SSブログ

ゲゲゲッ!! [ドリンク]

うちの会社、栃木に工場があるのでよく高速飛ばして行くんだけど、

先日、行った帰りに立ち寄った蓮田SAでおもしろいモノを

ハケーーン!!

 

それはこれっ!!

 

 

「ゲゲゲの鬼太郎ドリンク」 だぁぁぁ!!!(≧▽≦)

 

種類は、

・目玉のおやじ汁(ゆず)

・ねずみ男汁(夏みかん&はっさく)

・妖怪珈琲

・妖怪汁(だいだいはちみつ)

の4種類です。値段は¥120。

 

で、オレがGetしたのは、、、目玉のおやじ汁♪

ねずみ男汁と迷ったんだけど、ネーミングが凄まじいので辞めといた(笑)

味が良くても、なんか具合悪くなりそうじゃね?、、、(笑)

 

で、会社に戻って早速飲んでみた!

 こいつが目玉のおやじ汁!!

ん~、とても気になるよ、おやじ~~!!

いつも浸かっているお椀の汁がそうなのか?!!(笑)

ワクワクするね~~♪♪

どれ、開けてみよう。

お、ゆずと書いてあるだけあって、見た目はゆずっぽいね♪

 

で、一口ゴクリ。

味は、、、うん、ゆずだね♪ 何の変哲もない味だね♪

・・

・・・・

・・・・・・・つまら茄子(笑)

 

んだよ~、ゆずって書いてあっても、

もっと妖怪じみた味付けにしろよ~~!!(笑)

ガスコ~~リだぜ~><

 

普通に美味しかったよ(笑)

あ~ぁ、こんなんだったらねずみの男汁にしとけばよかったなぁ。

どうせ美味しいんだろうけどね(笑)

 

よし、また行く機会は何度でもある!!

次回はねずみの男汁に挑戦してみようと思う!!

 

以上!!


nice!(11)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 27

TOMO

なんか「汁」って書いてあると
成分がタップリと染み出している
イメージがあります(笑)
by TOMO (2006-10-14 17:39) 

kikico

ウチの冷蔵庫にも「妖怪汁」が入ってます。
もらったんだけど、ジュースじゃなくて「汁」ってトコが怖くて
飲めなかったんだぁ。そっかー。普通の味なんだぁ。。。。。
チョッピリ残念なり(´・ω・`)
by kikico (2006-10-14 18:41) 

torakki

これは遊べる本屋とかには昔からあるよね~(笑)
この間、高速のSAに行った時にあってびっくりした。
それよりもびっくりしたのは一緒に蝶野のコーヒーが並んでた事(爆)
妖怪扱いかよっ!!(爆)
by torakki (2006-10-14 19:00) 

(な ̄▽ ̄お) 

おおっと!水木しげるゆかりの地、鳥取は境港の名物ですね!
腹くだしそうなネーミングですよね。初めて見たときはビビリました。
私まだなんですけど、飲むのにはかな~りの勇気が要ると思われ…。
SAでも入手できるのかあ、今度見かけたら挑戦してみます。
ツカさんが毒見してくれたから安心して飲めるな。(オイ)
torakkiさんのコメントに気になるキーワードが。“蝶野コーヒー”でござい
ますか?それはやっぱりブラックなお味なんでしょうか?
by (な ̄▽ ̄お)  (2006-10-14 20:25) 

ツカ

>TOMOさん
 “汁”っていう表現が、すごいですよね(笑)
 でも汁案外美味かった♪(笑)

>kikicoさん
 冷蔵庫に入ってるのーー?!!(笑)
 ちなみに何汁?(笑)飲んでやってください♪
 普通に美味いから(笑)

>torakkiさん
 そうそう!蝶野コーヒーあるらしいですね!
 確かに妖怪じみた強さかも(笑)
 このメーカーのHP行ったら、どちらも同じメーカーが
 出してるみたい!
 いろんなシリーズあるみたいよ~!
 メーカーのHP↓
 http://www.apris.co.jp/shop_lineup.html

