SSブログ

オリオンビール発見!! [酒]

近所のスーパーをぶらついていたら、

オリオンビールを発見したー!!

 

うちなーんちゅの私にとって、これは即買いでしょー♪♪

ワ~~イ♪(≧▽≦)

 

つーことで2パック購入~♪

 

 

でもよーく見ると、おかしい。

 

わかる?

 

そう、「Asahi」のロゴが入ってるのよ!

 アサヒロゴが入ってるやつ、初めて見た!

 

なぜ入ってるかというと、実はオリオンビールとアサヒビールは業務提携

しているからなのです!

 

アサヒにとって、鮮度が命とうたっているスーパードライを、新鮮な状態で

沖縄で販売するにはどうすればいいか?

 

そう、地元のオリオンビールに作ってもらうのが一番なんです!

なので、沖縄で売ってるスーパードライは、オリオンが作ってるんだぜ~!^^

 

で、オリオンは本土で販売するチャネルを、アサヒに依託することで

全国網を手に入れることが出来たのです。

 

お互いに旨みのある業務提携なんですね~♪

 

話はおいといて、とにかく飲もう♪

プシュー!!ゴクゴク プハ~~ッ♪♪☆

ウメェ~♪(≧▽≦)

 

シアワセ~♪


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

よっちゃん

つかちゃん[おんぷ]沖縄の人でしたね~[ぴかっ]
やっぱり故郷のビールは、ウマイ[はてな]
うまいのね~~[わはっ]
オリオンビールは、苦い[どくろ]って聞いたけど、それがいいのかな~[はてな]
by よっちゃん (2006-06-05 02:01) 

あーろん

提携のことはニュースで見たので
おかしいところ?にはすぐ気付きましたが
沖縄スーパードライをオリオンが作ってるのは
知りませんでした!てことは沖縄のスーパードライには
逆に左上にオリオンって入ってる?とか言ってはみたものの
コップ半分も飲めないヤツなんですけどねぇ‥‥
by あーろん (2006-06-05 11:12) 

兄

ほー!缶にまで 「Asahi」のロゴがでかく入ってるの?
さて、こうなると確かに調べたくなりますね~。
沖縄のスーパードライに「Orion」のロゴは入っているのか。
ってなわけで、ここ石垣島で調査してみましたぞ。
さて、結果は・・・・

ない!どこにも「Orion」なんて書かれてない!
ち~さく 製造者「沖縄県浦添市城間オリオンビール株」
「この商品はアサヒビールのライセンスによりオリオンが・・云々」
と書かれているだけ。
ひどくない?[いかり]
どう思うよ、うちなーんちゅ
by 兄 (2006-06-05 20:56) 

『ウメェー♪』
シアワセ〜
Asahiビ〜ルも人をこんなに幸せにできて偉い!
by (2006-06-05 21:19) 

ツカ

>よっちゃんさん
 はい、うちな~んちゅです[にこっ]
 やっぱ地元のビールは美味いなぁ[らぶっ]
 でも沖縄で飲む方がもっと美味いんだよね、オリオンは[えーっ]
 オリオンビールはね、あまり苦くないよ~!どっちかというと、
 海外のビールみたいな味で、若干フルーティーな味わいだよ[おんぷ]

>あーろんさん
 お~、さすがにご存じでしたか!でもスーパードライは知らない人が
 多いかもね!^^
 さて、沖縄スーパードライについての疑問は、うちのお兄が答えてく
 れてます!!

>お兄
 調査サンクス!![わはっ]
 何!?どこにもOrionのロゴは入ってない?!!マジでか!![いかり]
 ちっちゃくゴニョゴニョ書きやがって~(笑)
 ま、いいさ。それだけオリオンは懐が広いんだよ、お兄[ふむっ](笑)

>TAROさん
 ウメェェっすよ~♪Asahiビールも、粋なことをしてくれる♪
 アリガトウ、Asahi!![はぁと]
by ツカ (2006-06-06 00:07) 

ツカ

>HALさん
 niceありがとうございます!
by ツカ (2006-06-06 00:11) 

あら?ふぉー

こっちでも手に入るんだー
初耳[わおっ]
ぶっちゃけ飲んだことないから
今度ためしてみよーっと[ぴーっ]
by あら?ふぉー (2006-06-06 01:25) 

ツカ

>ささやんさん
 なかなか見かけなかったんですけど、最近活発に流通しはじめて
 いるのかな?!
 是非お試しあれ~[おんぷ]
by ツカ (2006-06-06 01:35) 

masadon

お!これは[えーっ]
さえさんに教えてあげなければ・・・。[にこっ]
by masadon (2006-06-06 05:19) 

かばくん

コレは 知りませんでしたね![えーっ]
by かばくん (2006-06-06 10:07) 

さえ

はじめまして! masadonさんから教えてもらった さえ です。
何年ぶりかでオリオンビール飲みたくなりました~[らぶっ]
by さえ (2006-06-06 13:45) 

ツカ

>masadonさん
  nice&さえさんのご紹介ありがとうございまーす[えーっ][わはっ]

>かばくんさん
 以外に知られていない事実かも[えーっ]
 地元の人ですら知らない人だらけでしょうねー。[はぁっ]
 普通、製造元とか見ないし(笑)

>さえさん
 いらっしゃいませー!![わはっ]
 オリオン好きですか?![わおっ]
 地元のビールが断然美味い!もっとも新鮮、オリオンビール[えーっ]
 久しぶりにガブガブいっちゃってください[ぴーっ][おんぷ][おんぷ][おんぷ]
by ツカ (2006-06-07 01:51) 

ツカ

>yutakamiさん
 niceありがとうございます!
by ツカ (2006-06-07 23:51) 

ツカ

>sarimatさん
 nice!ありがとうございます!
by ツカ (2006-06-10 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

超小型傘発見!!ブログ改造☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。