SSブログ

オーダーメイド☆ [ファッション]

 

NIKE iDって知ってる?

 

NIKEが、オーダーメイドで世界で一つだけの

自分の靴を作ってくれるヤツだ!

 

NIKE iDのサイト↓ 

9.jpg

靴だけでなく、ウェアやバッグもオーダー可能だ! 

 

 

んで、先月このサイトからオーダーした世界でただ一つの靴が、

ようやく届いたぜ~!!(≧▽≦)ノ

 

ハイ、それがこれ!

ドーーーン!!

 

 

1.jpg

「NIKE Dunk Low iD ツカモデル」だー!!(笑)

 

 

 

水色をベースに、ピンク、ホワイト、ブラックで装飾し、

アクセントとしてイエロー刺繍をチョイス。

材質はオールレザーです。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

 

ヒールの側面には、自分のネームを入れることが可能!

日本語は不可。A~Zと数字のみです。

今回このモデルには「P4DESIGN」と刺繍を入れました~♪^^

6.jpg

 

ちょっとひねくれて、「adidas」とか「SONY」とか他社の名前を入力欄

に入れてみたら、、、

弾かれた(笑)

やっぱ、他社の名前は受付してくれないみたいっす(笑)

 

確かにそうだよな~。

ここに「LUIS VITTON」とか「GUCCI」なんてのを入れちまったら、

訴えられそうだもんな~!(笑)

いや、間違いなく訴えられる(笑)

 

7.jpg

 

完成した靴と一緒に、グリーティングカードが入ってたりして、

喜びを盛り上げてくれます♪

いいね、こういう演出♪^^

 

 

価格は¥16,000。

通常売っているヤツでも¥12,000~3,000はするんで、

オーダーメイドでこの値段はかなり安いと思う!

別カラーの靴ひもがオマケで付いてきます。

 

アメリカでの受注生産らしく、受注後納品まで1ヶ月は見ておかないと

いけないけど、その待っている間がワクワクしてて楽しいのだ~♪^^

 

このオーダーシステム、プレゼントとしても使えるらしく、

贈りたい相手に各パーツの色見本が入ったオーダーカードを送り、

受け取った相手は、そのカードに自分の好きなカラーリングを記入して

NIKEに送付。

そして1ヶ月後、世界に一つだけの靴が相手にプレゼントできるのだ~♪(≧▽≦)ノ

贈る側も貰う側も、なんだか楽しいプレゼントだよね♪^^

 

 

そんな楽しいNIKE iD、

あなたもお一ついかが?^^

 

8.jpg

 


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 14

コメント 17

いっぷく

知ってまーーす♪
これを知ったのはナイキの店で、自分でできない人が店員さんと一緒になってパソコン操作してやってました。ロンドンの話ですが。

ツカさんなら、もうこれは1年待たずして二足目いっちゃうね。
by いっぷく (2008-05-18 06:53) 

月と、

ありがとうツカちゃん♪
うち足のサイズは22・5cmでいいよ~(≧∀≦)ノうぇ~い(笑)
え?違う?(-公ー;)なんですと!!(笑)

たのしそう~。いいね~。私も欲しい♪覗いてみる!
これたくさん作って売ったりしないよね?ツカモデル(笑)
by 月と、 (2008-05-18 11:31) 

よっちゃん

あ~~ これいいね~~ヾ(>▽<)ゞ
よっちゃんも欲しい!!!作っちゃおうかなぁ~♬ 

前はね、ちょっとかわいいお靴なんかで
オシャレして、おでかけが多かったのにね、、
最近はね、、シューズ履いて色んなところに行って
歩くこと多いんだよ~~ 
生活って変わるのね・・・・・ヾ(´▽`;)ゝ

by よっちゃん (2008-05-18 11:48) 

ツカ

>いっぷくさん
 お、さすがご存じですね~♪
 しかもロンドンのショップってーところがオサレ~♪^^
 
 無限の組み合わせがあるので、どれをチョイスするか
 迷っちゃいますよね~(笑)

 ウフフ、2足目もいっちゃうかも~~♪(≧▽≦)ノ(笑)

>月と、さん
 そうだ、ずいぶんとカワイイサイズなんだよね(笑)
 ご要望であれば、販売いたしますが?(笑)

 自分が欲しいカラーリングって、結構探してもないんだよね~!
 そこにこのNIKE iDよ♪
 もうソッコーで作り上げてオーダーしちゃったよ~(≧▽≦)(笑)

 みんなの個性が出てきそうだ♪^^ 
 ぜひ覗いてみて~!

>よっちゃん
 いいっしょ、いいっしょ~?!(≧▽≦)ノ
 まきちゃんと一緒に、作っちゃえば?^^

 そうか~、生活が変わって履く靴も変わってきたか~。
 そしたらより自分だけのスニーカーがあれば、
 生活が楽しくなるよね!^^

 よっちゃんモデル、楽しみにしてますよ~♪^^

 
by ツカ (2008-05-18 14:07) 

nao

知りませんでした、ナイキのオーダーメイド。
すっごくオシャレですね。

でもやっぱりツカちゃんの刺繍は「TUKA」じゃないと・・・
そういえばもう「TU-KA」はないんですね(話がズレた)
by nao (2008-05-18 17:29) 

あや

オーダーなんてあるんですね~!
HP見てきましたが、自分の色彩センスのなさを実感してきました(笑)

by あや (2008-05-18 17:37) 

