SSブログ

ぶらり♪沖縄帰省 【那覇編2】

那覇滞在記、後編のスタートです。

 

ドゾー!!(^▽^)ノ

 


【9月25日(火)】

 

昨晩は鬼飲みしたにも関わらず、「酒豪伝説」のお陰で

朝目覚めてもスッキリ!

といっても、目覚めたのは昼前だけどね(笑)

 

で、目が覚めると姉が沖縄名物「タコライス」を

テイクアウトしてきてくれてた~♪(≧▽≦)ノ

ワ~~イ♪

 タコライス

 

今回は、タコライスにタコスも付いたゴージャス版で、

超ウメェ!(゚д゚)ウマー !!

アイスコーシーでのどを潤し、最高の一日のスタートです!

 

昼間は友達も仕事のため、会うのは夜。

昼は、丁度姉が遅い夏休みを合わせて取ってくれてたので、

街へ繰り出すことに。

でも写真撮るの忘れた(笑)

 

で、夜は沖縄在住のブログ仲間「りちこさん」と飲むことに!

ハイサイ、りちこさん!^^

飲みに行った先に、なかなかお目にかかれないという

幻の酒「白龍(ニューヨークバージョン)30°」っていうのがあって、

それを呑むことに!

 

飲み方は当然ロック!

感想はね、ん~、なんか昔ながらの泡盛!って感じ~。

昔よくあったクセの強い泡盛の味だったね♪

 

いや~、とにかく話しが盛り上がった盛り上がった!

仕事の話しから恋愛話まで、そりゃもう閉店までいたわ(笑)

りちこさん、この店の店員にかなり気に入られていたし♪

やるね、コノォ~♪(≧▽≦)ノ ヒューヒュー(笑)

 

この日もヘヴィーに呑んで、すでに日付は変わっている。

りちこさんは仕事終わって車で来ていたので、代行タクシーにてご帰宅です。

翌日も仕事なのに、遅くまで付き合ってくれてありがとね~!(^▽^)ノシ

お疲れ様でした♪

 


【9月26日(水)】

 

この日は、前から予定していた岩盤浴に、姉と行くことに!

 

当時リアルタイムで携帯から投稿したけど、もう一度。

今度はちゃんと横向きです(笑)

眼下にはベース(アメリカ基地)が広がっているために、

とんでもなく眺めがイイ!!(@@)

ズリーよな~、ベースの人達はこんなにイイ景色を独り占めかよ~!

 

今回、初めての岩盤浴だったけど、いいね~岩盤浴♪^^

芯からポッカポカになって、体の中の酒が抜けていく感じがする!(笑)

 

更に、キャンペーンとして¥1,500で酸素カプセルの30分体験もやっていたので

それに入ってきたよ~!

30分¥1,500って、超安いぜ!!(@@)

東京だと¥3,000は取られます。

 酸素カプセル

 

カプセル内は3気圧という高気圧の酸素状態。

加圧していく段階で、耳抜きの必要があります。

そう、飛行機に乗っている感じです(笑)

 

これも初体験だったけど、こりゃ超イイわ!!

なんかね、スーーッと眠りにつくんだぜ!!

しかも中は思ったよりも床がフカフカで気持ちいい~~♪♪^^

枕にアイスノンを敷いてくれたおかげで、更に気持ちよさUP♪

 

通常は30分ぐらいらしいけど、10分オマケで40分にサービスしてくれた♪

明日から両親に会いに石垣に行くって話したら

「酸素で元気になって、親孝行してきてくださいね~♪^^」っていってさ!

店長、粋な計らい、ありがとう!!(≧▽≦)ノ 

 

酸素カプセル、かなり元気になった!!

体スッキリ!!酒も完全に抜けた感じだ!

これ、マジでオススメだよ!

超疲れているときや、体調悪いときとか即効性があるから効くって店長が言ってた!

今度東京でも入ってこようっと♪

 

心身共に毒素を抜いて、スッキリした我が姉弟は、

美味いものを食いに行くことに♪

行ったお店はこちら、

タイ国料理「ジャイタイ」♪

 

東京では、銀座、エビスガーデンプレイスと成田空港にもあるみたい!

頼んだのはランチコース♪

 

 

スープ。あっさり感で超ウマイ!

 

鶏肉の何か(笑) これも超ウマイ!!

 

グリーンカレー。

これがバカウマ!!(゚д゚)ウマー !!!