>(な ̄▽ ̄お)さん
 へ~、境港の名物なんですか~!
 そう、腹下しそうだったけど、チャレンジャー魂に火がつきました(笑)
 美味いから、安心して飲んでミソ♪ねずみ男汁お願いします(笑)
 蝶野コーヒーは、ブラックがメインですが、女性に優しい
 ミルク入りもあるみたいよ(笑)
by ツカ (2006-10-14 22:12) 

よっちゃん

つかちゃ~~~ん、、、気持ち悪いぃぃぃ~(ノ_<。)
飲んだの~~?? 味は、普通って、、、でもなんか、、
オヤジの味が染み込んでそうよ~(>y<) ぶっ!?
あと、3回は登場するのね。。。妖怪汁が、ひそかにキニナルわ♪
by よっちゃん (2006-10-14 23:43) 

ツカ

>よっちゃん
 気持ち悪いっしょ?!(笑)
 おやじ満載だったよ~~♪(笑)
 次はねずみ満載するね~♪
 そして入院してくる~!(笑)
by ツカ (2006-10-14 23:57) 

月と

ありゃ~とうとう見つけちゃった?おいらは本場を求めて、鳥取県の境港の水木しげるロードまで行きましたよ~。そこね。もっと面白いのあるの!!(うふふ)砂かけ婆のふりかけ。とか目玉親父キャンディ~。そしてパンまであるのだ~。汁は「柚子」がなかなかいいバイ?(笑)これうまいでよ~。(笑)
by 月と (2006-10-15 00:13) 

月と

そうそう。それは「妖怪舎」のホームページで検索可能よ~。目玉親父キャンディーはもうそれは「目玉」にいいブルーベリー味よん☆ブログのせましょうか?まだ残ってます(えへ)
by 月と (2006-10-15 00:37) 

ツカ

>月とさん
 もっとマニアがいたよ~~!!(笑)
 なに、妖怪好き?(笑)
 いいねいいね、目玉おやじキャンディー見せて~♪(≧▽≦)ノ
by ツカ (2006-10-15 01:55) 

月と

にゃはっ(>∀<)ノ
載せてみせまう~。(笑)鬼太郎好き~。(笑)マンガ持ってる。(マニア?)
by 月と (2006-10-15 10:24) 

shikayu

わーこれ気にはなっていたんですがね・・・(≧∇≦)
さすがツカさん男だー!!
美味しいって聞いて安心・・・でもやぱこのパッケージは・・・
妄想に妄想でどんどんイヤに・・(爆)
ツカさん入院しないでね(笑)
by shikayu (2006-10-15 14:04) 

あーろん

つぶつぶドリンクだったらもう少し雰囲気でたかも
目玉のオヤジ汁に巨峰一粒とか(気持ち悪い〜〜)
ちなみに妖怪じみた味ってどんなイメージ?
by あーろん (2006-10-15 14:47) 

yana_015

は〜っっっ、かなりドキドキしたけれど、
ぶっとびなオチでなくてよかった。
ツカさん的にはぶっとびの方がよかったかも??
by yana_015 (2006-10-15 15:24) 

ツカ

>月とさん
 見たよー!いいね、いいね♪^^
 鬼太郎好きなんだ~!水木先生のキャラも個性的でいいもんね♪
 そのままマニア道を貫けーー!!!^^

>shikayuさん
 おお~っと、知ってましたか~!^^
 そう、パッケージの割には結構美味いんですよ♪
 でも“汁”っていう言葉が食欲を無くすよね~(笑)
 どうかねずみ男汁で逝きませんように( ̄人 ̄) (笑)

>あーろんさん
 巨峰の粒が入ってたら気持ち悪いね~!
 白玉が入ってるともっとかも!(笑)
 妖怪じみた味はね~、もっとドロドロしてて、ものすごく甘いか
 辛いか酸っぱいかしてるとよかったかな~(笑)

