SSブログ

超小型傘発見!! [雑貨]

タイトル、中国語みたい(笑)

それはオイトイテ、めちゃめちゃ小型の折り畳み傘を買ってきた!

 

ジャ~~ン♪

 

 

大きさはタバコ約2個分!

 

厚みはタバコ1個分!薄っ!

 

広げるとこんな感じ♪

 

同居人の石膏像のアマゾン君もしっかり入れます♪

 

あまりの小ささと薄さと価格に感動して買ってしまった。

価格は、な、なんと!¥1,000!!

安っ!!

 

品名はね、「Water front」って書いてある。

メーカーは東京洋傘学院だって。

調べてみると「株式会社シューズセレクション」ってところが設立した傘職人

養成学校みたい。スゲェ、そんな学校あったんだ~!

もっと小さい傘も作っているらしい!

 

ま、とにかく、これからの季節いつ雨降ってもいいように鞄に

忍ばせておくのにもってこいの傘であ~る♪

 

ちなみに、これは上野駅の本屋裏のセレクトショップで買ったでござる。

ニンニン


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 19

masadon

この間、コレ見つけて黒、買っちゃいました。♪
どこにでも持って歩けるのでお気に入りです。^^
by masadon (2006-06-03 07:57) 

plot

僕も同じ黒、持ってます。
by plot (2006-06-03 09:01) 


売れ筋商品なんですね〜
ポケットにも入りそうです(笑)
by (2006-06-03 10:12) 

あーろん

大きさより薄さに感動!
これなら二本は持って歩ける (^m^)y
同居人はアタマの堅そうなひとですな♪
by あーろん (2006-06-03 10:29) 

TOMO

今の折り畳み傘って
こんなに小さいんだぁ!!
同居人の方は顔色が悪そうですが
大丈夫ですか?(笑)
by TOMO (2006-06-03 15:49) 

torakki

あ、吸ってるタバコが一緒だ(爆)
by torakki (2006-06-03 21:39) 

ツカ

>masadonさん
 いらっしゃいませー!
 お、黒もってますか!小さくて鞄に入れても邪魔にならないので
 助かりいますよね♪

>plotさん
 さすが、すでにGetしてたんですね~!
 イタリアにいても重宝しそうですね♪

>TAROさん
 みんなよく知ってますよねー!
 正にポッケサイズです!入れていること忘れるかも(笑)んなこた~ない

>あーろんさん
 薄さに感動しますよね!職人さんありがとう♪
 同居人は、いつも冷ややかに私の生活を見ています(笑)

>TOMOさん
 ほんとですよねー!最初見たとき“ちっさ!!”って叫んじゃったもん(笑)
 同居人、いつもあんな顔なんですよね~。飯食わないし。
 頬紅でも塗ってあげようか(笑)

>torakkiさん
 お、一緒ですか!(笑)メンソールがガツンときいててお気に入りです♪
by ツカ (2006-06-03 23:48) 

あら?ふぉー

これからは必需品だよねー
でも傘持ち歩くのもウザイしね。
これなら全然許せる範囲でいいねー
みんな持ってるようだけど、いいなー
オイラはユニクロの折り畳み傘です。
by あら?ふぉー (2006-06-04 02:12) 

兄

およよ。こりゃまた小さい傘だね~。
離島への出張にはもってこいだ!!
今度石垣島へ遊びにくるときに、お土産に持ってきなさい!
ちなみにタバコは持ってこなくてよい。島の空気が汚れるっ(笑)
はやくやめたほうがいいぞ~
あ、そうだ。今月からパインの販売が始まりました。
今年は日照不足でイマイチかも。味は保障できん。うん。
ま、とりあえず来月あたり大量に送りつけますのでお楽しみに!
by 兄 (2006-06-04 10:11) 

yukki-

こんにちは!
昔の折りたたみ傘ってメンドウでしたよね
きれいにひだの部分を折りたたんでしまってたし(@_@;)
これは多分ワンタッチでしょう?
どんどん、簡単に軽く小さくなることを願います
できればポケットに入るくらいに…(えっ!?)
by yukki- (2006-06-04 14:45) 

ツカ

>ささやんさん
 そう、このサイズなら許せますね~!デカイとそれだけで持ちたくない
 ですよね~><

>お兄
 だはーっ!!(笑)わかったよ、今度お土産に持参するさーね!
 タバコ、、、早めに止めます^^;
 ワ~イ♪パイン楽しみにしてるね~♪♪(≧▽≦)

>yukki-さん
 いらっしゃいませー!
 これワンタッチではないんですよ~>< 今まで通りえっちらおっちら
 畳むしかありません。(笑)もっと進化してくれ~!
 逆に、デカイポケット作るってのはどう?(笑)ダメね
by ツカ (2006-06-04 22:02) 

かばくん

これなら 文字通り いつでも携帯出来ますね![わはっ]

ソネブロの渋滞も すり抜けられそう![たらー]
by かばくん (2006-06-06 10:05) 

ツカ

>yutakamiさん
 niceありがとうございます!

>かばくんさん
 携帯に持ってこいです[わはっ]
 ソネブロ、渋滞何十キロなの[はてな][はてな][いかり]
 もっと渋滞緩和を~~[わーん][わーん][わーん]
by ツカ (2006-06-07 01:55) 

よっちゃん

つかちゃ~~ん、この傘すごいんだね!
一昨日、所さんのTVでやってたよ~!!普段、車で傘を使わない
から、よさがイマイチだったんだけね・・・
と、それよりもさ~、TVよりもつかちゃんの記事の方が早かったのに
スゴイ!と思ってTV見てたよ~♪nice!押しに行かなきゃ!!
ってネ[おんぷ]
by よっちゃん (2006-06-09 01:45) 

ツカ

>よっちゃん
 マジでか!![あわわ]
 所さんのヤツに出たんだ~!?スゲーんだな、この傘(笑)
 TVに勝っちゃった~[おんぷ]
 そう考えると、ブログってすごいね~!
 わざわざnice!アリガトネ~~、よっちゃん[おんぷ][わはっ]
by ツカ (2006-06-09 01:56) 

NO NAME

これの赤を持ってますが僕が買ったときは525円でした。
二個買っちゃった。
あきばおーだかあきばんぐでも同じ値段で売ってるのを見ました。だいぶ昔だけど。
by NO NAME (2006-06-17 11:19) 

ツカ

>NO NAMEさん
 いらっしゃいませー!
 525円ですか!安っ!!!(笑)
 あきばの店でも売ってるんですね~!
 これだけ小さいと買う価値がありますね♪
 また遊びに来てください^^
by ツカ (2006-06-17 18:11) 

いっぷく

旅行時に持ちたい傘はやはり小さなもの。
しかし、こんなに小さいとは朗報です。
とにかく濡れなくて済みそうだし安いのがいいです。
by いっぷく (2006-08-24 13:12) 

ツカ

>いっぷくさん
 過去の記事まで読んでいただきアリガトウゴザイマス!
 そうなんですよ、この傘メチャ小さくて薄いので、鞄に入れても
 邪魔にならないです!
 しかも1000円と、非常に驚きの価格なので、探してみては
 いかがでしょうか?^^
by ツカ (2006-08-25 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。