SSブログ

あいふぉねゲトー!! [デジタル機器]

はい、お待たせいたしました~!

無事にあいふぉねをゲットしたので、レポいたすます!(≧▽≦)ノ

って、いまさらな空気間があるがの(笑)

 

はい、これが噂のあいふぉね3G!

ドーーーーン!!

 

 IMG_2303.JPG

 iPhone 3G  16G(ホワイト)~~!!(≧▽≦)ノシ

 

当然、初日(7/11)は仕事で買えず(てか、1000人以上も並んでたら並ぶ気失せね?(笑))、

翌週末に、表参道店に並びに行ったら買えるだろうと

たかをくくって開店1時間前のAM9時に行ったら、

すでに100人並んでて「本日分は終了」との残酷な告知が、、、。

甘かったか(笑)

てか、休みのこんなクソ早い時間に表参道に行ったって、

もうやることないんですけど~!!(笑)

しょうがねえから、その日は表参道ぶらついて、カフェで本読んで

マタ~~リ過ごしたさ~♪(ちょっとオサレじゃね?(笑))

 

んで、購入できたのは翌週の土曜(26日)よ!

この日「大量入荷があるらしい」との友達からの情報があり、表参道店に

夕方18時頃ダメもとでTELしたら

 

「16Gならありますよ~」

 

とのこと。

こんな時間にまだ有るんかいぃぃぃ!!(@@:)

ソッコーで表参道へ飛んでいったのは言うまでもない!(笑)

 

 

 

んで、無事にゲットしたっつー話です(^▽^)v

 

IMG_2304.JPG

いや~、いい♪いいよ、あいふぉね~♪(≧▽≦)ノシ

このズラズラと並んだアイコンが、ワクワク感を誘う♪

 

iPhone最大の特徴のサファリによるWebブラウジングで、

このブログも余裕の大画面で観れちゃいます♪

IMG_2314.JPG てーげー ショチュー!

 これで何処へ行ってもブログが更新できるってもんよ!( ̄ー ̄)v

 

てか、

 

“オマエなかなか更新しないじゃん”

 

という冷静な突っ込みはやめれ!(笑)

 

 

 

もちろん、こいつもiPodの機能はバッチリ付いてるので、

 

IMG_2315.JPG

カバーフローでジャケットをパラパラめくりながら曲を選曲できるすぃ~、

 

 

IMG_2317.JPG

ビデオだって楽々観れちゃうぞ~~♪(≧▽≦)ノ

 

 

ま、基本iPod touchに電話が付いたって感じよ。

スピーカーが付いているぶん、そのままで音楽もビデオもヘッドホンなしで

楽しめちゃうところがいいね~~♪^^

IMG_2323.JPG 

iPodファミリー♪

左から第3世代iPod(20G)、 iPod touch(16G)、 iPhone 3G(16G)。

サイズは、touchよりもちょっと大きくて厚い感じかな。

 

ちなみにこれ、全部使い分けてます(笑)

・第3世代iPod : 曲専用(4,000曲ぐらい入ってる) 

・iPod touch : ビデオ、写真鑑賞専用(ビデオ100本、写真約4,000枚)

・iPhone 3G : 電話、メール、Web閲覧専用

てな具合。

 

てか、大容量のiPhoneさえ出れば、こんなに持つ必要ないんじゃ~!!(笑)

16Gは容量少なすぎっす。。。(TnT)

 

IMG_2325.JPG 裏面

iPhone 3Gは、今までのiPodのように鏡面仕上げのステンレスではなく、

プラスチックのラウンドフォルムになってます。

初代iPhoneは裏面もステンレスの鏡面仕上げだったんだけどね。

 

 

んで、このiPhoneを持ち歩くには裸ん坊じゃ、あっという間に傷が付きまくって

見るも無惨な姿になるので、ケースを買うことに。

 

IMG_2318.JPG

ABITAXのサングラス用ケースなんだけど、ipodとかを入れるのに

ぴったりなので、touchのケースとしても使用してます。

 

んで、今回は携帯が鞄の中で滑り出たり、不意に飛び出して落下しないように、

ボタンを付けて、ゴムひもで簡単にロックできるように改造♪

 

IMG_2320.JPG

ゴムひもとボタンのお陰で、口もしっかりと閉じて落下の防止もバッチリ!

