SSブログ

メタボな正月帰省★ ~後編~ [旅]

 

はい、またみんな腹減らしてきた?

メタボ帰省日記、後編で~す(笑)

1月4日は特になかったので、1月5日からの記事です。

 

それではドゾー^^

 


【1月5日】

 

昼間は仕事を少々。

休み明けに新製品のデザインプレゼがあるので、

少しずつアイディアスケッチを描く。

あ~、休みに仕事したくね~~(TnT)(笑)

 

そんな頑張った夕飯がまた凄いことに!

兄が車エビを山盛り持ち込んできたのだー!!(≧▽≦)ノ

 

なんでも、石垣島は車エビの生産で全国2位だそうな。

それだけに、商品にならない傷物のエビが安値で売られているらしい。

それを買ってきたとのことだが、味は変わるわけもなし!!

塩湯でして、これまた石垣の塩で頂く♪

 

超ウメーーー!!!!!(≧▽≦)ノシ

 

マジで美味いんですけど、ブラザー!!

あぁ、実家っていいなぁ(笑)

 

ほかにもタップリのサラダを頂く♪

 

せっかくなので、泡盛の古酒(クースー)も飲むことに♪

 

いや~、やっぱクースーは美味いなぁ♪♪(T▽T)

 

そんな楽しそうな我々を「いいな~」って目で見ていたのが、

マロ(正式名称:マロン)です(笑)

 

自分だけ仲間はずれになったのが悔しかったのか、

とんでもないことをしでかしてくれました。

それはこれ

↓↓↓

ティッシュを雪のようにメチャメチャに散らかしまくりやがった~!!(笑)

 

も~なんて事をするんだよ、マロ~!(笑)

片づけが大変でした^^;

 


【1月6日】

この日も昼間は仕事にいそしむ。

で、お楽しみの夕飯は、外食をしに行くことに♪

イタリアンのフルコースが格安で、しかも美味いという

「ルッカ」というステキなお店である♪

 

外のライトアップも綺麗です♪

 

先ずはアンティパスト(前菜)

 前菜の4種類とも、とても美味!

パンも自家製で甘みがあって美味い!

スープも濃厚で、オカワリしたいぐらいだ!

ただ、サラダだけが、やけに寂しかった(笑)

 

続いてプリモピアット

いろんなパスタを選べますが、ココのオリジナルのパスタをチョイス。

ペスカトーレをオムライス風にタマゴで包んだ一品です。

美味い~♪♪^^

 

メインディッシュのセコンドピアット

これもいろんな中から選べるが、ビーフシチューと

豚のリブステーキをそれぞれ頼むことに。

 

【ビーフシチュー】

 

 

【豚のリブステーキ】

 

リブステーキも美味かったが、このビーフシチューがめっさ美味い!!!(≧▽≦)

トッロトロですごく柔らかいのよ~♪♪

ビーフシチューを選択した方がいいね!

 

で、最後はもちろんドルチェ♪(デザート)

焼きプリンにバナナケーキ、マンゴーアイスにフルーツ盛。

これ一人前です(笑)

スゲーよ、このボリューム♪

しかも全部手作りときたもんだ!

超美味かったんですけど~♪(T▽T)

 

食後のコーヒーも一杯一杯挽きたてを入れてくれます♪

これはエスプレッソだ!!

これまた超ウメェ!!(≧▽≦)ノ

 

もう最高でしたわ♪

これでいくらだと思います?

なんと、2000円です!!!(:゚Д゚)

 

安い、安すぎるぞ~!!!

東京なら倍はするぜ?!

 

この店は、ホテルの総料理長をやってたウチナーンチュのシェフが

独立して開店したお店だそうな。

なので腕は超一流!!

しかもリーズナブルな値段で提供したいとの思いで、

大変だけどこの値段で提供しているとのこと。

 

感動したよ、オレは(T▽T)

こうやって、人を喜ばすために、努力して原価ギリギリの

ところで頑張っている。

スバラシイ店だね!

