SSブログ

マイブーム♪ [食べ物]

最近超はまっている食い物がある。

 

それは

あたりめ~♪(≧▽≦)ノ (笑)

 

無印にポットに入ったあたりめを見つけて以来、

超はまってます♪

 

袋ではなく、ポットに入っているから食べやすくて

味もウマス!! (゚д゚)ウマー

 

酒のつまみとしてだけでなく、口が寂しくなったときに

食べても良し♪

顎の筋肉を鍛えてくれるし、イカのタウリン(表面の白い粉)が

疲れを癒してくれるとあって、スバラシイ食品です!(笑)

 

で、やっぱチョイチョイつまむからソッコー無くなる訳よ。

わざわざ無印まで行って買うのもちとめんどうなので、

近所のスーパーで安いあたりめを買ってきて、

ポットに再充填して食ってる訳よ(笑)

 

んで、いろいろ食べ比べて、一番美味いあたりめを見つけた!!(≧▽≦)ノ

それがこれ↓

 

その名も「天恵の幸」

 

味といい、肉厚といい、価格も安いと、

非の打ち所のないあたりめです!(≧▽≦)ノ

 

もうね、まとめ買いよ、まとめ買い!

大人買い!(笑)

 

で、うめーなー♪ってしみじみとあたりめをつまみながら

パッケージの裏を眺めていたら、

 

そこに

衝撃の事実がぁぁ!!(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国産だった。。。_| ̄|○  (笑)

 

 

 

 

ウメーからいいや(笑)

 


【オマケ】

なんかね、あたりめを食ってて思ったことがある。

 

あたりめを食った翌日のう○ちは、

 

ニオイがしない!!!(笑)

 

 

1,2本じゃ効果はないんだけど、

5~10本食うとその効果が出るような気がするんだよ!マジで(笑)

 

ネットで調べても、あたりめやイカにそんな消臭効果があるとは

どこにも書かれていないしさ、どうもハッキリしないんだけどね~。

 

も、もしかして新発見じゃないのか?!(゚Д゚) (笑)

 

これが証明されれば、医療や介護などいろんな分野での

応用商品が出来ると思うぜ!

って、すでに似たような商品はあるけどね(笑)

 

 

そこの通りすがりの学者さん!

この事実をぜひとも検証してみませんか?(笑)

 

食品会社に提案してみようかな(笑)

 

あ、お食事中の方がいましたら、失礼しました~m(_ _)m (笑)


nice!(19)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 32

始めまして。私も無印良品シリーズ大好きで、ぶどうクッキーがお気に入りです。こんどあたりめも挑戦してみようかな。。
遅いけど、ヴァン・ヘイレンいいですよね♪
by (2007-08-19 23:34) 

月と、

あたし結構食べるよ(爆)日本酒がよくあうんだこれがっ(-∀-)くくく。
ぶっ・・・・・中国製(笑)
無印のね?ミントタブレット!!知ってる?超歯磨き粉の味(笑)あんまり暑いからね?食べてると心持ち涼しいのよ!!(私だけか?)

あっ・・・うん◎まきまきの話ね?それね?他人はくさいかもしれないよ
?(笑)なんでかというと食べてる本人は気づかないけど、その後の吐く息や、体臭・尿から放出されていると見られます(笑)知り合いが結構営業の合間に食べてるようで、体臭から私感づいてたんだよね(笑)あ・・・・でも。うん◎はでも確かに消臭かもしれん!!どうなんだろ!試してみようか・・・(爆)
by 月と、 (2007-08-19 23:57) 

りちこ

・・・・ポットに入れる必要アリ?( *´艸`)クスッ♪
アタリメはあまり食べないなぁ。酒のつまみのイメージとしか(笑)
昔職場の隣にファミマがあった時、無印のお菓子をよく食べてました。
ピーナツ入りのブロックチョコやチョコがかかった柿の種がヒットでした^^
オイラのマイブームは煎餅。今、№1を探索中で色々試してて、
お徳用で色んな味の煎餅が入ってたのがナカナカGoodだったけど、
色んなお店で買ってるから、どこで買ったか覚えていなくて(汗)
そのお徳用を探索中・・・。むぐー。
by りちこ (2007-08-20 00:36) 

kimuerichan

無印の食品コーナーって、実に色んな種類のものが売っていて面白いですよね~。ついつい、色々買ってしまいます。当たりもハズレもありますが・・・。ポットに入っているって、すごいバブリーな感じ(笑)。 口寂しい時のために、買ってみようかしら。
あ、中国産・・・プププ^m^  見た瞬間のビミョーな気持ち、わかります。
あたりめの大人買い? プププ ^m^  かっこいい!
ニオイがしないお話、興味深いです(笑)。試してみます(笑)。
by kimuerichan (2007-08-20 07:43) 