 

 

IMG_2321.JPG

手前がtouchに使用しているノーマル版のケース。

こいつもボタン付けとこうかな~(笑)

 

 

話は戻るけど、

上で紹介した以外にも、豊富な無料のアプリとか、高性能GPS、

ワード、エクセル、 PDF閲覧など、

楽しく、仕事に役立つ機能が満載なiPhone 3G。

 

ソフトバンクも先日料金値下げの発表で、最低¥3,950でiPhoneを

持てるようになったで~!

ハードルがグンと下がったぜ!!(≧▽≦)ノ

端末も予約販売が可能になったし、手軽に購入できるようになって、

言うこと無しやね♪

 

ちなみに、オレは元々ソフトバンクユーザーなんだけど、

iPhoneは機種変でなく新規で買っちった(笑)

なので今、携帯を2台持ってまんがな~(笑)

1台は980円プランに変えたけどね。 

 

つーのも、メールがいろんな面で使いにくいという話を聞いていてさ。

いきなりiPhone1本に絞るのが怖くてね(笑)

 

基本的に、携帯メールというよりPCメールな訳よ、iPhoneって。

●着信しても着信表示は出るが音が鳴らない(SMS:ソフトバンク同士のTEL番メアドは鳴る)

●ソフトバンクメールは保存期間が30日しかない(今回の発表で無期限になった)

●絵文字は基本的にはダメ~(いくつかは表示可能らしいが)

●デコメなんて許しませんよっ!(使わないからいいけど)

等々、ま~、いろいろデメリットがある訳よ。

 

もちろんメリットとして、自宅のPCメールサーバーを登録しておけば、

iPhone上でPCに届いたメールを閲覧することが可能なので便利だけどね。

 

んで、Mobile Meなるアップルの有料サービスを使えば、上記問題は

全部クリアーされるんだけど、年会費9,800円もするし~(笑)

 

いろんな無料サービスを駆使して、なんとか上記問題を解決したんだけど、

それが超ーーーーーーメンドクセー!だった(笑)

 

なので、携帯アド知ってる人たちには、後日iPhoneのTEL番とメアドを

通達しますので、登録ヨロー!^^

 

ま、とにかくだ!

いろいろあるけど、iPhoneが楽しいことは間違いない♪♪

無料アプリが超オモシレーー!!(≧▽≦)ノシ

これからガンガンにいじり倒してやるぜ~~♪

ウッシッシッシ♪

 

 

レポおわり

 

 

 


nice!(19)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 27

よっちゃん

(「・・) ドレドレ 
ほっほ~~~(  ・ _ ・  ) へ~~~~
これが、ウワサのね・・・・・
もう、よっちゃん全くついていけないわ(TT0TT) ダーーッ
何のことだか、全くわからんこともいっぱいで・・・・
だけどね、そんなことじゃ、ダメだーって思ったのは、
いつも行ってるジムで、80くらいのおばーちゃんが
最近、これ買って使ってるって言うじゃない!!!
で、熱心にいいところを 別のおばーちゃんに説明
してたんだよ~~!( ̄∇ ̄ ;)
ボタンのついた 入れ物がめっちゃかわいいわ~~♡
by よっちゃん (2008-08-12 08:38) 

いっぷく

やっぱりね、手に入れましたか。
ツカさん記事で先端情報をいつももらってます。
こんなことができる時代に入っちゃったんだね。
by いっぷく (2008-08-12 09:55) 

お茶屋

・・・かっこいいです><!
by お茶屋 (2008-08-12 10:52) 

雪洞

こんばんは(^^)
さすがツカさん!手に入れていましたね(≧∇≦)
いつかアップしてくださると思っていました(笑)
by 雪洞 (2008-08-12 21:11) 