>えぐさん
 そう、もっとブッ飛んで欲しかったのよ~~!!(笑)
 一口飲んでブーーッ!!って吹き出すぐらいの、
 ドリフばりのリアクションがしたかったのです♪
 ねずみ男汁に期待!!(笑)
by ツカ (2006-10-15 19:36) 

月と

見た?でもね漫画はこれ価値があるんだって。だから(爆)
最近出たお菓子でキャンディね。ひとつぶだけ激辛らしい。(笑)これぞ妖怪?ちなみにね。目玉親父のお餅もあるの!ちょっと柔らかめ~。(笑)試食したけど。おいしくってよ?笑。
by 月と (2006-10-15 23:52) 

ツカ

>月とさん
 それ美味そうじゃん♪餅だとリアルっぷりが増していいねぇ(笑)
 激辛入りが出たのか!いいぞ、それでこそ妖怪!!(笑)
 マンガすごいね!大切に保管あそばせ♪^^
by ツカ (2006-10-16 00:18) 

あら?ふぉー

ねずみ男汁が非常に気になる。
ねずみ色とか?
でも夏ミカン系だからオレンジかなー
そこを合えて着色させちゃうとか?
ダメか?
by あら?ふぉー (2006-10-16 17:10) 

月と

↑ささやん!それまずいよ?だって灰色~。ここでネタばらすとツカちゃんに悪いので・・・ねずみ男汁の色は・・・・・・・。
by 月と (2006-10-16 23:53) 

mochiさんが好きそうですね(笑)
汁って。。。付ける気持ちはわかるけどね。
飲みたくないなぁ〜〜〜!
by (2006-10-17 01:44) 

ツカ

>ささやんさん
 気になりますよね、ねずみ男汁(笑)
 マジでねずみ色になっててほしい!
 ギャァァァ!!っていうサプライズがほしいよね♪
 
 そうだ。
 賞味期限を死ぬほど過ぎたヤツを試せばいいんだ!!
 そしたら味も臭いも、色も完璧にねずみ男汁になるのでは
 ないか?!!
 
 それやったらマジに死ぬな(笑)

>月とさん
 ぬぬぬ!!マニアが、全てを知っているマニアが語ろうとしている!(笑)
 ねずみ男汁、どうか美味しくありませんように( ̄人 ̄) (笑)

>TAROさん
 mochiさん好きそうだ~~!!(笑)
 このネーミングが、妖怪じみてますよね~!
 ある意味このネーミング、成功してるね!(笑)
 
by ツカ (2006-10-17 02:10) 

月と

あるよあるよ~賞味期限切れた「ねずみ男汁」(笑)いかが~。笑。
マジ死ぬけど・・・・・これであなたも妖怪の仲間入り~(ヒャッホ~)笑。違うか。
by 月と (2006-10-17 22:47) 

ツカ

>月とさん
 いや、それはマジで死ぬって(笑)
 飲んじゃあかんよ!飲んじゃあかんよ、月とさん!!(フリ?)(笑)
by ツカ (2006-10-19 00:12) 

TAROさんツカさん、大好きです☆(笑)
これがあの目玉の親父さんが浸かっていた汁ですね(˜˜)
タフなツカさんにしかこの汁は飲み干せないはず!!
ねずみ男汁も楽しみにしています♪
by (2006-10-19 16:02) 

ツカ

>mochiさん
 やっぱ好きですよね?!^^
 そう、これがあの親父さんの浸かっていた汁です(笑)
 おやじ、いいダシだし出てましたよ~(笑)
 ねずみ男汁飲む前に、保険の金額UPさせておきます!(笑)
by ツカ (2006-10-20 01:10) 

ちゃん

家から1時間で着くな~
買いに行こうかな?
by ちゃん (2006-10-26 20:42) 

ツカ

>ちゃんさん
 近いっすね~~!!!!
 いいな~♪
 ぜひねずみ男汁を!!!(笑)
by ツカ (2006-11-01 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。