデルさんがモデルウォークしながら
服を魅力的に見せてくれるんだよ!
家電製品の紹介が動画で見れるんだよ!

ワクワクしないか?!


きっとそのうちに、学校の教科書も
こういった電子書籍になっていくのではないかと思う。

電子端末1台持っていれば、もう重い教科書を
何冊も持ち歩く必要はなくなる。
すべて端末にデータとして持ち運ぶ。
宿題はデータで一斉配信。
宿題提出もデータで送信。
連絡網もこれ1台でOK!

端末は学校からの貸し出し制にすれば、
家庭の事情で購入がむずかしい人でも大丈夫だろう。
データの管理は学校側で行う。

パソコンと違って愛パッドはソフトによっては
手書き入力できるから、
紙に書いている感覚で使えるのがいいんだよね〜♪





今後
愛パッドだけじゃなく様々な端末が出るだろう。

その時こそ、
本当の意味で我々の生活は変わる。


iPodがミュージックライフを変えたようにね。



ん〜楽しみだ♪

この時代に生まれてよかったーー!\(^O^)/(笑)




最後に、
TOY STORYの絵本の動画を紹介しよう。
すごいで〜♪



タグ:iPad
nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 19

ちゃんぱよ

おおぉー、ほしぃー、金がねえ~
by ちゃんぱよ (2010-06-27 18:00) 

ツカ

>ちゃんぱよ
 オレも金がねぇ〜〜〜(笑)
 更にあいぽん4が待っている。
 appleさん、勘弁してくれーーー!(笑)
 先行投資という大義名分の元に買うっきゃないよ!(笑)
by ツカ (2010-06-27 18:47) 

Rinko

げっ!買ったの??
この、貴族めっ!!!笑

でもなー、私は「本は紙」で読みたいよ。
だって、愛パッドって水に弱いでしょ?笑
お風呂で読めないじゃん!!!
いいの。何も動かなくても。水に強ければ。笑
なんてアナログな姉。
自分がプログラマやってることが奇跡に感じるよ。笑
by Rinko (2010-06-27 22:34) 

うにお

いいな、いいな~ 愛pad
この動く絵本素敵です~♪

そういえば、あいぽん4はお預けになっちゃたんですね。
思わず、お預けをくらっている犬を想像しちゃいました(笑

by うにお (2010-06-28 01:27) 

ツカ

>ろひさん
 nice!ありがとうございます♪

>お姉
 買っちゃった〜♪
 だって体験するには買うしかなかったんだもの〜(笑)
 
 紙は紙の良さがあるよね。
 液晶よりも目に優しいし。
 でも決して水には強くねーと思うんだが(笑)
 
 愛パッドはジップロックに入れれば風呂場でもOKだよ♪
 iPhoneだってそうやって使ってるし〜♪

 どうだ、欲しくなったかい?(笑)

>うにおさん
 この絵本ステキなんだワン♪
 子供に見せたら食いついて離れないらしいワン(笑)

 あぁ、はやくあいぽん4をくれないと
 噛みつくぞー!バウッ!!(笑)
by ツカ (2010-06-28 02:00) 

お茶屋

自分も使ってますが、本当にこれは便利!ですよね♪
by お茶屋 (2010-06-28 11:14) 

ツカ

>お茶屋さん
 さすが、使ってらっしゃいますね〜!
 ほんとこれ便利ですよね!
 iPhoneとMacBook Proの使用率が減りました(笑)
 これからもっと便利になっていくんでしょうね〜♪
 楽しみ♪
by ツカ (2010-06-28 11:59) 

さびしい元近所

届きましたか!
おめでとうございます.
これで貴方もパソコンありきという社会から解放されます(笑)
本当です!ご存知の通りワタクシ既に約1ヶ月共に過ごしております.
使いこなしているとは思えませんが”便利”です!
何がと聞かれれば答えられませんが”便利”です!
昨日,秋葉に行ってカアチャンがプロの一番安いの買いました!
一生懸命貯めたポイントと引越の時に溜まったエコポイントで
レジでどんどんマイナスに成る様を見せたかったです...
それではipad life楽しんでサー(違うか?)
by さびしい元近所 (2010-06-28 16:31) 

ツカ

>さびしい元近所さん
やっとこさ届きましたよー!
今これは愛Padで打ってます♪
ほんと、これ便利っすわー!
iPhoneの使用率が減っちゃった 笑
非常に可能性を感じる端末っすね!
先日も、客先で写真を見せるときに
大活躍してくれました♪( ' ∀ ' )ノ