それは中国製だから、基準以上にイカに消毒剤が使われていてそれが腸内の細菌にも作用・・・・・・・・・・・してなければいいんだけどねえ~・・・
by (2007-08-20 07:48) 

いっぷく

怖いコメントも並んでいますね、イカにいろいろ添加して隠してなければ
いいんですが。あたりめとダンボールの色が似ているのも気になるけどまさか混入して無いでしょうね。
by いっぷく (2007-08-20 07:59) 

shikayu

無印って結構美味しいものありますよね~!
私が最近食べたのでは「グリーンカレーなんとか」(笑)てゆースナック?でございます、激辛って書いてあったから買ってみましたが、なかなかの辛さ、一人で全部食べちゃいましたヤヴァ~イ
それにしてもあたりめ・・・そんな消臭効果があったら絶対面白いのに~~
モコタン食べないかなぁ(笑)
by shikayu (2007-08-20 08:24) 

よっちゃん

あたりめっておいしいよねぇ~♪ よっちゃん、、こういうの大好き♡
今、はまってるのは、、「がぶり 噛みなさい!」っていう、でっかい
箱に入った、イカの足!!! 
詰め替えちゃうのも、、ちょっとわかるよ~~♪♪♪
この箱に入ってるのが、また雰囲気がいいのだヽ( ̄▼ ̄*)ノ

だけど、、うんこが臭くないかってところは、、疑問なんだけどな~~
つかちゃん、、中国産食べて、カラダ壊さないようにね!!
よっちゃんのは、、ちゃんと日本製だから~~~(≧∇≦)/
by よっちゃん (2007-08-20 10:32) 

Rinko

さすが酒飲み~♪♪目の付け所が違うなっ。
これってダイエットにも良いんじゃない?あたりめ食べながらビリー隊長とヴィクトリ~♪♪

ほんとに臭わないのー(疑)?
次女・三女で試してみよ~かしら~。奴らのはきょーーーれつだから。
by Rinko (2007-08-20 12:51) 

(な ̄▽ ̄お)

う○ち臭わないって?マジでつか!!
事実ならすごい発見だよね。
ホントに?他の要因は考えられないの?
よし!今度無印行ったら絶対あたりめ大量購入するわ。
でもさ、10本食べても翌日ニオったらショックかも…
プルーン一気食いしてもお腹がユルくならない私。
プルーン同様あたりめも効かない体だったら…
by (な ̄▽ ̄お) (2007-08-20 19:49) 

あや

無印に売ってるんですね~!
しかしこんな効果があるなら、試してみようかな?
原産国が中国じゃないものって
意外と少ないですよね(^_^;)
by あや (2007-08-20 22:10) 

月と、

↑(な ̄▽ ̄お)さんおなかゆるくなりたいの?(笑)私ゆるいよ~脂肪で波打ってる・・・・・(ああ悲しい・・・)違うか(笑)
冷えたスイカを大量に食べるとお腹を壊すよ?医学的にもそうみたいですよ?昔スイカの食べすぎで、私腸炎症に(爆)
あたりめ・・・・噛む力が無くなったら・・・・・・ふふふ。←意味深。(=∀=)
by 月と、 (2007-08-20 22:12) 

さくママ

あたりめも美味いけど、しゃぶってて好きなのは酢昆布かなぁ~w
ちなみに、あたりめには醤油マヨネーズを付けて食べます!!
何故なら・・・メタボだから!!
そうか!!ウ○コ臭くなくなるんだっ!!新発見だな!
じゃぁ、早速明日から、パパに食わせてみよう!!(笑)
by さくママ (2007-08-20 23:58) 

(な ̄▽ ̄お)

>月と、さん
 冷えたスイカは大量に食べたことないなぁ。
 スイカが効くのね(何か間違ってる気がする)
 アイスキャンデーは効かないね。子供の頃7本食ったけど全然だった。
 いつの間にか効果がすり変わってるんですけど(笑)
 話題は消臭だったよね~
by (な ̄▽ ̄お) (2007-08-21 14:08) 

