SSブログ

光陰矢のごとし [雑記]



11月1日で、
石垣島に戻ってきて早1年が経ちました!


なんかあっという間の1年だったな〜。

思えばこの1年で、
デザイン事務所を立ち上げ、
はたまた
ラー油を作るためにツカサフーズも立ち上げた。


激動!!



まさに激動の1年間だった!(笑)


フリーになってからはサラリーマンの時のように
縛りが無くなったけど、
そのぶん自分自身がしっかりしないと
何もやらないまま時間だけがただ過ぎていくという
焦りと恐怖との戦いです。





己が動かない限り、物事は何も進まない。





だが逆に、
自分が動けば動いた分だけ
何かしら結果が付いてくる。
それは良くも悪くもだ。


この感覚はサラリーマンの時には感じ得なかったことで、
フリーだからこそ味わえる達成感というのか、
満足感があるね!


でも時々、会社というモノに守られた
サラリーマンがうらやましくも感じるけどね(笑)
税金やら保険料、給料、休日とかさ(笑)
サラリーマンは凄く優遇されてますよ、ホント。


でもでも、
そういうのもぜ〜〜んぶひっくるめて、
フリーになって良かったと思ってるよ!

だって、自分がやりたいことを
自分の責任でできるんだぜ?!
最高です!!^^


今後、
ひょんな事からラー油を作り出したように、
この先何が待っているか分からない。

いきなりカフェやってるかもしれないし、
アパレルショップをやってるかもしれない。

いろいろ浮き沈みがあるだろう。

けど、デザインだけは一生続けていくつもり。
やっぱりこれが本業だからね(笑)
1番好きな仕事だよ♪




さて、2年目のスタートだ。


はりきって行きまっしょい!!\(^O^)/


今後ともヨロシクです!




ツカ


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

Rinko

イェ~~イ!!!1周年おめでと~~~♪♪
だからよ。ちょうど昨日もそんなこと話してたんだよ。早いね~~!!!
もう1年!
だけど、中身のぎっしり詰まった1年だったんじゃない?いろんな変化あったしね。
私も会社辞めて一時期何ものにも属さない経験があるから、その感覚わかるよ。
なんかさ、そう言う環境ってそれまでなかったものだよね。
突然はだしで道を歩いている感覚に近かったな。
でも、そんな中からちゃんと自分を見失わず、モチベーションを維持して過ごした日々はムダにはならなかったね!!素晴らしい!
これからのツカにも期待度『大』で注目してます!
応援してるよ~~~!!!
by Rinko (2010-11-02 07:29) 

お茶屋

一周年☆おめでとーーございます!
by お茶屋 (2010-11-02 11:31) 

いまも近所

おめでとうございま〜す!!
学生時代に出来た女子友姉妹が初めてのオキナワンでした!
社会人となり何年目でしたか?顧客として出会ったオキナワンが貴殿でした!
なんやかんやと付きまといご両親にまでお世話になってしまいました!
昨夏,待望のパイナップルと共に帰郷の発表をどぶ川の横で聞いた時の
ショックは今でも忘れられません!パイナップルは死守しましたが落としそうでした!
一昨日,京都から私ともが可愛がる板前が兄が脚の手術をするので
スケで来てくれていたのですが京都に戻ったのですが その時に
あーオキナワンが帰って1年かーと思い..ダブルセンチメンタルで黒プリの中で
涙が出てきたさー
でも大切に思うみんなが元気で楽しく過ごしているなら 幸せさー
マイルは山ほどあるからはやく会いに行きたいさー

おめでとう
by いまも近所 (2010-11-02 11:50) 

よっちゃん

1周年( -。-) スゥー ( °口°) オメデトーー!
つかちゃんが、石垣に帰ったって知った時は、
今までの物捨てて帰れるってことに すんごく驚いたよ~~!!
何もしなくても、いつの間にか時間って過ぎるから
自分のやりたいようにやってみるのが、短い人生では
大事なのかもしれないね^^
これから1年もガンバってね(・∀・)9  
by よっちゃん (2010-11-03 11:24) 

ツカ

>お姉
 ありがと〜!^^
 ほんと、あっという間っすわ。
 そうね〜、お姉もそういう時期があったもんね〜。
 モチベーションを維持し続けるって難しいね〜!
 自分に甘えたくなるもん(笑)
 さてさて、これからもデザインしながらなにか
 面白いことができたらいいな〜と思うので、
 今後もよろしくね!!

>お茶屋さん
 ありがとうございまーす!^^
 歳取ると一年が早いっすわ〜(笑)

>今も近所さん
 あざーーっす!^^
 一緒に仕事をし出したのは2〜3年目ぐらいでしたかね?
 それまでは横目でチラ見をするぐらいでした(笑)
 あれから公私共に長いおつきあいですね〜♪
 ほんとに向こうではお世話になりました。感謝感謝です!
 その膨大なマイルで、早く遊びに来て下さい!(笑)
 一緒に飲める日を、家族一同楽しみにしてますよ♪(^-^)
 
 お兄さんついに手術したんですね〜><
 立ち仕事は体にすごく負担をかけますもんね。。。
 いよいよ現場復帰でしょうが、無理しすぎて体を壊さないよう
 ご自愛なさって下さいとお伝え下さい。
 またかねき行くの楽しみにしてます!

>よっちゃん
 ありがと〜〜!!^^
 いや〜、ただの無鉄砲の大馬鹿モノとも言いますな(笑)
 若い内なら無茶もできるしやり直しもきくとの思いで
 飛び出したって感じっす。
 立ち止まったら飯食っていけん!走らねば!(笑)
 がんばるぞ−!!\(^O^)/
by ツカ (2010-11-03 16:33) 

月と、

おめでとう~!激動!それがいつか遊動になるんだよ!そうよ!遣りたい事が形にできる、または実行にうつせる人はわずかだよ。にーにーならまだまだ行くよ!で、雇って(笑)行くよ賃金安くても。(笑)笑顔だけなら唇くっつくくらい笑ってやるから(笑)ついでに暑い沖縄に北欧ショップ作って(笑)横にスタバ付けて(笑)更に横にバリ島家具扱って(笑)分身術覚えてやるから(爆)
by 月と、 (2010-11-03 21:09) 

ツカ

>月と、さん
 ありがとやんす〜!^^
 って、何屋だそれ(笑)さまざまなものが入り交じって、
 まさにチャンプルーだ(笑)
 ん〜北欧ショップはいいね〜♪
 毎日眺めてても飽きない美しさがあるもんね♪
 いろいろ夢はふくらむのぅ♪^^
by ツカ (2010-11-04 00:41) 

ツカ

>TOMOさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2010-11-04 00:42) 

ツカ

>りぼんさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2010-11-04 23:07) 

りちこ

ゆったり島ライフを過ごしてたのかと思いきや!
色々スタートして忙しかったのね~。
1年って長いようで短い。
人生って長いようで短い。
やりたいことを頑張ってるツカちゃんは幸せモノだー。
ゴーゴゴー!
by りちこ (2010-11-05 21:00) 

ツカ

>りちこさん
 だっからよ〜、もっとゆったり島ライフを楽しみたかったのに、
 まさかの忙しさ!(笑)
 時間が経つのが早い。
 それだけに、やりたいことは実行に移すよう
 心がけているよ。
 ま、しっかり稼いで飯食わないと行けないので必死だけどさ(笑)
 ガンバリマース!^^
by ツカ (2010-11-05 23:52) 

ツカ

>PENGUINGさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2010-12-04 01:48) 

ツカ

>とる子さん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2010-12-06 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。