SSブログ

海外出張のお話~台湾のドリンク・フードの巻き~ [フリスク]

 

さて、今回と次回は台湾の変わったドリンク・フードとデザインに関する

記事を紹介します。

 

先ずはドリンク・フードから行ってみよう!^^

 


●黒松沙士 Sweetie ENERGY

見た目はコーラを思わせる色じゃん♪

最初、このパッケージ見たとき「松本零士」って読んじゃった(笑)

だってさ、宇宙っぽくね?ぜってー意識してるよ(笑)

味はね、ルートビアっぽい!!そう、あのシップ味のね(笑)

でも、その他にビミョ~~にコーヒーの味がする。。。

そう、例の炭酸入りコーヒーのあいつの味が!!!(笑)

Sweetieの名のごとく、ものすごく甘い。

全部は飲み切れませんでした^^;

 

梅子緑茶

この緑茶、梅が入っています!

超美味そうじゃね?!!

ところが一口飲んで死にそうになりました(笑)

梅ジュースに緑茶が混ざった味です。名前のまんまです。

そしてものすごく甘~~~~~~~い!!!!(笑)

こんなに甘いモノ飲めねぇよ~~><

想像していた爽やかな梅風味とはほど遠いものでした。

こちらも完飲できず^^;

 

●水

 

コンビニでひときわ異彩を放っていたこの水。

10周年記念らしく上部にコップがセットされて販売されてました♪

このグリーンの他に、ピンク、ブルー、クリヤーなど色々あったよ。

ナイスじゃね?!

なんかアレッシィぽくてこういうの好きだな~♪

でも、カップの内側はボトルに取り付けるための突起やらがあって、

使う気にはなれねぇ(笑)

飾っておくのにもってこいです♪

 

●蝦味先

 こ、これは、、、

 

どっかで見たことがあるこのパッケージ!

そう、あの「カルビー かっぱエビせん」に色味は違うけど

そっくりじゃ~ん!(笑)

待っていたよ、こういうのを(笑)

パッケージを良く読んでもカルビーの名前は見あたらない。

やっぱオリジナルではないようだ。

裏面には、子供が仙人らしきヤツに蝦味先を食われて泣いている絵が

書いてある。そんなにウマイのか、こいつは!(笑)

 

形はエビせんそっくり♪

 

で、期待して口にほおばった感想。

 

味うすっ!!!!!

 

塩味がほとんど効いてなくて、味がうすいよ~(笑)

でも、しっかりとエビの味はする。

食ってると、このうす味が美味く感じてきた♪

ウメェよ、ハマる(笑)

でも、やっぱ本家の方がウマイな~♪^^

 

●フリスク

台湾のフリスクはケースが違う!!

出し方は、

こう持って、ブルーの部分を

押す!

すると一粒だけ出てくるのです!

押す指を離すとちゃんと元の位置に戻ります。

スゲェ!!こんなパッケージがフリスクにはあるのか!

もしかして、国によってデザインが違うのか!?

 

しかし、このパッケージ、

 

使いにくい。。。(笑)

 

なかなか出てこないのよ、フリスクが(笑)

何度もプッシュしてようやく出てくる感じ。サイズも少しデカイ。

やっぱ日本のパッケージがシンプルで使いやすいです。

と言っても、日本のヤツも使いにくいけどね~!

ドバーーっと出るときもあるし、なかなか出てこないときもあるし(笑)

 

●その他

様々な形をしている水のペットボトル。

ウネウネしてたり、ねじれまくってたり。

スゲー、こんな形日本にはないぜ!!

こういう遊び心が日本にも必要だね~♪

最近日本も頑張ってるけどね♪

 

 

さて、ドリンク・フード編はここまで!

