SSブログ

シルクの泡 [酒]

 

おま~んたせいたしました!

 

ツカ'S BARにやってきたギネスのサージャー様♪

そのサージャーの缶をご紹介します。

 

これがサージャーに使う、サージャー専用のギネス缶です。

IMG_2674.jpg

 

そこらのスーパーとかじゃまず売ってないから、ネットで注文!

350ml缶24本入りで、¥6,058 。

1本あたり約¥252と、決して安くはない(笑)

やはりプレミアムビールであることには間違いない。

んが!BARで飲むと1杯¥600~800は取られる事を考えると、

格安といえるな♪^^

 

 

IMG_2675.jpg

業務用です。

 

 

IMG_2687.jpg

サージャー専用缶はデザインが違います!

 

通常ギネスは、缶に窒素ガスを閉じこめたボールが入ってまして、

缶のプルタブを開けたと同時に、圧力差で窒素ガスが放出されて、

ギネス独特の超クリーミーな泡を付けてくれます。

ギネスビールは炭酸ガスではないのです!

 

しかしながら、このサージャー缶には窒素ボールは入ってなく、

その為、グラスに注いでもまーったく泡立ちません!

サージャーに置いて超音波で泡立てて、初めて超クリーミーな泡

が作られるのです♪

 

その超音波で泡がボワーーッ!!って出てくる様子は、

スゲー不思議な感じだよ!

どっから泡が出てきたー?!!(;゚Д゚)

ってなるで(笑)

 

 

IMG_2681.jpg

 

ツカ’S BARに特設したギネス用のミニカウンターです♪

いい感じでしょ?^^

後ろがキッチンなのはご愛敬(笑) 

 

 

それでは最後に、その泡ボワーーッ!!を動画でご覧頂こう!

超音波の“キーーン”って音の後にボワーーーッ!!ってなるから

要チェキだぜ!

 

 


タグ:Guinness
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

Rinko

うへぇ~~!!!すごっっっい~~~!!!(@@)
何かの手品みたい!!

それにしても、ギネスって缶の中に入っているボールに窒素を詰めているんだ!!それに感動!!!
私ゃ、てっきりラムネに入っているビー玉と同じかと思ってたよ。笑

こりゃ、¥252でも高くないね。
うぅぅぅ~、私もそれ、拝んでみたいよ。

それは、そうと、その特設ビール・カウンターに並んでいる3つのビールは全てホンモノ??
いっきに3杯飲んだの??それとも友達とビール祭りか?
by Rinko (2009-07-13 07:31) 

よっちゃん

(@ ̄□ ̄@;)!!これ、、どうなってるの~~??
すっごい不思議なんだけど~( ・◇・)?(・◇・ )

ビールは、、コップに注いで、その場所においたら
泡がふくの??????
不思議で不思議でしょうがないんだけど・・・

微炭酸飲料をそこに置いたらどうなるの??
泡が増えて、しゅわしゅわジュースになる??
ん??なるとしたら、、炭酸のなくなりそうなジュースも
そこに置いたら復活する???
by よっちゃん (2009-07-13 09:26) 

お茶屋

おぉ!!
これすごいですね!
ギネス好きなので・・・たまらないです☆
by お茶屋 (2009-07-13 10:52) 

雪洞

こんばんは(^^)
今度、さくママさん&(な ̄∇ ̄お)さんで突撃を(笑)
by 雪洞 (2009-07-13 20:25) 

りちこ

おー!アワアワがクリーミーですな♪
なみなみと注いでも溢れないのね~不思議だ。
普通のGuinnessの仕組みも初めて知ったよ~。
ラムネのビー玉モドキが入ってるのね(笑)
報告:SHISO飲みました。二度と買わないと思う(´-∀-`;)
by りちこ (2009-07-13 21:24) 

ツカ

>お姉
 スゲーッしょ?!(≧▽≦)ノ
 ほんと不思議だよね~!
 サージャーって、ホントすてき♪
 
 そうなの、通常のドラフトギネスには窒素ボールが入ってるんだよ♪
 昔は平たいパックだったけど、最近ボールに変わったんだよね。
 (昔会社で分解したから間違いないよ(笑))

 え~、ちなみに3つのビールのうち左はダミーのギネスで、
 プライスとかを書き込めるヤツで、残りの2個は本物(笑)
 ご察しの通り、友達呼んで開店祝いをしていたところさ!(笑)

>よっちゃん
 フッフッフ、不思議でしょ~サージャー♪^^
 何度観ても感動するよ(笑)
 コップに注いで、超音波のボタンをポチッとなすることで
 泡がボワーーっ!!って出てくるのです。
 どっからこんなに泡ちゃんが出てくるのか不思議でしょうがないよ(笑)

