SSブログ

ガンダム台場に立つ!! [アート]

 

いま、お台場に

原寸大のガンダムが展示されているのを知ってるか?

 

原寸大だぜ?!

これは観に行くっきゃないっしょ!!!!(≧▽≦)ノシ

 

つーことで、仕事帰りに

デジイチ持って撮影に行って来たぜ!!

 

原寸大ガンダムをとくとご覧あれっ!!

 

 

DSC07365.jpg

 

ガンダム キター!! キタ━(゚∀゚)━!!

 

ガンダム デケーーー!!!!(;゚Д゚) 

 

全長18mです。

 

 

 

DSC07369.jpg

そして、世界の中心でガンダム叫ぶの図(笑)

1時間に一回顔が動きます♪ 

 

 

 

DSC07371.jpg

 

ん~、りりしいね~♪

 

DSC07374.jpg

足もカッケー!!

 

DSC07377.jpg

美しきメカニカルな脚!

 

DSC07381.jpg

いいふくらはぎしてますな♪

 

DSC07384.jpg

人のサイズ、こんなにちっさく見えます(笑)

 

DSC07392.jpg

とにかく脚がカッコイイわ~♪(笑)

要所要所のデカールがいいよね!

 

DSC07379.jpg

いまにもジェットを吹き出しそうです♪

 

DSC07395.jpg

 りりしいぞ!

 

DSC07407.jpg

ド迫力だぞガンダム!!

 

DSC07409.jpg

夕焼けに映えるね~ガンダム♪

 

 

 

 

DSC07404.jpg

平日の夕方にもかかわらず、人がいっぱい!!

暇人だな~オマエら~。って、俺もな!!(笑)

 

DSC07405.jpg

しっかり屋台も出てます♪

 

DSC07413.jpg

ん~すばらしい♪

 

DSC07419.jpg

手デカッ!!

 

DSC07420.jpg

 

DSC07421.jpg

 

DSC07422.jpg

肩も胸も忠実に、いやそれ以上にカッコ良く造られてます♪

 

DSC07437.jpg

円形くるぶしのカッコイイ事この上ない!!(笑)

 

DSC07442.jpg

 

ビームサーベルでけーー!!!(笑)

構えただけでビームの熱波で死ぬな(笑)

ちなみにこの先端が避雷針になってて、

雷による被害を防止してます。

 

DSC07446.jpg

 

1時間ごとに至るところが光り、

煙がシューシュー吹き出します!!

カッケーー!!(≧▽≦)ノシ 

 

DSC07520.jpg

さぁ、飛び立て、ガンダム!!!

キュィ~~~ン!!

 

DSC07521.jpg

ブシューーー!!!!

アムロ、行きますっ!!

 

DSC07523.jpg

・・・ って

やっぱ飛ばないよね(笑)

 

DSC07528.jpg

 

 

 

いや~、とにかくスゲーよ!

マジで感動するよ!!

ド迫力!!!

 

ガンダムに興味なくても、目の前に巨大ロボットがいるだけで

無条件に感動すると思うよ!

女性も多かったな~!

 

このガンダム、8月いっぱいお台場の

潮風公園内の大陽の広場に立ちつくしているので、

見に来れるヤツは絶対に行った方がいいよ!!

こんなスゲーヤツ、一生のうちに二度と見れないだろうから!

アートだぜ♪

きっと世界中から見に来ると思う。

日本が誇る巨大ロボット、ガンダム!

 

ステキな体験をありがとう!^^

ありがとう、バンダイ!

ありがとう、東京都!

 

そして、いつか本当に動くガンダムを造ってくれ、日本!!(笑)

 

DSC07431.jpg 

 


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 18

Rinko

これ、原寸大なんだ~~~(@@)
ガンダムに全然興味ナシの私でも感動かも~。
光ってる姿はゲージュツだねっっっ。

ほんっと、いい「ふくらはぎ」でんな~、ダンナ。笑

あっ、でも動く原寸大ガンダムは結構ジャマかもよ。笑
by Rinko (2009-07-17 07:26) 

よっちゃん

でっかいな~~!! 足元にいる人間のサイズみてビックリ(!_!)
ガンダムって 見たことなくってわかんないんだけど・・・・
このロボットは、わかるー。なんとなくわかるよーー
煙も出るって、、、そこが見てみたいな~~(≧∇≦)/
by よっちゃん (2009-07-17 08:31) 

お茶屋

夕焼けにガンダム☆
めちゃめちゃかっこいいですね〜♪
by お茶屋 (2009-07-17 11:16) 

TOMO

このガンダムの肩にのって
撮影できる権利がオークションに。
by TOMO (2009-07-17 15:35) 

ツカ

>お姉
 これマジで感動するよ~!!
 作りが精巧だし、期待を裏切らないよ~!

