SSブログ

ぶらり京都旅~☆ [旅]

 

おまたせ~!

京都へ行って来た時の写真が、

ようやく編集完了したよ~!

 

もうね、撮りも撮ったり504枚!!(笑)

疲れた(笑)

 

あまりにも多いので、sonet photoに登録したので

そこで観てちょ♪(≧▽≦)ノ

 

 

とりあえず、行った先は

 

【東本願寺】

DSC01728.JPG

 

 【京都御所】

DSC01913.JPG

 

【二条城の桜のライトアップ】

DSC02003.JPG

 

【平野神社】

DSC02091.JPG

 

【金閣寺】

DSC02166.JPG

 

【銀閣寺】

DSC02315.JPG

 

そしてメインの

【RIDE! RIDE! RIDE!展】

DSC01825.JPG

 

です。

一泊二日の強行軍だったため、休むことを惜しんで

歩き回ったよ~~!(笑)

 

荷物も重いのなんのって! 

α200に替えレンズ1本、アラジンと替えフィルム4本、

着替えと若干の洗面道具、そして頂き物の酒。

合わせて約6kgですよ!!(笑)

肩が抜けるかと思ったよ(笑)

カメラって重たいね~~><

プロカメラマンって、体力勝負だなって思ったよ(笑)

 

とにかく、春の京都は桜が超綺麗だったよ~~♪♪(≧▽≦)ノ

枝垂れ桜が、もう情緒あふれまくっていて、

古の時間が流れる京都の美しい町並みにすごく合ってた♪

 

もちろん美味しい京都料理も食べてご満悦♪^^

DSC01776.JPG

 

DSC01778.JPG

 

DSC01780.JPG

 

DSC02277.JPG

 

DSC01779.JPG

 

DSC01774.JPG

 

京料理の繊細な味って、

すごく京都の町並みに合ってるなぁって

感じたね。

 

 

ダチの写真展「RIDE! RIDE! RIDE!」も、

とっても青空の青色が印象的で、

観ていて爽快で、バイクに乗った状態で撮影しただけあって

臨場感あふれる写真がいっぱいだったなぁ♪

DSC01841.JPG

 

DSC01837.JPG

 

DSC01826.JPG

 

DSC01860.JPG

 

カフェでの展示だったので、お茶しながら写真を鑑賞できて、

とてもえがったで~♪

もちろん、俺と主催者のダチはお茶でなくビールで乾杯したけどね(笑)

 

微力ながらも、彼の写真展に協力できて、とても良い経験になったっす♪^^

DSC01842.JPG

 

次回の写真展が楽しみだ♪

 

 

とにかく、

京都って最高~~!!(笑)

また行きたくなったね!

 

清水寺も行けなかったし、

祇園にもいってないのよ!!

舞子は~~~んに会いたいね~♪(≧▽≦)ノ(笑)

 

次回はそこを重点的に廻ることにしよう♪

 

 

 

 

 
nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 19

いっぷく

いい時季に京都ですね。桜も満開のようで、人もそうとうくりだしていますね。そのなかで厳選された写真のアップですね。
友人ステキな写真展に行って、今度はツカさんの写真展のような
記事ですね。スライドショーも堪能しましたよ。京都は何度行っても新しい発見があるのでまた行くでしょうね。

by いっぷく (2008-04-20 09:20) 

よっちゃん

おかえり~~^^ 待ってたよ♬
荷物、えっらい重たかったんだねぇ・・・ゴロゴロを
持っていかなくちゃいけないんじゃ(ー’`ー;)

京都いいね~♪ すっごくいい雰囲気が出てるよ~
金閣寺、昔はピカピカでいいな~って思ってて
銀閣寺は、なんちゅうクサッタ感じ・・・って思ってたけど
今見ると、、趣があって銀閣寺の方が好きだなぁ~
よっちゃんも、歳をとったよ~~ヾ(´▽`;)ゝ

お友達との再会も楽しかったんだろうな~☆
遠くからだけど、青い海がめっちゃいい感じ!!!!
by よっちゃん (2008-04-20 15:01) 

あや

この時期の京都は楽しそうですね~♪
パソの調子がいまいちなので、明日出直してゆっくり写真見ます(>_<)(汗)
by あや (2008-04-20 22:08) 

ツカ

>いっぷくさん
 この季節の京都は最高でしたよ~♪(≧▽≦)ノ
 といっても、高校生の修学旅行以来の訪問だったんですけどね(笑)

 あらためて訪問した京都は、何もかもが新鮮で、
 昔なら寺とか興味がなかったのに、今ならあの素晴らしさが
 分かるんですよね~!