 え~ちなみに、微炭酸飲料をそこに置いたらどうなるか?
 実は同じ疑問を俺も持ってて、チューハイですでに実験済みです!(笑)
 
 んで結果はというと、、、

 瞬間泡がボワーーっ!!っとなるけど、その後泡はすぐ消えて
 全部炭酸が抜けたあまーーーいアルコールシロップになりましたとさ(笑)
 飲めたもんじゃなかったよ(笑)微炭酸ではやってはならないね(笑)
 いや、ビール以外でやっても泡にならない!(笑)
 炭酸が全部とんじまうぞー!!(笑)

 当然、水を置いても泡は立ちません。実験済みです(笑)
 何かしらのガスが溶け込んでないとダメみたいね。

 なので、ビールに限りますな、この子は♪^^
 
>お茶屋さん
 スゴイでしょ~~?!!(≧▽≦)ノシ
 欲しくなったでしょ~~?!!(笑)
 さぁ、お茶屋さんもオークションへGoですよ!!(笑)

 も~いつでもパブのギネスが飲めるんだから、
 幸せですよ~~♪^^

>雪洞さん
 こんばんは~!^^
 はいはい、御三人でいらしてください(笑)
 大量に用意してお待ちしております(笑)

>りちこさん
 超クリーーミーーなんだよ~~♪♪(≧▽≦)ノ
 そう!ギネスのグラスが完璧に計算されていて、
 泡があふれ出ないギリギリの設計になってるんだよ!
 恐るべし、ギネス!!(笑)

 そう、ビー玉モドキが入ってるから、今度飲んだ後振ってみ♪
 カラカラいうから♪
 
 お、しそ飲んだか(笑)
 一回で十分だよな(笑)
by ツカ (2009-07-13 23:30) 

TARO

サージャー用、まじで業務用(爆)
缶がいかしてないのは見てない事にして
サージャーってすごいよね〜〜〜偉い!
by TARO (2009-07-14 21:10) 

ツカ

>TAROさん
 マジでしょ?(笑)
 そー、缶いかしてないよね~!
 かわいくないよね。カタカナで書かれてるし。
 スタウトのデザインが一番いいな~♪
 
 ま~、缶はともかく、サージャーを開発した
 ギネス社エライ!!(≧▽≦)ノ

 パーフェクトパイントです♪
by ツカ (2009-07-14 22:40) 

さくママ

すっげぇ~!!マジすっげぇ~!!!!
ギネスやってくれるなっ!
もう、やることが半端なくカッコイイ!!
ギネスって名前も、色も、味も、デザインも、サーバーも、ロゴも・・・何から何までカッコイイ!!!
ギネスを始めに考案した人&開発した人に、メタボ栄誉賞を授与したいぐらいだよっ!!!

それを、自宅で堪能しちゃうツカさん!
器が違うねぇ~!!
by さくママ (2009-07-19 00:11) 

ツカ

>さくママ
 だろだろだろ?!!(≧▽≦)ノシ
 何もかもが1級品!
 も~~創始者のアーサー・ギネスに感謝だよ~♪♪
 ネ申だね!!
 
 そんなステキなグッズを金に物を言わせて入手(笑)
 大人の力ってステキ♪(笑)
 
 そのうち飲みに来てね♪^^
by ツカ (2009-07-19 00:56) 

nao

ビール飲めないけどおいしそうですね!!!
飲みすぎないようにしてくださいね。
声はツカちゃんの声ですか???ちょっといい声・・・
ドキドキした(笑
by nao (2009-07-19 10:34) 

ツカ

>naoさん
 そうそう、俺の声だよ~(笑)
 アメイジング!(笑)
 大騒ぎしてますな。大興奮(笑)

 ホント、飲み過ぎないようにしなきゃだね~^^;
 気を付けます♪
 でもギネス、美味すぎる♪♪
by ツカ (2009-07-19 16:28) 

shikayu

なんですかーーー!!\(◎o◎)/!
本当、なんかマジックみたい!!超音波で?!
見たいな~飲んでみたいな~いいな~~かっこいいな~~ヽ(´▽`)ノ
でもツカさんちなかなか行けないから(笑)
近所のギネス飲み放題行ってこようかな(笑)
by shikayu (2009-07-29 13:36) 

ツカ

>shikayuさん
 このサージャースゴイよね~~♪♪(≧▽≦)ノシ
 よくぞこんなステキな物をギネスは造ってくれた!
 サイコ~♪
 そうだよ、そのギネスの飲み放題行ってないよね~?!
 みんなで行こう行こう!^^
by ツカ (2009-07-30 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。