つぎは街角で見かけたデザイン編です。

 

お楽しみに~♪^^


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 19

連日呑みまくり食べまくり(?)の合間に間食までとは・・・!
恐れ入りました、師匠!!!(笑)
台湾の人は激甘好きなのですね、暑いから?
エネルギー補給なのでしょうかぁ?
でもお水のカップはかわいいですね♪
日本で売ってたら絶対買いです!
フリスク、使いづらくて残念です(-_-)
さっきエディ〜がずっと遊びに来てたよ〜
変な事いっぱい言って帰ったけどカワイイ〜(*>▽<*)
また来てね〜
by (2006-08-03 20:49) 

よっちゃん

飲み物は、全滅?? シップの味も・・・
緑茶+梅・・・だめだ~~(;o;)(;o;)(;o;)飲めそうにないぃ~~
コップつきのお水、いいね~♬ コップ、、ピンクがいいな~☆
かっぱえびせんっぽいの、食べてみたいな~(^▽^)
by よっちゃん (2006-08-04 00:24) 

torakki

見るからに怪しいねぇ~(笑)
みんなで飲んでワイワイガヤガヤ言い合いたい(笑)
結構飲めちゃう人とかいそうで楽しそう(核爆)
by torakki (2006-08-04 00:52) 

ツカ

>TAROさん
 はい、せっかくの異国の地、変わった食べ物を探しにコンビニチェック
 は欠かせませんね♪(笑)
 台湾はね、気を付けないとお茶が甘いの!
 “無糖”って書いてなかったら甘いので要注意です!
 カップのヤツいいでしょ~♪これだけは日本に持って帰ってきて
 飾ってます♪^^
 エディーがまたおじゃましたみたいで^^; お世話になります♪
 遊んでくれてアザーーッス!!(≧▽≦)

>よっちゃん
 もうね、やつらのパワーにやられたよ!><
 でも、あえて怪しいモノばっかり買ったんだけどね♪(笑)
 カップ付きのヤツね、いろんな色が並んでてかわいかったよ~♪^^
 全部揃えたかったけど、持って帰るの邪魔なので一個で止めました。
 えびせんもどき、以外に美味かったよ~!味薄いけどね(笑)

>torakkiさん
 怪しいっしょ?(笑)そそるよね♪
 以外に飲めるヤツいそう(笑)
 台湾では普通に飲んでるんだし、慣れの問題だ。
 慣れなくていいけどね(笑)
 
by ツカ (2006-08-04 01:46) 

あーろん

黒松沙士、メーカー名なのかな?
どっちかって言うとライバルキャラっぽいね
なんにしても男前な名前だ(笑
水のおまけコップ、タマゴ立てにするには
何のトリのタマゴが合うんだろう???
by あーろん (2006-08-04 03:37) 

月と

共感!松本零士・・・。笑。海外の飲み物って極端ですよね?おなじみコーラも海外の方が少し甘いんですよ。飲み物って日本のが一番ですよね?でも日本には無い形式のパッケージが心をくすぐりますよね~。海外のお菓子や飲料を扱うDeliっていうお店に行くと発狂するくらいハマるよ?笑。おまけのコップ私大好きだあ~。あれ欲しい!笑。今度海外に行く便があったら是非ねスーパー行ってみてね~。
by 月と (2006-08-04 12:33) 

TOMO

海外の食品は楽しいですね。
味をとりあえず試したくなる(笑)
フタがコップになるのはいいですね。
たしかにアレッシィっぽい!
by TOMO (2006-08-04 16:52) 

yana_015

うわっ、色々ありますね〜。
日本国内でも、地方限定とかあって楽しいですが、
外国のものの方がよりいっそう楽しそ〜です。
薄味好きの私にはちょうどよいエビセンかもしれません。食べたい。
by yana_015 (2006-08-05 11:32) 

ツカ

>yutakamiさん
 nice!ありがとうございます♪

>あーろんさん
 たしかに男前の名前ですね(笑)
 たまご立てかぁ。ん~、何が合うかな。。。
 ドードーとか?!(笑)

>月とさん
 やっぱ日本の飲み物は美味いですよね~♪おっしゃるとおり、海外の 
 パッケージはそそります♪
 Deliっすか!発狂しちゃう?!(笑)発狂しすぎて散財しそうだ~(笑)
 あのコップ、そそるよね♪買っちゃうよね♪^^
 今度はスーパー巡りの旅にでも行ってみようか!(笑)

