SSブログ

香港~♪ [フリスク]

変わった食べ物が好きです。

 

変なモノがあれば躊躇無く買って試します。

 

それを知っている会社の人が、香港から

こんなお土産を買ってきてくれました。

 

 

 キタこれ!!!!

フリスクオレンジ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

  【青は日本製のフリスク】

パッケージは、日本でも売っているフリスクと同じ形状だね!

 

中を開けてみても同じです。

 

【左:オレンジフリスク、右:ノーマルフリスク】

よ~~く見てみると、オレンジフリスクは若干オレンジがかっています。

わかる?

 

で、肝心のお味はというと、、、

 

昔、よく駄菓子屋で食べた

粉のオレンジジュースの味がする(笑)

 

あったでしょ?粉ジュースのお菓子。10円ぐらいの。

そう、ストロー刺して吸って食うヤツ!

時々むせて粉まみれになった記憶があるでしょう?(笑)

 

あれよ、あれ。あの味がする(笑)

懐かしい感じだよ、コレ~♪^^

 

でも肝心のミントの感じはしないんですけど(笑)

 

ま、細かいことは気にしないって事で、貴重な海外仕様の

フリスクをまたもや体験いたしました!

 

買ってきてくれた会社の○○さん、アリガトゥー!!^^

 

これでフリスクは、日本、台湾、香港を制覇しました!

ちっ、こんな事なら韓国とシンガポールでも探しておけば良かった~!(笑)

 

まぁ、この調子で世界各国のフリスクを制覇したいと思います!

先が長ぇ~(笑)

 

皆様、変わったフリスクの情報があればお寄せください!

なんとかGetしてみます!(笑)


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 19

なにやら、類な匂いを感じ飛んできちゃいました。
はじめまして!
私もしょうもないもの大すき者です♪
過去記事ひも解かせていただきました(●≧艸≦)゛ (爆)
またちょこちょこおじゃまさせて下さいませ♡
by (2006-12-09 21:45) 

これは気になりますねー!
駄菓子っぽい。アジアっぽくっていいなぁ〜〜〜!
粉のやつ知ってる、知ってる、
味想像できますっ(笑)
ツカさんお仕事一段落したー?
by (2006-12-09 22:29) 

shikayu

大変わかりやすい味の感想、
思わず「たしか・・・」と昔食べた味を思い返してしまいましたー!(笑)
むせたことあります、はい(笑)
うちのパパもフリスク好きです(^0^)
あのね、ツカさん、前仰ってた「カップ麺」、セブン回ったんだけどないの(涙)
ツカさんちの近くまで買いに行こうかと思ったです(笑)
by shikayu (2006-12-09 23:04) 

よっちゃん

変わった食べ物が好きなの?? 湿布の味のジュースとかぁ~??
そうそう、、ウワサではね、、とうとう、、ドンキが出来るらしいの・・・
って、ことは、、、湿布の味のジュースを試すときが、近づいてるって
ことかなぁ~??( ̄~ ̄;)??
喜んでいいの?? それとも、、、、ドキドキだよ~~ん。。。

普通のミントって、苦手なんだけど、、、このオレンジなら、いけそ~♪
おいしそうだもん\(*^ ^*)/

>なんとかGetしてみます!
って、つかちゃん、、、ε=(>ε<) プッー!
わたしも、、見るの楽しみ~~~♪♪♪
by よっちゃん (2006-12-09 23:13) 

あや

フリスク苦手なんですけど、オレンジ味なら食べられそうです♪
でもフリスク好きな人には許せないのでは‥(^_^;)
by あや (2006-12-10 00:04) 

りちこ

駄菓子屋、学校の帰り道を思い出すわ~。アカジン握って通ってた^^
フリスク系ってあまり食べないけど、
あの「粉のオレンジジュース」の味がするのね!(笑)
アレ、水に溶かすとまずかった。 きっと量が少なかったのね。。。
同じような粉系で、ミルク味があったよね~。懐かひぃ。
by りちこ (2006-12-10 01:33) 