りちこ

iPhoneゲトーおめでとー♪
すごいね~、ソフトバンク!
iPodさえも持ってないので、
touchとiPoneの違いもよく分かりません(汗)
iPodがいらなくなった時の引き取り先の予約をしていいでつか?^^

ツカちゃんが針と糸を持ってる姿を想像しちゃった~グフ(○´艸`)

by りちこ (2008-08-12 22:55) 

Rinko

おぉぉ~!これかぁ~。
TVでは何度かお目にかかりました(笑)
良かったね~2日も表参道に通ったかいがあったってもんだっ。

で、そんなに沢山もってたらケース1つじゃ足りないんじゃないの??
なんなら私が全てベルト周りに下げられるようにジャラジャラと作ってあげようか~(笑)

by Rinko (2008-08-13 07:55) 

nao

ここ開く前から「あっ!アイフォネの記事だな?」とわかりました(笑
こないだうちの近所のいなかのソフトバンク店で「在庫あります」って書いてあったからツカちゃんに教えようかと思いました。
よくわかんないけど、ちょっとほしい・・・・・
私は音楽ほとんど聞かないから容量の小さいやつで十分。
ビデオはパソコンから入れるのですか?映画くらい長いものでもOKですか?
Iphoneでわからないことはこれからはツカちゃんに聞けるからいいですね。(勝手に決めた)
by nao (2008-08-13 11:18) 

月と、

ごめん・・・・性能よりも(笑)糸と針をもってチクチクしたツカちゃんを想像した(笑)いや・・・・それとも、彼女が?(≧∀≦)うふん(笑)

Rinko姉ちゃんの意見にもう一つリクエストを・・・「ランボー」並みにエックスで付けられるよう改造願います(笑)
by 月と、 (2008-08-13 12:24) 

ツカ

>よっちゃん
 そうそう、これが噂のiPhoneで~す♪^^
 そう、設定が意外にメンドイのよ~!
 ま、メールの設定関係だけだけどね、難しいのは。

 てか、そのおばーちゃんスゲー!!(@@)
 コンピューターおばーちゃんじゃね?!!(笑)
 はいからなおばあちゃんだね~♪ 
 幾つになっても、好奇心は持っていたいものです♪^^

 入れ物いい?えへへ、ありがとう♪(≧▽≦)ノ

>いっぷくさん
 はい、入手いたしましたよ~(笑)
 こいつはGetしなくてはいけないモノなんです、私にとって(笑)
 義務です、自己投資です(笑)

 いや~、マジでスゲー時代になってきましたよ~!
 これからも面白い情報をガンガンUP出来るよう、
 自己投資いたします!(笑)

>お茶屋さん
 いや~、マジで惚れ惚れするような端末ですよ~♪^^
 こういうセンスは、日本のメーカーにはないところですよね!
 さすがアップル!

>雪洞さん
 へっへっへ、Getしちゃいました~♪(≧▽≦)
 いや~それにしてもあんなに入手できないモノとは
 思っていませんでしたよ。
 しばらくあきらめようかと思ったぐらい(笑)
 お陰で入手したときは感動もひとしお♪
 まんまとアップルの戦略にはまっているのであった(笑)

>りちこさん
 あざーーっす!!(≧▽≦)ノ
 やってくれましたよ、柔らか銀行さん(ソフトバンク)(笑)
 柔らか銀行ユーザーでよかったと、心より思ったね!(笑)

 え?ドナドナの予約ですか?(笑)
 確か姉も以前から予約していた気がするなぁ。
 じゃあ、りちこさんもリストに入れときましょう(笑)

 針糸想像しちゃった?(笑)これぐらいの裁縫なら楽勝です♪
 てか、これぐらいしかできません(笑)

>お姉
 イエ~~~ス♪これが噂のiPhoneさ~♪(≧▽≦)
 表参道以外にも、実は至る所のソフトバンクショップに
 電話かけまくって探しまくってたんだよね~(笑)
 なので、ようやくGetできたって感じっす♪^^

