SSブログ

大ニュース!!! [音楽]

 

       警告 】

          今日の記事は非常にマニアックです。(笑)

       絶えきれない人は、、、てーげーで流してください(笑)


 

 

てーへんだ!

てーへんだぁぁぁぁあーーー!!!!

 

VAN HALENが再結成して

ツアーを行うってよ~!!!(≧▽≦)ノシ

 北米ツアーのみなんだけどね(笑)

 

ウッキャ~~♪♪超ウレシ~~♪♪(T▽T)

 

その衝撃の記事はこちら!↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000669-reu-ent

 

 

 

あ~、オレの愛してやまないVAN HALENが再結成してくれたなんて、

夢のようだよ~♪

ギターを始めたのも、エディー・ヴァンヘイレンに憧れてだし、

楽曲も大好きだったからさー!

エディーは俺にとってギターヒーローさ!

もーー最高!!(≧▽≦)ノ

 

 

ただね~、メンバーがちょっと違うんだよね~。

 

【再結成したVAN HALEN】

左から、アレックス・ヴァンヘイレン(Dr)

     デビット・リー・ロス(Vo)

     エディー・ヴァンヘイレン(G)

     ウルフガング・ヴァンヘイレン(B)

 

そう、ベースがエディーの息子のウルフガングなんだよっ!!

マジかよっ!?(;゚Д゚)

噂では聞いてたけど、ホントに加入するとは。。。

 

あ~~、俺はオリジナルメンバーのベーシスト「マイケル・アンソニー」が

大好きだったのにな~><

しかもヴォーカルは、デビット・リー・ロスじゃなく、

サミー・ヘイガーがよかったのに~。。。

 

 

あ、ここでVAN HALENのメンバー変遷を軽く説明すると、

 

【初期 VAN HALEN】

左から、デビット・リー・ロス(Vo)、

     アレックス・ヴァンヘイレン(Dr)、

     エディー・ヴァンヘイレン(G)

     マイケル・アンソニー(B)

の4人。

最近、auの夏CMでよく流れている爽快な曲が、このVAN HALENの「JUMP」という曲です♪^^

この初期メンバーで発表した曲です。

このアルバムに入ってまっせ♪

1984

1984

  • アーティスト: Van Halen
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 2000/09/19
  • メディア: CD

 

 

 

で、次のメンバーがこれ↓

【第2期 VAN HALEN】

左から、サミー・ヘイガー(Vo)、

     エディー・ヴァンヘイレン(G)、

     マイケル・アンソニー(B)、

     アレックス・ヴァンヘイレン(Dr)

 

初期と違うのはVo。

俺はこの第2期メンバーが一番好きなんだよな~~♪♪^^

俺にとってVAN HALENといったらこのメンバーなんだよ!

来日したとき、武道館に2日連続で観に行ったよ♪(笑)

サミーがスゲーイイ声してるしさ、とっても仲がよくて雰囲気も大好きだった♪

 

デイブのVoもいいけど、初期の写真を見ても分かるように、

あの目立とうな所がちとキライ(笑)

エンターテイナーとしてはスゲーけどね。

 

 

で、この後、Voがゲイリー・シェローン(元EXTREME)入れ替わって

第3期VAN HALENがやってくるけど、長続きしなかったね~。

これも来日した際、1回観た。

 

 

あ、軽く説明っていったのに、全然軽くなかったね(笑)

いや、俺にとっては軽いよ、これしきの説明(笑)

ちなみに、アレックス・ヴァンヘイレン(Dr)とエディー・ヴァンヘイレン(G)は兄弟です。

アレックスが兄ちゃんです。

 

 

いやま、とにかく再結成したことは非常にお目出度いことです!!(≧▽≦)ノ

おめでとうVAN HALEN!! 

ありがとうVAN HALEN!!!