 また行きたいです♪^^

 写真も見ていただきましてありがとうございます♪
 私もポラの写真展開こうかすら(笑)

>よっちゃん
 お待たせ~♪^^
 荷物重すぎて、体力を奪われたよ(笑)
 ゴロゴロが必要だね!
 ただ寺とか砂利が多いから、結局持つはめに
 なりそうだ^^;

 銀閣寺ね、補修工事してて幕に覆われてて
 よく見えなかったよ~(T▽T)
 でも他の枯山水や庭園が綺麗でさ、銀閣寺最高だったよ♪
 この良さが分かるって、俺も歳取ったなぁ(笑)

 友達の写真展もステキだったよ~♪
 全部トイカメラみたいなカメラでパシャパシャ撮ったやつで、
 独特なフィルムを使っていたみたいで、青が綺麗に出てて
 印象的だったよ~♪^^

>あやさん
 この時期の京都、最高でしたよ~♪^^
 他の季節は行ったこと無いけどね(笑)
 なので、他の季節にも行きた~~~い♪♪(≧▽≦)ノ
 
 写真、死ぬほどあってご迷惑をおかけします^^;
 時間がある時にでも観てくれれば、これ幸いです♪^^

>月と、さん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2008-04-20 23:50) 

Rinko

やっぱいいね~♪♪(≧▽≦)ノ
京都、好きだな~~!!
前の会社の時、出張でよく行く機会があったから、自分ひとりで回ったりしてたっけ・・・う~ん、前の会社での数少ない良い思い出の一つ(笑)

それにしても、あなたのお友達ってプロ?(事情を把握してなくてスミマセン・・・)すげ~~かっこいい!!!!!
しかも、そのCafe、すっげ~~おされ~!!!!

6Kgに耐えただけの価値はあるね(笑)あっぱれ!
by Rinko (2008-04-21 00:03) 

ツカ

>お姉
 京都いいよね~♪(≧▽≦)ノ
 風情があってさ、とっても情緒あふれているんだよね~♪
 沖縄とは対局に位置する文化だと思うんだよね!
 琉球(中国)と和(日本)って感じでさ。
 どちらも良いけど、和のテイストもステキだよね~♪^^

 友達の写真、ステキっしょ?^^
 プロではありません(笑)
 建築メーカーのエンジニアだけど、趣味でここまでの腕前の
 持ち主です♪良いセンスしてるので、とても刺激になるよ♪^^

 6kg耐えた価値はあったよ!(笑)
by ツカ (2008-04-21 00:42) 

雪洞

おはようございます(^^)
6Kgの荷物抱えて撮ったとは思えないような
写真ばかりですね。
…私だったらバテちゃいそう(^^;
お茶しながら素敵な写真を見ることが出来るとは
素敵な写真展ですね。

by 雪洞 (2008-04-22 07:07) 

ツカ

>雪洞さん
 こんばんは~!^^
 いやいやいや、へたれの写真でお恥ずかしい限りです^^;
 6kgの重量も、京都の美しさの前じゃテンション上げ上げで
 イケイケGOGOでしたよ~!(笑)
 お茶しながらの写真展も、乙なもんです♪^^

>plotさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2008-04-23 00:47) 

plot

ご無沙汰です。
フィレンツェに戻ってからも何かと忙しくコメント遅くなりました。
それから、銀座の展覧会の時は無駄足させてごめんなさいでした。オーナーが前夜の深酒で開店が遅れて…みたいな日もあったようです。あの画廊はちょっと要注意でした。

α+アラジンも持ってたんですね。
料理の写真上手ですね!



by plot (2008-04-23 23:21) 

TOMO

荷物重そう(笑
でも満喫できたみたいですね。
舞妓はーんになってみたい。
by TOMO (2008-04-25 17:19) 

ツカ

>さくママ
 nice!ありがとうございます♪

>plotさん
 ご無沙汰です!
 帰国中も大変忙しかったはずなのに、もうフィレンツェに
 戻られたんですね^^;
 銀座のやつ、タイミングが悪かったみたいですね~(笑)
 次は見逃さないよ~!(^▽^)ノ

 銀座にはカメラ機材満載で行きました♪
 そのせいでヘヴィ級の荷物になりました(笑)
 料理の写真、上手ですか?!
 わ~い♪あざーーーっす!(≧▽≦)ノ
 もっと上手にとれるように精進します!