>TOMOさん
 そうそう、ジャケ買いならぬパッケ買いしちゃいますね(笑)
 あのコップ、アレッシィっぽいでしょ?!
 絶対に意識してるよ~(笑)

>えぐさん
 薄味えびせんは、はじめは物足りませんが、だんだんハマってきます(笑)
 まさに本家と同じかも♪
 外国商品っておもしろいですね~♪
by ツカ (2006-08-07 00:26) 

月と

Deliには発狂しすぎて毎回散財だよ~。ABCストア並みですよ・・・。でもね沖縄のお菓子や食品も売ってる~。「沖縄のお土産だよ」って言って渡すことも可能なり・・。スーパーのお勧めはとにかく何でもでっかいこと。笑。ジュースなんて最高に!日本の100%ジュースってちょびっとでしょ?海外でかすぎ・・・滞在期間中冷蔵庫に入れてて飲みきれないくらいだよ。あ~海外行きたい!
by 月と (2006-08-07 10:07) 

ツカ

>月とさん
 やっぱ散財しちゃう~?(笑)
 沖縄の品物も扱ってるんですか!!それは行ってみたいなぁ♪
 ジュースでかいの分かる!(笑)オーストラリアで体験しました!
 もはやペットボトルでなく、ポリエチレンのタンクみたいなヤツで
 あるもんねー!(笑)そんなに飲むんですか、彼らは(笑)
 あ~、自分もまた海外行きたいっす~♪(≧▽≦)
by ツカ (2006-08-08 01:45) 

あら?ふぉー

松本零士。
ありだねあり。
オイラ的には、コップ付きのお水がniceだね。
日本でも売りだしゃ、結構売れるかも。
エビせんのはやっぱカルビーだね。
by あら?ふぉー (2006-08-09 03:03) 

ツカ

>ささやんさん
 松本零士、ありでしょ?(笑)
 コップ付きの水って、斬新でスゴクいいですよね~!
 日本でも売れますね!^^
 えびせんはやっぱりカルビーっすわ♪止まらないもんね(笑)
by ツカ (2006-08-09 20:33) 

月と

そう!タンクだ~。大笑。オーストラリアで私も見た~。おなじみOKショップも行って来た。大橋巨泉さんの・・・。
by 月と (2006-08-10 15:24) 

ツカ

>月とさん
 月とさんもオーストラリアで見ましたか~!(笑)
 OKショップ!そうそうありました!でも時間が無くて行かなかったなぁ。
 オーストラリアもいいところですよね♪^^
by ツカ (2006-08-11 01:48) 

月と

返事書くなよ私もって感じですけれど・・・。(笑)オーストラリアのケアンズ行きました。1ヶ月くらいは行きたい国です。グレートバリアリーフの綺麗な事。個人ブログで前に写真を載せています。行きたい国が多くて老後ですかね・・・実現は。笑。北欧・中国・インド・チベット・ドイツ・イタリア・・・とな・・。老後行けるかな。逝って行く手も有るけれど・・・(笑)
by 月と (2006-08-12 11:38) 

ツカ

>月とさん
 いえいえ、いつも書き込みしてくれてありがとうございます♪^^
 ケアンズ!正に私もそこでタンクを味わったんですよ(笑)
 個人ブログに写真載せてたんですか~!いいね♪
 行きたい国いっぱいですね~♪^^
 逝って行く手は禁じ手です(笑) 逝く前に行きましょうぜ!(笑)
by ツカ (2006-08-13 18:10) 

面白くてずっとにやにやして見ちゃいました!!
海外のジュースって甘すぎるって良く言いますよね♪
日本では苦いで有名なエスプレッソも超甘くして飲むみたいですし…
って海外に行った事がないので良く知らないのですが…(˜˜)
ツカさんがこれからもいろいろな国に行くことを勝手に期待しています(笑)
by (2006-08-15 23:15) 

ツカ

>mochiさん
 楽しんで頂いたみたいで嬉しいです♪ありがとうございます♪^^
 やっぱ日本の飲み物はウマイですよ!
 品があるね、日本は♪(笑)
 これからもいろんな国に出張させてください、部長!!(笑)
by ツカ (2006-08-15 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。