こういう店こそ、みんなに知ってもらいたい店だよね!

 

どれもこれも美味かった!

ありがとう、御馳走様!

また帰省した際には来るよ~♪(^▽^)ノシ

 


【1月6日】

 

この日の朝は、エンダーに行きたいという俺の要望で、

エンダーでモーニングをすることに。

歩いて数分の所にあるので便利です♪

 

そこで注文したのは、

もちろんこれさぁ!!(゚∀゚)

 

ルートビアフロート♪♪(≧▽≦)ノ

 

いや~、ひさびさにこれを頼んだんだけど、

美味いわ~(笑)

 

アイスではなく、ソフトクリームがルートビアの上に

た~~っぷりと乗っかってきます♪

このソフトも(゚д゚)ウマー !です♪

 

相変わらず、このジョッキに入ってくるところも、

アメリカンでイカスよな~♪

 

ハンバーガーは、フィレオフィッシュをチョイス。

これも美味しかった~♪

 

両親とも、わざわざモーニングをしにエンダーには行ったことが無く、

「意外にこういうのもいいね~♪」って楽しんでおりました^^

 


【1月7日】

お昼は兄の所のりょうくんが遊びに来た♪

ニッコニコしていて超ご機嫌♪^^

かわいいな~♪

まるまるとして、健康体でいとよろし♪^^

 

この日は、おやつに母がこんなモノを作ってくれた。

魚の一口大の天ぷら♪

豆腐の耳の素揚げ♪

 

です。

沖縄では、天ぷらというと、たいがい魚の天ぷらやイカの天ぷらの

事を言います。

本土のような天ぷらとはちょっと違います。

 

どちらも塩をサッとかけて食べるのですが、

出来立ては超ウマイ!!(≧▽≦)ノ

特に、実家の新メニューの「豆腐の耳の素揚げ」なる物を

食べたんだけど、これがバカウマ!!(゚д゚)

通常、豆腐屋では捨てる端っこの形の悪い部分を、手に入れてきて

揚げただけの物だが、単純なだけに、美味さバツグン!

この薄さも手伝ってか、食感もいい!!

これは病みつきになるわ~♪

家族みんなも大好きだそうで、よく作っているんだとさ。

ズリ~~、オレももっと食いたいよ~~!(笑)

あぁ、遠くに住んでることが恨めしい(笑)

 

で、この日の晩ご飯だが、

沖縄独特のメニュー「ナーベラー汁」です。

 

ナーベラーとは「へちま」の事で、沖縄では

へちまも食材としてよく食べます♪

味は味噌仕立てで、へちまの食感もぷるぷるシャクシャク

していて、とても美味しいです♪^^

こういうの食べると、沖縄に帰ってきたことを

改めて感じるね~♪

 


【1月8日】

 

この日は、ホテルのランチバイキングに行くことに♪

 

ホテルだけに、味はバツグン!

いや~、でも連日食いまくっているせいか、大して食欲がわかず。

といっても、普通に食べたけどね(笑)

楽しいよね、こういうところで食べるとさ♪^^

美味しゅうございました♪

 

で、帰りにこのホテルでまたアレを見つけたよ。

アレよ、アレ。

 

アレ

↓↓↓

 アレ

 

 あれ?!

でたーー!!

マーシーサー!!(笑)

 

またまた出てきましたよ、マーシーサー(笑)

もう市民権を得ているのかね、こいつは(笑)

皆さんもどうです?

一家に一頭マーシーサー!(笑)

 


【1月8日】

この日は土産を買うために街を放浪。

以前、飲んだ後にかなりの効果を発揮してくれたウコンの

「琉球 酒豪伝説」を大量買いするために、薬局に行くことに。

 

だが、なかなか売ってない!

てか扱っていない!!