 

北米ツアーだけなんて言わずに、ぜひとも

来日してくださーーい♪♪♪(≧▽≦)ノシ

 

待ってるぜ、VAN HALEN~♪^^

 

 


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 21

Rinko

きゃ~~~~!!!!なんですって~~!!!!v(≧∇≦)v
niceを100回くらい押そうかと思って待ち構えていたら「niceを外す」しかボタンがなかった(T▽T)
あぁ、でも北米ツアーなのね・・・。おまけにマイケルぅどうして?どうして?
まさかお亡くなりになっていないよね??(存命なさっていたらごめんなさい)
マイケルがベース弾きながらJackDaniel飲む姿が好きだったのにぃ~。
それにしても、エディの息子??16歳??なんか老けてない??エディが童顔なだけに・・・。
そっか~デビット・リー・ロスか~。なんだかこのオッサン、だいぶこざっぱりしたわねー。
VAN HALENファンの8割がたはデビットのボーカルが好きなんだよね。
でも私も絶対サミー!!!ファン!!!
あぁぁぁぁぁ~~~久々に聞きたくなってきたぁぁぁ~~~~!!!!
ありがとう!ツカ。あなたと固く握手したい気分よ、今。
さぁ、燃えたところで仕事に戻ります・・・・・・(冷)
by Rinko (2007-08-15 08:40) 

ツカ

>お姉
 だろだろ?!!
 お姉なら大喜びしてくれると思ったよ~~♪♪(≧▽≦)ノ
 もう最高じゃね?!バンザーーーイって感じ~♪
 固く固く握手とハグをしようぜ、姉弟よ!!(笑)

 やっぱVAN HALENといったらサミーだよな~♪♪^^
 VAN HALENを知ったのもお姉の影響だからな~。
 いや~、小学生の頃からVAN HALENを側で聴かされてたら、
 そらはまりますわ(笑)
 ビリー・ジョエルも同じくね(笑)

 な!マイケルの方がいいよな~!?><
 マイケルはまだ生きてるよ~(笑)
 ケンカ別れしたんだよ。ていうか、エディーがクビにしたって話しだ。
 その記事読んだとき(数年前)、スゲーショックだったよ(TnT)
 あのステージでJDがぶ飲みの勇姿ステキだったし、ハイトーンの
 コーラスヴォイスが超かっこよかったのにな~!
 来日した際も、ちゃんとJDがぶ飲みしてくれたんだよ~♪
 サービス精神旺盛な、優しいマイケル、大好きだー♪(≧▽≦)ノシ

 ていうか、マジでこのバンド、デイブ意外は家族になってるんだけど(笑)
 VAN HALENだからい~んだけどね(笑)

 来日を激しくキボン!!(≧▽≦)ノ
 仕事頑張ろーー!!
by ツカ (2007-08-15 12:53) 

shikayu

デビット以外のボーカルを知らなかった私は恥かしくてツカさんにお逢いできませんな~(笑)いやでも許してください(笑)
本当はね、今月の演奏会でお姉「JUMP」叩くかもしれなかったんですよ、
けど急に楽曲変わってしまってなぜかノーランズ(笑)
パパも「すげ~!」って喜んでました、再結成o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!!
by shikayu (2007-08-15 21:13) 

ツカ

>shikayuさん
 お~!デビットを知っているだけでもスバラシイです!(笑)
 大いに許しまくります♪(笑)
 お姉ちゃんJUMP叩く予定だったんですか~!
 カックイ~~♪♪(≧▽≦)ノ
 それが、ノーランズとは(笑)残念だ~><
 JUMPはキーボードの音作りがキーになってくるので、
 非常に難しかったりするんですよね~。
 自分も、バンド組んでた時に当然VAN HALENも演奏してたんだけど、
 JUMPはキーボードの音が作れなくて諦めてました(笑)
 スカッと爽快で気持ちのいい曲なんだけどね~♪

 パパさんも喜んでいるみたいで嬉しいっす!^^
 ぜひに来日をぉぉぉぉ!!(≧▽≦)ノ
by ツカ (2007-08-15 23:46) 

よっちゃん

うにゃにゃ・・・・よくわからないんだけど、、つかちゃんが
喜んでることは、すっごくわかったよ~~
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト~~~~
で、で、、グループの名前からすると、、この兄弟のための
グループ???( ̄~ ̄;)??
で、、息子も入れて、、目指すは、家族経営みたいな感じなの???
ゴメンよ~~~。 随分、ずれてるよねぇ~~( p_q) 
by よっちゃん (2007-08-16 00:44) 

shikayu

そうそう、「カリフォルニア・ガールズ」?でしたっけ、
この季節ディズニーランドのカントリー・ベアーズ・シアターってところで
サビの部分をキュートな熊ちゃん達が歌うんですよ、毎年(笑)
その度に、デビットさんのあの顔思い出して・・・(笑)
あの頃は洋楽ばかり聴いておりましたことをふと今思い出しております。
ジャーニーのスティーブ・ペリーとか、声が好きでした(*^-^*)
イエスも結構聴いてたりしました~わ~~我ながら懐かしく(笑)
by shikayu (2007-08-16 08:03) 