月と

フリスク系で、名前忘れたけど・・・・毎日食べてた。ご飯の変わりに・・・痩せた(笑)今は止めたけど、「ヒントミント」っていうのが食べてみたい。変わった食べ物大好きだね~私。特に輸入物のお菓子は恐れもせずに購入して食べては・・・・時に失敗を(笑)オレンジはどうしても味が強くてミントにならないのかなあ?でも駄菓子の味でしょ?(笑)懐かしい・・・・おやつに買っていたあの頃、まずいのに懲りもせず全種類買って飲んでたな~(笑)
by 月と (2006-12-10 01:58) 

torakki

香港のフリスクは漢字が書いてあるのですねぇ~。
日本のは英語なのにね??
日本も日本語にすればいいのに~。
ってデザイン的に駄目??(笑)
by torakki (2006-12-10 14:04) 

ツカ

>ぽろんさん
 ようこそいらっしゃいませ!^^
 怪しい香りを嗅ぎつけて来ちゃいました?(笑)
 しょうもないものって最高ですよね♪(笑)
 変なモノを載っけてたりする、変なブログですが
 よければこれからも遊びに来てください!^^

>TAROさん
 なんかアジアっぽいよね~!
 色味もそんな感じがする(笑)味もね(笑)
 
 仕事、全然一段落してな~~い(TnT)
 むしろもっとひどくなってきたって感じ(笑)
 来年3月まではたぶんこんな感じが続くでしょう。。。ゲボッ!

>shikayuさん
 よかった~、味が分かってくれて~~♪(笑)
 あの味は忘れられないもんね~、毒々しくて(笑)
 ありゃ、あのカップ麺売ってないっすか!
 たしかに会社の近くのセブンにはあるけど、家の近くの
 セブンにはなかったな。ん~困ったもんだ~。
 こりゃ買い占めて、shikayuさんに送らなきゃ!(笑)

>よっちゃん
 へい、変わった食べ物大好きです!(≧▽≦)
 そしてよく失敗してます!(笑)
 ルートビアは病みつきれす♪
 
 そうか、ついにドンキができますか。
 来たね。ご対面するときがついに来たね!!(笑)
 喜ぶべき事だよこれはぁぁぁぁ!!(≧▽≦)ノ
 レポ、楽しみにしてるぜ~♪

>あやさん
 ありゃ、フリスク苦手ですか~!
 したらこれはもってこいでしょうね!^^
 さいきんいろんな味のフリスクが出回ってるけど、やっぱ
 ノーマルが一番好き♪強烈なミントが美味くてしょうがない♪
 最近は3粒まとめて口に放り込みますが、10粒試したときには
 もの凄くむせて死にそうになりました(笑)

>りちこさん
 アカジン(笑)そうそう、握りしめて買いに行ったね~♪
 買い食いしまくって怒られたな~(笑)
 そう!あれジュースにするとでーじ不味かった!!(笑)
 ベビースターにお湯掛けて食っても味がうすくて不味いのと
 一緒だな(笑)
 ミルク味のやつもあった?!覚えてないな~。
 あ~、駄菓子が懐かしい~♪

>月とさん
 ご飯の代わりに食ってたの?こういうやつを?!
 そりゃ痩せるわ!ってか死ぬよ?(笑)
 そんな寄食好きなあなたに、世界一不味いと言われている
 「サルミアッキ」という飴を紹介しよう!!
 このレポをチェックだー!!
 http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/salmiakki.htm

 このサイト、変な食べ物をいろいろレポしていてオモロイよ(笑)

>torakkiさん
 ほんと、日本も日本語書けばいいのにね~!
 漢字やひらがな、カタカナは美しいぞ!
 外国から見たらそれが美しい日本なのに、ナントもったいない。。。
 未だに外国かぶれですね、日本は。
by ツカ (2006-12-10 21:29) 

