SSブログ

☆OPEN☆ [酒]

 

え~、突然ですが、

 

 

DSC07355.jpg

 

本日より

☆★★ツカ's BAR★★☆

OPENいたします!(≧▽≦)ノシ

 

 

念願のギネスのサーバーをオークションにて入手いたしました~!

ウッヒョッヒョッヒョ♪♪ v(≧▽≦)v

 

サージャーといって、超音波で泡をたてるマシーンです。

サージャー専用のギネスにてサーブいたします。

 

お店のあの最高の味を、皆様にご提供いたします。

 

土日限定OPENです。

特設BARカウンター&プロジェクターおよび

電子ダーツも完備しております。

マスターの気分次第でギターライブも開催いたします(笑)

 

ギネスだけでなく、Wiskyから泡盛まで様々なアルコールを

取り揃えております。

チャージ料一切なし!(笑)

 

皆様のご来店、お待ちしておりますm(_ _)m(笑)

※要予約です!(笑) あと、つまみは持参ね♪(笑)

 うちのキッチンで調理可(笑)

 

 

DSC07359.jpg

 

ツカ's BAR

MASTER: ツカ

 


nice!(15)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 27

お茶屋

ギネス☆
一時期はまったのですが、
未だ大好きだったりします!
by お茶屋 (2009-06-14 23:19) 

ツカ

>お茶屋さん
 お~~!お茶屋さんもはまってましたか~!
 ギネス、うんまいですよね~♪♪^^
 世界一うまいビールだと思います♪
 ギネスを作ったアーサーギネスさん、ありがとう!(≧▽≦)ノ
by ツカ (2009-06-14 23:36) 

りちこ

おおーー!この前欲しいと言ってたヤツでんな♪
夢を現実にしたのね~おめでとう!!
ニューテンプレートまでビール色に見える(○´艸`)
酒は当分自粛してますが、
つまみならゴーヤーでもナーベーラーでもネリでも
採りたてを持って行けますぜ~(>∇<)ノ
って、つまみじゃないか(笑)

by りちこ (2009-06-15 00:14) 

(な ̄▽ ̄お)

おおぉーー!なんて良い雰囲気のお写真(^-^)g″
いつでも参上つかまつります~。
でも、ビール飲めなぁい(笑)コーラ持参しよっと。
今ハマってるのは、プリングルスのハラペーニョ味。
え?もっと良い物持って来い?へい、ガッテン承知の助。
↑ りちこさん、その謎の食品群は一体?
ヤホーで検索しちゃいましたよ(笑)
ヘチマとオクラでしたか。
ためになったねぇ~、ためになったよぉ~(byもう中)

by (な ̄▽ ̄お) (2009-06-15 04:14) 

Rinko

なぬっっ??
いつの間に!!!!おぬし、やるのぉ~~。
私も飛んで行ってそのサーバーを拝みたい!!!笑

ねぇねぇ、でも気になったんだけどぉ~、それって、あの某〇番搾りのサーバーみたいに、ギネスの缶に接続(?)して使うの??How?How??
気になるわぁー。だって、ギネスの2Lサイズなんて見たことないし。

だんだん独身貴族最高の楽しみにどっぷり・・・そこから抜け出るのが大変なんじゃよ。(←経験者談)笑
でも良いよね~~~♪♪
近かったら夜な夜なホステス約3人引き連れて行くんだけどな~~~。

↑りちこしゃん、禁酒しているのぉ??

by Rinko (2009-06-15 07:35) 

よっちゃん

かっちょいいね~~♪
これで、1杯飲みたい~(* ̄▽ ̄*)
つまみ・・・ホタルイカの沖漬とかでいい??
by よっちゃん (2009-06-15 08:41) 

雪洞

おはようございます(^^)
素敵~♪と言いたいのですが…
ビールはあまりいただかない方なので残念!(笑)
でも、雰囲気で飲んじゃう方なので一番、要注意人物かも(爆)
by 雪洞 (2009-06-15 10:59) 

nao

BGMは「タイムボカン名曲の夕べ」でいいですか
by nao (2009-06-15 12:52) 

ツカ

>りちこさん
 そうそう、例のヤツでんがな~♪♪あざ~~っす♪^^
 テンプレートも、こいつに合うムーディーなやつを
 チョイスしたぜぃ!(笑)
 
 そうか、まだお酒はダメなのね~><
 そのうち飲みに来たらいいサー♪
 ゴーヤー、ナーベラー、ネリ、最高!!
 てーげーに調理して食おうぜ!(笑)

