SSブログ

☆ HAPPY ANNIVERSARY ☆ [雑記]

 

え~、 

本日5月3日で

ツカの☆てーげー3割増し☆は

2周年を迎えました~!!(≧▽≦)ノ

ヒャッホ~~イ♪♪

 

これもひとえに皆様のおかげで御座います。

超てーげー(てきとう)な当ブログに遊びに来てくれて、

感謝の限りっす!(T▽T)

ありがとう!!

 

思い起こせば2年前、このブログを始めた当初は、 

だ~~れも来なかったな~(笑)

あたりまえか。

 

あ~、そんな事を考えてたら、

なんだか無性に昔書いた記事が見たくなってきた!

 

つーことで、 

昔書いた記事を、改めて公開する企画を開催いたします!

その名も

「ツカえもんのタイムマスィ~~ン!!」

です(笑)

 

昔の記事なので、大半の人が見たことがないはず!

意外に新鮮かもよ(笑)

 

第1弾は、記念すべき初投稿(2006年5月3日)の記事です!

それでは行ってみよう!

ターーイムマスィ~~ン!!(@▽@)ノ

 


 

【2006年5月3日 初投稿記事】

 

なかよしの☆てーげー3割増し☆が
本日開店いたしました~!!^^
イェ~~イ♪♪☆

気ままに、てーげーに投稿していきますので、
見る側もてーげーでお願いします♪

ちなみに、てーげーとは沖縄方言で「てきとう」
って意味です。

セカセカせずに、てーげーで行こう♪

 

 

 

オリジナル記事はこちら↓

http://te-ge.blog.so-net.ne.jp/2006-05-03


 

 

はい、ここで何か違うところがあるね。

そう!

「ツカの☆てーげー3割増し☆ 」ではなく、 

「なかよしの☆てーげー3割増し☆」

になってるね~!!(笑)

 

なぜ “ ツカ ” ではなく “ なかよし ” だったのか。

 

お答えしよう!

 

実はもともと、

ネットでの俺のハンドルネームは

「なかよし」なのです(笑)

 

なので、このブログも最初は「なかよしの☆てーげー3割増し☆」というタイトルでした。

だがしかし!

最初にこのブログの登録をした際に、てーげーでHNをあだ名の「ツカ」にしたら、

後で変更できないでやんの(笑)

変更するには一度退会して、1ヶ月後に新HNで再登録をしろとの

悪魔のルールがあった訳よ!(笑)

 

「そんな1ヶ月なんて待ってられるかー!

だったらツカで行ってやろうじゃね~か!!(# ゜Д゜)オラー!」

 

っつーことで、「ツカの☆てーげー3割増し☆」になったのであった~♪(≧▽≦)

 

意外な誕生秘話でしたな♪

どーでも良いことだけどね(笑)

てーげー過ぎるのもよくないね~(笑)

 

ちなみに、「なかよし」のHNで運営してるHPはこちら↓

http://www.ne.jp/asahi/happy/party/TOP.html

 

恐ろしいぐらい放置プレーだけどね(笑)

しかも未完成(笑)

 

ま、そこは「てーげー」で大目に見てやってください♪(笑)

 

ではまた!


nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 25

いっぷく

2周年おめでとう♪

なるほどね、そういえば僕もHNの「いっぷく」は他で使っていたことあって
変更したかったけどできなかったのでやむなく、恥ずかしながら今も使用。
なれちゃったからいいかなんてね。

by いっぷく (2008-05-03 08:41) 

kimuerichan

2周年、おめでとうございます!
初投稿の記事って、今読み返して見ると、自分では照れくさいんだけど、とっても新鮮で面白いですよね。
ツカさんは、最初は「なかよし」さんだったんですね。かわいらしいネーミング~。
私は、自分のHNいやだったけど最初のうちは変更できなくて、結局今もそのまま使ってるという感じです。それで皆に覚えてもらったのでいいかなと。
これからも、ずっと続けていってください(*^_^*)
by kimuerichan (2008-05-03 10:20) 

ももりん

2周年おめでとうございます!
私ものんびりしながら3周年を秋には迎えます。月日が早いです。
最初の投稿は今読み返しても恥ずかしいの多々ありです。
これからもお邪魔させて頂きますので長く続けて下さいね。
楽しみにしています。
by ももりん (2008-05-03 14:23) 

雪洞

こんにちは(^^)
2周年おめでとうございますヽ(≧▽≦)/
HN変わったんですねー。
確かに最初の記事って変な感じですよね。
何を書こうかなーなんて悩みながら書いた気がします(笑)
これからも宜しくお願いします(*⌒▽⌒*)
by 雪洞 (2008-05-03 14:24) 

あや

2周年おめでとうございます♪
HNって難しいですよね~(>_<)
でも、HNの変更にそんなハードルがあるとは知りませんでした。
ちょっと厳しすぎな気がします(^_^;)
これからも楽しみにしています(*^_^*)


by あや (2008-05-03 22:55) 