こんな美味いグリーンカレーは食ったことがないほどの、

デリシャスさ!(≧▽≦)ノ

ココナツが嫌みじゃないよ、こりゃ!

 

いや~、ジャイタイ、いい仕事してますな~♪

今度東京でも行ってみるわ!

 

ステキな昼の一時を過ごし、

そして夜は恒例の友達と呑み(笑)

せっかく岩盤浴と酸素カプセルで体をリセットしたのに~(笑)

いや、今日も飲むためにリセットしたのだ!!(ΦДΦ) (笑)

 

つーことで、この日も帰りは午前様でした。。。

 


【9月27日(木)】

 

この日はいよいよ石垣へ旅立つ日。

 

でも旅立つ前に、もう一度!

って事で、近所のエンダーへ(笑)

デラックスダブルコンボです!

超ウマイ~♪(≧▽≦)ノシ

そしてルートビア最高だ~~♪(T▽T)

あ~、ルートビア大好きです、マジで♪(笑)

 

お腹も満足したことだし、いざ空港へ!!

 那覇空港

 

空港のお土産屋さんにおもろい看板を見つけた!

そりゃそうだ(笑)

でも、このセンスが好きです(笑)

 

 

さらば那覇よ!!

また来年会おう!

そして姉よ、ありがとう!!お陰で楽しかったよ~♪(^▽^)ノ

 

たくさんの感謝の念を胸に、

両親の待つ石垣へ旅立ったのでした~♪

 


 

色々あった那覇編ですが、これにて終了~!

次回からは石垣編がスタートです♪

なにとぞ、お付き合いくだされ~♪^^

 

 

那覇編 終

 

 


nice!(20)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 27

さくママ

そんなにいいのか?岩盤浴!?!?
東京じゃぁ、3000円どころか、5000円はすると思うけど・・・。
ちなみに私は1度も入ったことはない!!(泣)

して、幻の酒はニューヨークバージョン?じゃぁ、ロンドンバージョンとか、北京バージョンもあるのかっ?!?!(爆)

・・・確かに・・・方言は無料かもしれないけど、なかなか持ち帰れないよぉ~。(忘れるし、微妙なイントネーションとかは真似出来ないし(^^;))
でも、看板に書いちゃうあたりがいいねぇ~w
by さくママ (2007-12-02 00:39) 

月と、

岩盤浴?こっちじゃ更に安いともうんだが(爆)私も行った事は無い。
りちこしゃんモテルのね~その秘密を私にもくらはい!(爆)
ツカサンすげえ食べてるね?東京帰ると体重増えなかった?

ロックで!ロック!ひょえ~~!オイラハぶっ倒れます!

方言無料お土産有料。そうかそうか・・・・・。おまけは無いのか?無いの?
方言?沖縄のは無理だろう?イクラなんでも・・聞いたそばから抜けていくような気がするね~澄んだ青空にさっ!(何気に詩人)←どこがだろう・・・・。

何?山口弁でよけりゃイクラでも!ピッコロは出来ないけどいい?(笑)
山口弁でもオイラのは広島よりじゃけん!でも、じゃあの!は使わん(笑)
言っとくけど・・・・山口弁早口よ~(笑)
by 月と、 (2007-12-02 00:55) 

shikayu

そのお飲み物の2300円つのはアレですか、1杯でですか?(違(笑)
昨日(いや今日)私も数年ぶりにひとりで(子供ナシで)午前様しちゃいました、朝は頭痛でしたわ、今やっとフツウです(笑)
だからツカさんがどんだけお酒飲めるのか、やっとわかった気がします(笑)
酸素カプセルそんなにリラックスできるんですね!
1500円なら~~やってみたい~~(こっちではないですね・(汗))(笑)
by shikayu (2007-12-02 13:55) 

やさしいお姉さんですね~!タコライスっておいしそう!食べたことないです。グリーンカレーもハンバーガーもおいしそう!
でもツカちゃん、次回帰郷したら今度こそ「ケンタッキー定食」にチャレンジしてくださいね。
by (2007-12-02 14:05) 

ツカ

>さくママさん
 いいよ~岩盤浴♪
 更に良いのが酸素カプセル!!
 1500円は安いよね~!!
 死にそうなときに試してみてね♪栄養ドリンクより効くと思うから^^

