SSブログ

ウィスキー最高♪ [酒]

 

オレ、ウィスキー大好き♪

泡盛と同じぐらい好きっす♪

 

そんな中、

特に大好きなアイリッシュウィスキーの「ジェムソン」が切れたため、

大手の酒屋に買いに行ってきたぜ!(≧▽≦)ノ

 

が!

 

売ってねぇ~~!!!(TnT)

いろんな店行っても売ってねぇよ!!

なぜに?!

今まで置いてたやんか!!

ジェムソン販売中止でもしてるのか?!!

 

あ~、あのクセのある味がスキスキなのに~~><

 

ま、嘆いててもしょうがない。

同じくウィスキーで好きなスコットランド産の

こいつを買ってきたぜー!!(≧▽≦)ノ

 

 

キタこれ!!(゚∀゚)

スコッチウィスキー

ボウモア~♪♪

 

しかも12年モノ~~♪♪(≧▽≦)

ちょびっと奮発しました~(笑)

おかげでケースもステキ~♪

 

ボウモアを買ったのは初めてっす♪

でもよく外では呑んでたりするんだけどね♪^^

で、呑んだ感想。 

 

ボウモア(゚д゚)ウマー !!!

 

いや~、ジェムソンに負けず劣らず

クセのあるウィスキーだぜ!!

さすがスコッチ!!(≧▽≦)

ジェントルの味がするぜ!!(笑)

 

外で呑むと1杯800円は取られるからな。

家で呑むと経済的やね~~♪^^

 

ボウモア呑みながらギャバを食ふ。

 

おいしゅうございます♪^^

 


nice!(12)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 25

torakki

おしゃれですなぁ~。
僕はずいぶんお酒飲んでないけど(笑)
おしゃれに下町のナポレオン辺りで(核爆)
by torakki (2007-01-22 02:05) 

ツカ

>torakkiさん
 ども~♪
 アイリッシュだと思ってたら、スコットランド産の
 スコッチだった(笑)記事訂正しマスタ~(笑)
 ウィスキーおいしいっす♪^^
 お酒はあまり呑まないんですか?
 ナポレオン!!(笑)
 名前は最上級だね!(笑)
by ツカ (2007-01-22 02:18) 

よっちゃん

つかちゃん、オトナだね~~(≧∇≦)/
ウイスキーは、全くダメだよ~(T_T) 飲めないなぁ~
飲めるものの方が、少ないんだけどね・・・
日曜日だけど、、飲んできちゃったぁ~♪
つかちゃん、クセのあるの好きなのね~、、湿布ジュースとか☆
女の子も、クセのある子が好きなのぉ~~??(^w^)
by よっちゃん (2007-01-22 02:57) 

shikayu

ウィスキー、生まれてこの方ほとんど口にしたことがなぁいです(〃∇〃)ゞ
体育会出身なのでビールが多かったけど、
最近は寄る年波で(爆)コップ1杯で眠く・・・飲むとパソコンに向かえなくなるので(笑)あまり飲まなくなってきてしまいました・・・
外で飲んだら楽しくてきっともう少し飲めそうなのですが(笑)
でもクセのあるお味、じぇんとるな味が気になる~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
by shikayu (2007-01-22 09:26) 

あや

大人ですね~!
チャレンジしたことありますが、
おこちゃまには無理でした(^_^;)
by あや (2007-01-22 13:15) 

月と、

ウィスキー何故か飲んだことないの(笑)
甘そうな独特の香りには惹かれるものがあるんだけど・・・・・・私子供だもん(何処が?)ジェントル!(笑)すごいっ!(>∀<)で、ウマ~♪?
ギャバ?!!ウィスキーボンボン状態に?
by 月と、 (2007-01-22 14:04) 

tano

なんかかっこいい~
12年ものだけど、水割りにするときれいなイエローなんだね。
もっと琥珀色かと思いました。
↑で よっちゃんが鋭いツッコミをしてる(笑
答え、楽しみにしています。
by tano (2007-01-22 15:35) 

TOMO

いいですねぇ~♪
シングルモルトのマッカランも好き。
早く飲める体に戻りたいなぁ。
by TOMO (2007-01-22 16:19) 