 

で、数件回って、ようやくハケーン♪♪(゚∀゚)

 

 

 琉球大学医学部と共同開発したこの悪魔の薬、

「ver.5」と書いてある。

日々改良しているって事か?!!(笑)

 

琉大出身の父曰く

「琉大が開発した? 死ぬまで酒を飲めってことだよ」。

 

まさにデビル(笑)な二日酔い対策ドラッグ「琉球 酒豪伝説」。

沖縄へご旅行の際は

ぜひ入手をオススメします。

かなり効きます!!オレにはね(笑)

 


 

そんなこんなで、メタボな毎日だった今回の帰省。

非常に、必要以上に栄養を補給できましたよ(笑)

でも、不思議なことに体重は増えていなかった!

なぜだろう。。。

体重計が壊れているのかね?(笑)

 

ま、またこんなに楽しい思いを出来るのは、

今年の夏の帰省かな~♪

 

それまでまた、仕事を頑張って資金を貯めることとしよう!^^

でもマイルでタダで帰るがな(笑)

 

 

 

           [帰りの飛行機からの眺め]

 

 

 

終わり

 

 


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 15

月と、

ふ・・・車海老・・・・。目と鼻の先の瀬戸内海でいよいよ車海老出荷!!もう、秋穂まで行かなくてもいい!!成功した!(笑)ごめんね負けず嫌いで(爆)いやいや・・・・全国2位にはかなわないか~♪
おいしそうな食べ物の数々・・・・。沖縄行ったときは石垣まで飛ぶんで、ごちそうになろう(笑)うん。それがいいなツカ邸に行くほうがより沖縄を楽しめ・・・・・・え?くるな?そうはいくめえ!メタボ会長共々上陸してやる~(笑)
イタリアン!こっちもそれくらいよ~?田舎だから?(笑)でもね?東京にいって思った。高いね~食べ物(笑)
けど・・・・サラダってあれ?どこにあった?ってくらいの?葉っぱ3切れみたいな?みたいなーーーー?マーシーサー!!(なぜココで)笑。
いや・・その葉っぱはね?沖縄の太陽を浴びたすばらしい!オーナー自家製のオーガニック・サラダ・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
マーべラー一回食べてみたい(爆)
さて・・・おなかも肥えたので・・・寝ます。おやすみなさい(笑)
by 月と、 (2008-02-06 22:09) 

月と、

あ・・・忘れてた・・・。葉っぱ「せつない」ね(爆)
あと・・・マロ。まだ可愛いぞ?うちのでぶっちょパティは・・・・・・・。ココじゃいえない・・・・。
by 月と、 (2008-02-06 22:10) 

雪洞

こんばんは(^^)…
(-"-#)ぷちっ←美味しそうな画像ばかり見せられてぷちキレた音(笑)
ようやく体調も戻ったけど、アルコールは再開していないので
泡盛の画像は酷ですぅ~(T^T)
でも本当に美味しそう♪
マロンちゃんがぷちキレした理由解りますよ。
車海老の話は初めて聞いたので勉強になりました(^^)
by 雪洞 (2008-02-06 23:32) 

Rinko

えぇ~~?!私、ホテルのランチバイキング連れて行ってもらってな~~~~いぞぉ~~!!!インチキ・・・・。
まぁ、あの3姉妹をぞろぞろ引き連れて行くのは私が疲れるかもね。

うん、あの「ルッカ」は良いよね~♪♪確かにあの「サラダ」はちょっと淋しかったけどぉ~。
私も是非次回行きたいわ♪♪

それにしても・・・マロ、やってくれたね・・・(--)ありゃ、年末年始にかけてだいぶストレス溜まってたんだね。
写真で見るだけなら、あのティッシュの山も笑えるんだけどね~。
by Rinko (2008-02-07 07:41) 

よっちゃん

ステキな休日ね~~~~~♡
車海老に釘付け!!!! もういらない!ってほど
食べてみたいわーー♬
だって、伊勢えびって、大味でおいしくないって思うのよん
やっぱり、小さいほうがうっまいじゃない^^