 白龍自体、知らない銘柄だったのよオレは(笑)
 だから、他にもバージョンがあるかもよ~(笑)

 そうだね、沖縄の方言は結構分かりにくいからね~。
 今度無料で方言話してあげるさ~(笑)

>月と、さん
 いや、酸素カプセルが1500円って、普通無いぞ?
 岩盤浴は安いけどね♪
 
 今回の旅でスゲーいっぱい食べたよ~!
 お陰で太ったね(笑)今は戻ったけど。

 山口弁もいいね~♪聞いてみたいなぁ♪
 バリバリの広島よりの方言で頼む!(笑)

>shikayuさん
 そうそう、1杯2300円、、、ってな訳ない!!(笑)
 誰が呑むかい!(笑)
 お~、久々に午前様しちゃいました~?^^
 たまには良いよね♪息抜き、必要です!

 そんな二日酔いのアナタには、酸素カプセルがオススメです!
 別に酸素カプセルの回し者じゃないけど(笑)、効くんだからみんなに
 教えなくちゃ!(≧▽≦)ノ
 沖縄に来た際には、是非行きましょう!
 眺めも最高でっせ~♪^^

>naoさん
 そうですね、お互い大人になってから優しくなったね~(笑)
 いろいろ苦労を分かち合えるようになってからかもね。
 基本的に、うちの姉弟は仲がいいです^^

 ケンタッキー定食ね~(笑)
 ココでも出来るんだけど、次回帰省の際には友達の食ってる様を
 拝んできますわ(笑)
by ツカ (2007-12-02 18:04) 

あや

おいしそうなものがいっぱい!
超おなか空いてきました(笑)
岩盤欲も酸素カプセルも行ったことないんです‥
このくらいの金額だったら通っちゃいますね♪
by あや (2007-12-02 18:23) 

月と、

は~い!まかしとき!ヒョウジュンゴーまず話せないと思うのねん?(爆)東京の従姉と話すときものっそスローなヒョウジュンゴーーー(汗)私日本語大丈夫かーーーーって思ったもんねぇ・・・。イントネーションがちーと違うけんねぇ。
で沖縄方言無料っすよね?そりゃ~聞かんといけ~ん!(笑)それよりも太った体重が元に戻るって・・・・嫉妬!(イラッ)笑。
さくママ邸で覚えてらっしゃい!(胃を使うって言ってた)笑。
by 月と、 (2007-12-02 18:54) 

disneyworld

何を見てもおいしそうですね。
by disneyworld (2007-12-02 20:33) 

 酸素カプセル、閉所恐怖症の自分は
入れそうに無いなぁ~(笑)
それにしてもエンダー、食べてみたいです!!
by (2007-12-02 23:35) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

タコライスって、タコスと違うんですね~。
写真で見る限り、タコもライスもも当たりませんが~?
でも、おいしそうですん~♪
酸素カプセルって、このブルーの寝袋みたいなところに入るんですか~?
なんか、窒息しそうですが~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-12-02 23:40) 

ツカ

>あやさん
 そうだよね~、人のブログの食べ物記事観ていると
 腹減ってしょうがないんだよね~(笑)
 魅力的に写るよね!(≧▽≦)ノ
 岩盤&酸素エエワ♪
 どこかやっすいところキボン~!(笑)

>月と、さん
 じゃあ、あれだな。みんなそれぞれの方言で
 ずっとしゃべっていようか。誰かがギブするまで(笑)
 体重?戻るさ~。通常の食事量にすれば~(笑)
 そういう点で、男は特だね♪^^
 さくママ邸、受けてたつ!(笑)

>disnyworldさん
 ありがとうございます~♪^^
 久々に故郷のモノを食べると、やっぱ美味いっすね~♪
 たとえジャンクフードでも(笑)

>poporoさん
 閉所恐怖症の人にはキツイかもね~^^;
 一応、顔の前は外が見えるように透明にはなっているけどね。
 ほんと、エンダー最高よ!
 マジで東京に再出店してほすぃ~~♪(≧▽≦)ノ
by ツカ (2007-12-02 23:50) 

ツカ

>あおい君と佐藤君と宗男議.. さん
 タコはないですね~(笑)
 タコライスとは、タコス・ライスの略で、
 タコスのスパイシーな具材を、ご飯の上に山盛り
 乗せて食べるので~す!(≧▽≦)ノ
 メッチャ美味いよ♪
 具材が山盛り!って所が重要です!
 よくカフェとかでタコライスがあったりしますが、ボリュームが
 全然少なすぎてダメですね~。
 あれがタコライスと思われたくないね、沖縄県民としては(笑)
 
