SSブログ

WANTED !! [本]







いま探しているんだけど
なかなか見つからない本がある。


それはこれ!



 

 

 

 

 

 

YUDAYA.jpg

 

 

 

 

 

ユダヤの商法 (ワニの本 197)

  • 作者: 藤田 田
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 1972/05
  • メディア: 単行本





ユダヤの商法

〜世界経済を動かす〜

という本だ。


日本マクドナルドの創業者の
藤田 田(ふじた でん)氏が書いた本で、
商売のノウハウがギッシリ詰まった
商売人のバイブルと呼ばれている本だ。

しかしながら、もうこの本は絶版になってて
書店にはなかなか並んでないんだよね。
しかも、買った人が手放さないときたもんだから
市場に少ないんだよね〜(T_T)
近所の本屋、古本屋、図書館にも無かったさ〜。

ゆえにだ、オークションや中古市場でも
プレミアが付いて数万円!という
価格が付いてたりもする恐ろしさ!!(@_@;)
定価は400円台なのに〜(笑)

しかしだよ、
一応商売をやっている自分としては
読んでおきたい本なのだー!(^_^)b

版の関係か、
本の装丁が上記の写真とは違うのも
存在するみたいだけど、
内容は一緒のようだ。



なのでなので、
本や古本やで見かけたら
連絡ちょうだいな!

ただし〜、
値段が5,000円以内であればと言うことで(笑)
それ以上は厳しいっすね(笑)


つーことで、
目撃談お待ちしておりま〜す!
\(^O^)/








nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 8

よっちゃん

スゴイ本なんだねー("▽"*)
わたしも読んでみたい・・・・
図書館にあったりしないの~~??
by よっちゃん (2011-01-10 08:24) 

Rinko

ひぃ~!ン万円?!
恐るべしユダヤ人!(違)

こ~~~んなに追い求められる本なら、再版しちゃえばいいのにね、ベストセラーズ。
どんな儲け話が書かれているのか、こうも手に入らないと益々興味津々だよねー。
まっ、お姉は「ツカがン千円で手に入れられますように」って祈ってるよ。
案外、ヤンバル辺りの古本屋さんにあったりしてね。笑
気をつけて見ておきますぅ。
by Rinko (2011-01-10 11:33) 

ツカ

>よっちゃん
 お、よっちゃんも興味をお持ちで^^
 場所によっては図書館で借りれた人もいるみたい!
 でもうちの近所の図書館にはなかった〜(T_T)
 そっちの図書館ならあるかもしれないね!
 要チェックです!^^

>お姉
 恐ろしい値段だよね!
 ほんと、これだけ需要があるなら
 再版してくれってんだ!!(`ヘ´)
 ヤンバルあたりにありそうだな(笑)
 ちなみに、だいぶ古い本(1972年)だし
 当時有名だったみたいから、もしかしたら
 うちの父上が持ってるかも!って思って
 聞いたんだけど、やっぱり持ってなかった。
 しかも知らないって(笑)だよね。

 あ〜、これだけ手に入らないと余計に読みたくなる−!
 本屋行くときは頭の片隅に入れておいてね!^^





by ツカ (2011-01-11 01:13) 

今も近所

...題名自体しりませんでした...すんません
週に1回は神保町を営業で通りますので気にしておきますね
でもユダヤ人って本当にそんなに商売上手なんですか???
私のイメージはじゃんけんで何時も負けて私にコーヒーおごる人..です
でも生き抜くって強い意識は人間を超人に帰るのかな〜?
私も変わりたいなー...くららさんに..
あっ?変わったらくららさんに会えないのか..難しいなー人生は(笑)
by 今も近所 (2011-01-11 12:39) 

ツカ

>今も近所さん
 おぉ、神保町とは心強い!
 暇なときにでもチェックしてくれたら嬉しいです〜^^
 しかし、ご友人のユダヤの方に笑った(笑)
 きっと内心メラメラしてますよ(笑)

 変身願望って誰にでもありますよね〜。
 で、知花くららさんっすか(笑)
 知り合いつてで会えないか、探しておきましょう(笑)
by ツカ (2011-01-11 18:27) 

ツカ

>yutakamiさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2011-01-16 23:58) 

月と、

おおう・・・・石油王も夢じゃないな(違)
田舎だから古本屋にあるかもしれんね私んところは(笑)
私もちょっと探してる本があるんで今度行った時探してみとくよ。多分安いよ(笑)
今ネットカフェで久しぶりに見てます。(笑)えへ。お久しぶりでござんす。
by 月と、 (2011-01-22 15:53) 

ツカ

>月と、さん
 おっす!元気そうで何より^^
 こっちも負けないぐらい田舎なんだけど(笑)、ないわ〜。
 古いやつだからね〜難しいね。
 見かけたらヨロしくっす!(^O^)/
by ツカ (2011-01-23 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガショ〜〜〜ン!!動く芸術作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。