ほぉ~ツカさんはクセ者だと((φ(・д・。)メモメモ (違っ!
けっこうなのんべーですが、コイツはダメ
私もウィスキーは苦手であります(^^;)
ここまでウィスキー語れるとは大人♡
美味しい1本がまた見つかってよかったですね。
by (2007-01-22 17:26) 

kikico

ウチの旦那さんもずっとボウモア飲んでまっす!前にウルルン滞在記で作業場にステイした人がいたのを観て、旦那さんに勧めたら、好みに合ったみたいでそれ以来ずっと飲んでます。ピートっていう泥炭の香りらしいです。私はお酒飲みませんが、香りはダイスキです。フルーティというか華やかとういか・・・
by kikico (2007-01-22 19:34) 

(な ̄▽ ̄お)

若いお姉ちゃんだった頃、オヤジにスナックなんか連れて行かれると、とりあえず「薄い水割り」をいただいてました。結構いいボトル(あの時代はね~笑)入れてたりしても、こっちは酒の味あんまりわかりませんからっ、残念!ウィスキーって香りは好きなんだけどな。あと、洋酒って素敵なボトルがたっくさんありますよね。並べとくと絵になる、みたいな。このボウモアのボトルも超かっけ~!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-01-22 23:37) 

ツカ

>よっちゃん
 大人ってほどじゃないっす(笑)
 そうね、言われてみるとクセのある飲み物好きだね♪^^
 女の子?!(笑)
 クセのある子、、、上等じゃ(#゚Д゚)オラー!
 ってウソ(笑) いたって普通で結構です♪
 ってか、惚れちまったらどっちでもええ♪^^

>shikayuさん
 ウィスキーはあまり飲まないんですね~♪
 ジェントルの味、ガツン!とくるぜ~♪♪^^(笑)
 コップ一杯で眠くなるなんて、乙女だな~~♪(≧▽≦)

>あやさん
 チャレンジして打ちのめされましたか(笑)
 そうですね、味がキツイですからね~ウィスキーは。
 でも慣れるとそれが美味いんです~♪^^

>月と、さん
 あら以外!飲んだこと無いんだ~!
 ジェントル(゚д゚)ウマー だぜ~♪(笑)
 樽のいい香りがするんよ♪
 ウィスキーとチョコの相性バッチリ!(≧▽≦)
 そうそう、ウィスキーボンボンになるよ~(笑)

>tanoさん
 これね、水割りでなくロックです(笑)
 水割りは好きじゃないので、ロックでしか飲みません♪
 その方がだんぜん美味いもん♪^^
 そうね、よっちゃんの突っ込みが凄まじい(笑)
 答えは、じゃじゃ馬上等じゃ(#゚Д゚)オラー! です(笑)
 折り合ってみせるよ。
 といいつつ、振り落とされたりして(笑)

>TOMOさん
 お~~マッカランもいいね~~♪♪^^
 そうですよね、今は飲めないですもんね!
 あ~、早く飲めるカラダになって、美味しいウィスキーを
 飲んでください♪^^楽しみですね~♪

>ぽろんさん
 オレはくせ者じゃ、、、ねえ??(笑)
 あら~、ぽろんさんもウィスキーはダメなくちですか~><
 ロックで飲むと美味しいよ~♪^^
 きっついけどね(笑)
 ボウモア、いい酒です♪^^

>kikicoさん
 お~!旦那さんはボウモア好きでしたか~!^^
 そうですね、ボウモアはピートの独特の香りが特徴みたいですね♪
 そうなんですよ、ウィスキーは香りが良くてアロマみたいな
 感じなんですよね~♪
 ブレンダーの調合一つで香りや味が全て変わる。
 ウィスキーってなんかステキやね♪^^

>(な ̄▽ ̄お)さん
 若いお姉ちゃんの頃って(笑)
 スナックの薄い水割りって超マズイ!><
 あんなのウィスキーじゃねぇ!酔えないよね、あれじゃ。
 上手に割ればスゴク美味いらしいけどね!^^
 (な ̄▽ ̄お)さんも香りは好きなんですね~♪
 樽のいい香りがして、それでいてフルーティーなスモークフレーバーな、
 いろんな香りが、ウィスキーごとにありますよね♪
 そうそう、ボトルも洋酒はカッチョイイヨね~!(≧▽≦)ノ
by ツカ (2007-01-23 00:42) 

ツカ

>plotさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2007-01-23 00:42) 

月と、

いかん・・・ウィスキーボンボンは・・・・ぼえ~ってなる(笑)妙に笑いこけます。(何故に)
じゃじゃ馬上等か?!うち馬じゃけぇかかって来~い(違)そして笑。どんな好みやねん。って感じ。(笑)
これもロックですか・・・すげえな笑。私。ロックでがんがんイケルのは・・・・・・・梅酒のみ。(>∀<)いやはや・・・・。
by 月と、 (2007-01-23 00:49) 

