SSブログ

ショチュー! [雑記]

 

08暑中見舞い.jpg

 

暑中お見舞い申し上げます。

 

猛暑の中、皆様いかがお過ごしですか?

 

暑いときは、キンキンに冷えた果物に限る!

 石垣産のパインの画像をおすそわけ~♪^^

(画像じゃなく実をくれっ!というクレームは受け付けません(笑))

 

日射病・熱中症にはくれぐれもお気をつけあさーせ。

 

 

2008.summer ツカ

 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

よっちゃん

暑中お見舞い申し上げます^^
毎日、暑いよねぇ・・ 最近、自転車生活始めたから
なんだか、くろーーくなってきて(;o;)(;o;)(;o;)
でも、どこでも気軽に行けて、結構気に入ってるよ~♬

パイナップルおいしそう♡ クレームじゃなくって
切実に食べたいにゃりよ~~~( ̄~; ̄)

by よっちゃん (2008-08-03 12:58) 

Rinko

おぉ!届いたかっ!!
今年は我が家にも「忘れず」に届いてました~♪
去年は不作だったらしいけど、今年は豊作らしいよ。
美味しいよね~♪♪舌がヒリヒリするまで食べちゃう私(笑)

天気予報を見ていると、この頃では沖縄より本土の方が気温が高かったりするからね~。夏バテには気をつけて!!

ささ、早く沖縄へ「避暑」しに来なさい(笑)
by Rinko (2008-08-03 18:21) 

お茶屋

暑中御見舞い申し上げます☆
とっても素敵なお写真、満喫させて頂きました♪
by お茶屋 (2008-08-03 18:35) 

ツカ

>fantaさん
 nice!ありがとうございます♪

>よっちゃん
 ホント、毎日暑いよね~~!(++)
 まだ日中は会社内にいるから涼しいけど、
 家にいる人や外回りの人は大変だろうな~。

 お、チャリンコ生活してるのか~!
 いいよねチャリンコ♪
 でも夏は真っ黒黒助になっちゃうね(笑)

 パインは美味かったな~♪(≧▽≦)
 お裾分けしてあげたかったけど、食べちゃった♪てへっ(笑)


>お姉
 届きマクリマクリスティー!(≧▽≦)
 そっちも忘れずに届いたか~(笑)
 今年送って貰ったヤツは、最強に美味かったね~!
 あぁ、また食べたい♪

 ほんと、こっちの方が気温が高いって、おかしくね?!(笑)
 都市熱だな、こりゃ。

 あ~、はやく沖縄に避暑に行きたいよ~!(笑)

>お茶屋さん
 こちらこそ、いつもステキな写真を楽しませて
 いただいてますよ~♪^^

 お互い夏ばてには気をつけて、この夏をのりきりましょう!
by ツカ (2008-08-03 23:36) 

あや

暑中お見舞い申し上げます♪
パイナップル最近食べてないかも‥‥
いや何年かも?(笑)

by あや (2008-08-04 12:32) 

ツカ

>あやさん
 暑中お見舞い申し上げます♪^^
 え?パイン何年も食べてないとな?!
 そら大変だ!
 ウチの会社に食べに来なさい!
 この時期は、実家から毎年会社に送ってきて
 くれるから!(笑)
 3時休みに、皆でパインを堪能するのであ~る♪
 ウマウマ♪^^
by ツカ (2008-08-06 01:11) 

Neighbor ToGo

記憶を辿ってやっと辿り着いたblogなのに連続エラー..(T T)
今日は何故だか安定しているのでやっとコメントできます

私の自宅にも何故だか”国産高級パイン”が毎年届く...(不思議)
ちょっと遅くなって帰宅すると玄関前にまるで土嚢の様につまれたパインを発見!
オッー今年も謎のMRパインが来てくれたのかー(感激)
家中まるでハワイを感じさせる様な香りに..(ハワイ行った事無いんですけどね)

香りだけでしまい込まれた感動の味を思い出しヨダレがたれそう(汚いですね)
冷えるなんて流暢なことは言ってられずに直ぐにざくざくっとカット!
器にも移さずにバクバクと食し..”うっっっっっーーーー美味い!”
例年より身の色は薄いのに”甘い”不思議デアル.
卑しい私は芯まで初挑戦!これまたうまい!何故だ,不思議だ,パインだー!