りちこ

2周年おめでとーです♪
オイラもあと数日で・・・何年目だっけ?(汗)
と思わず調べちゃいました。
HN、オイラも適当につけたのですが、本名と思ってる人多し。
もちょっと工夫しとけばよかったと後悔。
by りちこ (2008-05-04 18:18) 

ツカ

>いっぷくさん
 ありがとうございます♪^^
 へ~、いっぷくさんも変更しようとした口ですか~!
 そうなんですよね、鬼ルールのせいでやむ無し!なんですよね~(笑)
 今じゃ、これがしっくりくる感じですよね♪^^

>kimuerichanさん
 ありがとうございます♪^^
 そうそう、初投稿記事って、なんか恥ずかしいよね~!
 でも、なんか今と対して変わってない文章だ、オレ(笑)
 成長してねぇ~(笑)
 お、kimuerichanさんも、鬼ルールの被害者ですか!(笑)
 被害者多いんだな、意外に。
 今じゃこのHNが落ち着くよね~♪^^
 お互いこれからもこのHNで頑張りましょう♪

>fantaさん
 nice!ありがとうございます♪

>ももりんさん
 ありがとうございます♪^^
 お~!秋には3周年ですか~!スゲー!(≧▽≦)
 なんだかブログやっていると、月日があっという間に
 感じますね~♪^^
 これからもてーげーで楽しい記事が書けたらなぁと思います♪
 よろしくお願いします!

>雪洞さん
 ありがとうございます♪^^
 そうなんです、HNこのブログのみ違うんですよね~(笑)
 でも、なんだか「なかよし」より「ツカ」の方がメジャーになってきた
 ので、ツカ一本にしようかなぁ(笑)
 最初の記事なんて、誰も知り合いいないから読まれないのに、
 なんか緊張したよね~!^^;
 これからも、ほどほどにてーげー炸裂していきますので、
 よろしくお願いします!

>あやさん
 ありがとうございます♪^^
 そうなんっす、HNに鬼ルールがあったんですよ~!
 ひどいっすよね~!(TnT)
 今はどうなんだろう、、、。
 これからもダーラダラのバカ記事しか書けませんが、
 よろしくおねがいします!^^

>りちこさん
 ありがとうございまーっす!^^
 お、りちこさんももうすぐなんだ?!
 何年目?!
 HNって、難しいよね~><
 てーげーで決めると、後で困るよね(笑)
 でも、名前っぽいHNだとオフ会とかで会ったときに呼ばれても
 恥ずかしくないからいいよね(笑)
 
by ツカ (2008-05-04 23:33) 

(な ̄▽ ̄お)

2周年おめでとうございます♪
これを機にツカさんの初期ブログを読む旅に出てみよっかな。
私は1年半ですが、そのうち半年は放置プレイ~~(^ω^;)ゞ
これからも楽しみにしていますよぉ!末永くよろしくです。


by (な ̄▽ ̄お) (2008-05-04 23:38) 

ツカ

>(な ̄▽ ̄お)さん
 ありがとうございます♪^^
 お~、タイムマシーンの旅に出かける?(笑)
 最初の頃の記事は、誰も見てなかったから独り言に近かったね(笑)
 そうよ、(な ̄▽ ̄お)さんの記事も楽しみにしてるぞ~!
 お互い、これからもヨロシクっす!^^
by ツカ (2008-05-04 23:54) 

月と、

おめでと~♪ごめんすっげぇ久しぶりに来た(笑)これからも宜しく♪

HNがおいらの名前になりつつあって・・・・皆「月と、さん」って呼ぶよね・・・。本名どこ行った?みたいに(笑)
いいね~。変えられない名前(笑)
あたし結構てーげーではなく・・・・無頓着(爆)
車で狭い道に入り、この先バックは不可能。当たれば前方なんとか出られる!となったら、迷わず当たって出る人です。(え?意味違う?)
こんな月と、をこれからも(笑)

by 月と、 (2008-05-04 23:58) 

ツカ

>月と、さん
 ありがとうございます♪^^
 久しぶりだね~!元気にしてたかい?
 そうなんよ、一度HNつけると、実際に会ったときにHNで
 呼び合うからね~(笑)
 だから変なHNはつけられないんだよね(笑)
 当たってでも前に出るなんて、なんて豪快な(笑)
 いいじゃん、細かいことは気にしない性格ってことで^^
 これからもヨロシクお願いします!
 
by ツカ (2008-05-05 00:26) 

月と、

話せばながぁああいい出来事が(笑)
もう気持ち目一杯だ・・・・・・・・・。

恩師も亡くなりまして・・・あたしゃさびしゅうございます。
by 月と、 (2008-05-05 14:05) 

Rinko

2周年おめでと~~~!!!
えっ?!でもまだ2周年だったのね・・・・が正直な感想(笑)
もっと経っているかと思ってたよ~。
これからも、Happyなネタ(?)楽しみにしてます。
私ももう少しで1年目。たった1年でも振り返るといろんな変化があって、「過去への旅もまた楽し。」だろうね~。

ツカのHNが「ツカ」で私は良かったよ。ツカのことを「なかよし」って呼ぶにのは個人的にちょっと違和感が(^^;ふふふ。


by Rinko (2008-05-05 14:33) 