雪洞

こんばんは(^^)
オーダーメイドいいですよね~♪
私はパンプスオンリーですが、
最近はパンプスっぽいデザインな物も増えてきているので
靴を見るのが楽しいです(^^)
by 雪洞 (2008-05-18 21:48) 

Rinko

えぇ~!!すげ~~!!Nike,やるじゃん。
そういえばさー、去年職場の「自己啓発」的な講演会があって、Nikeで「モチベーションを上げるための部署(的なもの・・・)」を立ち上げた人が来てたんだけど、Nikeっておもしろい事するな~って思っていたんだよ。
¥16,000なら悪くないね~。
形はいろいろ選択肢あるのかしら?私も早速見に行ってきますぅ。
by Rinko (2008-05-18 23:10) 

ツカ

>naoさん
 NIKE iD面白いよね~!
 よく一人一人のオーダーに応えてくれるよ、ほんと♪^^
 
 刺繍ね、TUKAにしようか迷ったんだけど、
 今回は見送りました~^^;
 
 そうそう、TU-KAはauに完全統一されたね~!
 厳しい業界です><

>あやさん
 そう、オーダーできるのよ~!!(≧▽≦)
 これ知ったとき、電光石火の如くソッコーで
 申し込んだね!(笑)
 
 いろんな組み合わせが出来るから悩んじゃうよね~(笑)
 もう、自分が好きなカラーリングでいっちゃえ~♪
 それこそがオーダーの醍醐味さ!^^

>雪洞さん
 こんばんは~♪^^
 オーダーメイドいいよ~♪
 もう自分の今欲しい理想のカラーリングの靴を作ってくれるなんて、
 夢のようさ!しかもNIKE!(≧▽≦)ノ

 ホント、最近の靴の多様さと言ったら、ビックリするよね~!
 しかも安かったりするし。
 ウィンドウショッピングするだけでも楽しいよね♪^^

>お姉
 だろー?!最高だよねNIKE!(≧▽≦)ノ
 形はいろいろあるでー!
 
 へ~、NIKEってそんな部署があるんだ~!
 さすがだな!
 柔軟で面白い発想は、そういう環境があってこそなんだね。
 しっかりと製品に生かされているね!^^

 さーさー、お姉もオーダーして、フルーツシスターズとの
 オソローでも作ってみてください(笑)
by ツカ (2008-05-19 00:23) 

kimuerichan

わぁーっ、すごい。
めっちゃかっこいいじゃないですか、「ツカモデル」。
オーダーメイドなんてさぞかし高いんだろうなと思ったら、それほどでもないし、プレゼントにもいいですね。
これは使えそう~。
>「adidas」とか「SONY」とか他社の名前を・・・・・
きゃはは、ひねくれてる~。でもその発想いいです(笑)。ナイキで刺繍がadidasだったら笑える~(* ̄m ̄) ププッ
by kimuerichan (2008-05-19 18:21) 

ツカ

>kimuerichanさん
 えへへへ、ありがとう♪^^
 でもこういうシステムっていいよね~!
 しかもNIKEだぜ?!
 やることがいちいち楽しいよね~、NIKEって♪
 プレゼントにも最適だね!^^
 
 名前もね、「THE SONY」とかなら入ったよ(笑)
 なんか一捻りすればいいっぽいぞ!?(笑)
 
 kimuerichanさんもお試しあれ~♪^^
by ツカ (2008-05-20 01:20) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

すごいなぁ~。
オーダーメイドのスニーカーがあるなんて。……
しかも、リーズナブル。
宗男も欲しいなぁ~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-05-21 19:52) 

TOMO

存在は知ってましたが
こんなに安いとは知りませんでした。
通常販売のものと比べると
はるかに安い気が。
by TOMO (2008-05-22 16:56) 

ツカ

> あおい君と佐藤君と宗男議員 さん
 スゴイっしょ~!?
 NIKE、ステキなことをしてくれますよね~♪^^
 そうなんです、これが意外とリーズナブルなんですよ!
 こりゃ~、オーダーするっきゃないっすよ!(笑)

>TOMOさん
 さすがご存じでしたか~♪^^
 これが意外や意外、安いんですよ~!
 オーダーの靴がこの価格なんて、かなりお得ですよね~♪(≧▽≦)
 ただ、ホントのオーダーと違ってカラーリングのみですけどね(笑)
 TOMOさんもいかがっすか?^^
by ツカ (2008-05-23 00:29) 

さくママ

オーダーメイドってことは、勿論、色やデザインだけじゃぁ無くって、足の個性にも対応してくれたりするのかなぁ???
だとしたら、この値段は凄いやすくね?!

・・・あ、↑のコメ読んで気が付いた・・・カラーリングのみなのか・・・lllorzlll
でも、楽しみはあるよねぇ~w
by さくママ (2008-05-31 00:09) 

ツカ

>お茶屋さん
 nice!ありがとうございます♪

>さくママ
 残念ながらそこまでのオーダーじゃないんだよね~(笑)
 でもさ、自分好みの市販品を探しまくるよりも、
 今欲しいスタイルを自分で作った方が、よっぽど幸せだよね♪^^
 チェリーちゃんにいかが?^^
by ツカ (2008-06-02 00:35) 

ツカ

>fantaさん
 nice!ありがとうございます♪

>yutakamiさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2008-06-22 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。