ねぇ、ねぇ、ピンクのお洋服はお母さん???
なんだか、すっごく若くてきれいじゃな~~い???ステキ☆
お父さんとも仲良さそうでいいな~~ヽ(*^^*)ノ

帰りの飛行機からの写真、、キレイだわ`*:;,.★ ~☆・:.,;*
by よっちゃん (2008-02-07 10:20) 

あや

車えび、おいしそう~♪
と思ったら、コースで2000円ですか!?
コンビニのお弁当を食べたばかりなので
せつなくなってきました(笑)
by あや (2008-02-07 12:48) 

 豆腐を揚げたものがとても気になります!!
市販の豆腐を薄く切って揚げれば
そんな感じになりますかね?
それにしても『琉球 酒豪伝説』欲しい!!
by (2008-02-07 21:41) 

TOMO

この2000円は安い!!
ほかにもおいしいがたくさんですね。
これなら少し体重増加しても
いいかも♪
by TOMO (2008-02-08 16:26) 

さくママ

“琉球酒豪伝説”すげい欲しい!!!
そして、次は是非、琉大の研究部の皆さんに
“琉球メタボ伝説”の開発に取り組んで欲しい!!!

そして、ツカさんの影響で、
ルートビアがかなり刷り込まれ、つい、沖縄の義姉さんに
今度こっちに来るときはルートビアお土産で!!って頼んじまったよ!(笑)
by さくママ (2008-02-10 20:19) 

tano

マロンちゃん、かわいい。
激しく暴れたのね(笑
ディナーコースもいいけど、やっぱり沖縄の料理が気になります。
豆腐の耳の天ぷら、おいしそう~
ナーベラー汁も食べてみたいです。
ナスみたいに見えるけど、食感はちょっと違うみたい?
マーシーサー、うちのお風呂にも1つ欲しい(笑
by tano (2008-02-13 17:21) 

ツカ

>xml_xslさん
 nice!ありがとうございます♪

>月と、さん
 沖縄に来た際は、うちに遊びにおいで~♪
 カメーカメー(食え食え)攻撃をくらわされるぜ!(笑)
 サラダはびびるぐらい少なかった(笑)ま、ご愛敬と言うことで♪
 ナーベラーは美味いよ~♪^^
 昔は食感がキライだったけど、今は好き(笑) 
 
 おたくのパティ、丸くてかわいいよね♪^^

>naoさん
 nice!ありがとうございます♪

>雪洞さん
 あ、またキレた(笑)
 ゴメ~~ン!(≧▽≦)ノシ(笑)
 体調戻ったようで何よりですが、まだアルコールは御法度?
 泡盛のクースーは、ホントに美味しいよ~♪^^
 マロン、暴れすぎ~!(笑)でもカワイイから許す♪(笑)
 車エビは、自分も知りませんでした!
 ここ数年の話しみたいですよ!(@@)

>お姉
 連れてってもらってない?マジでな?(笑)
 ホントは、別のバイキングに行く予定だったんだけど、
 運悪く閉まっていてホテルになりました~^^;
 でもルッカは良かったよね~!あそこはいい店だ♪
 次回も行こう♪

 マロ、やってくれたよ(笑)
 お母が「お父ちゃん!マロがティッシュを雪みたいにしてるー!」って
 2階から叫ぶ様子に笑ってしまった(笑)

>よっちゃん
 車エビはメチャクチャ美味かったよ~♪(≧▽≦)ノ
 そうそう、伊勢エビよりも小さいエビの方が美味いよね~!
 オレもそう思う!
 
