SSブログ

テレビでびゅー☆ [食べ物]




今日、夕方なにげにNHKのニュースを観てたら、

な、なんと!!







IMG_0012.jpg


ツカラー(食辣)がでたー!!!(笑)








もうびっくり!!


NHK沖縄の“ハイサイニュース610”
ってローカル番組なんだけど、
「ナマからハイサイ!」ってコーナーで紹介されちゃった!

IMG_0024.jpg

ナマから〜ハイサイ!




いや〜、毎日この番組は自動録画設定していたから
後で見返したり写真も撮れたけどさ、
ツカラーが出るなんて全く知らされてなかったから、
もう家族大騒ぎ!(笑)

うぉーー!!って叫んじゃったよ(笑)

従兄弟からも電話掛かってきた(笑)



IMG_0010.jpg


内容的には、明日22日〜24日まで那覇の奥武山公園で開催される
「沖縄の産業まつり」の紹介していて、
石垣島からは今話題のラー油を出店するとのことで
いろんなメーカーさんのラー油がずらり。

その数あるラー油の中で、
なんとツカラーが代表3種類として最前列に!!


しかも!
「パンにも合う!」
というキャッチコピーで
石垣市商工会の平田さんが紹介してくれて、
アナウンサーが試食までしてくれたよ!

IMG_0026.jpg

パンにかけて〜





IMG_0014.jpg


パクリ♪




唐揚げの衣みたいで美味しいと好評でした♪♪^^

ツカラーはご飯はもちろん、パンとの相性もバツグンなので、
アツアツのトーストの上にチーズやマヨネーズをのせて
ツカラーを上からガバッ!とかけて食べると
メッチャ美味いよ〜♪♪(^_^)b


さらにベーカリーメルヘンでは、
ツカラー(食辣)を使ったラー油チーズパンや
ラー油ピロシキパンを作ってるんだよ〜♪


ラー油チーズPOP.jpg

ラー油ピロシキPOP.jpg


石垣島にお越しの際は、ベーカリーメルヘンへLet's Go!^^







いや〜、産業祭りにツカラー(食辣)を
持って行ってくれると聞いていたけど、
まさかTVにまで出るとは〜!!

これは数百万円に相当する宣伝だよ!(笑)



ありがとう石垣市商工会!
ありがとうNHK沖縄!



沖縄産業祭りは10/22〜24まで奥武山公園と県立武道館で
開催してます!

皆さん、遊びに来てね〜♪\(^O^)/

IMG_0028.jpg




最後に、
iPhoneで撮影したこの模様を観ておくんなまし〜♪






nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 16

よっちゃん

すごいね~~("▽"*)
つかちゃん、、大儲けしてるんやろかぁ~~♪
食べてみたいんだけど、、、辛いもの食べると
おっぱいの出が、すごーく悪くなるから
まだ食べられないんだぁー( p_q) 
by よっちゃん (2010-10-22 09:04) 

お茶屋

おぉ!!TVご出演にコラボと
すばらしいっす☆
by お茶屋 (2010-10-22 10:12) 

うにお

TV出演おめでとうございます。
てっきり本人が出演かと思ってしまいました。。。
あぁ、早く食べたいいいぃ・・・
by うにお (2010-10-22 10:29) 

いまでも近所

うぉーーーーーーーーテレビですか!
おめでとうございます!
工場作りますか?とりあえず!
by いまでも近所 (2010-10-22 10:42) 

Rinko

そうそう!これこれ!!夕べ電話しようと思ってたのに、すっかり夜が明けてるじゃん!笑

これね、夕食作っている時にお得意様のひろちゃんから電話がかかってきたんだよ。
「ツカラーが出てる!!!!」って。
TVつけた時はすでに遅し・・・ちょっと残念だったんだけど、ここで観れるとは!さすがツカ!
良かったね~~~♪♪沖縄本島宣伝部長としては嬉しい限りだっっ。

メルヘンのフライヤーはツカが作ったんだね?素敵♪♪
ふふふ。メルヘンも喜んでるだろうな~♪

11月に「社長」にお会いするのを社員(ももちん・ゆうゆ・きー・夫。笑)共々首をなが~~~くしてお待ちいたしておりますぅ。
(ゆうゆときーは、「ツカちゃん、お家探しに来るの???」って聞いてたよ。笑)
by Rinko (2010-10-22 12:52) 