お、MBP買ったんですね!
しかも格安で 笑 サスガです。
MBPも最高に使いやすいですからね~♪(*´∀`)

さぁ、バリバリに愛Padを使い倒すさー!

by ツカ (2010-06-29 00:38) 

さくママ

4が手に入らなくっても、気分は“フォーーーーーッ!”ってが?!
↑確かに、ツカさんの場合、仕事上写真を先方に見せるのにも、かなり重宝しますし、まぁ、必要経費ってとこですかねw
by さくママ (2010-06-29 18:58) 

ツカ

>さくママ
 怒りのフォーーーーーーッ!!だね(笑)
 そうなんよ、仕事で大活躍なんよ♪
 話題にもなるしね〜!
 経費経費♪(笑)
 
 しっかし、MacBook PROの出番が減っちゃうわ(笑)
by ツカ (2010-06-29 22:16) 

ツカ

>よっちゃん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2010-07-01 19:04) 

(な ̄▽ ̄お)

いいなぁ~
余裕のゆうちゃんだったら、私も買ってみたいところだけど。
誘惑が多すぎて愛パドまでお金が回らない…。
hisamikoさんに愛ふぉねも強くすすめられておる。
興味はあるんだけどね~。

>でも決して水には強くねーと思うんだが(笑)
吹いた!確かに!
私も「図書館の本をNYで読む派」だから
Rinkoさんの言わんとするところは判るけど
こうして文章にすると
なんか間違ってる感が漂うね(笑)

by (な ̄▽ ̄お) (2010-07-02 20:11) 

ツカ

>(な ̄▽ ̄お)さん
 物欲まみれなのか(笑)
 いいじゃん、一気に買わず一つ一つ買っていこうぜ!
 いいモノは生活を豊かに刺激的にしてくれるよ♪
 
 紙は湿気でフニャフニャになるからね〜。
 翌日波打ってたりするからな(笑)
 NYの際はお気を付けあそばせ、マダ〜ム(^_-)
by ツカ (2010-07-03 02:42) 

(な ̄▽ ̄お)

それが、翌日波打たないのだよ。
図書館の本はビニルでコーティングされてるせいか
かなり湿気に強いのだ、フニャフニャせんのよ。
長時間読んでも中の頁も平気。
自分の文庫本は10分くらいで湿った感じになってくるのに。
図書館のは文庫本も結構イケル。
落としたらオシマイだけどね(笑)
そういった意味で実際水に強いのだ。でも、所詮紙(爆)

それにしても、ツカさん、一緒にNYまでしてるのけ?
♪ 愛パドはあくまでも 快適に暮らす道具
  愛パド持たないと いけないわけではないぜイエー
  だけど好きなんだ いいだろ? こんなにも愛してるんだ
思わず民生の替え歌を口ずさんでしまったよ☆-(*^-°)
ジップロックしっかり締めてね
水没時の経済的被害は本の比じゃないし(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2010-07-03 08:16) 

ツカ

>ぼんぼちぼちさん
 nice!ありがとうございます♪

>(な ̄▽ ̄お)さん
 そう、所詮は紙だ。気をつけろ〜(笑)

 愛パッドはまだNYには連れて行ってないよ−。
 この季節、クソ暑いから湯船につかる気分ではない。
 自殺行為だ(笑)
 冬に、あいぽんをジップロックに入れて持ち込んで
 電子書籍(マンガ)を読んだりしてたね♪
 ただ、本物のジップロックじゃなく安物を使ってた
 から、いつ口が開くか冷や冷やだったけどね(笑)

 あいぽんも愛パッドも防塵防滴にならないかな〜♪(笑)
by ツカ (2010-07-04 02:11) 

kimuerichan

うぉーっ、いいないいなー。
ツカさんのお部屋にはリンゴ印がいっぱいですね。かっこいいーっ!!
トイストーリーすごいね。もう絵本なんだかDVDなんだか・・・いやどちらでもない全く別物のメディアね。すごい世の中になってきた(笑)(←ちょっと年寄り臭い?(笑))
by kimuerichan (2010-07-04 16:15) 

ツカ

>kimuerichan
 そ〜、リンゴの戦略にまんまとハマってます(笑)
 リンゴはやることなすこといちいちカッコイイし
 使いやすいんだよね〜♪
 このトイ・ストーリーすごいよね!
 これからこういうヤツがい〜っぱい出てくると思うよ!
 ほんとスゴイ世の中だよ(笑)
by ツカ (2010-07-05 01:07) 

ツカ

>yutakamiさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2010-08-04 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォーーー!!!ぽよん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。