 ん?ピンクの服?はい、母でございます^^
 若くて綺麗だなんて、母大喜びしちゃいますよ!(笑)
 伝えておきます♪ありがとね♪(^▽^)
 父とも仲良く暮らしておりますよ~♪

 飛行機からの写真、刻一刻空の色が変わっていってスゲーキレイだった ので、何枚も写真撮ったけど、ほとんど上手く撮れてなかった(笑)

>あやさん
 そう!コースで2000円は安くない?!
 ローカルって安いのね~(笑)
 オレも、毎日会社の宅配弁当で、心が荒廃しつつあります(笑)

>poporoさん
 豆腐を揚げたヤツ、マジで美味かったよ!!(≧▽≦)
 市販の豆腐を薄く切って揚げてもこうなると思うよ~!
 おれもチャレンジしてみようかすら♪^^
 酒豪伝説スゲーッしょ?!いいっしょ?!!
 これは効くんだよ~♪
 ぜひ入手してみてくれ!(笑)

>yutakamiさん
 nice!ありがとうございます♪

>フェイリンさん
 nice!ありがとうございます♪

>TOMOさん
 安っすいっしょ?!
 よくそんな値段でやっていけるな~!って心配してます^^;
 だから、少しでも儲けてもらうように、何度も行こうかと思います(笑)
 逆に苦しくなったりしてね(笑)

 ほんと、今回のメタボ帰省は食い過ぎましたが、体重増えても
 これはこれでいいかな♪って、自己弁護しています(笑)
 
>fantaさん
 nice!ありがとうございます♪

>さくママ
 酒豪伝説、すげいホスィか?!
 よし、今度買ってきてやろう!(笑)

 琉球メタボ伝説(笑)
 酒豪伝説が酒豪を作る為のドラッグだとすると、
 メタボ伝説は、一粒飲めば腹満腹になる仙豆みたいなものか?!(笑)
 メタボを育成するためのドラッグ?(笑)

 お、ルートビアに興味津々ですな~?!
 いいぞいいぞ、ウッシッシッシ(≧▽≦)ノ
 いいことであ~る♪(笑)
 みんなしてルートビアで乾杯をしようぞ!!
 
>tanoさん
 マロン、暴れたよ~(笑)
 で、本人は何食わぬ顔してスタコラサッサとどっか行ったよ(笑)
 豆腐の耳の天ぷら美味かったよ~♪
 ナーベラーはね、そうだね~、ナスっぽい感じはするけど、
 もうちょっと食感が固い感じかな?
 美味しいよ♪^^

 マーシーサー、欲しくなった?(笑)
 よし、今度こっそり持ち帰るサーね!(笑)
by ツカ (2008-02-13 23:41) 

ツカ

>plotさん
 nice!ありがとうございます♪

>hirota25さん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2008-02-17 22:38) 

りちこ

オイラも豆腐の素揚げは、端っこがカリカリして好きなの。
揚げたては最高よね~~~♪
でも!こんな豆腐見たことなーい!!
今度おかんに言って(自分でやらない笑)、薄くスライスして
揚げてもらおう!
by りちこ (2008-02-18 21:22) 

shikayu

家族で過ごせて、よいお正月でしたねヽ(*^○^*)ノ
それにしても本当に毎日おいしいものばかり・・
豆腐の耳の天麩羅。やってみたい!豆腐屋さんにいけばあるのかな、
近所にあるから行ってみようかな~♪
イタリアンのサラダ、やはり素材のいいもの使っていて
ドレッシングにも自信があるから逆にすごくシンプルにしているのではないでしょうか!とても高級感感じましたよ~!^^
by shikayu (2008-02-24 23:29) 

ツカ

>りちこさん
 豆腐の素揚げって、美味いね~~♪^^
 びっくりした!
 ぜひともおかんにいって(笑)、作ってもらって食べて~!!
 美味くて倒れるよ(笑)

>shikayuさん
 たっぷりと休養できた正月でしたよ~♪^^
 でも食いまくりで死にそうだった(笑)
 豆腐の耳の素揚げは美味かった~♪(≧▽≦)ノシ
 簡単だからぜひやってみて!
 イタリアン、美味かったよ~♪
 サラダ、もう少し量が欲しかったっす~(笑)
by ツカ (2008-02-25 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。