月と、

うん消臭・・・・・。(汗)すみません。
by 月と、 (2007-08-23 06:32) 

TOMO

もしかして中国だからかもよ(笑
なんかわからない消臭成分が
入ってるとか。
by TOMO (2007-08-24 15:58) 

kikico

ワタシも買ってますぅ( ´∀`)
。。。。でも、一番スキなのは、コープのあたりめですね。
添加物無しの、甘いイカの味がちゃーんとして、1ポットすぐに
ぺろりですっ・・・ちょっと高めですが、価値あり商品です。
by kikico (2007-08-25 01:10) 

ツカ

え~、皆様コメントが遅くなり申し訳ありませんしたー!
なんか腹痛と高熱でぶっ倒れておりました(笑)
夏バテか?生まれてこの方、夏バテ知らずだったんだけどな~。
ま、とにかくだいぶ回復いたしましたのでコメントを再開したいと思います。
それではコメントいってみよー!(^▽^)ノ


>かりんさん
 ようこそいらっしゃいませー!(^▽^)ノ
 かりんさんも無印好きですか?
 いいですよね~無印♪安くてちょっと食べたくなるのが
 いっぱいですよね~!
 ぶどうクッキーですか♪こんど見てみますね~!^^
 あたりめもね、独自の味付けしているしポットに入ってるから
 食べやすいよ~♪
 ぜひお試しあれ!
 お、VAN HALEN!いいですよね~♪
 ノリノリのアメリカンロックンロールで、大好きだ~♪(≧▽≦)ノ
 来日してくれ~~~♪♪

>月と、さん
 お、月と、さんも結構食べるんだ~!そうね、日本酒とも合うよね~♪
 無印のミントタブレットは食べたこと無いなぁ。フリスク派なんで(笑)
 超歯磨き粉の味はキツイなぁ。それって美味いのか?(笑)

 あたりめ食ってるニオイ、そりゃ分かりますよ(笑)イカクセーね(笑)
 そうでなくて、排泄物、う○ちのニオイのことよ(笑)
 不思議と消臭されている気がするんだけどな~。
 人によって効果は変わるのか?(笑)
 お試しください(笑)

>りちこさん
 ポットに入れるとね、とても取り出しやすくて食べやすく、
 しかも保管しやすくなるんだよ~!^^
 あたりめは、酒のつまみのイメージが強いよね!(笑)
 俺もそうだもん(笑)
 なのに無印でも扱っているところが、素敵です♪
 りちこさんは煎餅なんだね~!
 煎餅も美味いよね~♪煎餅とお茶の組み合わせといったら、
 天下一品だね!(≧▽≦)ノ
 お互い、究極のあたりめと至高の煎餅を求めて、
 旅は続きますな~(笑)

>kimuerichanさん
 確かにバブリーな感じがする~!(笑)たったこの量のために
 ポットかよ!ってね。でもそこが上質感をあおってるのかも♪
 でもね、しっかりと槍安の詰替用の中味も売ってたよ~!(笑)
 ちゃんとリサイクルも考えているんですね~^^
 ほんと、無印っていろんなモノがあって楽しいですね♪
 あたりめ美味いですよ~♪久々に食ってビックリした!(笑)
 して、う○ちの消臭効果があるのかも、お試しあれ~!(笑)

>naoさん
 そうなんだよ~、この美味さも消臭も、なにかしらの中国物質が
 影響しているんでは無かろうか!(笑)
 冗談抜きで恐いね~~(笑)

>いっぷくさん
 段ボール!!!(爆)
 ありえる、ものすごく似てるよあたりめ~!!(笑)
 段ボールに味付けして乾燥させれば、このぐらいに収縮して
 姿形そっくりになりそうだよ~(笑)
 ちょっと食べてみたい気がする(笑)
by ツカ (2007-08-26 15:57) 

ツカ

>shikayuさん
 無印の食品って楽しいよね~!
 昔懐かしモノとか、変わったモノがいっぱいあって、しかも安いしさ!
 ほ~、グリーンカレーなんちゃらスナックか~!(笑)
 その激辛食べてみた~い!(≧▽≦)ノ
 そうなのよ、消臭効果があるような気がするんだよね~。
 モコタンで試してみる?(笑)