ツカ

>月と、さん
 ぼぇ~~ってなるの?(笑)
 ホゲェ~~じゃなくて?あ、それはジャイアンか(笑)
 じゃじゃ馬か!とりあえずルートビア飲んで落ち着け(笑)
 梅酒のロックも美味いよね~~!!
 あれはなんかホッとする酒だよね♪^^
by ツカ (2007-01-23 00:57) 

torakki

お酒ね~。
最近飲んでないなぁ~。
一人で飲んでもつまらないんだもん(核爆)
昔はいっぱい飲んだよ~~~(爆)
by torakki (2007-01-23 00:58) 

ツカ

>torakkiさん
 それは言えてる!一人で飲んでもつまらないよね~!(TnT)
 でも、まったり一人で映画観ながらとか、本やマンガ
 読みながら飲むのも最高っすよ♪^^
 あと、湯船に浸かりながら飲むチューハイは格別です!!(笑)
by ツカ (2007-01-23 01:03) 

いっぷく

ウイスキーとチョコは抜群の相性のようですね、そんなご老人に出会いました。つまみはいつもなんですか?と聞いたらチョコと答えていました。
ボウモアの名前はとどろいていますね。
by いっぷく (2007-01-23 09:08) 

月と、

湯船+ルートビア☆。おいら好き(>∀<)くふ。
by 月と、 (2007-01-24 00:23) 

うん、家で呑むと経済的だぁ〜!!!
私もウイスキー好きです♪
日本のでもニッカとかサントリーの呑みます、山崎とか
でも美味しいのは高価だよね(笑)
でもさ、家だと終わりがないよね?(笑)
いつかボウモアへ行って呑んでみたいです、
ついでにダブリンへもーーー!!!
by (2007-01-25 00:32) 

ツカ

>いっぷくさん
 ウィスキーとチョコ、最高にウマイですよ~♪^^
 やっぱりどこの国でも、ウィスキー+チョコが人気なんですね~♪
 ステキなご老人ですね♪
 本場イギリスで飲むボウモアは美味そうだ~~♪(≧▽≦)

>月と、さん
 それ最高(笑)
 ルートビアはクセになるよね~~♪♪^^

>TAROさん
 そうそう、家で飲むとフラッフラになるまで呑む(笑)
 サントリーさんと仕事したときに、響のスゲーの呑んだことあります!
 たしか30年モノで、1杯5000円ぐらいした!!
 もうね、とろ~~っとしてるの!!
 あんな美味いウィスキー呑んだことない!!
 メッチャ美味かったよ~~♪♪(T▽T)
 カレッタ汐留のBAR響で飲めますよ♪

 今調べたら、30年モノは1本¥100,000だって(笑)
 ブッ飛び~~!!!!(笑)
 
 ボウモア行って呑みたいね~♪♪
 ダブリンにも行ってギネス呑みまくりたいぞーー!!!(≧▽≦)ノシ
by ツカ (2007-01-25 23:39) 

やめてぇ〜〜〜!
響きの30年を!!!
それすっごく呑みたくなっちゃたよぉ〜〜〜(笑)
ツカさん幸せ過ぎるよーーー!
うーん、それは外の1杯5000円より家で10万円を選択、
1年くらいかけて1本なら許されるかな(笑)
当分酒屋さんに近寄らない様にします、マジで(笑)
by (2007-01-28 01:49) 

ツカ

>TAROさん
 そうなのよ~幸せだったよ~~♪♪
 うちの社長も一緒だったからさ、会社の経費で飲んじゃった~♪(笑)
 ヤバイよ、あの美味さは!!
 それいいね~!!
 おれもコツコツ貯めて、買っちゃおうかな~~♪
 お互い響30年Getに向けて、頑張りましょう!!(≧▽≦)ノ
by ツカ (2007-01-28 18:32) 

kenta-ok

潮を感じるボウモアは、大好きです。
by kenta-ok (2007-04-22 16:21) 

ツカ

>kenta-okさん
 ようこそいらっしゃいませ!
 潮を感じる、ステキな表現ですね~!!
 勉強になります^^
 ボウモア美味いな~♪
 そろそろ無くなりそうなので、また購入しなきゃ!(笑)
by ツカ (2007-04-23 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。