食べていない皆さんごめんなさい!
○○島産の極上手パイン..三越本店と青山の高級スーパーで一度見かけた様な気が..
お暇がありましたら是非東京の高級所をパイン探しに出かけてみて下さい!

来年も来るかな?MRパイン
by Neighbor ToGo (2008-08-06 15:56) 

ツカ

>Neighbor ToGo さん
 おーーーっとぉぉぉぉおおお!!!!!
 あなたは~!!
 ようこそおいでくださいました~!!!(≧▽≦)ノ
 よく覚えてましたね~!
 あ、、、改めて教えるって言ってたくせに教えるの
 忘れてましたね(笑)スミマセン^^;

 MRパインは、よい子のところへそっとやってきて、
 辺りを南国に変えちゃうんですよね~♪(笑)
 特に今年のパインは上物でこの上ない糖度でしたね!
 いや~、美味かった~♪^^

 来年も、きっとMRパインはあなたのもとにやってきますよ♪

 いや、来年どころか、近い将来また突然やってくるかもよ~!^^

by ツカ (2008-08-07 01:55) 

雪洞

こんにちは(^^)
パイン美味しそ~♪
お祭りで冷やしパインも美味しいですものね(≧∇≦)
ようやく夏期連休に入り、のんびり過ごしています。
by 雪洞 (2008-08-07 14:40) 

kimuerichan

残暑お見舞い申し上げまするぅ~。
ホント、今年の夏は「猛暑」そのものですね~。バテバテですが、パインちゃんの画像で涼ませていただきました。
パインは、スーパーで食べやすく切って売ってるやつしか買ったことないかもです。
あの甘酸っぱいジュゥーシーな味を思い出したら食べたくなってきました(*^_^*)   一切れください・・・・(笑)
by kimuerichan (2008-08-08 22:48) 

いっぷく

暑中お見舞い申し上げます。
暑さには暑いときに収穫されるパイナップルが
最高!。自然の恵みだね。


by いっぷく (2008-08-09 20:50) 

ツカ

>雪洞さん
 こんばんは~♪
 そうそう、キンキンに冷えたパインって、
 メッチャ美味いですよね~♪(≧▽≦)
 あ~、また来年までおあずけだな~(笑)

 夏期休暇なんですね!
 ゆっくり休養して、夏を楽しんでくださいね~!^^

>xml_xsl
 nice!ありがとうございます♪

>kimuerichanさん
 ザンショ~!^^
 マジで今年は暑いっすよね~!!
 でも今日はなぜか涼しい♪こりゃエアコンナシで寝れるな!

 なぬ?!切られたパインしか買ったことがないと?!
 こりゃ、イカン!
 来年はkimuerichanにもお裾分けせねば~!!(笑)

>いっぷくさん
 ショチュー!^^
 そうなんですよ、暑ければ暑いほど、そして雨が少ないほど
 パインの糖度が上がるらしい!
 今年のパインは絶品でした♪
 自然に感謝です!^^
by ツカ (2008-08-11 01:28) 

月と、

あれ?身は?届いてないけど?(笑)ごめん受け付けなくても言いまくるのがすきなの(ミ○ジーズパワー)
友達が誕生日だからとトンカツ屋に連れて行ってくれたとき、思わず食べた味噌味。あの味がわかる年齢になりました(爆)


今年も帰る?沖縄。トランク入れて?(笑)
あの・・・・・パイン産直まってる(笑)←しつこいって?(笑)
by 月と、 (2008-08-13 12:13) 

ツカ

>月と、さん
 だいぶミ○ジーズに馴染んできてるじゃないか~(笑)
 大人の階段をしっかりと上ってきましたな(笑)

 今年も帰るけど、忙しいので秋口だな~。
 残念ながらその頃は、パインのかほりすらも味わえないけどな(笑)
by ツカ (2008-08-14 00:43) 

ツカ

>さくママ
 nice!ありがとうございます♪^^
by ツカ (2008-09-04 00:24) 

ツカ

>TAROさん
 nice!ありがとうございます♪^^
by ツカ (2008-09-07 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。