>よっちゃん
 あたりめ美味しいよね~~♪^^ ツマミ系ってウマイのいっぱい
 あるよね~!味が濃いからかな? 
 「がぶり 噛みなさい!」っていうイカの足があるの~!?(@@)
 スゲー!がぶり言うぐらいだから、結構な大きさの足か?!(笑)
 それも美味そうだね~♪イカって美味いよね~♪^^
 そうなのよ、不思議と消臭効果があるような気がするんだよね~!
 でも中国産だから気を付けねば~!
 ハッ!(;゚Д゚) 今回体調を崩したのは、ま、まさかコイツのせいか??! って、んな訳ない。(笑)結構前から食ってるから。
 ビバ!日本製!!(≧▽≦)ノ

>お姉 
 だからよ、ダイエットにもいいかもよ!
 噛むことで顎も鍛えられるし、脳にシゲキが行って活性化されて、
 体の機能が正常になるかもしれないね!
 ほんとね、マジで消臭効果があるような気がするんだよ~!
 ゆうゆときーちゃんで試してみる?(笑)
 そのときは、ちゃ~んと日本製をあげるように!(笑)

>(な ̄▽ ̄お)さん
 いや、ホント消臭されたんだって~!俺はね(笑)
 注:人によって効果は違います。っていうお決まりの言い逃れか?(笑)
 でも、そんな気がするから、ぜひとも試してみて!
 え?プルーン一気食いするとお腹がゆるくなるの?
 しなくても腹痛で悩まされていたけどね(笑)

>あやさん
 そう、無印に売ってるんですよ~♪
 最近珍味系も扱いだしてて、しかもちょっとオサレな感じで
 売ってるから余計に欲しくなりますわ(笑)
 消臭効果もある気がする(笑)ので、ぜひお試しあれ~♪^^

>月と、さん、(な ̄▽ ̄お)さん
 腹痛は、もうこりごりです。。。(笑)

>さくママさん
 酢昆布~!美味いよね~酢昆布も~♪♪^^
 あの白い粉がいい味だしてるんだよね~♪
 あたりめの醤油マヨって美味いね!!
 ヤメラレナイトマラナイだよね!!
 サスガです、会長!!(笑)
 でも、俺はカロリーが恐いのでそのままイタダキマ~ス(笑)
 消臭効果、あるかもしれないから試してみて!パパさんで(笑)

>TOMOさん
 そうなのよ、中国産だからかもしれんのよ(笑)
 いったい何を入れているんだ?防腐剤がてんこ盛りなのか?(笑)
 それとも、製造中に臭うのを防ぐためにスゲー消臭剤を
 入れてるのか??それが食っても臭わない理由なのか?!!(笑)
 知らぬが仏かも知れない。。。(笑)

>kikicoさん
 お!kikicoさんも買ってますか~!^^
 お~コープのあたりめですか~!
 コープなら安心ですもんね~♪しかも質がよろしそうだ~♪(≧▽≦)ノ
 これからは、多少高くてもしっかりした品質のモノが
 売れるんでしょうね~!特に食品は。
 コープのあたりめ、今度探してみます!^^
by ツカ (2007-08-26 15:57) 

ツカ

>OFさん
 nice!ありがとうございます♪

>plotさん
 nice!ありがとうございます♪

>yutakamiさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2007-08-26 15:59) 

月と、

お腹だったのか・・・・・そりゃ食中毒症だな・・・・。高熱も出る人が居るんだ・・・・。それは何かの食べ物だよ?昔夏に私もやったことがあるんです。家族はそうでも無いのに、何かが食中毒の原因になっていて・・・・。
完璧に夏ばての抵抗力が弱ったときになりやすいですよ・しっかり水分なの・・・・飲みたくないけど(汗)そいで、とにかく温かい飲み物だよ~♪
by 月と、 (2007-08-26 23:26) 

ツカ

>月と、さん
 うぃ~、お気遣いありがとうです♪^^
 ん~、食中毒では無いと思うんだけどな~。
 食中毒は何度か経験してるから症状が分かってるんだけど、
 それとはちと違う症状っす。
 嘔吐もしてないし。
 でも医者じゃないからどうか分かりませんがね(笑)
 どちらにしろ、こんな症状は初めてなのでもうこりごりです^^;
 もっと体をいたわりたいと思います。
by ツカ (2007-08-27 00:56) 