 酸素カプセルは、酸素パンパンに入ってるから大丈夫!
 おそらく毎分20リットル以上供給していると思うので、呼吸量を
 下回ることはないと思います(笑)
 寝袋がパンパンになるからスゴイっすよ~!(@@)
by ツカ (2007-12-02 23:59) 

Rinko

あの岩盤浴は良かったよね~~♪♪
特にロケーション最高のところだったから、休憩時間さえも「癒し」です。
今日はものっそ肩コリコリの私・・・・あぁ、岩盤浴に行きたくなってきたよ。
by Rinko (2007-12-03 07:45) 

よっちゃん

つかちゃん、なんかいっぱい食べてるねぇ~♡
どれもこれもおいしそう^^
それよりも!!!!また、りちこしゃんとデートしてるぅーーーーー
うらやまちぃ・・・よっちゃんだけ、デートから外れてるしY(>_<、)Y
あ~~~、その恋の話に加わりたい!!!!
聞きたーーーーーーーーい(c ̄- ̄)
次回、なにかあったら、参加したいなぁー 今度こそ、食中毒は
避けてね(≧∇≦)/
by よっちゃん (2007-12-03 14:48) 

酸素カプセル 入ってみたい♪
がっ耳抜き必要って、、、 できっかな!?
これってデビットベッカムが
骨折したとき入ってたとかいうヤツの低価格版きゃ←低価格って
彼の場合お金持ちだから(笑)
しっかし、白龍(ニューヨークバージョン)30°
って私も一杯2300円かと思っちゃたよ だって幻( ̄∇ ̄;)
ところでエンダーは石垣島にはないのん!?
by (2007-12-03 15:40) 

岩盤浴も酸素カプセルも行った事ないんですが
やはり気持ちいいんですね。安いとこ探してみようかな・・
タコライスもデラックスダブルコンボも美味しそうです。
グリーンカレーも食べたい!あ~お腹空いてきました(笑)
幻の酒と書いてあったので私も1杯が2300円なのかと・・
by (2007-12-03 22:38) 

さくママ

どうしよう!!方言・・・・ないじゃん!!
え?出身地???それって長く住んでたとこかい?それとも今住んでるとこ?・・・ダメじゃん!!

そして、その戻った体重を我が家で倍にするがいい!!!(≧▽≦)ノ”
無事に帰れると思うなよっ!!
油と、肉と、ギネスが待ってるぜ!!!
by さくママ (2007-12-03 23:16) 

ツカ

>お姉
 な~~♪♪ほんとに最高だったね~!
 良いところに連れてってくれました♪ありがとう!(≧▽≦)ノ
 お姉は酸素カプセル試してなかったから、試してご覧!
 スゲー疲れがとれると思うから!!
 石垣にないかね?(笑)あったら行こうぜ!

>よっちゃん
 そう、またりちこさんと飲んださ~~(笑)
 地元で会うと、方言解放されるから、お互いしゃべるしゃべる(笑)
 前回は、よっちゃんとも一緒に飲む予定だったのに
 残念だったよね~><
 次回飲む機会があったら、恋話でもして盛り上がりますか~!(笑)

>ぽろんさん
 そう!別名「ベッカムカプセル」と呼ばれているヤツです!(笑)
 ハンカチ王子こと斎藤投手も使ってたし、いまやスポーツ選手には
 当たり前の治療具となってますね~。
 耳抜き、絶対に必要です!
 加圧中、「バキバキバキッ!」って鼓膜が圧迫される音が聞こえてくる
 ぜ!(笑)
 冗談抜きで、耳抜きできない人は、たぶんやらせてもらえないかもよ^^;

 白龍、そんなに高かったら飲みませんがな!!(笑)
 ボトル価格です。幻なのにエライ安いですな(笑)
 
 エンダー、石垣にもある(笑)
 でも、石垣では親の手料理があるので、食う気がしませんな~(笑)
 親の料理の方が一番です♪^^

>ももりんさん
 なんかね、酸素気持ちいいんですよ~♪
 高圧下にいるのがいいのかなぁ。言うなれば母親の胎内にいたとき
 に近いのかも。本能的にそう感じるのかな?(笑)
 今回の旅は、いろいろ美味かった~♪(≧▽≦)ノ
 幻のくせに、白龍は安かったです(笑)
by ツカ (2007-12-03 23:32) 