>(な ̄▽ ̄お)さん
 今日も舌好調だな!(笑)
 フッフッフ、入手したぜ~♪
 いつでもご来店お待ちしております♪
 コーラ持参で(笑)
 プリングルスのハラペーニョ?!美味そうじゃん!!
 それ決定!
 なんならゴーヤー、ナーベーラー、ネリを持ってきてもいいよ~!(笑)


 
 
by ツカ (2009-06-15 23:00) 

ツカ

>お姉
 ウヒヒヒ♪Getしちった~♪♪v(≧▽≦)v
 ほんと、近くにいたら毎日飲み明かしたいぐらいだな!(笑)
 かわいいホステス3人来ちゃったら、も~財布スッカラカン
 になるまで飲んじゃうよ~(笑)
 
 ちなみにですね、このサーバーは某生サーバーとかとは全然違って、
 缶に接続したりガスを使ったりはしません!
 「サージャー」といって、超音波でグラスに注いだギネスに超クリーミー
 な泡を付ける機械です。
 このサージャーには、専用の350mlギネスビール缶(業務用)を使い
 ます。
 この専用ギネスビールは、グラスに注いでもまったく泡立ちません!
 サージャーでサージング(超音波)して初めて泡が出てくるのです!

 ギネスって、ビール樽の容量が20Lもあって超デカイのね!
 客の入りが多い店でないと、さばけないのよ。
 そこで、客入りの少ない店や、ギネスが一日にあまりでない店向けに
 開発された機械がこの「サージャー」なのです♪
 一缶一缶には新鮮なギネスの原液?が入ってるので、
 お客さんから注文が来た時にサージャーで作れば、新鮮なギネスを
 いつでも提供できるって訳さ!^^
 
 ちなみに、写真のギネスのライトの後ろに銀色のプレートがあるの
 見える?あれが超音波を発生させる部分!
 そこに注いだグラスを乗せて、ボタンをポチッとなすれば
 あら不思議!
 超音波の“ビーンッ!”って音と共に、超クリーミーな泡がどこからとも
 なくブワ~~っとわき上がってきて、ギネスのあの最高に美味い泡
 「パーフェクトパイント」が完成するんだよ~!(≧▽≦)ノシ
 まさにお店のスタイル!!
 
 ちなみに普通のギネスや缶ビールをこいつでサージングすると、
 とんでもなく泡がモコモコ発生して、たちまちグラスから溢れるので
 注意が必要なのだ!(笑)
 でも、試しに第3の安物ビールをサージングしてみたらスンゲー
 美味かった!!(笑)高級ビールになったよ!(笑)
 サージャー最高!!(笑)
 
 どう、アンダースタ~~ン?(笑)
 今度サージングしてる動画をUPするのでお楽しみに~!^^
by ツカ (2009-06-15 23:43) 

ツカ

>よっちゃん
 ウヒヒ♪カッチョいいでしょ?(≧▽≦)ノシ
 一杯といわずじゃんじゃん飲んでくれぃ!(笑)
 え?!ホタルイカの沖漬け?!!
 めっさうまそーーーー!!!!!!!
 それ持って、まきちゃんと来店してくれ!!(笑)

>雪洞さん
 こんばんは~♪^^
 あら~、ビールはあまり行かないほうなんですね~><
 でも、ご心配なく。
 このサージャーは、マジで業務用なので
 恐ろしいほど美味いで~~♪♪(笑)
 きっと爆飲み間違いないですよ!(笑)

>naoさん
 タイムボカン!!(笑)
 どう、マッチングしそう?!(笑)
 マージョ、ワルサー、グロッキーを肴にギネスをあおる。
 ありかもね(笑)
by ツカ (2009-06-15 23:55) 

TARO

開店祝い送らないと〜〜〜!!!
by TARO (2009-06-16 01:52) 

Rinko

ほっほぉ~。なるほどね。
見てみたいなーーー!!!興味津々。
第3のビールまで使用可能。しかも美味しくなるなんて♪♪
そりゃ、優れものだわ☆☆

ところで・・・またまた気になったんだけど、そのギネスの原液(?)っていかほど??まぁ、多少お高くても美味しけりゃ~~~~♪♪

by Rinko (2009-06-16 07:30) 

ツカ

>TAROさん
 TAROさんじゃないの~!!!
 お久しぶり~!!!(≧▽≦)ノ
 フッフッフ、ついに手に入れちまったぜ!
 TAROさんもギネス大好きだもんね!
 開店祝い(笑)
 ま~、そのついでにみんなで飲みに来なさーい!^▽^