月と、

何度も経験してるのか!!そいつあ・・・チャレンジャーだな(違)
大丈夫だ!またパイナポー食べて当たりめーにあたりめ食べたら(さぶっ)毎日がばら色さ。(ローズ香)
元気になってよかった!
>医者じゃないからどうか分かりませんがね・・・・・↓
そんなの関係ねぇーーーー!そんなの関係ねぇーーー!
(エンドレスでお気に入り。)笑。病弱なオイラ!病の経験ならイクラでもウニでも(爆)

今日は・・・・寒いな。人のコメント欄で何をしゃべってるのか・:・・・(きっと何かあったに違いない)
by 月と、 (2007-08-27 09:53) 

shikayu

ツカさんダイジョウブ~~!?
体力落ちている時はムリなさらないでね・・
ってお仕事忙しい時期は大変だけど・・・
お大事になさってね~~!!!
今後の為にわが社のクスリ持っていってもらおうかしら、
(な ̄▽ ̄お)さんに。。(笑)
by shikayu (2007-08-28 07:53) 

ツカ

>月と、さん
 食中毒なんか、
 経験したくねぇーー!!経験したくねーーー!!(笑)
 だってキッツイんだもんよ、あれは(笑)
 未だに完治していないため、あたりめはまだ控えております^^;
 風邪かなぁ。。。

>shikayuさん
 ご心配おかけしましてスミマセン^^;
 ホント、こんな時に限って仕事が佳境ときたもんだ!
 輪をかけて忙しくなりそうですが、ま、何とかなるでしょう(笑)
 お~~!!そういえば御社はクスリ屋でしたなぁ!(@@)
 今年の腹痛に効くクスリを処方してたもれ~!(笑)なんちて♪
by ツカ (2007-08-29 00:48) 

相変わらずの、酒飲みっぷり(?)(笑)
by (2007-08-29 23:34) 

ツカ

>TAROさん
 おーー!!TAROさ~~ん!!お久しぶり~~!!(^▽^)ノシ
 元気してましたか?
 仕事忙しそうですが、そろそろ解放されそう?(笑)
 そうそう、このあたりめが美味くてさ~、酒が進む進む♪(笑)
 でも腹壊しているので、酒を控えている今日この頃です(TnT)
 はやくギネス飲みてぇ~~!!
 あ、9月にキリン一番搾りの黒ビールが発売されますよ~!
 それもスタウト!!超最高じゃね?!!(≧▽≦)
 期待値大ですな!
by ツカ (2007-08-31 00:57) 

おかぴー

はじめまして!!以前コメントいただきながら何の返事もせず申し訳ありませんでした。今日久しぶりにホントに久しぶりにブログをひらいてみました。こちらでお礼言わせてください。ありがとうございました。
私もお酒にアタリメ大好きです!!醤油とマヨネーズに一味をちょっと入れて・・・つい食べ過ぎるんですよね~~(^^♪
by おかぴー (2007-09-16 17:22) 

ツカ

>おかぴーさん
 ようこそいらっしゃいませ!(^▽^)ノ
 わざわざお越し頂いて嬉しいです♪
 そうそう!醤油マヨに付けて食べると激ウマちゃんなんですよね~!!  (≧▽≦)ノ
 マヨのカロリーが恐ろしいので、付けすぎには気を付けねば!(笑)
 アタリメ最高~~♪♪^^
by ツカ (2007-09-16 20:55) 

う○ちの匂い検証かよぉ~! 
笑える (*Φ皿Φ*)ニシシシシ
食うしかないじゃん(爆)
by (2007-09-18 11:55) 

torakki

やば、、、原産国パターンに笑った(笑)
あたりめ美味しいよね~。
中国産だって大丈夫さ~。
ダンボール入っててもすぐわかるし(爆)
by torakki (2007-10-20 06:23) 

ツカ

>ぽろんさん
 食うしかないぞ~!(笑)
 マジでニオイが無くなるか、検証するのだ~!(笑)

>torakkiさん
 まさかの中国産!!(笑)
 自分も笑ってしもた(笑)
 でもウマイからイイのさ~♪
 逆に、段ボールでココまで美味かったら
 あっぱれ!食ってみたい(笑)
by ツカ (2007-10-20 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大ニュース!!!ギターバトル!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。