ツカ

>よっちゃん
 いや〜知らされてなかったからビックリしたよ!(笑)
 ほんと嬉しいよ♪^^
 しっかし、全然儲かってません(笑)
 価格を抑えてるので利益もちょびっとなの(T_T)
 でもみんなに安い価格で提供したいからさ、いいの^^
 辛いのはまだダメなんだね〜。
 今は子育てが1番!
 そのうち行けるようになったら食べてみてね!(^○^)


>お茶屋さん
 テレビはまさかの出演だったのでビックリサプライズでした!
 パン屋はうちの叔父がやっているので、その点ノリノリで
 作っております♪^^
 
>うにおさん
 あざーーっす♪
 自分も出たかったんですけど〜、てかツカラー自体が出ること
 も知らなかったのでビックリ仰天です!(笑)
 送料メッチャ高いけど送る?(笑)

>いまでも近所さん
 あざーーーっす!!
 テレビ出ちゃったよーー!!!(・O・;
 家族親戚大騒ぎ!(笑)
 工場作りますか(笑)月産10万本を目指そう!(笑)

>お姉
 おぉ!!ひろちゃんから連絡あったんだ!
 いや〜、ツカも出るとは聞いてなかったからでーじ
 ビックリしたさ!
 ほんと、毎日録画してみるもんだね〜!(笑)

 メルヘンのヤツはもちろんツカが作ったよ^^
 これはパンの横に置くPOPなんだよ〜♪
 何にも無いよりはPOPがある方が消費者には分かりやすい
 からね!メルヘンの売り上げに貢献いたします!

 11月はよろしくね〜♪^^
 家を探しには行かないけどね〜(笑)
 みんなに会えるのを楽しみにしてます♪
by ツカ (2010-10-22 16:28) 

いまでも近所

YES!
すんません、うちのシュリンクのライン増やしておきます!
by いまでも近所 (2010-10-23 21:01) 

ツカ

>いまでも近所さん
 お願いします!!(笑)
by ツカ (2010-10-23 23:12) 

月と、

あいやぁー!凄ーい!!ついでにパイナップル王国通販にも売り込むんだ!全国からパイナップル王国を訪れた観光客には通販パンフレットが配布される!載せるんだ!(爆)平田さん!誰!酒贈るから(笑)もっと宣伝してやってー社長さんもついでに撮影してやってー(爆)辛さが絶妙!って友人にも好評だ!おめでとう!シャチョーさん!『○ンア風』
by 月と、 (2010-10-26 16:18) 

ツカ

>月と、さん
 あざーーっす!!^^
 実は、平田さんとは面識はありません!(笑)
 お名前は伺ってましたが、商工会に入ってないので
 会う機会ないのよ(笑)
 でもありがたいことですわ〜♪^^
 これからもツカラーを宜しくお願いします!!
by ツカ (2010-10-28 00:49) 

りちこ

オイラも違うニュースでちょこっと見たよ~。
すごいなー、ツカラーどんどんメジャーになってくね。
ねー、サンエーやジャスコにはいつ置くの?待ってるよん。
工場を新開業するならオイラも雇って~(>∇<)
by りちこ (2010-11-05 20:54) 

ツカ

>りちこさん
 お〜!別のニュースでも出てたっていってたね〜!
 だっからよ、ついにメディアに出たよ。
 念願のメディアデビュー♪
 サンエーやジャスコにも置きたいけど、製造が間に合わん(笑)
 値段も死ぬほど叩かれそうだし(笑)
 工場建設する際はヨロシク頼む(笑)
by ツカ (2010-11-05 23:47) 

yutakami

ご活躍ですね!!!!!
by yutakami (2010-11-12 00:15) 

ツカ

>yutakamiさん
 ありがとうございます♪^^
 脱サラしたいま、チャレンジしたいことがいっぱいです!
 時間がもっとほしい〜(笑)
by ツカ (2010-11-12 23:35) 

ちばおハム

先日はブログコメントありがとうございました。
そうそう、離島フェアでかってきましたよ。
とってもおいしいです。中身ががりがりって感じで。
ソーメンチャンプルーですね。やってみます!!
by ちばおハム (2010-12-03 14:36) 

ツカ

>ちばおハムさん
 こちらこそありがとうございました!^^
 離島フェアへは初参加でしたが、スゴイ人混みで
 ビックリしました!

 ソーメンチャンプルーとの相性はバツグンです♪
 きっと皆さんそれぞれのお気に入りな食べ方が
 あるかと思いますので、いろいろお試し下さいね〜!(^_^)b
by ツカ (2010-12-03 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。