ご無沙汰しておりました!
すげぇご姉弟でお好きなのね(笑)
(ご姉弟:ごきょうだい←これ正しいんじゃろか?)
この熱く、たぎる思いっちゅーかがっ
↑姉弟だけどVS負けねぇみたいな(爆)
しかし北米ツアーのみとは残念ね 来日してくださればって
ファンなら再結成だけでも嬉しいものですよね♪

あーだからエデェーなんだぁ  ブロペΣ(゚∀゚*)
by (2007-08-16 13:59) 

ツカ

>よっちゃん
 えへへへ~♪アリガト~~♪(≧▽≦)ノ
 もう、ものっそ嬉しいさ~~♪♪
 よっちゃん、その予測、、、
 大当たりです!!(≧▽≦)ノ
 VAN HALENはVAN HALEN兄弟が結成したのでその名前に
 なっているのです♪
 といいつつ、最初は違った名前だったみたいだけどね(笑)
 更に息子まで加わったら、完璧にVAN HALEN一族のバンドだよね!
 いっそのことVoも一族から入れちまえば完全体だね!(笑)

>shikayuさん
 カリフォルニア・ガールズ(笑)
 あのプロモもブッ飛んでるよね~!
 実はあれはデイブのソロ活動で、VAN HALENではないんだけどね(笑)
 デイブのインパクトはスゲーっす!^^
 ジャーニーの声もいいよね~!! 「Open Arms」が好きでさ、
 マライアが歌うOpen Armsもいいけど、やっぱジャーニーのヤツの方が
 好きなんだよな~~♪(≧▽≦)ノ
 や~、いいね~♪ロック話で一杯飲めるね~!(笑)

>ぽろんさん
 お!戻ってきたな~!!
 お帰りんさーーい!(^▽^)ノ 元気してました?
 復帰そうそう、VAN HALEN狂の姉弟の姿を見せてしまってスマソ(笑)
 姉もバンド組んでてVoやってたからね~。
 やつは英語がリアルにペラペラだから、VAN HALENやHEARTなど
 カバーしてたよ。
 負けじと俺もバンド組んで、VAN HALENやMETALLICAなどを
 やってたのさ(笑)
 だが、今はお互い張り合っている場合ではない!
 握手を交わし、抱擁をし、VAN HALENの再結成を
 喜ぼうじゃないか!(笑)
 
 そうそう、ブロペのエディーは、VAN HALENのエディーから
 来ているのでーす♪^^
 エディーは俺にとってのギターの神です♪(T▽T)
 どうか来日しますように♪(^人^)
by ツカ (2007-08-16 23:08) 

月と、

いや・・何かおめでとう(笑)ツカちゃんの興奮が伝わってきた!!久々にツカさん節だよ~♪えがった、えがった、何気に心配してた(何を?)

息子さんなんかかわええ・・・(笑)

なんかアンソニーさんは「ツカ」ちゃんにちょっと似てるんじゃないすか?
と思ったりした私のコメントどうやら、大いに話からずれてますね(爆)3人の子持ちになられたオネエたま・・・・バンドを!!しかもVo!姉弟揃って・・・・熱いな~♪そりゃ抱擁せねばならん!(笑)
来日を嵐のごとく祈っておきます!(嵐は余計?)
by 月と、 (2007-08-17 07:01) 

いっぷく

VAN HALENといえばサミーですか、初期のデビットが印象強くて、
初期グループを一番聴いたな、JUMPが一番のヒット曲だね。
この曲は再結成されても必ず演奏曲目から外せないでしょうね。
個人的には明るくってノリのいいグループって感じです。
by いっぷく (2007-08-17 08:30) 

ツカ

>月と、さん
 ありがとうございます(笑)
 もうね、超嬉しいのよ~~♪♪(≧▽≦)ノ
 解散したときは超凹んだからね~。メンツがどうであれ、復活したこと
 に感謝ですわ!^^
 アンソニーに似てる?初めて言われた(笑)
 エディーに似てるとは言われたことあるけどね♪
 ま、帰省した際に姉と語らねばならんな!(笑)
 来日キボーーーン♪(≧▽≦)ノ