ツカ

>さくママさん
 方言がないのではない、
 すでにその標準語が方言なのだよ!!(笑)
 やばいな、それじゃ圧倒的にそっちが有利だな。
 じゃ、メタボ語で(笑)
 語尾に「にく~」とか「メシ~」とかを付けてしゃべってください(笑)

 やばい、これも逆にこっちが笑い死にしそうだ(笑)

 なぬ?!!ギネスだとぉぉぉ!!!(@@)
 今から断食しておくかね♪(笑)
by ツカ (2007-12-03 23:44) 

さくママ

わかったにく~。
ギネスをふんだんに用意しておくメシ~(笑)
by さくママ (2007-12-04 09:28) 

月と、

↑ママ!!デラ笑える!!(>∀<)ひぃぃぃぃっは!(笑)
にく~。めし~(笑)いいよいいよ!ママ最高!そいでもってメタボも語尾につけちゃう~??いや~んおもろい(笑)
それはいいねぇ・・・いや~聞こえなかったら勿体ねぇ!!私、たぶんのっけから(な ̄▽ ̄お)さんに山口弁で行くかもしれん(笑)
うん、じゃけぇねぇ・・・覚悟しときんさいよ~(爆)
お酒だけ控えめにしてくださる?マーライオンしたらやっぱねぇ(爆)
by 月と、 (2007-12-04 22:09) 

りちこ

ハイサイ、ツカちゃん!(笑)
いやー、話が盛り上がって楽しい夜だったね~♪
もっぱらツカちゃんの恋花の聞き役でしたが・・・ポッ(●´艸`)
また、まじゅんぬまーやぁ♪
順調にうちなーfoodを食らっているようで、素晴らしいです(笑)
石垣では、きっと石垣牛のステーキだなっ!ジュル
by りちこ (2007-12-05 00:04) 

お休み満喫ですね〜〜〜
また見ちゃったよ、A&W!!!
羨ましいぞぉ=
by (2007-12-05 04:29) 

ツカ

>fantaさん
 nice!ありがとうございます♪

>さくママさん
 
 Gooooooooooood!!!!!!(ΦДΦ) (爆)


>月と、さん
 いい仕事してくれるね、さくママ(笑)
 のっけから山口弁いいね~!大歓迎さ~♪^^
 酒は控えめにしなさいよ~!
 あんたはまだ体調が完全じゃないんだから~!
 見張っててやる(笑)

>りちこさん
 ハイサイ、モテモテのりちこさん!!(笑)
 お陰様で楽しかったさ~~♪
 いやいや、あなたも語ってましたよ~(笑)

 姪っ子にもお土産くれてよ、もう大感激っした!(≧▽≦)ノ
 もちろん、オレもブックカバー使ってるよ~♪
 毎日通勤電車で読んでおります♪^^
 今までは、カバー外してむき出しの裸んぼう(笑)で読
 んでたんだけど、あのブックカバーのお陰で本がスゴク
 ステキになったさ~!裸んぼう脱出です!(笑)
 また、まじゅんぬまや~!^^

 サスガにいい勘してるな、石垣牛、あるよ~(笑)
 待ってろぅ!(≧▽≦)ノ

>TAROさん
 へぃ、またまたエンダー三昧しちゃいました~(≧▽≦)
 ホント、近所にあったら毎日入り浸るね!(笑)
 あぁ、エンダーが恋しくなってきたよ~(TnT) (笑)
by ツカ (2007-12-05 23:30) 

TOMO

見てるだけで
お腹が鳴ってしまう。
タコライス大好きです!
by TOMO (2007-12-07 15:26) 

ツカ

>xml_xslさん
 nice!ありがとうございます♪

>TOMOさん
 お!TOMOさんもタコライス好きっすか~!(≧▽≦)ノ
 美味いよね~タコライス♪♪
 沖縄には、ノーマルのタコライス以外にも「チーズタコライス」と
 いうのがあります。
 ものすごい量のチーズが乗っかっているので、チーズ好きには
 たまらないかも♪^^
by ツカ (2007-12-07 23:18) 

ツカ

>yutakamiさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2007-12-29 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。