 そうそう、ケースが足りんのよ~!
 じゃあ、美容師バリに、いやとび職バリにベルト周りに
 ジャラジャラとケースを作ってくだせ~!(笑)

>naoさん
 さすが、勘が鋭いね~♪(笑)
 だいぶ端末も潤沢に出回ってきたみたいだから、近所でも
 買えるようになってきたみたいだね!^^
 まだ買ってなかったら、飛んで行ってたかも(笑)
 ありがとね♪
 
 ビデオはパソコンから入れられるし、Youtubeが最初から
 リンクされているので、わざわざiPhoneに保存しなくても
 直接アクセスして観ることが可能です。
 
 映画も、H.264形式かMPEG-4形式にエンコードすれば
 鑑賞が可能だよ~!^^
 ただバッテリーが映画一本持つかは微妙だけどね(笑)

 分かる範囲で有れば、いつでもお答えするぜ~♪^^

>月と、さん
 あら、ここにも針糸を想像した人が(笑)
 ふっふっふ、この程度ならオレでも楽勝だぜ~♪^^
 小学校の家庭科のレベルだからな(笑)

 ランボー並みのストラップかい!(笑)
 それには大量のiPodが必要だな~。
 今までリリースされたiPodをすべてかき集めて付けるか?(笑)
 
by ツカ (2008-08-14 00:36) 

kimuerichan

きゃぁ~、ツカさん、iPodファミリー3つも持って、このぉ~っっ贅沢者め~(笑)。でも、どれも美しきフォルムで、カッコイイですね~。機能もそれぞれすごいし。
テレビで原宿店の行列が写ってたとき、ツカさんはどうしたのかなぁ~、って一番に思い出してました(笑)。やっぱり入手まで時間がかかったんですね。
ケースの改造もすばらしいです。
by kimuerichan (2008-08-14 18:39) 

あや

おお~♪ 無事に手に入れられたんですね(゜o゜)
私はテレビで原宿店前の行列が映ったときにツカさんがいないか探してしまいました(笑)
iPodファミリーすばらしいです!
この三つを一つにまとめるには、いったいどのくらいの容量がいるんでしょう‥(汗)
by あや (2008-08-14 19:34) 

ツカ

>kimuerichanさん
 へへへ、昔から使っているのでこのように増えてまいりました(笑)
 どれもこれもすばらしいデザインで、だからこそiPodを
 使い続けるんですよね~♪^^

 さすがに初日にはGetできませんでしたね~(笑)
 でも仕事がなかったら間違いなく並びに行ったと思う(笑)
 とりあえず今入手できてるので満足です♪^^
 ケース、いっそのこと元からデザインし直そうかな?(笑)

>あやさん
 おっす、なんとか入手しました~!^^
 残念ながら、あの行列にはいませんでした(笑)
 ハンパ無い人数でしたよね~!ニュース観てワロタよ(笑)

 iPodファミリーね、それぞれ当時容量が最大のヤツを買ってる
 んですけどね、全然足りんわ~^^;

 現行iPodの最大は80Gなんで、その容量をiPhoneに望むぜ!(笑)
by ツカ (2008-08-17 01:50) 

TARO

残暑お見舞い申し上げますっ!
覚えてますか?TAROです(笑)
買ったんだね〜〜〜〜〜〜!!!!!
当分遊べるね〜、いっぱい遊んでね〜
by TARO (2008-08-19 04:34) 

ツカ

>TAROさん
 と、
 とぁ、
 TAROさんじゃないかー!!(≧▽≦)ノシ
 もちろん忘れる分けないじゃないですか~(笑)
 超ーーーー久しぶり!!
 元気してました~?

 そう、買っちゃった~♪
 めっさ面白いよ~♪
 TAROさんも買った?