月と

おもしろい!飴すごいね~確かにプロポリス飴はまずかった・・・・。というかなめてると何だか舌がヒリヒリして来るんだよ~。味はいいのだけど・・・。やっぱオーストラリアの蜂蜜キャンディの方が人は多分苦手だと思う(笑)喫茶マウンテンすごいね~ツカちゃん行きたい?
納豆系はいけそうだね私。「なっピー」確かに給食で出た。最中にイン!のヤツ~大好きだったけど?(笑)
イカにチョコは普通に食せマス。(笑)面白い~
by 月と (2006-12-11 00:17) 

月と

忘れてた・・・「サルミアッキ」(笑)まずそう。臭いものは嫌いだ(笑)あの色といい小ささといい、薬品まがいの危険を感じる(笑)皮膚から拒否反応でそうだもん。(どんな生き物?)
ツカちゃん試してみた?
by 月と (2006-12-11 00:21) 

いっぷく

フリスクはどこの国のものだろう、イギリスにも日本と同じもの売ってるよ。
でもミント味は競争激しくいろいろなものが出ています。
by いっぷく (2006-12-11 07:09) 

ツカ

>plotさん
 nice!ありがとうございます♪

>月とさん
 プロポリス知ってる!そう!ピリピリしてて、食ってられないよね(笑)
 サルミアッキ、食べたことなーーい!!
 食って見てぇ~~♪(≧▽≦)ノ
 そしてオエーーっを体験したーーい!!(笑)
 喫茶マウンテン、たぶん甘い物苦手だから吐くね。
 マーライオンしちゃうよ(笑)

 なんか色々あってオモロイよね、このサイト♪^^

>いっぷくさん
 おーー!!!イギリスでは日本の物と同じ形ですか~!!!
 貴重な情報ありがとうございます♪♪^^
 ミント味はかなりの種類が出ているみたいですね~!
 先日貿易部の人が、お土産にフリスクみたいな缶に入った
 ミントを買ってきてくれました♪
 それも美味かったです♪^^
by ツカ (2006-12-12 02:38) 

月と

甘いもの苦手なの?おいしいのに~。ケーキ3個も食べた最近。でもさすがにその夜はマーライオンだったな・・・・・・(お粗末)
久々マーライオンデターーー(゜∀゜)笑。
↑の缶に入ったやつ「ヒントミント」じゃない?それね?限定の缶がたくさんあって~ソニプラのホームページを覗いてみて?お菓子のところのキャンディの項目にあるはず!それ食べてみたい~。ミント好き。ちょくょく食べてしまうよね。
by 月と (2006-12-15 00:55) 

ツカ

>月とさん
 甘い物苦手なのよ~。小さいときからそう。
 ケーキは1個食ったら「うぷっ」てなる(笑)
 さすが女の子、3個いっちゃった?
 でもマーライオンだったのね(笑)
 
 貰ったヤツね、ヒントミントではないな~!
 あんなにオサレではなかったよ(笑)
 ミントはウマイよね~♪
 アイスのミントチョコも大好きです♪
by ツカ (2006-12-16 01:43) 

月と

チョコミント美味しいよね~甘いの食べてるのに歯磨き感覚で2度お徳って言いながら何時も食べてます(笑)
でも、ルートビアかなり甘いよ?(笑)飲み物は別か・・・・。
by 月と (2006-12-16 01:48) 

ツカ

>月とさん
 歯磨き感覚(笑)
 ルートビア、確かに甘いよね~~!!
 でも炭酸飲料たったらイケル!!
 缶コーヒーの甘さは、ちょっと苦手です(笑)
by ツカ (2006-12-18 00:08) 

ツカ

>yutakamiさん
 nice!ありがとうございます♪^^
by ツカ (2006-12-29 00:44) 

ツカ

>かなぴさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2008-10-13 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。