SSブログ

台風一家 [ライフスタイル]



石垣に戻ってきてから
もうすぐで1年になろうとしている。
早いな〜。

で、迎えた夏。
久しぶりに本場の台風を味わったぜ〜!

台風11号。
猛烈な強さで、940hp、
瞬間最大風速60m!!

すげーのなんのって。



         



で、案の定、停電になった(笑)
これだけ強いとそうなっちゃうよね〜。

しかし、そこは慌てないウチナーンチュ。
ロウソクを持ち出して、
キャンドルナイトの始まりだ〜♪(^_^)b


IMG_0243.jpg

キャンドルの明かりの中でギネスをいただく。
美味い!!


台風の時の停電って好き♪
子供の頃は、影絵したりお化け話したり、
またそこで食べるおにぎりとかが美味いんだよね〜♪
すごく楽しい思い出があるんだよね♪


IMG_0255.jpg


結局、停電は翌朝まで続いてました。

おかげで夜はエアコンはおろか扇風機もかけられず、
ましてや窓も暴風雨で開けられないので
蒸し暑さ1000%の中で寝るはめに(笑)
寝苦しかった〜(笑)


でも、これも楽しい思い出になったよ♪

しかし、
翌日の台風で散らかされた掃除が大変だった〜(×_×)(笑)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

Rinko

いや~、キャンドルが良い味出してるねー^^
そして、その後ろに映るやかん!笑
最高な台風ナイトだっ!!

被害が大きかったみたいだよね。
後片付け、本当に大変だけど、これしないとあちこちサビちゃうからねーー。涙
がんばってくれぃ~!
by Rinko (2010-09-21 07:32) 

ツカ

>お姉
 今回の台風は数年前の13号以来の規模だったみたいで、
 至る所で被害が出てたよ〜><
 うちは幸い何ともなかったけどね、農家は被害が3億円だって!
 お見舞い申し上げます。
 
 しかしながら、我が家のキャンドルナイトは楽しかった〜♪^^
 やかん以外に食べ物の皿とかも映ってるヤツあったけど、
 夢ぶちこわしなので掲載やめた(笑)
 後の掃除も大変だったけど、台風来る前よりキレイになって
 スッキリした!(笑)
by ツカ (2010-09-21 10:49) 

元近所

ハイサイーーーイ!!(ベタ過ぎですか???すんません)
台風...凄かったんですね(汗)
テレビで見て知った状態でこの間の会話していたんですけど...
オキナワンに戻る前は”大丈夫なんですか?”の問いに
いつも”なんてこなないですよ!(きっぱり)”の答えだったんで
もしかしたら適当に流しながら会話してしまったかも〜...すんませんでした.
お詫びもかねて母校の後輩を一生懸命に可愛がりますので..ご勘弁下さい..


by 元近所 (2010-09-21 15:52) 

ツカ

>お茶屋さん
 nice!ありがとうございます♪

>plotさん
 nice!ありがとうございます♪

>元近所さん
 ハイサイ!(^O^)/
 この前の台風は久々に凄かったですね〜!
 いや、通常の台風なら大したことないんですよ、ほんと(笑)
 ところが今回のは凶暴でしたね〜^^;
 ま、被害はなかったのでよかったです♪
 ご心配頂き、ありがとうございました!
 どうぞ、私と姉の高校の母校の後輩を宜しくお願いします!!(笑)
by ツカ (2010-09-21 20:44) 

元近所

???
お兄さんもって?言ってなかったでしたっけ?
狭い狭いと言われる日本ですけど...めったに無い偶然ですよ(笑)
私がオキナワンと会い仕事を超えたおつきあいをさせてもらって
その後輩が身内のお店で偶然修行を開始...不思議だ!
必要以上にビシバシと指導します(笑)


by 元近所 (2010-09-22 11:59) 

ツカ

>元近所さん
 はい、兄もです。でもここではなかなか登場してないので
 割愛しました(笑)
 ほんと、世間は思ったよりも狭いですね〜!(笑)
 もしくは元近所さんがオキナワンを引き寄せているのかも?(笑)
 後輩をビシバシ鍛えて、一人前にしてやって下さい!
 そちらで鍛えてもらえれば、どこへ行っても
 やっていけますもんね♪^^
by ツカ (2010-09-22 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。