 そうそう、iPhoneには写真を投稿してコメントを付けて遊べる
 無料の「Photo Share」というアプリがあるんだけど、
 昨日そこで投稿されてくる写真を見てたら、かわいいカエルの
 写真を発見!
 さらにそのユーザーのアイコンもイラストのカエルで、
 「まさかTAROさん??」って思ってたところなのよ~!(笑)
 ユーザーネームはTAROじゃなかったけどね(笑)

 その翌日にTAROさんからの久々のコメント!
 いや~、こんな偶然ってあるんですね~♪^^

 まだiPhone買ってないならすぐに買って、本当のTAROさん
 からの投稿をお待ちしてますよ~!(笑)
 
by ツカ (2008-08-20 00:00) 

TARO

この半年位、ブログによってアクセス状況悪くって
ご無沙汰してました〜
ブロクルにはログイン出来ないし!

★かえる写真
それって、すごい偶然だね!
びっくり!その、写真見たいよぉ!
iphoneね、買う予定ないの〜
興味あるけど、携帯は“話せりゃいいじゃん”派(古っ)
でもね、同じsoftbankの携帯7が欲しい(爆)

ツカさんに送りたいものあるので
近いうちおくります、いい?

また、遊びに来るね〜
by TARO (2008-08-20 19:52) 

TARO

あ!
ルートビアフロートって何〜〜〜!!!
見つけたら、ただちに業務連絡する!
by TARO (2008-08-20 19:54) 

ツカ

>TAROさん
 ソネブロもメンテナンスしてリニューアルしたんだけど、
 いろいろ問題勃発しまくってるからね~!
 フリーズしにくくはなったけどね(笑)

 あり、iPhone買わないの~?
 話せりゃいいじゃんって、また男前な(笑)
 しかも7!!渋すぎますよ、姉さん(笑)
 
 え、贈り物?!大歓迎ですよ~もち♪(≧▽≦)ノ(笑)
 待っております♪

 そう!!ルートビアフロートっていう夢のようなアイスが
 あるんだよ!!(@@;)
 スゴクね?!!
 めっさ美味そうじゃね?!!
 見つけたら即連絡願う!
by ツカ (2008-08-20 23:54) 

ツカ

>xml_xslさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2008-08-20 23:59) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお!
かっこいいですね~。
丸っこいのがいい。
このケースも可愛いですね~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-08-23 12:43) 

ツカ

>あおい君と佐藤君と宗男議員 さん
 iPhoneいいっすよ~♪^^
 この見事な丸っこさといい、艶といい、
 ステキなクォリティです♪
 も~iPhone楽しくてしょうがない♪
 
 ケースもボタン付けたおかげで
 安心して使用できてるので、快適です♪^^
by ツカ (2008-08-24 02:08) 

ツカ

>plotさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2008-08-24 02:33) 

ツカ

>takemoviesさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2008-08-25 00:41) 

TOMO

おおゲッチュしましたか。
私のまわりには
誰も持ってないので
いまだ現物をみたことないです。
by TOMO (2008-08-28 14:47) 

ツカ

>TOMOさん
 イェ~~イ♪ゲッチュしました~~♪(≧▽≦)ノ
 まだ現物見ていないの?
 もうね、超ステキだよ!(笑)
 さすがアップルって感じ♪^^
 スッゲー楽しくて首ったけですわ(笑)
by ツカ (2008-08-30 02:27) 

さくママ

フォルムがかっちょいいっす!!
ん~~~でも、1000人も朝から並んでるってどうゆこと???
100人もすげぇ~けど、それを入手しちまう、ツカさんすっげぇ~!!
by さくママ (2008-09-03 23:24) 

ツカ

>さくママ
 ヒッヒッヒ、なんとかGetしたぜ~~♪v(≧▽≦)v
 本当は当日並んでGetしたかったなぁ(笑)
 もう今は在庫が潤沢になったみたいなので、
 どこでも入手できるよ♪
 
 さぁ、さくママもあいふぉねをGetして一緒に遊ぼうぜ!(笑)
 メッチャあいふぉね楽しいよ~~♪(≧▽≦)ノ
by ツカ (2008-09-04 00:23) 

ツカ

>fantaさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2008-09-07 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショチュー!メタル祭り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。