>いっぷくさん
 そうなんです、私にとVAN HALENといったらサミーなんですよね~!
 かなりの少数派と思われますが(笑)
 JUMPは名曲なので、必ずやってくれますね~♪^^
 それぞれのVoの味が出て面白いですね!
 そうっすね、VAN HALENはアメリカのとびっきり明るいノリのいい
 ロックバンドって感じがしますよね~♪^^
 そこが聴いてて最高なんですよね♪
 あ~、再結成ありがとう!(T▽T)
by ツカ (2007-08-18 12:59) 

TOMO

てーへんだ
てーへんだ!!
私はあまりヴァンヘイレンに詳しくないぞ!!
by TOMO (2007-08-18 16:09) 

ツカ

>TOMOさん
 そ、それはてーーへんだーーーぁぁぁ!!(;゚Д゚) (笑)
 急いでVAN HALENのCDとビデオ漬けにしなくてはぁぁ!!(笑)
 サミー一派に引きづり込まねばぁぁ!!(笑)
 
 お相手ありがとうございました♪(笑)
by ツカ (2007-08-19 19:33) 

りちこ

この天使のアルバム、見覚えが・・・。
確か、高3の陸上競技大会での7組のクラス旗のモチーフだわ(笑)
そっか、ヴァンヘイレンのアルバムだったのね~。
曲はきっと聞いたことあると思うけど、あまり詳しくは(汗)
でも、80年代はかっちょいい曲が豊作よね~!
by りちこ (2007-08-20 00:26) 

(な ̄▽ ̄お)

ヴァンヘイレンと言えば、デイヴの半ケツパンツ。
縦半分ケツを出して熱唱するデイヴの姿が脳裏に焼きついています。
それ以外は何も覚えていない…;
Rinkoさんがバンドでヴォーカルをなすってたとな?
ほぉ~。当時の写真とかビデオとか、ツカさんお持ちでない?
(激しく見たいんですけど!)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-08-20 19:59) 

さくママ

え~、日本の芸能人にも疎いさくママですが、何か?
て~げ~で、nice!押し逃げしていくです!スマン!!
by さくママ (2007-08-20 23:51) 

ツカ

>りちこさん
 お、見覚えある?!
 そう、VAN HALENだったんだよ~♪
 いいね~、クラス旗にVAN HALEN!!(≧▽≦)ノ
 もうノリノリのクラスだったでしょう!
 80年代はいっぱいいい曲があるよね~!^^
 いいバンドも山盛りいたな~♪
 80年代最高です!!

>(な ̄▽ ̄お)さん
 半ケツパンツ(笑)
 デイブはホント、エンターテイナーだもんね~!
 面白いこと、目立つことならなんでもやっちゃうヤツだもんね~!
 そういう性格だったから、クビになったんだけどね(笑)
 残念ながら、姉のライブ映像は持ってないな~。
 実家にあるのかな?今度帰省した際に、探してみよう。
 当時、小学生の俺には姉のバンドは眩しく見えました♪^^

>さくママさん
 nice!ありがとう!!(≧▽≦)ノ
 い~んです、さくママさんは芸能人にうとくても!
 メタボ系の食べ物に精通していれば!!(笑)
 メタボ道、ますますのご発展をお祈りいたします(笑)

>plotさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2007-08-26 16:10) 

音楽にはうといのでボンジョビを「どっちがボンでどっちがジョヴィ?」と聞いて怒られた経験アリ・・・
それでどっちがヴァンでどっちがヘイレン?
by (2007-08-26 20:10) 

ツカ

>naoさん
 え~っとね、右がVANで、左がHELENです。
 あ、他にも右はHELEN、左がVANとも呼ばれたりもします。
 って、コラ!(笑)
 じゃあ、今回も怒っておきますか。。。
 コホンッ。

 VAN HALENのアルバムを全て聴いて、出直してきな!(#゚Д゚)
 
 こんな感じでよろしいでしょうか?(笑)
by ツカ (2007-08-27 01:02) 

torakki

英語はわからないです(核爆)
でもすごい人達なのはわかります~(笑)
by torakki (2007-10-20 06:22) 

ツカ

>torakkiさん
 肌で感じました?(笑)
 スンゲー人達なんです♪^^
 特にギターのエディーは天才ギタリストで、
 ライトハンド奏法を編み出した人なんです!(≧▽≦)ノ
 私にとってのギターの神ですね!
 復活ばんざーい!
by ツカ (2007-10-20 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザンショー☆マイブーム♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。