>お姉
 優れものでしょ?^^(笑)
 で、気になる原液のお値段は、安いところでケース買いして
 1缶¥250ってところかな。
 ギネスなのに安いでしょ!?
 店で飲んだら5~600円は取られるからね~!
 半値以下でお店のギネスが楽しめるのであ~る♪v(≧▽≦)v
 最高です♪
by ツカ (2009-06-16 23:45) 

kimuerichan

ワァオ~、ツカ's Bar、かっこいい~っ。
ギネスのサーバー? お店みたい~(ノ≧▽≦)ノ~~~
ギターライブ付き? キャー、しびれるぅ~。行ってみたいです~。
・・・っていう私はアルコール飲めないんですけど(>_<)
ジュースとおやつとコモモ持参で行っていいかしら・・・(笑)。

by kimuerichan (2009-06-18 11:40) 

NO NAME

ちょいちょいちょ~い!!

念願のサージャ導入、オメ♪
んーなコトすると開店祝いに駆けつけちゃうよ?w
by NO NAME (2009-06-18 12:38) 

なむ

ヤベ、うっかり ↑ 記名漏れ。
どんだけテンション高いんやっつーw
by なむ (2009-06-18 12:40) 

TOMO

それじゃぁ
とりあえず一杯くださいな。開店祝いだから
無料サービスかな(笑
by TOMO (2009-06-18 16:41) 

ツカ

>kimuerichan
 イェ~~イ♪ついに導入したぜ~~♪(≧▽≦)ノ
 はい、ノッてきたらライブしまっせ~♪(笑)
 アルコール呑めなくても大丈夫!
 その3種の神器さえ持ってこればOKさ!(笑)

>なむ
 ウッヒャッヒャッヒャ♪♪(≧▽≦)ノシ
 ついにやっちまったよ、ブラザー♪♪♪
 これで心おきなく飲みまくれるぜ!!!(笑)
 開店祝い、いつでも歓迎!!(笑)
 待ってるで~~♪^^

>TOMOさん
 へい、いらっしゃ~~い!
 開店祝いなんで、好きなだけ飲んでいってくれ~!
 とりあえず2ケースは手配してあるから!(笑)
by ツカ (2009-06-18 21:54) 

ツカ

>c_yuhkiさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2009-06-21 22:49) 

近所の夫婦

これか〜噂のサーバー!
つまみ。ゴーヤーチャンプルーの写真でいいかな。。。?

ギネスでチキン煮ても美味しいですよ?
by 近所の夫婦 (2009-06-23 21:17) 

ツカ

>近所の夫婦さん
 はい、コレが噂のサーバーでーす!^▽^
 写真ですか(笑)
 なら私が作って差し上げましょう♪
 ギネスでチキン!!
 すっごく美味しくなりそうですが、なんだかもったいな~い!(笑)
 貧乏性丸出しです(笑)
by ツカ (2009-06-23 23:49) 

月と、

うほーー!!行く行くぅ(笑)開店祝いはトイレットペーパーで良いですか?(何故に)
 あれって売ってるの?知らなかったぁ…。

 なぁんか平井堅さんの[バー]バーをふと浮かんだ(笑)こりゃぁドレスアップして行かにゃいとー゚+。(*′∇`)。+゚うひゃひゃ。

 そぅいや、ウニ瓶といえば月と、さくママな私(意味不明)ウニパスタを作れるようになりました(笑)思い付きで(笑)

 キッチン借ります(笑)
by 月と、 (2009-06-28 09:28) 

ツカ

>きゅんぱちさん
 nice!ありがとうございます♪

>月と、さん
 来い来い♪え?トイレットペーパー?(笑)
 消耗品は助かりますからな~(笑)おk!(笑)

 いや、これは非売品だよ~!
 だからオークションで入手したんだよ(笑)
 通常は飲食店にしか出さない一品でっせ♪
 KEN'sバーばりに、ドレスアップしてきておくれ(笑)

 ウニパスタ!最高じゃ~~ん♪
 どうぞキッチンをば!(笑)
by ツカ (2009-06-29 00:35) 

さくママ

ツカ邸のギネスを飲み干しに行っていいのか?!?
肴?!勿論、肉持参で行くっちゅ~の!!(≧∀≦)ウヒョヒョw
只の肉じゃぁないぜ!私の贅肉!!超ラード!!!(爆)
by さくママ (2009-07-04 14:03) 

ツカ

>さくママ
 よし、飲み干しにきやがれ!(笑)
 肉いいね~♪よだれもんだぜぃ♪(≧▽≦)
 でもラードはいらん!!(笑)
by ツカ (2009-07-05 23:50) 

ツカ

>キャプテン・スキャバーズさん
 nice!ありがとうございます♪
by ツカ (2010-04-12 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暴君現る!!ライブやります! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。