>TOMOさん
 荷物、マジで肩がもげるかと思いましたね(笑)
 カメラ機材ぎっしりだったので、あれ持っていろんな場所に行くしかなく、
 気合いで担ぎ続けました!(笑)
 お陰で、未だに右脚のアキレス腱が痛いっす(笑)

 舞子はーーんの姿って、いいですよね~♪^^
 やっぱ女性も一度は着てみたいのかな?
 その時は激写しに参ります!(笑)
by ツカ (2008-04-26 13:10) 

shikayu

ゆば、天麩羅、美味しそう~~♪
カメラ重かったんだね、でもずいぶん満喫されたご様子・・・(´▽`)
あとでフォト拝見しに行きます(*^-^*)
by shikayu (2008-04-29 17:26) 

ツカ

>shikayuさん
 料理美味しかったよ~♪(≧▽≦)ノ
 繊細な味付けで、ふだん外食ばかりしている自分にとっては
 とても味わいのある、食材の味を生かした料理が堪能できて、
 舌の感覚が生き返った感じがしました♪^^

 カメラは激重だったけど、勢いで乗り切った!(笑)
 
 写真、ごゆっくりご鑑賞下さい♪^^
by ツカ (2008-04-29 20:30) 

さくママ

あぁ・・・コメント入れたつもりが消えてる・・・(TДTlll)

凄いね!6kgの荷物片手に写真を504枚撮り捲り!!
更に1泊2日でこんだけ回ったら、そりゃぁ足パンパンで、次の日仕事なんていけないだろ?!
友達の写真、バイクでの臨場感と夏の青空がまぶしいっす!
そしてアンケート&エサ入れ(?)のぞうさん貯金箱が可愛いw

着物姿の舞妓haaaaaaaaan!じゃぁなくって、おばhaaaaaaaaan!になら、いつでも逢わせてあげられますが。(爆)
by さくママ (2008-04-29 20:57) 

ツカ

>さくママ
 お~、わざわざ再コメントありがと~♪^^

 そうなのよ、テンションが上がっていたからこそ、
 あの重量を耐えられたとおもう(笑)
 翌日の仕事はきつかったっす~~(T▽T)
 脚プルプルしてたよ、プルプル(笑)

 あのゾウさんかわいいよね!?
 しかもデカイのよ!(笑)ミニサイズは見たことあったけど、
 あのサイズは俺も初めて見たよ(笑)

 したら、今度おばhaaaaaaaaan!んちに、ごhaaaaaaaaan!食べに
 行くわ(笑)
 
by ツカ (2008-04-29 23:33) 

りちこ

あー生湯葉食べたい(笑)
カメラの画面とPCの画面とでは、やっぱり違うね~^^

京都御所⇒二条城、同じコースを歩きました。
オイラが行った時はつぼみでΣ(・ω・;ガーン・・・だった
京都御所の桃の花は咲いていたかな~?

by りちこ (2008-05-01 21:24) 

ツカ

>りちこさん
 PCの画面で見ると、より一層臨場感が出てくるでしょ~♪^^
 生湯葉めっちゃうまかったよ~♪(≧▽≦)ノシ
 また京都行って食べたいわ~♪

 お、りちこさんも同じコースを行ったんだね!
 近くて行きやすいよね~♪^^
 桜が満開でとても綺麗だったよ~♪
 桃の花かぁ。
 咲いてたかもしれないけど、どれが桃の花か分からん(笑)
 花にうといオレっち(笑)
by ツカ (2008-05-03 02:10) 

kimuerichan

こんにちは。遅くなりました~。
春の京都、いいでしょ~(*^_^*)。しかも、金閣、銀閣、御所・・・・色々押さえどころバッチリ回って来たんですね。
最近の京都では、町屋の建物をそのまま活かしたカフェやギャラリーが増えているようで、そういうのも楽しいですよね。私も行きたいです。
お友達の写真展もとってもステキですね。
ツカさんのお写真ももちろん、どれもとてもステキです!! うまいわ~。
あ、私も「ゆば」、大好きです。

by kimuerichan (2008-05-03 10:11) 

ツカ

>kimuerichanさん
 うっわ!返事してませんでしたね!!
 すみませ~~ん^^;
 ホント、京都は最高でしたよ~♪
 一泊二日だったので、超強行軍で動き回りました!(笑)
 京都って、古の時間が流れていて、ホント癒される感じが
 しますよね♪^^
 写真も下手なりに頑張ってみました♪ありがとうございます♪
 あ~、また京都行きた~~い!(≧▽≦)

>fanta
 nice!ありがとうございます♪

>yutakamiさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2008-06-22 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。