ツカ

>月と、さん
 あらあら、なんだか大変なことになっているのね。
 一度おもいっきりゆっくりする時間をとってもいいかもね。

 御恩師のご冥福をお祈り申し上げます。

>お姉
 ありがと~~♪^^
 そうなの、まだ2年でっせー(笑)
 HPもやっているから、長く感じるのかな?
 お姉のところも、もうすぐで1年?!早いな!!
 もうそうなんだ?
 そりゃ楽しみだね♪^^

 そうね、「なかよし」だと呼びにくいもんな~(笑)
 でもツカが「Rinko」の事を「お姉」と呼ぶように、
 お姉はツカのことを自然に「ツカ」って呼んでたかもね♪^^

 これからもHappyな記事で楽しめるような記事を書けたらいいなぁ
 って思います♪ありがとね!
by ツカ (2008-05-05 17:40) 

よっちゃん

つかちゃん、2周年(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト~~
最近、、めっちゃサボりが多くなくって???
もしかして、、、デートに忙しいんじゃ??と、よっちゃんは
予測してるんだけど、、どぉなのぉ~~~~!!!
これからも、、つかちゃんの楽しい記事を楽しみにしてまーす♪
by よっちゃん (2008-05-06 17:28) 

ツカ

>xml_xslさん
 nice!ありがとうございます♪

>よっちゃん
 ありがとうございます~♪^^

 デート?
 フフフ、どうだろうね~(笑)
 なんちて☆
 最近仕事が猛烈に忙しくてさ~、もうヘロヘロで(笑)
 筆無精になっている次第っす~^^;

 これからもてーげーで頑張るので(笑)、ヨロシクお願いします♪
by ツカ (2008-05-07 00:18) 

さくママ

新鮮だ!まるで水揚げ直後の様な新鮮さだっ!!!
そして2周年、おめでとう~!!(≧▽≦)ノ” ヒャッホ~
私のブログは・・・たしか・・・あれ?いつだっけ???
う~ん、確か・・・6月で2終焉・・・おっと、あぶねぇ!!
2周年だったかなぁ?
なかよしさん、見習って頑張るよっ☆
・・・え?何か違う???
by さくママ (2008-05-07 13:30) 

TOMO

祝2周年!
私も今の名前は最初に
始めた旦那がつけたんだけど
変更が面倒だから
そのまま使ってます(笑
by TOMO (2008-05-09 15:40) 

ツカ

>さくママ
 だろー!!??ピッチピチやろ~~?!!(笑)
 あざーーっす!^^
 え?6月で2周年?!まだ2周年なの?!!(@@;)
 もっとやっているのかと思っただよ~!(笑)
 さすがだな、さくママ!
 そうそう、なかよしさんを見習っ、、、って、オレのことか!!
 すっかり他人のことかと思っただよ~(笑)
 なんちて♪

>TOMOさん
 あざーーーっす!^^
 え?!TOMOさんも訳あり~~?!!(@@)
 こりゃ、意外とそういう人いるのかもな~。
 でも、お互いこれがスタンダードになりましたね(笑)
by ツカ (2008-05-09 23:36) 

yutakami

おめでとうございま~す!!!
時々伺います。
お互いボチボチ参りましょう!
by yutakami (2008-06-16 00:32) 

ツカ

>yutakamiさん
 ありがとうございます~~♪(≧▽≦)
 いつも遊びに来てくれて感謝です!
 これからもヨロシクお願いします!
 お互い気張らずにやっていきましょうね~!^^
by ツカ (2008-06-22 23:28) 

うにお

ツカさんブログ2周年記念おめでとうございます。
なんかセールやんないの??(笑
楽しく拝見させてもらってま~す♪
おいらはようやく半年かな? 海を渡って・・・
お互い頑張っていきましょうね~^^
by うにお (2010-05-02 08:03) 

ツカ

>うにおさん
 おー!!すっかりちょんちょん忘れてた−!!
 ありがとうございます〜♪^^
 てか、4周年なんですけど(笑)
 どうやってこの記事見つけた?!
 2年前の記事ですよ?(笑)

 もう半年になりますか〜。
 あっという間ですね!
 どんどんアメリカンになってきてるんじゃ
 ないですか?(笑)
 誰かさんみたいに体型までアメリカンにならないように
 気をつけてください(笑)

 お互い頑張りましょう〜♪^^
by ツカ (2010-05-02 14:38) 

うにお

いや~ 失礼いたしました(汗
なんか読んでておかしいと思ったんですよね・・・

「ツカのてーげー」で検索して出てきた記事をそのまま読んでコメントしたもので・・・

改めまして4周年おめでとうございます♪
これからも楽しく読ませていただきます。
by うにお (2010-05-03 08:51) 

ツカ

>うにおさん
 なるほど、そういうことですか(笑)
 また検索結果がこの時期に近いタイムラインで
 引っ張ってくるのかな?恐るべしグーグル先生!(笑)
 ヤホー先輩だったりして(笑)
 
 なにはともあれありがとうございました!^^
by ツカ (2010-05-03 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。