 しっかし、いいふくらはぎしてるよね~(笑)
 キック力が凄まじいと見た!(笑)

 コレ造ったらさ、日本はいろんな面で無敵になると思う。
 防衛でもそうだし、災害時にも活躍してくれそうだよ♪
 工事現場でも活躍しそうじゃね?(笑)

>よっちゃん
 想像以上に原寸大はデカかったよ~!!(@@)
 迫力満点で興奮しまくり!(笑)
 このロボットなら何となく分かるでしょ?^^
 煙の演出はステキでした♪

>お茶屋さん
 夕焼けに佇むガンダム。
 もう二度と見れないでしょうね(笑)
 ありがたや、ありがたや~~♪♪

 ただ立っているだけで絵になりました♪^^

>TOMOさん
 今日落札されましたね~!
 金額なんと240万1000円!!!(笑)
 アホだね(笑)
 車買えまっせ~。

 でも、落札者は伝説になるな(笑)
by ツカ (2009-07-17 23:03) 

(な ̄▽ ̄お)

おお!ここでも、ガンダム大地に立つ!
kimueriちゃんとこで見たけど、切り口が全然違うとこが笑う~。
光るとは聞いてたけど、こんな感じなんだ。
しかも煙も噴き出すんだ。う~ん、カッケー!!
なんだかムクムク見に行きたくなってきたぞ!
でも、ロボットって…モビルスーツと言ってくれまいか(笑)

by (な ̄▽ ̄お) (2009-07-18 01:53) 

さくママ

確か、次は関西に原寸大マジンガーだったか、鉄人28号だったかが登場する予定らしいよ。
いよいよ、巨大ロボ大戦が現実に?!?
by さくママ (2009-07-18 23:59) 

ツカ

>(な ̄▽ ̄お)さん
 いまkimuerichanの所見てきたー!!
 ほんとだ、全然違う(笑)
 (な ̄▽ ̄お)さんも絶対に行った方がいいよ!
 きっと感動すると思うから!
 スンゲーカッケーから!夕方から夜にかけてがオススメだぜ♪^^

 あ、モビルスーツだった(笑)
 すっかりチョンチョン忘れてたよ(笑)
 
 しかし、「ガンダム大地に立つ!」を知ってるとは、
 さいすがだのぅ、おぬし!!(笑)

>さくママ
 マジでか?!!(゚Д゚)
 そ、それはスゲーぞ!(笑) 
 これは第1次スーパーロボット対戦が始まるぞー!!(笑)

 でも、個人的には「巨神兵ゴーグ」の原寸大を造って欲しいな~♪
 ロボットの中で一番好き♪(≧▽≦)ノシ
by ツカ (2009-07-19 00:51) 

nao

ガンダムの肩に乗って写真を撮る権が200万円くらいで落札されたそうですよ。
by nao (2009-07-19 10:36) 

ツカ

>naoさん
 上でTOMOさんへのコメントにも書いたけど、
 240万1000円だよね!
 恐ろしい~~(笑)
 マジで大ファンなんだろうね♪
 
 俺は撮影だけで十分です♪(笑)
by ツカ (2009-07-19 16:24) 

kimuerichan

おおーっ、すごい。すごーい!!
(な ̄▽ ̄お)さんから、「切り口が全然違う」という情報を得て飛んできました(笑)。細かいパーツの画像やら、光ってるところやら、面白いですぅ~。
さすが、本物のガンダム芸人は違いますね~っ (誰が芸人やねん!(笑))
by kimuerichan (2009-07-19 22:18) 

ツカ

>kimuerichan
 誰がガンダム芸人やねんっ!!
 作り込みにこだわる「ディティール芸人」と呼んでくれっ!(笑)
 ないか、そんな芸人(笑)
 
 ホント、お互いの切り口が違っておもろいね~(笑)
 それぞれの個性が出てますな♪^^
 夜ガンダムオススメですよ♪
by ツカ (2009-07-20 14:13) 

TARO

でかっ!!!!!!!!!!!
見に行きたくなっちゃうね〜
本当、夕日に映えてます!
TVでこのガンダムの肩?に乗って記念撮影できるオークション?
あるとかないとか言ってた様な。。。
これ、この後どうするんだろう〜 世界を巡業?
どうせなら赤い彗星も!
by TARO (2009-07-21 21:06) 

ツカ

>TAROさん
 超デカイよ~!(笑)
 ド迫力で感動しまっせ~♪♪(≧▽≦)ノ

 そう、肩に乗って撮影権、オークションされました!
 その落札金額、、、240万1000円!!!!!
 ありえね~~(笑)
 車買えるんですけど~(笑)

 この後ね、どっかに展示するみたいよ。
 その為にちゃんとボルト締めで各パーツを制作したんだって!
 スゲー♪

 赤い彗星、激しく同意!!!(≧▽≦)ノシ
by ツカ (2009-07-22 00:44) 

さくママ

ゴーグも赤い彗星もいいけど、
私はリアル999が見たいぞ!・・・って、秩父行けよっ!(←1日1運行のあれか?)
後はリアルヤマトが見たいぞ!・・・って、横浜行けよっ!(←それ、イージス艦じゃね?)
じゃぁ、リアルザブングルがいいっ!!!(マニアック・・・)
by さくママ (2009-07-25 22:28) 

ツカ

>さくママ
 ザブングル?それならワタナベエンターテイメントに行けばいるよ♪
 
 カッチカチやぞ!!
 悔しいです!!って(笑)
by ツカ (2009-07-26 23:42) 

shikayu

7月の頭の日曜夜8時半頃、ふらっと観にいきました(笑)
ライトアップされてなかったので、写真撮ってはみたけど全然・・・影絵のようにデジカメに残ってます(笑)
でもほんと、ガンダム全然見ていない私でもこの大きさに見入ってしまったです~!( *^∇^)(^・^* )
by shikayu (2009-07-29 13:30) 

ツカ

>shikayuさん
 お、観に行ったんだね~!
 そう、8時にはライトアップ終了しちゃうんだよ~><
 その中で写真撮っても影絵になっちゃうよね(笑)
 最後から2枚目のガンダムはライトアップ後に撮影したんだけど、
 感度を上げて、シャッターを30秒開けて、ようやく写ったからね(笑)

 でもこのガンダムのド迫力度は感動するよね!^^
by ツカ (2009-07-30 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シルクの泡Welcome to Macintosh.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。